2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ キチママ ]

アイコン 自分用に買ったチョコをベビーカーを押したキチママにひったくられた→キチママは猛ダッシュで逃げたが、階段を踏み外した結果…

536: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 16:34:53.96 ID:UNU+5km0
自分用に買ったバレンタインのチョコをひったくられた
犯人はベビーカーを押して何故か会談に猛ダッシュ1段目から踏み外す
踊り場ないんでそのまま下の階まで転落、あたり一面大惨事
開放骨折って生で見たの初めてだった…

ベビーカーの中の赤ん坊は友チョコを買いに来た男子高校生3人が
体を張って止めてくれたので無事でした
(一人が持ち手を掴み、もう一人が横から押さえ、最後の一人が下から止めた)
「うちの学校女子いないから皆で交換しようと思ったら、すごい現場に出くわした」
とか言ってて、居合わせたハスキーボイスの美人さんに「偉い!」とチョコもらってた
見とれるような美女に貰えて顔真っ赤になってた高校生が可愛かった
私もお礼にアソートをあげたんだけど、やっぱ美人さんのほうが嬉しいよね(´・ω・`)

その美人さん、うちの店によく買い物に来るニューハーフバーの人だけどな(領収書切るので)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/20 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 近所のママAと仲良くなった→ママA「卒園式に使うコサージュどうしよう…」 私「自前のコサージュコレクション使う?」→ママAに貸した結果…

458: 名無しの心子知らず 2012/02/11(土) 22:35:51.90 ID:XwQCzIlt
私は娘が身体弱くて幼稚園、保育園には通ってないからママ友が少ないんだけど、それでも近所付き合いの中でAさんと仲良くなった
月一でお互いの家でお茶するくらいの間柄
子は同い年だけど私たちは10歳近く離れてるwけど、何でか気が合うんだよね
それで、こないだ私の家でお茶してた時に、卒園式で使う?コサージュの話になった
どんなのがいいか悩んでたから、参考になるならと自前のコサージュコレクション出して来た
新しく買うか、私から借りるかはまだ決まらないけど、娘に見せてみたいって言うから快く貸したのが先週の話
すぐ使うものでなし、返すのはまた今度会う時でいい、気に入ったのあったら言ってくれればあげるからーなんて話したけど

貴方に差し上げるとは一言も言ってませんよ泥ママB

BはAさん家のご近所。BにもAさんと同い年の娘がいて、同じ保育園に通っているらしい
元々香ばしい人でAさんはFO中だったらしいんだけど、何のかのと理由をつけて上がり込み、案の定やられたと
いつも盗られるトイぺと冷蔵庫に神経使ってたら、今度は棚をやられたってのはちょっと抜けてると思うけどw
なくなったことにすぐ気付いてB家に凸→知らないと門前払いをくう
Aさん、「コサージュは私さんから借りただけなんだから返して!!」とBに玄関先で訴える
→B「私さんはこういうのを沢山持ってる!しかもAさんにあげる気前よし!」と脳内変換
しかも脳内変換を近所に吹聴して回ったから我が家にクレクレ凸が大挙してやって来た
買い物行こうと玄関開けたら長蛇の列なんて、なかなか無い経験
Aさんからはすぐに連絡もらってたし、旦那と一緒に菓子折り持って謝罪に来たから事情は知ってたけど、こうなるとは思わなかったな

一応「警察に通報」もしくは「通報トラップ」を教えたけど
パニクってB宅の玄関で泣き喚いたのを近所の人に見られたらしいから、今更通報ってのも不自然という話に落ち着いた
泣き寝入りしたくないと言っているけれど、個人的には気にせずに忘れてもらいたいんだけどね


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/20 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン バイト中、キチママ「店の前の自販機2回もお金入れたのに出てこないじゃない!」 私「うちは場所を貸してるだけなので…」→すると…

147: 名無しの心子知らず 2012/02/23(木) 18:33:42.75 ID:ihTHf5rX
泥かセコケチか迷ったけどこちらに投下。
数年前書店でバイトしていた時の事。
店の外に証明写真の自販機が設置してあった。
証明写真の現像ミスプリントが出ると、店が代金を立て替えてミスプリントを
引き取り、後日何週間に一回来る証明写真の業者にミスプリント渡して立て替え分を
貰っていた。基本お金の立て替えはミスプリントのみだった。
ある日のこと、女子中学生を連れた泥ママが証明写真が使えないと文句を言いに来た。
お金を入れたけど動かないと言うが、うちの店は場所を貸しているだけなので、
ドラブルは自販機に書いてある業者に連絡してくれと言うと、泥ママはうちの店で
電話を借りて業者に連絡しだした。2回もお金を入れたのに全く動かない、反応しない
と言う事と、今すぐ修理しに来いと言う事をかなり怒ってまくし立てていた。
業者が店の人に代われと言ったらしく、店長が出たら業者が今すぐ行けない(単に
事務所の場所が遠くて1時間はかかる)事を理解してくれないから2回分のお金を
立て替えて欲しいと言ってきた。仕方ないのでお金を立て替えたが、泥ママ帰るま
でずっと何ですぐ来ないのか怒ってた。娘はマンガ雑誌ずっと立ち読みしてた。
後から慌てて来た業者が早速機械の故障かと調べたところ、何と鍵穴に爪楊枝の
ような物がねじ込まれていて、お金自体が入れられない状態だったそう。聞いた
私たちもビックリで、業者の人も呆れていた。あれだけお金入れたと騒いでいたから
業者がすぐ駆けつけてたら泥ママどうしたのだろう。
読みにくくてスマソ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/19 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン A「お釣り多く貰った!」 私「え?店員困るから返してきなよ」 A「は?」→その後、AがBに話をふった結果www

