2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 「お願いしますねー」と子どもをプレイスペースに放置して去ろうとした母親

734:名無しの心子知らず:2009/12/07(月) 23:36:56 ID:UOHXunca

うちの近所のスーパー、すみっこに小さなプレイスペースがある。
布製の大きなブロックとかが置いてある程度のありがちなやつ。
そこを囲むように自販機とベンチとガチャガチャもあって、ちょっとした休憩所の雰囲気。
買い物を終えたらそこで子どもを遊ばせて、私は自販機でコーヒーでも買って
ちょっと一服し、一休みしたら帰るかーってのがお約束状態になってる。

で、いつものように休んでいたら(子供は遊んでいる)、1歳半くらいの子どもがやってきた。
後ろからお母さんもついてきている。
他の親子と一緒になることなんて珍しくもなんともないので、その子が一人で靴を脱いで
プレイスペースに入っていったときにも気にしなかった。
が、母親はこちらへ向かう足を止め、
「じゃ、すいません、お願いしますねー」
と言って去ろうとした。
よく見ると買い物前の人(荷物ナシ)だ。しらっと売り場に向かおうとする。
もちろんここには「保護者同伴でお願いします」の紙があちこちに貼ってある。

実はこういうの初めてのことではないので、でかい声で
「私らもう今帰るところなんでー。ここ保護者同伴なんでー」と後姿に向かって叫んだ。
当然周りの視線がさっと集まる。
私は子どもに「じゃ、ほら行くよー」と声をかけ撤収準備。
眉間に皺を寄せながら戻ってきた母親は、「私、ここ、初めてなんで!」と捨て台詞。
「初めての場所でこんな小さい子目を離したら危ないですよ」と返した私を無視して
子どもの手を引いていった。

ここまではいいんだけど(よくはないけど)、そのお母さん、まだ遊びたいと
愚図る子どもの頭をものすごい勢いで引っぱたいてたよ・・。
後頭部を上からバシン!だったので、叩きつけられるように真正面から転んだほど。
当然大泣きする子どもに「うるさい!」とか怒鳴るし。
うるさいって、あんたが今殴ったからでしょうよ!




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]98
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1257464699/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/20 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(17)

アイコン ショッピングセンターにあった工作コーナーにいた放置子

101:1/2:2010/03/31(水) 13:33:36 ID:/K492ATd

当方毒、小梨で
スレチかもしれないけど放置児ということで書き込みしてみます。
文才ないのでおかしいところあったらすみません。

数年前、SC内おもちゃ売り場の子供向け工作コーナーでバイトしてました。
工作コーナーは開店~17:00まで。
SCは21:00まで。

昼すぎから幼稚園児くらいの子供がおもちゃ売り場にいました。
1時間くらいすると工作コーナーへやってきました。
工作に使う糊を口の中に入れようとしたりして、
まったく目が離せない。
注意しても怒っても止めないし、さらにやろうとする。
気に入られたのかすごく懐いてきて、
腕にまとわりついてかみついてきたり。
素直な感じのかわいい子なのですが、
なんというか「かまって」オーラがすごい。

で、16:30を過ぎてもまったく保護者が現れない。
このままでは店の片付けもできないし、
一人で放置するのも危険。
ってわけで聞いてみた。
私「誰ときたの?」
子供「お母さん!」
私「お母さんはどこー?」
子供「あっち!」
私「おねえちゃんと一緒にお母さんに会いに行こうか」
子供「うん!!」



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない56【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1269757730/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/19 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(4)

アイコン 妹の結婚相手はびっぱー

166:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/30(木) 00:37:34

妹が結婚したとき、冗談で
「まさか結婚相手は2ちゃんねるとかやってないよなw」って聞いたら
「うん、にちゃんねる?っていうのは話にでてこないよ」
だって。安心してたら
「でもびっぱー?とか?らしい」
そっちwww

最近、妹が妊娠したかも…と言ってたが、結婚相手が
「まいんちゃんに似た女の子がほしい!男ならお前の実家に里子に出す!」
とか言い出した。息子がいる俺は複雑。
でもまだ確定じゃない上に、そんなこと言っちゃうあの野郎がなんかイヤだ。
なんか、俺の実家をなんだと思ってるんだというか、
妹との間にできる子供を何だと思ってるんだというか…
冗談でもなんかイヤだ。なんだこの感情。




スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性18
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1278515167/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/18 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(3)

