2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

アイコン 食パンが中まで全部パンの耳だった!金かえせ!

913:名無しの心子知らず:2010/02/07(日) 00:12:26 ID:2uAPkTtf

子ども連れてたママが、近所のイオン系のスーパーのパン売り場(その場で焼くところ)で、
「おたくで買った食パンが、中まで全部パンの耳だった!金かえせ!」
って狂ったように怒ってる所を見た。聞き耳をたててみたら、四角いでかいパンを一斤買ったら
中まで全部耳だったとすごい形相で言っていた。

店員が「持ってきて」って言っても「捨てた」の一点張り。

金は返してもらえなかったけど同じものをもう一つもらって、その場で切ってもらって、中が
白い事を確認して帰って行った。
あれ絶対わざとだと思うんだけど、渡すからセコキチがつけあがるんだろうなぁと思ったよ。


【セコキチママ】発見!キチガイママ その2【泥キチママ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249468255/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/18 ] せこケチ | TB(0) | CM(19)

アイコン その粗大ごみ、捨てるのならうちへ運んでください

504:名無しの心子知らず:2009/11/13(金) 21:11:48 ID:kCRtLjU8

ここ数ヶ月ほど不用品整理に凝ってて、粗大ごみに計30点ほど出した。
出すのに手間取って、最後の数点出すころには回収トラックが来ちゃって、
すみません後2個あるんで待ってもらえるだろうか、とかしゃべってたら
近所の人が子連れで走りよってきて
「ちょっと待って、捨てるのならうちへ 運 ん で ください」と言い出した。

回収の人に、それはできませんと言われたらその人は私のほう向いて、
「ちょっと、あなた捨てるんだったらうちへ引き取るから 運 ん で ください」と言う。
私はびっくりしていやごみ、ごみ、シール(粗大ごみの廃棄手数料分のシール)
張ってるしと言ったら「だから運んで、シールははがしてください」
だと。

頭が混乱して「はがしたら再利用できません、ごみだし、ごみ」と言ってたら
その人、折りたたみいすをひっつかんで走っていった。子供は騒ぎの最中ずっと
黙ってた…と思ったら親の後から、捨ててあった植木鉢つかんで走っていくし
なんか変な世界にはまり込んでまた出てきたみたいな気持ちがして
まだ落ち着かない。


【セコキチママ】発見!キチガイママ その2【泥キチママ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249468255/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/18 ] 生活 | TB(0) | CM(5)

アイコン まだ両手を使う2歳の娘、左利きだったら矯正したほうがいい?

126:名無しの心子知らず:2010/10/01(金) 21:57:24 ID:4qXxdCWZ

いつごろ左利き右利きが確定するんだろう。
2歳女児、観察してると、まだどっちの手も使ってる。
もし左だったら矯正したほうがいいのかな。
みなさんどうしてますか?


【いつまで?】魔の2歳児を語れpart21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1285160319/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/18 ] 幼児 | TB(0) | CM(31)

アイコン 教員免許あるなら、うちの子の家庭教師してちょうだいよ!勿論タダで

159:名無しの心子知らず:2009/09/20(日) 17:20:44 ID:XxJchbdW

引っ越し先のセコ奥話

先日引っ越しをして、A、B、C奥と知り合った。皆いい人でよくお茶等に誘ってくれて仲良くなった。
ある日のお茶会で、偶然セコ奥が店に来て強引に入ってきた。
それでお茶中に
セコ「貴女は何か資格とか免許あるの?」
B奥「ちょ……セコ奥さん、初対面なのに失礼でしょ?」
セコ「聞くくらいいいじゃない。ねぇ私さん」
私「(何故いきなり?)え……ええ、教員免許と危険物持ってますよ」
後々考えたら、この時私が空気読んではぐらかせばよかった。