352: 名無しの心子知らず 2012/03/10(土) 11:34:21.50 ID:xwfm875t
私は空気なんだけれどもAB私の3人でコンビニにいった。

みんな会計を終わり外にでるとAがおつり多くもらったー!と上機嫌。
私は店員さんあとで困るから返してきなよーと。
Aは「はぁ?店員が悪いんじゃん!みんなそうしてるよ!ね?B」
と無言のBに話をふった。

するとBはすごく言いづらそうに

B「Aさん・・・生活くるしいの?そうじゃないと泥棒なんてできないよね・・・!
A「ちがっ「でもやっぱり○ちゃんにもそういのわかる年だと思うんだ
 「だから「私は自分のお母さん大好きだからお母さんがそういう事言ってたらショックだな
 「あんた「大丈夫!今ならやり直せるよ!今はいいお医者さんもたくさんいるし

BはAの話フルシカト。Aが最後にぶち切れて
私がいないと困るくせに!後で謝っても許さないから!と捨て台詞をはいてさささーと帰った
もともとAはちょっと手癖が悪かったのでこれを機にさようなら~

未だにぼ~っとしてて何も言えなかった自分が悔しい 
言いたい事最後にいってやればよかった orz=3


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/18 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 薬局にて、薬をもらいに行こうとすると、キチママがぶつかってきた…キチママ「娘の頭痛はそれしか効かないの」 私「は?」→その後…

220: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 11:01:53.43 ID:dF919dP8
流れよまずに。

昨日、薬局で薬盗られかけた。
番号呼ばれて返事して、薬剤師さんの方に歩きだした、その時。
後ろか母娘がぶつかってきて、私がよろけた隙にカウンターの前へ‥
すぐに他の薬剤師に取り押さえられ、連れてかれたんだけど。

Kくるのを待ってからの事情聴取でトンでも発言出まくり。
「娘の頭痛にはソレしか効かないの」
「自分もソレしか効かないのに処方してくれない」
「アンタがくれると言ってくれれば私は捕まらない!! だから私に譲りなさい」

私は簡単な本人確認と事実確認だけで薬貰って解放されたんだけど
出口まで送ってくれた薬剤師が、「(その人が)処方箋もたずに薬局にきては
同じ薬を不正に受け取ろうとしたり・強奪しようとしたりで困ってた」
「あまりにも頻繁かつ悪質なので、K沙汰にした。まきこんでしまいすみません」と‥

薬局からの帰り道、ネタかと思う位の展開にただ笑うしかなくて。
それと「ボルタレンしか効かない頭痛ってヤだな」「薬不正ゲト狙って待ち続けるなら
、その時間つかって受診→頭痛の元を治療した方が‥」とか暢気に考えてた。

娘(幼稚園位)がボル飲まされてないことと『教育』されてないことを祈りたい‥


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/18 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 園ママ「その大荷物どうしたの?宴会でもするの?」 私「まぁ…」 園ママ「何を買ったか見せて!」 私「急いでるのでさようなら」→数日後…

64: 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:10:29.67 ID:tDkjqwCp
スカっとしたので聞いてもらいたくて流れを読まず投下


一昨日、幼稚園年中の娘を連れて買い物に出かけたら、同じ園の男の子(以下A)と
そのママ(以下Aママ)に会った。
このA君、人を叩いたりはしないんだけど物を壊したり、うちの娘や他の子のお弁当を取ったり投げたりの問題行動が多い子。
Aママも「またやっちゃったの?ごめんねえ~」だけで済ます。
年少の頃はお漏らししてしまった時用に置いてある替えの下着や服をを男女物問わず勝手に抜き取っては持って帰り、
A君に着せて来園させ発覚、というのを数十回。
何度注意を受けても「ごめんねえ~」「いっつも間違えちゃって~」と泣き落としで何故か切り抜けている。

正直ゲッと思いつつも会釈してスルーしようとしたんだけど捕まった。
連休中に大勢親族が来るから、それ用の買い出しで大荷物な私に
「宴会でもするの?」
「(私)さんお料理上手だからご馳走いっぱい作るんでしょ、いいないいな!」
「(私娘)ちゃんも何か買ってもらったの?おばちゃんに見せて~」
と話が止まらない。娘は持っていた袋をサッと隠した。

手癖も悪い上、いつも何やら理由をつけては人んちに来たがる事、実際押しかけられた人も居るから
注意した方がいいよ園ママ友に聞いていたので警戒はMAXに。
そもそも私の料理を知っているのは、お前の子が娘の弁当を「間違えて」持って帰ったからだろうが!!
それから娘に買ってあげたものはお前の子が「わざとじゃなく」踏んでヒビが入った弁当箱の変わりだ!!
二人まとめて荷物袋でなぎ倒したくなったが、ぐっと堪えて「もういいですか?急ぐのでさようなら」とさっさと帰った。

そしたら昨日の夜突撃訪問された。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/15 ] キチママ | TB(0) | CM(5)

アイコン 駐車場に車をとめ、買い物をした→車に戻り、乗ろうとすると、キチママが突撃してきて車を強奪→しかしその後…

42: 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 19:05:38.84 ID:UOuro8u7
この前、地元のある競技の大会で見かけた泥ママ。
大会の間は競技場の駐車場には警備員がいて、車場荒らし等に警戒してる。
で、その駐車場に泥ママが出た。
私が駐車場隣りの屋台で買い物をしてると子連れのママが駐車場を歩いてました。
で、私が自分の車に乗ろうと鍵を遠隔で解錠すると子連れママが子供をおいてダッシュで私の車に来ました。
いきなり走って来たママにパニクる私、ママは私を押し退け車に乗ろうとしてる、私はとっさに叫び、警備員に気付いてもらおうとしたら、叫ぶな、黙れ、鍵を出せと泥ママが髪を掴んで来ました。
私はもう、恐くて震えて涙目でした。
その時、声がしました。
声の主は巡回中の警備員でした。
警備員は私の髪を掴んでる泥ママに対して
その人を話なさい、話さないとあなたを拘束し、警察に通報します。
と、言いました。
ですが泥ママは私が鍵を盗んだ、この車は自分のだ、と言い私から鍵を奪おうとします。
その時、怒声がしました。
ふざけんなや、その車はお前のじゃないだろが、と、警備員が言い泥ママの


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/15 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン ショッピングモールにて大きな募金箱の上に子供を乗せるママが…何をしてるか気になって見ていると…

217: 名無しの心子知らず 2012/05/30(水) 22:31:10.71 ID:cX7ibBrZ
先日ショッピングモールで見かけた衝撃的な出来事。

そのモールには透明なアクリルの大きな募金箱が置いてあって、
その時々によって違う使途の寄附金を募っている。
その近くを通りかかったら、幼稚園位の子供を募金箱の上に乗せているママがいた。
(募金箱は1メートル四方位の大きさ)
外国の紙幣が投入されている事も多いのでそれを見せているのかなと思ったら、
その子は糸(紐?)を募金箱の中に垂らしていた。
近寄って見てみるとどうやらその糸の先にはとりもちの様な物がついているらしく、
ママは子供にどこに落とせとか指示を出していた。
諭吉さんを投入するリッチな人もいるらしく、それを狙っていたらしい。
遠巻きにhshsしている人もいたが誰も通報はしていなかったようなので、サビカンに教えておいた。
遠巻きに観察していたらやがて警備とスーツの男性がやって来てママに話しかけ、
ママは盛大に火病って逃げようとしたがあっさり捕まり連行されて行った。

頭とか人格が恵まれていない人も援助の対象になるのかなと同行の友人と話し合った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/14 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン ベランダで洗濯物を干していると、キチママ「そのパンツかわいいから頂戴!」 私「ダメです」→諦めきれなかったキチママは…

204: 名無しの心子知らず 2012/05/30(水) 21:21:01.04 ID:Btmqwk0O
オカじゃないけどある意味怖いから誰か聞いて。


うちは4階建ての団地の2階に住んでる。
今日の10時くらいにベランダで洗濯物干してたら、うちの前の道(団地の敷地内の私道)に
娘と同じ幼稚園のママ(A)がいて「こんにちはー」とこっちに手を振ってきた。

A夫と私は家が近所・小学校の同級生で、Aとも子供が同じ幼稚園になる前から面識あったけど
特に仲良くなる機会もなくて会ったら会釈するくらいの関係。

何だろうと思いながら手を振り返したら、Aがいきなり
「そのパンツ可愛いねー! ちょうだーーーい!」
って、ちょうどその時私が手に持ってたショーツを指さして大声で叫んだ。
かなりびっくりしたけど、勇気出して「えー、だめですよー」と返してさっさと部屋に戻った。

2時間くらいして、ふとベランダのほうを見たら何かが動いてる。
びくびくしながらよく見たら、高枝バサミみたいなものがうちの洗濯物をかき分けてた。

ベランダのある部屋の隣の部屋の窓からそっと覗くと、長い棒の反対側を真剣な顔して持ってるA。

とりあえずAの家(同居ウトメが自営)に電話してお持ち帰りしてもらった。

さっきAウトメが菓子折り持って謝りに来たよ。
Aはいなかったけど、ウトメが言うには魔が差したんだって。

ブラとセットで1000円のショーツをどうして盗もうとしたのか不明だし、
そもそもその時間帯になぜAがそこにいたかも不明。
気持ち悪かった・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/14 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 昆虫のサンプル展示をしていたカゴをキチママに盗まれた→私「サンプルなので返してください」 キチママ「は?これは息子のよ!」→その後…

431: 名無しの心子知らず 2012/06/18(月) 22:13:29.08 ID:yfxBrvTt
流れ切ってごめん。
ここ見て昔の事思い出した。

ホームセンターにあるペットショップでレジのバイトを
してたんだけど、夏が近づくと昆虫フェアで、プラスチックの
虫かごに土入れて、カブトムシやクワガタをサンプル展示してた。
子供の手が届かないような高い棚の上に。
そこにきた一人のママと小学校1~2年生位の男の子。
男の子がちょっと目立つ服を着てたので何となく見てたんだ
けど、その子のママが棚の上にあったサンプル虫かごを取って
子供に持たせた。
え? と思ったらすぐに棚の反対側に行ってしまい、一瞬
見失ったけど、すぐに棚の向こうから出てきて、そのまま店から
出て行こうとする。
慌てて社員さんと二人で追っかけて、

私「お客様、そちらはサンプルなのでお返し下さい」
社員「お手数ですが、事務所までご同行をお願いします」
ママ「何言ってるの? これは息子が家から持ってきたのよ!
その証拠にシールがあるでしょ!?」
見ると確かにポ●モンのシールが貼ってある。

一旦切ります。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/13 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 車のドレスアップパーツを購入した→数日後、パーツが盗まれたが、その後、町内のおばさんが現れ…

239: 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 14:53:42.94 ID:aksaGIN1
車部品泥されたけど、泥が馬鹿だったおかげで解決できた。

盗られたパーツはあまり一般的ではないけどドレスアップパーツ、普通のタイプのなら
探せば普通に販売してるというもの、とりあえず仮にウイングということにしておく。
だけど、俺は前にどこかで見た「風圧で稼働するウイング」が欲しくて検索したら、
市販はされていないけど製造してる会社はつきとめた。
会社が近かったのでアポを取って訪問し、無理を承知で個人に販売しているか確認
してみたところ、特別にワンオフで製造してくれることになった。
んでウイングがついた俺の車は元々趣味車だったので、多少「あの車派手だな」
程度見られてたけど、わかる人からは「あれもしかして!」と話を聞かれたり、
趣味車冥利につきる日々を送った。
休日以外は車庫に入れとく状態だった。

しかし、それを早速盗まれた。
納戸のドアのガラスを割られて、ワンオフウイングと他の外装パーツを盗まれた。
当然警察介入するも、ドアのガラスの割り方とか手口がプロ並みということで
痕跡がほとんど見つからず、解決は難しいと言われた。

それからは自分でもオークションを巡ったり中古屋を巡ったりしてたら、
ほどなくオークションに出されているそのパーツを発見。
どう見ても写真は俺が作ってもらった特徴を醸し出しているので、警察に
連絡の上、あぶり出ししようと「ここはどうなってますか?」「接続用治具は
ないのですか?」「取り付けてみた写真をもらえますか」などいろいろ質問してみた。
そしたら、同じ町内のおばさんが訪ねてきて、
「お宅の車派手な羽が生えてたじゃない。実はうちの旦那が同じもの買ったんだけど
 取り付け方がわからないとかで、もしよかったら教えてくれないかしら?」と。
この時点でまさかと思ったけど、特殊なのじゃなければ一応普通に売ってる
ドレスアップパーツなので「よかったら見に行きますよ」と言ったら、なんか
しどもどと「来ちゃだめ」的なことを言うので、「だったら持ってきてもらえれば
この車で教えますよ。」と言ってみたら、じゃあ明日お願いするわねと言って戻って行った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/13 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 引越し後、憧れていたハーブを庭に植えた→キチママ「売ったら儲かるんじゃない!」 私「は?」→数日後…

58: 名無しの心子知らず 2012/06/12(火) 22:30:41.90 ID:WTs4QNZ1
庭がある家に引っ越ししたので、昔から憧れてたハーブを色々と植えた。
ローズマリー、ラベンダーなど。
ミントは鉢植えで。
庭仕事を楽しんでいるという話をママ友達と話していたら、
「なんとかハーブって流行ってるんでしょ?売ったら儲かるんじゃない?」
とAさんにいわれた。
なんの事かわからないまま数日がすぎたんだけど、今日ハーブが何カ所か切り取られていた。
まさかねーとは思うけど、どうしよう。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/13 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン Bママ「ロビーに携帯忘れた!」→ロビーに戻ると、Bママの携帯をAママが持っていた…思わずBママは…

241: 名無しの心子知らず 2012/07/04(水) 10:59:37.31 ID:47fe2nTq
先日、Bママがロビーに置き忘れた携帯を取りに戻ったところ、
A子ママが盗もうと手に持っていたそうです・・・!
Bママはその場でA子ママに厳しく注意して、スクールにも苦情を出したそうですが、
A子は退会になりません。
「盗癖のある方が同じスクールにいるのでは、安心できない。
何かあった時(窃盗事件など)、このスクールの名前が出ると、真面目に練習している子ども達も迷惑だ」と、
トップメンバーのママ数人で苦情を出したのですが、
スクール側の返事は煮えきらなくて。
続きます。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/12 ] キチママ | TB(0) | CM(4)

アイコン スーパーにて、他人のDSを強奪→見つかって警備員に連れていかれるキチママ→その光景を見ていたオタクっぽいお兄ちゃんが…www

99: 名無しの心子知らず 2012/07/01(日) 07:20:32.97 ID:PyD17rEH
昨日スーパーでなんか騒ぎがあって行ってみたら
他人の子供のDSを強奪⇒見つかって店員・警備員に「自分の子の物だ」って喚いてる
って事だったらしい
野次馬も結構いたんだけど、その中のオタクっぽい兄ちゃんが「フジコフジコ-」って泥ママのセリフにかぶせてボソッと言ったのが聞こえて
不謹慎ながらちょっと笑っちゃったんだけど
近くのカップルのイケメンもそれを聞いてツボに入っちゃったらしくむせて飲んでたコーラをぶちまけて2次被害が起きてたわ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/12 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン A子のピアノ発表会で演奏後、花束贈呈をした→A子が控え室に戻るとBママが発狂…その後…

53: 名無しの心子知らず 2012/06/29(金) 20:04:04.06 ID:nHuE+zIm
まとめスレの花束奥読んで思い出したけど
昔似たような事があった。

近所のA子ちゃんのピアノ発表会で
演奏後の花束贈呈をした。
A子が控え室に戻ったところでBママが発狂
「アンタみたいな小娘が男から花を貰うなんて10年早い」
「ピアノ弾くより男たぶらかす方が…」
「藤子不二子…」
って感じで暴れだし、A子が持っていた花束を奪い踏み潰した。
そうこうしているウチに過呼吸で倒れ、救急車を呼ぶことに。。。

タンカに乗せて運ぶときに、バッグから財布が落ち
それが何故か他人の財布
もしやと言うことでバッグの中身を確認したら、他人の財布がゴロゴロと。。。
結局、救急車でなくパトカーに乗ってお帰りしたらしい

まぁどこまでホントか知らんが 
(花束粉砕は事実)
花は人を(女性を)狂わすモノなのか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/12 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 学校でBがA子にイタズラをした→ケガはなかったものの危ない行為だったのでBを責めた結果、その後キチママがやってきて…

280: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 19:36:58 ID:j1zKHOAO
知人の学校で起こった又聞きの話なんだけど。

休み時間にAちゃんが椅子に座ろうとした瞬間に
B君がイタズラでわざと椅子を引いた。
幸いAちゃんに怪我はなかったものの、派手に転んでしまったし
危ない行為なので、周りで見ていたクラスメイトたちが
一斉にB君を責めた。

B君自身は軽い気持ちでやったことだったのに、周りに責められてプッツン。
学校を飛び出してそのまま自宅へ逃亡。
自宅でB君から事情を聞いたB両親は、即座に教室に乗り込んできて
なぜか被害者のAちゃんを取り囲み、暴言吐きまくり罵りまくったらしい。

この後どうなったかはよくわからないんだけど
どうやらクラスの担任は、この事実をもみ消したみたい。
Aちゃん親も、相手がキチだから泣き寝入りしたのかも?

なんかもう本当にモンペっているんだなぁと思ったよ…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/11 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン お茶会中、キチママ「何か資格とか免許持ってるの?」 私「えーっと、教員免許とか…」→すると…

159: 名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 17:20:44 ID:XxJchbdW
引っ越し先のセコ奥話

先日引っ越しをして、A、B、C奥と知り合った。皆いい人でよくお茶等に誘ってくれて仲良くなった。
ある日のお茶会で、偶然セコ奥が店に来て強引に入ってきた。
それでお茶中に
セコ「貴女は何か資格とか免許あるの?」
B奥「ちょ……セコ奥さん、初対面なのに失礼でしょ?」
セコ「聞くくらいいいじゃない。ねぇ私さん」
私「(何故いきなり?)え……ええ、教員免許と危険物持ってますよ」
後々考えたら、この時私が空気読んではぐらかせばよかった。

セコ「あら本当に?じゃあうちの子の家庭教師してちょうだいよ!」
こでA、B、C奥の空気がかわる
セコ「家庭教師してくれるわよね?おやつくらいなら出すわよ。勿論ただで。ついでに子供の面倒も見て」
私「私の免許は中高の理科なので」
セコ「…………」
私「…………」
セコ「中高の免許あるなら小学校のもわかるでしょ?」※セコ子はまだ年中さん
セコ「私化学記号で苦労したから今から教えられるなんてちょうどいいわ」
私「いや私小学生への指導方法勉強してな
セコ「指導方法なんて同じでしょ。やってよ」
私「そういう事はちょっと……私も家の事もありますし」

初対面なのであまり強く言えず私が困ってたらA奥達の助けが

A奥「セコ奥さんいい加減になさいよ」
セコ「今私と私さんが話してるの。ていうか私さん、お茶してる暇あるなら家庭教師してよ」
ここで皆さんの猛批判にあってふじこりながらセコ奥帰る。
お金はきっちりA奥がとってた


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/11 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン コンビニ店長をやってるAママから電話→『さっきWママが来たんだけど、会計をあなたが払う事になってるって…』 私「え?」→その後…

776: 名無しの心子知らず 2010/09/01(水) 14:20:26 ID:faWrsTM4
さっきセコスレに書いてたんですが、どうやらキチ物件だったのでこちらへ…

昨日ファミレスで息子とまったりしている時に
色々寄越せクレオゴレと絡んできた娘の保育園での知り合いWママ。
彼女について、先ほど昔からのつきあいで娘と同じ年の子持ちのAママから
電話がありました。

Aママ、コンビニ店長なんですが、Wママが先ほど来店して
かご一杯の食料品や雑貨をレジに出し、
さらにタバコを10カートン(?吸わないから単位がよく分からないけど大きいヤツです)
注文したそうです。で、お代を言ったところ
「Bママ(私)に払ってもらって。今後私の買い物は全部Bママが払ってくれるから」
というので、それはできない、もしもBさんが払うというのなら
先にお金をもらってそれから清算しにきてくれと言ったところで
全く関係のないお客さん(中学生男子)が入店。
すると、何を勘違いしたのかその子の腕をつかみ
「じゃあ、このCママの息子くんが先に払ってくれるわ!
今日はちゃんと払えってママに言っておいてね!」と叫んで突き飛ばし
商品を持って出ようとしたので、強盗と見なしてブザー?を鳴らしたそうです。

「警察が来てもCさんが払う!と繰り返してたので
恐らくそっちにも警察から連絡が入るだろうけど、
まさか本当に払うって約束してないよね?」とAママに聞かれてしまった
スルワケネーヨ…てか、なんで私に粘着するんだよ
今日納品の仕事も多いのに警察なんて行けないってのorz
さて、どうしたもんか。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/10 ] キチママ | TB(0) | CM(3)

アイコン 事情があり仕事を辞めた→それを知ったAママ「私のグループに入れてあげる!次回から〇〇〇〇円持ってきて」→値段を聞いて唖然…

468: 465 2011/02/28(月) 20:55:52.41 ID:L4kTCkWk
ではお言葉に甘え…
幼稚園の子を持つ母です。
とある事情により、この度、仕事を辞め専業になりました。
なんとなく幼稚園のママ達は専業組と働き組、残りは関係なく気の合う同士で固まる事が多いようです。
私が仕事を辞めた事を聞き付けて専業組のボス的のAグループから声をかけられました。
どちらかというと深い人付き合いもないし派閥にも興味なく、その場その場で様々な方と適当に話をして浅い付き合いの自分なので、まぁこれも何かの機会だと思い誘われるままAママグループでA家にお邪魔する事に。
そしたらAママが先生でお菓子作り教室が開催され、お茶だけと思ってたのでポカンしつつ参加。
皆さん、エプロンや容器を持参なのと会話内容からAママの教室は、月2回~くらいで開催されているらしい。
それはお菓子だったりハンクラだったり様々。

で、帰り際に材料費なんかの会費を徴収する流れに。
2000円クレクレ。高くね?

「私さんは初参加記念で今回は、いらないから!次から、お菓子の時は、2000円、裁縫は1000円、ラッピングは500円ね!
では、私さんのAママグループ入会に拍手~!」 「「「わぁ~!パチパチパチ!」」」

うえぇえぇぇえっ!!?何、この強制入会?!どう考えてもボッタ価格をクレクレw

なのでボッタだとかは言わずに丁重にお断りしたら空気が一変。
「私さん、Aママがこうやって皆の為にやってくれてるのに不参加って何様?」とBママ。それに賛同する他ママ。
「これに参加したら必ず参加って決まってるの!」「そうやって空気読まないから仲良しママがいないんじゃないの?だから声かけてあげたんだよ?」と援護射撃が凄まじい。
ここで泣きそうになり心折れてしまい気付けば次のお菓子教室が参加の流れに。
しかし、やはり腹たってしまいDQ返し計画。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/08 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 近所の人達に対してビックリするぐらい図々しいキチママ…その娘が近々出戻りするらしい…その娘の子供の人数に唖然…

185: 名無しの心子知らず 2011/03/10(木) 11:00:54.29 ID:JMwbNGP7
恐ろしい話を聞いてしまった、不安だ

Aさん宅の奥さんはびっくりする位図々しいせいでご近所中から遠巻きに生暖かい目で見られている
例えばBさんに何やかんや食材をたかり、その上Bさんが近くにいるのに
「Bさんとこは食料調達に丁度いい、使えるわー」とか普通に言えてしまうような人
そんなA奥さんの娘さんが近々出戻ってくるかも知れないらしい
あっちこっちで男を作っては見境なく子供を産み、その数9児なナマポボッシー
当たり前のように男優先な為ネグレクト気味で、託児放置クレクレと色々やらかしているそうな
子供達もやっぱり荒んでいて人の物平気で壊すわ奇声あげるわ暴れまくるわ滅茶苦茶だそうだ
昨今ありがちな話ではあるけど、9人とかさすがにキチとしか思えない
そしてそういった娘さんの話は、誰も聞いてもいないのにほぼこのまんまな形でA奥さん自身が話して回ってるという…
もう一族共々他所へ引っ越してくれ\(^o^)/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/08 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 子供が園に行くようになったがギャン泣きする為、1時間保育しか出来なかった…その事を知ったキチママから呼び止められ…

519: 2011/04/11(月) 14:35:32.20 ID:kqQJCZuz
キチママ遭遇したので書き込み。

子供(7ヶ月)が4月から保育園。
5月から復帰予定だったが、人見知り全開でギャン泣きして1時間保育しか出来ない。
保育士さんから半ば呆れられながら、肩身の狭い思いで子供を迎えにいく日々。
しかも私が育休切りにあってしまい、現在転職活動中。(一応まだ席はあるけど復帰無理)

そんな状態なので、旦那の通勤時間に合わせて一緒に保育園に送りにいくんだけど
シンママから託児&旦那?をロックオンされる。
週末に子供を迎えに行ったら、シンママが子供を抱えて、保育園の前で突っ立ていた。
会釈してギャン泣きする子供を抱えて帰ろうとした所、声を掛けられてお茶に誘われた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/07 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 後輩が同じ職場のキチママに通帳をパクられかけた→パクりかけたキチママの言い訳に唖然…

253: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 18:40:46.39 ID:WPPuV4aT
彼氏君と家買う為に金貯めてた後輩が、同じ職場の×1子持ちシャネラー(笑の元請け社員に昼休み時に作った通帳パクられかけた。
理由が養育費とブランド代がきついからだとマジワロタ。
お前こちらの二、三倍もらってるくせにブランドも持ってない貧乏人様(本人発言)から泥棒か。それにピッチピチの癖にシャネラーとか笑わせるな。豚の方がまだ似合う
どうせ警察沙汰ならずに自己都合退職だろうな。あーやだね、協力会社の立場って


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/07 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 信号を渡っていると車に撥ねられた→運転手は近所のAママでAママ「あら~〇〇さんじゃないの!私、急いでるから!」→その後…

328: 名無しの心子知らず 2011/06/10(金) 13:50:08.63 ID:1axqY47D
5年くらい前の話
自転車に乗ってスーパーに買い物をしにいった
帰り道に信号を渡っていると、ウインカーを点けずに左折してきた車に結構な勢いで撥ねられた
そのまま吹っ飛んで、地面に叩きつけられた
地面に叩き付けられたのと、車にぶつかられたのでめちゃくちゃ痛い
痛みで悶絶していると、車を運転していた人が「大丈夫ですか!?」と降りてきた
よく見ると、人は近所のAさん(中学生の息子がいる)
あちらが私だと分かると、「あら~○○さん(私)じゃないの!ごめんなさいね~。私急いでるから、また後でね~」
と言って、車に乗って行ってしまった。
痛みで文句の一つも言えなかったが、一部始終を目撃していた人が轢き逃げとして通報
病院へ行ったら、右足の骨と左側の肋骨2本を骨折していると言われ、そのまま入院
その後、Aさんは警察に捕まり塀の中へ
Aさんの両親と旦那から、治療費+αを貰った
顔見知りとはいえ、さすがに無いわと思った出来事だった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/05 ] キチママ | TB(0) | CM(5)

アイコン 園の最後の行事で手作りの物を渡す事になった→当日、キチママ「こんな安っぽい物なんて!!」→手作りのプレゼントを…

265: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 23:46:00.42 ID:msWlZdmi
保育園の父母会役員をしてる。
園児一人につき一年で1000円ずつ徴収して運営してるんだけど、
そんなに園児数も多くないので全員分合わせてもたいした金額にはならない。

そんななかで、人形劇やマジックショーの方へのお礼、
子供たちへのクリスマスプレゼント、運動会頑張ったごほうび…
なんとかやりくりして運営してる。
本当にキツキツ。毎年数十円単位でしか残らない。

ここからが本題。
園児の父親が不慮の事故で亡くなった。
父母会始まって以来、初めての出来事。
会則に従って慶弔費一万円を家族に贈りました。

毎年数十円単位でしか残らない計算でやってたので、
不謹慎ながらも会計の私はこれからの運営について少々心配してました。

それから少し経ち、なんとかやりくりしつつ今年度最後の保育園での行事。
毎年父母会から頑張ったごほうびとしてノートや鉛筆の詰め合わせなんかを出していましたが、
どう頑張っても無理。

他の役員と相談した結果、
一人が趣味で陶芸用のガス釜を持ってると言ってくれ(粘土まで用意してくれました)
彼女の指導で、役員全員力を合わせて、小さなクマの箸置きを作ることに。
役員ママのほとんどが仕事を持ってる中、頑張って出来たクマはそれぞれ違う顔をしてたけど
なかなか可愛らしい出来でした。

当日、子供たちの反応も上々。
全部違う顔なのが逆に良かったのか、真剣に選ぶ子、あとで友達同士トレードする子、
お人形遊びのようにする子…。
そういえば、うちの子も小さい小物大好きだもんな。頑張って良かったなぁ。
なんて感動してました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/05 ] キチママ | TB(0) | CM(3)

アイコン 病院で順番待ちしていると、キチ子が私の財布を盗んで逃げた→おばちゃんが捕まえて怒った結果、キチママ登場…その後…

104: 名無しの心子知らず 2011/06/03(金) 21:21:22.44 ID:kqZPTv9r
腎炎で高熱で病院へいったんだけど、頭フラっふらで耐え難くて待合もそんなにこんでなかったから、
シート二つ分使ってカバンをお腹においてちょっと横になって待ってたんだ
そしたら幼稚園児くらいの男の子が近くに来て、私の様子を伺いながら同じシートの端っこに座って
しばらく大人しくしてたんだけど急に私のカバンに手を突っ込んで財布を取って中身をチャリチャリしだしたので
びっくりして何してるのって怒ったら、
そのまま財布をもって走って逃げた
慌てて追いかけようとしたけど、まあとにかく高熱でフラフラしててモタモタしてる間に近くにいたおばちゃんがとっ捕まえて来てくれて財布は帰ってきたんだけど
なんでこんなことした!お母さんは!っておばちゃんに怒られて子供がぎゃんぎゃん泣き出したのを聞きつけてキチママが飛んできて


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/05 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン クリーニングの依頼が来たのでパチ屋へ取りに行った→店の出口から出てきた所をキチママに見られた結果…

728: 名無しの心子知らず 2011/07/20(水) 14:47:27.27 ID:Wc6nBjBK
実家はクリーニング店
古くからの付き合いで、近所のパチンコ店の従業員さんの服も扱う
先ほど依頼が来たので取りに伺ったんだわ
店の出口から出てきたところを近所の基地外ママに見られた
キチ「あーーー、私さんたら!真昼間からパチンコ?いい身分ねー」
(お前もだろっw)「誰にも言わないからさー」と手を出してきた
私は少しバカなので「お手っ!」とやると
「もーう!言わなきゃ分からないの?く・ち・ど・め・りょう」だって
無視して帰ろうとしたら、キチ旦那も登場
これがまた、似た物夫婦?さすが夫婦でプロの無職だけあって
ヒゲにサングラス、サンダル履きのデブ
「チンピラの絵を描け」と言われたら、ここの全員が描きそうな
まるで絵から抜け出したような奴
夫婦で金クレクレ煩いの何の、当然帰ろうとしたところで
騒ぎを聞きつけた店長が出てきて「何やってんだゴラー!」してくれた
店長から聞いた話だと
他の客とのトラブルで出入り禁止を言い渡したのに懲りずに来ては追い返される
それの繰り返しだそう、亡くなっても直らないタイプだなアレは


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/04 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 産婦人科に毎年通院してくるキチママ「1年に1度のボーナスなの」→キチママの行動に唖然…

478: 名無しの心子知らず 2011/07/11(月) 21:36:03.69 ID:S8L3SNGv
ふと思い出した友人から聞いた話です…

産婦人科勤務している友人。そこに通院しているAという人が居る。二人の子供のママで長年通ってくるある意味常連。

毎年妊娠してある一定の週数を過ぎると予約を入れると…堕胎の。そして一時金を申請しているらしい。

彼女いわく一年に一度の自分のボーナスだそうで…不妊で一生懸命治療している患者さんも居るのに毎年毎年当たり前のように来る。腹が立ってしょうがないと…

世の中にそんなこと出来る鬼がいるのかと戦慄した…金だけのためにね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/04 ] キチママ | TB(0) | CM(3)