アイコン 明方なのに姑から嫌味電話が来た

920:名無しさん@HOME:2008/01/16(水) 05:23:01 ID:0

さっきトメ様から電話があった。
明方だろ。何時だと思ってんだって気分で機嫌悪くなったけど一応出た。
内容は相変わらずコトメ自慢と私への嫌味。
一応相づちは打ってたけどトメから「ちゃんと聞いてる?これだから嫁子は~」
と言われてカチンと来たので、
「ご自慢の娘さんは三十路の独身でしたよねー、なんでそんな方が独身なんでしょうねー
性格もお義母さん似だから?
体型もお義母さん似でスレンダー(笑)で貧乳だから?」
と。
私が積年の恨みを晴らすと電話の向こうでなんか言ってるが
「コケコッコうるせーぞー貧乳鳥ガラババアーくたばれー」
って言って切った。
次電話来たら金太の大冒険でも歌うわ。
今から寝直します。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し50【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1199610473/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/18 ] DQN返し | TB(0) | CM(15)

アイコン 不登校でテニスラケット使ってないならちょうだいよ

195:名無しの心子知らず:2009/06/29(月) 19:34:10 ID:wa3b+MHS

トン切りすんません。

今日、井戸端会議で近所のAちゃん(小6)が
不登校気味になってるとAちゃんママから聞いた。
校門でお腹が痛くなると言う。
で、Aちゃんママが一緒に行くと
校門前で、はらはらと涙を流し
「行きたくない。帰りたい」と。
「ここまで来たんだから、行こう」
引っ張ると「頭が痛い」と。
それで帰ってきた。
休み始めて、1週間になるらしい。

事情は、新しい担任(今期赴任してきた先生)と
そりが合わないって事で、
養護の先生や校長・教頭も交えて色々と模索中。

Aちゃんママが、ほとんど涙目で
「なんでこんな事になっちゃったんだか・・・」




★発見!せこいケチケチママ その217★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1246080908/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/18 ] せこケチ | TB(0) | CM(5)

アイコン 娘の命に関わる薬をいじめっ子に隠された

327:名無しの心子知らず:2009/07/01(水) 01:41:35 ID:+mZ/of/o

普段から虐めをやってる同級生のA男に娘の薬を隠された
この子の親は「学校で仕出かした事は学校で収めて下さい。家に問題を持ち込まないで」
と言い、下級生を殴る蹴るしても・もっと酷い事をやっても学校の呼び出しには応じず、相手の家に謝罪もした事が無い

今、娘は薬を飲まないと出血が止まらなくなる。酷くなると血管から自然に出血してしまう。(脳内の血管からも)
問題は出血が怖いって事だけで今飲んでる薬でコントロール出来てる
薬さえちゃんと飲めばプールも出来普通に生活出来るけど、飲まないと命に関わる、って事を娘には強く言い聞かせてるし担任も給食後に薬を飲み忘れて無いか一言声を掛けて下さってる

今日、薬のケースが無くなり見つからない、と担任から電話を貰い学校まで薬を届けた
学校から帰った娘に聞くと、A男がふざけて隠したらしいが、大騒ぎになった事でそれを目撃した子が怖くなって先生に言い発覚した。
「薬を飲まなければ死んでしまう事もある」と担任はA男を叱ったそう

その話を聞き、A男の家に抗議に行った
「薬は娘の命綱、それを隠すなんてとんでもない。この子が死んだら責任とれるの?絶対に2度とやらないで」とA男に言うとA母がファビョった

「そんなに大事な薬なら学校でなんて飲むな、失くして困るなら誰にも取られない様にちゃんと身に付けろ
 それもせずに死んだら責任とれだなんて子供の些細ないたずらに対して大袈裟すぎ
 皆の前で謝罪させられて家の子はどれだけ辛かったか!
 その上夜非常識に家にまで来られ大人気無く罵られうちの子の心に傷を付けた事、こっちこそ絶対に許さない」
と怒鳴られ塩をまかれ玄関を閉められ
「さっさと帰れ!騒ぐなら警察を呼ぶ!」と言われた
呆然と立ち尽くしてるとA父が出て来て
「申し訳ない、妻は一度怒り出すとどうにもならない。日を改めて下さい」と言われ
「今日の事は学校にも教育委員会にも報告します。こちらも引く気はありません。」
と言い(逃げ)帰りました。

学校も虐められた子の親も、係わりを避けてるだけの事はある物凄い母親だ
私は娘に安全に薬を飲ませたいだけだったのに、今は自分の怒りでA男とA母をどうやって糾弾して追い詰めようか、と考えてる
本来の目的を見失わないように気をつけなくっては



http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1244191421/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/17 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(60)

アイコン <オイナカ>とか<ケロー>って どういう意味?

627:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 07:02:36

嫁が歴史小説を読んでいた
「ねえ、ダンナ、この<オイナカ>とか<ケロー>って
どういう意味?人の名前?」

?????

小説のタイトルがどうやら幕府やら大奥関係らしかった・・・
「それはもしかして・・・・
老中(ろうぢゅうー)と家老(かろう)のことか?」


最初は、本気でネタやってるのかとオモタ orz




(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-13人目
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173382631/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/17 ] 夫婦 | TB(0) | CM(5)

アイコン 自分の苦労を誰にでも当てはまるように語るな

683:名無しの心子知らず:2006/08/27(日) 12:19:24 ID:n3bQznr6

3歳児のお母さん、私は乳児持ち

子供できたら「これから覚悟したほうがいいね」
ツワリが辛いといえば「育てるのに比べれば全然楽、育児は大変」
赤ちゃんに早く会いたいと言えば「外に出ちゃえばもう大変!腹に居る間が一番楽」
出産したら「これから一ヶ月は生きるシカバネ」
寝返り成功嬉しいといったら「ついに動き出したか、悪夢」
早く一緒にご飯食べたいねと言えば「離乳食なんて超大変」
一緒にお散歩したいと言えば「寝ているうちが天国、追っかけるのに大変」

大変祭りでワッショイw
自分の苦労を誰にでも当てはまるように語るな。




こんな ママは嫌われる!2匹目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1152242250/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/17 ] 母親 | TB(0) | CM(17)

アイコン ボールを取りに行ったうちの子が車に足を轢かれた

14:名無しの心子知らず:2009/11/07(土) 21:59:35 ID:OJ7sz6yM

今日の午前中、近所のBさんが慌てて家に駆け込んで来た。
「私子ちゃんの足がAさんの車のタイヤにひかれた」と。
ちなみにAさんはひいたあと気付かずそのままどこかへ出掛けたそうな。
痛がる我が子を病院へ連れて行ったが私幸い軽症で済んだ。
Bさんの話に寄ると、私子とB子ちゃんがボールで遊んでる最中、
Aさんが出掛けるために車にエンジンをかけた直後、ボールが車のタイヤのそばまで転がり、
それを取りに行こうとしたらひかれたと。
病院に行ってる間にAさんが帰って来たようでBさんが言ってくれたみたいで
Aさんがうちに来た。
「私子ちゃん、大丈夫だった?
でもね、私子ちゃん。エンジンかけた車のそばに近寄っちゃダメだよ。
今から動くってわかるでしょ?
しかも転がりやすいボールなら車が出て行くまで遊ぶのストップ出来なかったの?」
と謝罪じゃなくなぜが説教になった。
エンジンかけた車のそばでボールを転がした私子が悪いと。
人と車じゃ、車が悪いんだよっ!
お前も周り見て発進しろよ!
そのうちひき殺されそうだよ…。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]98
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1257464699/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/16 ] 生活 | TB(0) | CM(47)

アイコン 旦那友達の集まりで子の成長のことを言われイラッとくる

68:名無しの心子知らず:2009/09/11(金) 23:48:28 ID:D0qMjJiS

旦那の友人の娘が息子と同じ月齢1歳10ヶ月
旦那友達の集まりで会う度にイラッとくる
その子成長が早めでうちは遅めなんだけど
何か上手に出来た時などに「わ~○○ちゃんもうそんな事出来るの~すごいねぇ」など言うと必ず
「ハァ?うちの子こんなの3ヶ月前から出来てるけど?」
「ハァ?コップ飲みもスプーンも5ヶ月の時から出来てるけど?何か不思議?
つかそっちまだ出来ないの心配したら?」
と返ってくる
ムカつくから褒めないでいれば大声で「この子アタシに似て短気だからすぐ次から次へ出来るようになっちゃうんだよね~」
「同じ年でものんびりした子で何にも出来ない子もいるのにね~」
「でもまぁ早ければ早いほど自閉症や発達障害の心配なくていいわ
遅い子は大変だよね、養護行く事になる可能性あるしさ~」
「○くん小さいね~そんなんじゃ体も脳も育たないよ
うちはよく食べてよく遊んでよく学んでるからもう14キロだよ
赤ちゃんは太ってなんぼ
体が発達するほど賢くなるんだし」
と聞こえてくる
旦那友達集まり本当に嫌…
他にも同じ月齢の子や近い子が数人いるけどみんな成長早いし
うちだけ様子見だけどあえて言ってないし(そろそろ気づかれてるかもしれないけど)



【吐出せ】ママ友に言ってやりたい一言20
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1252061815/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/16 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(35)

アイコン 妹がシングルマザーになるとかほざいてやがる('A`)

430:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/12(金) 10:47:02

愚痴スレだよな、ここ?

妹がシングルマザーになるとかほざいてやがる('A`)
しかも、不倫略奪で相手の嫁から慰謝料請求されて親になきついて発覚とか…もうね('A`)

流れとしては、妹と相手が知り合う(相手は結婚してないと嘘をつく)

相手が既婚と判り別れ話

泣いて縋られて情が湧き「嫁と離婚するから」とズルズルと付き合う

嫁にバレて突然弁護士から慰謝料請求

その直後に妊娠発覚

男の嘘がさらに発覚
・子供いない→実は2人の子持ち
・離婚話が進んでる→携帯メールから浮気発覚で離婚話なぞしたこともない
・嫁とは形だけの夫婦→嫁、現在妊娠6ヶ月

相手の男もアホ
うちの妹もアホ
いっそ家から追い出してくれ…
でも親父もお袋もどうせまた、金出すんだろうな…
前にサラ金から金借りて泣きついたときもゴチャゴチャいいながら200万建替えて
その金返してもらってないのに…
うちの嫁も今臨月でもうすぐ子供生まれるのに、お祝いどころじゃない雰囲気で鬱…('A`)




スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性18
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1278515167/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/15 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(17)

アイコン うちの熱帯魚に嫌がらせをする姑

900:名無しさん@HOME:2008/01/16(水) 00:49:10 ID:0

私と夫の婚前からの趣味で、熱帯魚を飼ってる。
同居のトメはそれが気に入らないらしい。(ウトは死亡)

以前、タバコの吸殻を水槽に大量投入されそうになったし(寸前で阻止)
周辺機器のコンセントを全部抜かれたり、嫌がらせが多々あった。
生き物云々というよりは、人が大事にしてるものを
平気でブチ壊そうとしてくるあたりがうざい。(他にもテンプレいびり多数)

「こんなくだらないものに金を使って、もったいない。
 さっさと川に捨ててきなさいよ!
 もっと他にお金の使い道があるんじゃなぁ~いぃ~?」

と卑しい口調のトメ。暗に自分に貢げと言っている。

「生き物を捨てること自体論外ですけど。
 未知の病気が広がるかもしれないし、生態系も崩れます。
 そこに元々住んでる生物の正常な繁殖までジャマするんですよ」

つづく




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し50【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1199610473/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/15 ] DQN返し | TB(0) | CM(18)

アイコン うちの嫁は「1×0=0」の意味がわからんと言う

713:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 14:41:26

うちのは
「街灯は誰がスイッチを入れるのか、いつ入れるのか」で悩んでる……
「1×0=0」の意味がわからんとつぶやく。
「1」を「0」回かけたにしても元の「1」の存在が何故に消えねばならんのか、と。
こんなことで夜中まで議論になるとは…orz




(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-13人目
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173382631/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/14 ] 夫婦 | TB(0) | CM(39)

アイコン 母子家庭の子なら、夜でも預かってあげるべきなのでしょうか?

12:名無しの心子知らず:2010/03/29(月) 01:00:26 ID:e9rSG2/5

ちょっと相談させてください。
何だか、ここ数カ月ターゲットにされ続けて、冷静に判断できなくなってしまいました。

母子家庭の子なら、夜でも預かってあげるべきなのでしょうか?

時間は夕方から22時過ぎまで。
理由は詳しくは書けませんが、ハッキリ言って母親のお楽しみのようなものです。

相手のお母さんは、これまでも気を使って、お下がりの大型玩具だの色々くれるのですが、
我が家は3人の子がいて、既に玩具はたくさんあるので、これまた迷惑しています。

ただ、不幸にもお父さんを亡くされていることが、かわいそうに思ってしまって、
これまでキッパリ断れないでいました。

平日のピンポン攻撃、庭の柵越え侵入、インターホンで断っても外からリビングに向かって叫ばれます。
お母さんいわく、発達障害ということらしいです。母親自身もカウンセリングを受けているそうです。

そんな訳ありなので、断った後どうなることやら怖くて、私のほうが参ってしまいそうです。
子供同士は仲がいいみたいなので、ずっと我慢していました。
でも、かなり限界に来ています。どうやって断ればいいでしょうか。
同じ小学校、同じマンションということもあり、角の立たない上手い方法があるといいのですが。



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない56【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1269757730/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/14 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(6)

アイコン 息子の友達が遊びに来た時、連れてきた弟がうんこを漏らした

6:名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 10:25:28 ID:VbeoA3sh

息子の友達が弟3歳をつれて遊びに来た時に●を漏らした。
が、何も言わずに遊んでいるのですぐには気がつかなかった。
動き回って遊ぶので気付いた時には床にポロリンしていた・・・。
お向かいの家の子なので家で着替えておいで~と言って
その子の兄5歳に連れて帰るように言ったら「やだ」。
3歳児は「家に帰ったらまたお母さんに怒られる~」だと。
なんとか連れ帰り親に託したものの何故かこちらが悪者に。
着替えさせて洗濯して、帰宅時間に遠慮がちに報告すればよかったのか?
ンコまき散らされてそんな広い心は持てなかった。
トイレがまだできない子を一人で(兄はいたとしても世話はしない)
他所の家に行かせるなよと思った。



http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1244191421/
続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/14 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(4)