セコ「あら本当に?じゃあうちの子の家庭教師してちょうだいよ!」
こでA、B、C奥の空気がかわる
セコ「家庭教師してくれるわよね?おやつくらいなら出すわよ。勿論ただで。ついでに子供の面倒も見て」
私「私の免許は中高の理科なので」
セコ「…………」
私「…………」
セコ「中高の免許あるなら小学校のもわかるでしょ?」※セコ子はまだ年中さん
セコ「私化学記号で苦労したから今から教えられるなんてちょうどいいわ」
私「いや私小学生への指導方法勉強してな
セコ「指導方法なんて同じでしょ。やってよ」
私「そういう事はちょっと……私も家の事もありますし」

初対面なのであまり強く言えず私が困ってたらA奥達の助けが

A奥「セコ奥さんいい加減になさいよ」
セコ「今私と私さんが話してるの。ていうか私さん、お茶してる暇あるなら家庭教師してよ」
ここで皆さんの猛批判にあってふじこりながらセコ奥帰る。
お金はきっちりA奥がとってた


【セコキチママ】発見!キチガイママ その2【泥キチママ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249468255/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/17 ] せこケチ | TB(0) | CM(5)

アイコン 「女の子二人もなんてずるい!」「女の子産める卵子ちょうだいよ!」

126:名無しの心子知らず:2008/06/16(月) 11:44:24 ID:DfYeZe5x

クレクレスレか迷いましたが、こちらに投下します。
文章を書くのが下手なので、臨場感がないかと思いますがお許しください。


現在二人目を妊娠中で、長女を出産した近所の産院に旦那と長女と三人で行った。
待合室で、偶然長女出産入院中の同じ時期に出産して顔見知り程度の友人Aさんと再会。
(メルアドは交換して最初は色々話してたものの、Aさんの自宅が遠いので疎遠に。ここ1年はメール無し)
お互い二人目を妊娠中とわかって、おめでとうと軽く言い合っているうちに
先にAさんがエコーの順番になった。私は次の次。
(この産院は診察とエコーが別々)
Aさんが終わった後、「男の子だってー」とのことで「そっかー楽しみだね」と普通に会話。
私がエコーを受け、戻った後「どうだった?わかった?」と聞かれて
「わからんかったみたい。長女の時も産むまで不明だったし女の子かもしれんね。おちんちんで判断するとか聞くし」とか返答。
するとAさんがじわーっと泣き出してしまった。
え?なんで?と思っていたら「ずるい!不公平!また男だったのに」とか泣きながら言ってる。
旦那も私もポカーン。前後のソファの妊婦さんもポカーン。
ヒートアップして変な事をいっぱい言い出した。
「女の子二人もなんてずるい!」「女の子産める卵子ちょうだいよ!」みたいな。
私も動揺してて「あの、何ゆっとるかわからんけど、卵子だけじゃ(受精してないと)普通に生理きちゃうんじゃないの?」みたいな頭悪い返しをしてしまった。
もうこの時点で旦那が顔をおさえて笑うの我慢してた。厨耐性のある旦那だから別に怖いとか思わなかったっぽい。


産婦人科で見たスゴイ人 part14
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1211260573/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/16 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(23)

アイコン 「かーちゃんってすごいね」って言われるだけで、何でも出来る気がしてくる

465:名無しの心子知らず:2006/07/27(木) 21:42:01 ID:+3Sgxe+B

「かーちゃんってすごいね」って娘に言われるだけで、
ホントに何でも出来る気がしてくる。
いや、実際はホットケーキ焼いただけなんだけど。

他にも
「かーちゃんてかわいいね」(似ている有名人は田嶋陽子)
「かーちゃんていいにおーい」(今夜はカレーだよ)
「かーちゃんてふんわりだね。きもちいーね。」(肉が付いてるだけ)
「かーちゃん、自転車こぐのうまいね」
「かーちゃんアンパンマン描くのじょうず」
「かーちゃんのパイ好き~」(Aカップだよ)
「かーちゃん、かーちゃん、だいしゅき~」

私なんかを好いて、一生懸命褒めてくれる娘の言葉に、
毎日励まされて生きています。


この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1124464201/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/16 ] 母親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 公園でおやつ食べてたら「お腹空いたなぁ~」と私達のレジャーシートに座り込んできた男児

635:名無しの心子知らず:2009/05/14(木) 14:13:54 ID:bbMuKkR5

公園で子供とおやつ食べてたら
「おいしそう~」と近づいてきた小4前後の男児。 

無視してたら「お腹空いたなぁ~」と言いながら私達のレジャーシートに座り込んだ。


「おうちの人に、いつもそうやってよその人に言え。って言われてるの?」と聞いたら

その子の顔が硬直して、やり切れなさそうな&恥ずかしそうに無言で去って行った。


【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない39【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1240661126/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/16 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(13)

アイコン 子供は勝手に育つと思っている夫と意見が合いません

215:名無しの心子知らず:2010/12/12(日) 22:03:40 ID:yoY5TzoG

相談させてください。
夫と育児について意見が合いません。

2歳と0歳の子供がおり、上は保育園に行っています。
平日も土日もなるべく同じタイムスケジュールになるようにご飯の時間や
昼寝、お風呂、夜の寝かしつけをしているのですが、夫がそれに対して
軍隊のようだといいます。
また、TVもなるべく見せないようにしたいのに、夫は見たければ好きなだけ
見せればいい、といいます。
夫本人がTVが大好きで、土日は家にいると朝からずっとTVを見ていたい人です。

しつけなんてしなくても、子供は勝手に育つ、が夫の言い分です。
私はお昼ご飯や夕ご飯の時間から逆算して家事をしているのに、
夫は私が好きでやっている家事なんだから、といい、それに対して
あまり手伝うつもりはないようです。
好きでやっているわけではなく、やる人がいないんだからやってるだけだと
いっても、それならやらなければいい、で会話が終わります。
トイレトレについてもよく思っていないようで、勝手におむつが外れる、の
一点張り。

最終的にはそんなにぐだぐだ言うならお前が稼いできてみろ!
俺が面倒みる、で終了です。

毎日家事と育児で休みなくがんばっているのに、ケンカになるたびに
それをすべて否定されます。
がんばってるかどうかは本人が決めることではなく、周りの評価であり、
夫は私ががんばっているとは思っていないとのこと。

私の育児はそんなにいけないんでしょうか・・・
もう、しつけがなんなのかわからなくなってきました。


【じっくり】相談/質問させて下さい56【意見募集】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291478299/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/15 ] 夫婦 | TB(0) | CM(25)

アイコン 早く終わらせて帰るから家族で泣きましょう

351:名無しの心子知らず:2006/04/06(木) 06:33:20 ID:C1Y1JZl0

最近コリックなのか娘のぐずり・泣きがひどい。実母に相談したら「そんなものよ」と笑われた。
でもやっぱりしんどい。ご飯もろくに食べられず、思わず仕事中の旦那にメールしたら、
「早く終わらせて帰るから家族で泣きましょう」と返信が来た。
赤がぐずるものなのは分かってるし、耐えなきゃいけないのも誰よりも分かってるんだ、母親なんだから。
でも「頑張って」も「大変ね」ももう聞き飽きた。変に励まされたり叱咤されたりするより、
そばで一緒に辛さを分かち合ってくれるほうがどんなに嬉しいか。
言葉そのものはかなり馬鹿っぽいがものすごくホロリと来た。


この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1124464201/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/15 ] 母親 | TB(0) | CM(2)

アイコン ボスママが、他のママから盗んだ服を娘に着せて幼稚園に来ていた

360:名無しの心子知らず:2011/01/14(金) 16:54:36 ID:ZozSoXfE

少し前の話だけど。
Aちゃんの服を、Bママが盗んでた。しかも幼稚園に着せてきてた。
Aママは(たぶん)選択ポツンで、Bママは所謂ボスママ。
普段大人とは関わらないAさんが懇親会に来てて、あら珍しいと思ってたら、話が終わった後に突然糾弾をはじめた。
Aママの平然とした口調で理路整然とBママを追い詰める手法に驚愕した。
(一部)子供がいるのに平気で「で、あなたは泥棒ってことですよね」とか言っちゃうところにも驚愕した。
その場にいたBちゃんに「服を脱ぎなさい」てフツーの顔で命令するところにも驚愕した。
Aちゃんのよそいきみいたいな服がみんな手作りだったことにも驚愕した。
100%悪いのはBママで、Bちゃん転園したけど、Aママほんとに怖かった。


【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ128【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1294806778/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/15 ] 泥棒 | TB(0) | CM(20)

アイコン 同じ会社に30歳くらいの主婦がほぼ同時期にパートで入ってきた

95:名無しの心子知らず:2009/09/12(土) 12:31:38 ID:tfiYS3pO

かなり昔の話なのですが
同じ会社に30歳くらいの主婦がほぼ同時期にパートで入ってきた。
1人(A)は18歳位で出来婚、子供が3人だか5人だか。
もう1人(B)はまだ結婚1年目。
AさんはBさんの事をなぜかやたらライバル視しててことあるごとに
「早く結婚して子育てをしている私の方が人間的に上」
みたいな言い方をしてた。

ある日、Aさんが近所でも評判になったお高めマンションを購入する事になった。
しばらく経ってから、不動産会社で勤務する知人から
「あんたの会社にいるAさん、うちで大暴れしてたよ」
と教えられた。
ローン審査が通って、頭金の話になったら
「実は頭金は××円(最初の提示の半額以下)しかない」
「(ご主人の給料は歩合)もっと沢山契約を取るようにがんばってもらうし、
空いてる時間にバイトもしてもらうから、もっと長いローンを組んでくれ」
とか言い出した様子。
「今回の借入金額は上限。期間を伸ばしてもこれ以上は無理」と説明し始めたら
「ばかにすんな!!」と叫びながらその辺にあるパンフレットとかを引きちぎったり、大暴れ。
最初は警備員に取り押さえられてたんだけど
「××組の××知ってっか?おまえがそういう態度ならどうなってもしらねぇぞ!!」
と言ったため、恐喝と判断して警察に通報、そのまま連れて行かれたそう。
…どうりでマンションの話はしなくなったし、数日間休んでたのもこのせいか…。


【セコキチママ】発見!キチガイママ その2【泥キチママ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249468255/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/14 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(3)

アイコン 園で吐いた息子がノロウィルスと診断され休んでたら、同じクラスのママから電話がきた

901:名無しの心子知らず:2011/01/14(金) 14:40:45 ID:sKwYtlCN

幼稚園に通っている5歳の息子が月曜日に突然園内で吐いたと連絡が来た。
慌てて迎えに行き、その足で小児科へ連れて行ったら症状からして恐らくノロウィルスでしょうって診断。
幸い嘔吐も下痢も1日ちょっとでおさまったけど、今週はずっと幼稚園をお休みしてた。

感染力が強いって言うし、園内で吐いたから(先生がすばやく対応してくれたみたいだけど)申し訳ないと思い
今の状況の説明とお詫び&お礼を言う為に幼稚園へ連絡したけどあれからお休みしてる子はいませんよって言われた。
よかった…と安心したのもつかの間、今朝同じクラスのAママから電話があり
「A子がノロになったみたいなの~」と言われた。


★発見!せこいケチケチママ その270★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1294063655/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/14 ] せこケチ | TB(0) | CM(6)

アイコン 子供の図工の宿題を「材料が家にないから」という理由で作らせない母親

679:名無しの心子知らず:2011/01/12(水) 18:35:14 ID:NOA+nsOw

プッチプチですが。

以前からなんだかなあ…と思うことのあるAさんだったが、
子供の冬休みの宿題の図工の作品を
「材料が家にないから」という理由で作らせなかったのにはビックリした。
そんなたいそうなものじゃなくて、紙かプラのコップ2個と画用紙少々があれば出来るもの。
学区内に大晦日も元旦もやっている大型ショッピングセンターがあり、そこにある100均で揃うのに。
ついでに言えばマック大好きで、毎週末行ってると言ってたんだから、
それを洗って取っておけばいいのに。
ヤクルトで働いていて、毎日ジョアを飲んでるというならそれを使ったっていいのに。

その子は、そんな理由で出せないことを恥じ入って泣いていた。
今度ある授業参観の時に、自分のだけ並んでないのが嫌だから
学校に行きたくないと言ってるらしい。
上に4年生のお兄ちゃんもいて、その子のときもそんなんだったみたいだけど、
ただ、お兄ちゃんは、出せなくてもまったく平気なタイプだったらしいので、
子供がそんなことで泣いて学校に行きたがらないのがおかしいと憤慨していた。
「あんなの誰も出してないよね?クラスでうちだけ出してないなんて大げさ」というから
「いや、出すのが当たり前でしょ」と言ったら
今度は材料を学校が用意して配らないのがおかしいと言い出した。

給食費滞納するやつのこととかすっごい馬鹿にしてたのに、
それと目くそ鼻くそだと思うんだけど、それとはまったく違うらしい。理解できん。


★発見!せこいケチケチママ その270★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1294063655/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/13 ] せこケチ | TB(0) | CM(2)

アイコン 心を病んでしまったママ友の子がうちに居ついていた

336:名無しの心子知らず:2009/05/09(土) 17:14:39 ID:GeFRcQ2V

それでは、私の馬鹿な奴隷話をお一つ。
ママ友Tは私の年の離れた妹と同い年。
でも凄くしっかりしてたし、一人息子のSを凄く可愛がっていた。
運動会の日は、手の込んだお重にお弁当。
年下ながら、結構尊敬してました。
娘もSと仲が良く、Sも大人しめのタッキー似の美少年。
家族ぐるみでとても上手くいっていました。
Tの旦那の浮気が発覚するまでは・・・・。
T旦那、浮気相手と即刻別れTに土下座して謝罪するもTは心を病んでしまった。

そして心療内科に通い投薬を始めたが、朝から晩まで寝ているだけの状態に・・・・。
当然Sの食事の世話も、衣類の洗濯も何もしない。
気がついたらSは、学校から帰るとまっすぐうちに来るようになりました。
そのうち娘は塾の日が増え、私も送り迎えで留守にするようになっても
Sはうちの前でDSやって待ち続け、私たちが帰ると一緒に夕食。
入浴も衣類の洗濯もうちですませる様になり、すっかり託児状態。
その当時、このスレを知らなかったし
うちの旦那も「親が病気なら仕方ない」でSを受け入れていました。
でも、正直Sが家にいると娘は勉強が捗らない。
だって横で常にDSピコピコ状態なんだから。
娘の勉強を理由に、塾のない日は学校帰りの娘と待ち合わせをし
私の実家に車で行き、誰もいない部屋で勉強をさせました。
そして夕食前に家に帰ると、ドアの前でいつも通りSは待っている。


【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない39【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1240661126/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/13 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(13)

アイコン 中高一貫の男子校に通う中2の息子が、女子のいる環境に憧れて外部進学を希望しています

327:名無しの心子知らず:2010/10/19(火) 18:07:41 ID:8ND6FKNf

中学2年生の息子についてです。
現在、中高一貫の男子校の中学部に籍をおいております。
この夏までは内部進学の方向で今後の進路を考えていたのですが、最近になって、外部進学を希望するようになりました。
今行っている学校は伝統的に理系に弱いことや、部活動がほとんど機能していないので部活を経験してみたいなど、もっともらしい(?)ことを言っておりますが、女子がいる環境に憧れているため、というのが本心のようです。
(友達に電話で相談してるのを耳にしてしまいました。)

私としては、思春期の少年なので当然だろうと思い、進路変更自体はかまわないのですが、そうなるとどうしても今行っている学校よりもランクが下がることになります。
同じ学校出身の夫は、進路変更自体どうかと思っているようです。

最終的には本人の希望にまかせるしかないとしても、親としては、積極的に支持するか、できれば反対の意思をみせるか、中立として見守るか、みなさんならどうしますか?


【じっくり】相談/質問させて下さい54【意見募集】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1286755988/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/04/12 ] 中学生 | TB(0) | CM(11)