アイコン マンションに引っ越してきたA夫婦に目をつけたBママがA宅に行ってはお下がりクレクレしていた…A夫婦から無視されたBママは…

722: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 18:18:16.53 ID:2rBmjw0C
マンションにAさん夫婦が越して来た。
見た目は30代共働き。何となくリッチそうな雰囲気。
Aさんには子供がいないので、私達とは挨拶程度の付き合いだけど、
マンション内で悪評高いBママ(クレクレ)が、早速目をつけた。
在宅時に押し掛けて、服や持ち物を褒めては、お下がりないかなぁ~?と
クレクレするも、玄関で追い払われる。
居留守を使われる様になり、管理人経由で苦情が来てもへこたれない。
「私、絶対にあの人から◯◯のバッグか旦那を貰ってやるのw」
とか言ってんの。
(どうみてもBママよりもAさんの方が奇麗だし若いのに)
で、どうなったかというと、Aさん、小梨どころか大学生の娘がいた。
凸した時、帰省中で家にいたA娘に変態ババぁ!って撃退されたBママ、
かなりショックだったみたいで、現在は大人しくしている。
Aさん夫婦、30代だと思ったらすでに50歳近いらしい。絶対に見えない。
娘を大学に出し、新居を建て直しているので、今は借り住まいらしく、
長くBママにまとわり憑かれる事も無いみたいで安心した。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/03 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 仕事中に学校から連絡がきた→担任「息子さんが登校していないのですが…」 私「え?そんなはずは…」→捜索した結果…

347: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 03:53:33.73 ID:HhuZfChf
流れ読まずに数年前の話で長くなりますが投下。
息子が小3の時に、同じ地区班で懐かれていた小1のA君という子がいて
たまに息子が迎えに行って一緒に登校していた。
ある日息子を学校に出して、私は仕事に行ったんだけど9時くらいに学校から
職場に息子が登校していないと連絡が来た。
もちろんかなり動揺してすぐに早退をして私の父、妹を動員しての周辺捜索
開始。家にも近くの実家にもいない。何か事故に遭ってたらと気が気でない
状態で探していたら2時間後、車で探していた妹から連絡があり『A君の家にいる』と。
何がなんだかわからない状態でA宅に向かったらAママ登場。
Aママ曰く『うちのAちゃんがぁ~今日は学校がお休みだって言うんでぇ~私子君もぉ~
一緒に遊んでたんですぅ~☆』だと。
息子はAママ(大人)が言う事だから信じてしまって遊んでしまったらしい。
思いっきり平日ですが?小1の言う事真に受けて学校に確認しなかったのか?
ランドセルしょって朝迎えに来た息子を見ておかしいと思わなかったのか?
など言っても『だってぇ~Aちゃんがそう言うからぁ~☆』を繰り返すばかり。
埒が明かんと思いすぐ学校に連絡をして息子を登校させました。
Aママは校長に呼び出しを食らいお説教されたようですが、やはりAちゃんがぁ~(ry
で話にならなかったようです。
後で聞いたら、A君は無断遅刻・欠席を頻繁にして午後になって連絡が来るという事をしていたようで、
A君の若い担任もこの日登校していなくてもいつもの事とスルーしていたとか。
(この後、A君の担任はもちろん主任・校長にこっぴどく叱られました)
A君の妹は私の妹の子(甥)と幼稚園が一緒だったみたいで幼稚園でもキチ行動を
繰り返しているらしい。
事故とかに遭ってなくてよかったけど息子にはもう関わってほしくないと思いました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/03 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 電車に乗ろうと改札へ→私「うぉおおい!?」 横から私の定期を盗んだキチママが『何よ泥棒!助けて!』 私「え?」→その後…

298: 名無しの心子知らず 2011/08/23(火) 17:26:41.00 ID:K96hXJyY
長文で読みにくくて申し訳ない
昨日、友達と遊びに行く予定だったので電車に乗ろうと改札へ行こうとしたら
女がいきなりすごい力で私の持ってる切符を取ろうとした
私「うぉおおい?」(滅茶苦茶変な声でたorz)
女「な、なによ泥棒、助けて!!泥棒に定期を盗られる!!」
騒ぎを聞きつけた駅員さんが事情を聴きに来た
女が一方的にまくしたてるまくしたてる
女「泥棒がいきなり私の定期盗ってきた!!私に責任なすりつける酷い!!」
結構神業的速さで盗られたので周りの野次馬は皆私が泥棒だ、と思ってる感じだった
これやばいどうしようやばいと頭真っ白になりながら言い返した

私「これ私のです!!私のです!!株主優待券で私の名前書いてあります!ほらほら!」
と言って慌てて学生証を取り出し駅員さんに見せつけた
そしたら女は「みんな私に優しくないうわああああ」と言いながら
私の券でそのまま改札を抜けたではないか

私と駅員さんポカーン
もう一人の駅員さんが慌てて捕まえてそのまま駅員室に連行(?)されていった

なんとか券を取り戻して遊びに行けたけど
皆さんみたいにもっとスマートに女に反撃したかった
ただ結構怖かったのも確かです、本当に居るんですね
もうこんなことが起こりませんように、と祈りながらレス


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/02 ] キチママ | TB(0) | CM(0)