2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 祖父が危篤状態になるやいなや、今まで全く来なかった親戚たちが集まりだした…

648: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 08:55:17.08 0
集中治療室に祖父が入り、もう今日明日か亡くなるかも、って時
ずっと祖父と暮らし介護してたのは自分の母と自分だったけど
月イチも来なかった親戚がここぞとばかりに集って
叔母A「お父さんがこんなことになるなんて、○○(自分の父、故人)があんな女(自分の母)を嫁にしたからだ」
叔母B「集中治療室に入るまで放っておくなんて、酷い!」
集中治療室は、当たり前だが他のにも重病人がいて、その人たちの家族もいるんだが
叔母Aの旦那「なぜ個室じゃないんだ。あんたたちは義父さんをなんだと思ってる。金をケチってる場合か」
叔母B「息子(車で1時間ほどの距離に居住)が、息子がまだ来ない。事故に遭ったかもしれない。どうしよう」
叔母Bの娘「お兄ちゃんに何かあったら、どうしたらいいの」泣き出す
叔母Bの旦那「そもそも、義父さんをこんな目にあわせたコイツラ(自分と自分の両親)のせいじゃないか」
他の患者さんと家族、医療スタッフの迷惑になるので、集中治療室から出てくれと促したら
叔母A&B、「よくもこんな時に」と叫びながら自分に殴りかかってきた。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £94





655: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 17:30:27.46 0
>>648
祖母さんはいるのかな。遺産相続で揉めるかも知れない。
部屋の片付けして祭壇を置けるようにしておかないと。
早めにお金を引き出しておかないと凍結されるかもしれないよ。

656: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 19:18:45.71 0
>>648
最低限、介護でかかった経費を遺産相続時に+αしてもらいなね?
そんな親戚に罵詈雑言言わせてたらだめ。
言うだけなのももう困りものだしむかつくけども・・・
自分も部外者なのだけど、弁護士雇ってきちんとしてほしい。

657: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 19:19:33.51 0
>>648
なんかクズしかいねえなあ

でもこういうトラブルって結局のところ主犯はそのジジイなんだよな

652: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 10:05:27.01 0
どこの親戚も同じか
うちの場合は父が入院したときだけど、同じような状況になったことあるわ
何もしないやつらってなんで一番献身的に看病してる人に全責任を押し付けて文句言うんだろうね

653: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 11:06:33.13 0
周囲からは誰が1番働いたか判りやすくていいけどね



オススメ記事一覧

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/03/11 ] 親戚 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:名無しさん  投稿日:2015/03/11 08:42
    うちもそうだったわ。金も出さず見舞いにもろくに来なかった叔父叔母たちが、祖父母が亡くなった後、遺産相続の配分に文句付けて遺留分請求してきたよ。
    が、叔父叔母は祖父母のホラを真に受けていたので、思ったほど金がなくて「アレ?」っと思ったようだけど。(ギリ3桁万円しかなかったらしい)
    はした金で兄弟の縁切られ、他の親族とも疎遠になり、仏壇に手を合わせることも不可能になり(うちの両親が管理してるからね)、得たものより失ったものの方が多いだろうね。
    まぁ、場所知ってるのに墓参りすら来ないから、その程度なんだろうけど。
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん  投稿日:2015/03/11 09:06
    葬式の後、叔母夫婦が勝手に蔵に侵入しようとして警報ならして大騒ぎになったな。
    結局酔って間違えて~という言い訳で収まったが葬儀に来ていた大勢が大爆笑してた。
    大体価値があるものは全部博物館に寄付(個人で保存は費用的に難しい。史料的価値はあっても芸術的価値はイマイチ)したので中身はほとんど家庭用品だったけどね。
    前々から「兄さん(父)が寄付とか言って独り占めした!」みたいなこと言ってたけど
    まさか泥棒まがいのことをするとは
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 09:59
    >叔母B「集中治療室に入るまで放っておくなんて、酷い!」

    なんというブーメラン。www
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 14:54
    金は残さずに死ぬのが一番だねえ。
    [ 編集 ]
  5. 名前:名無しさん  投稿日:2015/03/11 19:41
    うちはじいさん死ぬまでは親戚一同非常に優しさあふれた空気だったのに
    遺産相続になった途端に泥沼wwww
    兄弟仲が良くても嫁が文句言いだして泥沼www
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL