2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

アイコン 夏になるとたまに脇臭を発する嫁になんとか気付かせてあげたい

246:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/19(月) 22:30:41.72

夏になると脇臭をたまに発する嫁になんとか気がつかせてあげたいのだが、ストレートに伝える以外(キレルかもしれない)の良い方法は無いかな?
因みに、以前8x4を薬局で貰ったと誤魔化しつつ上げたら無関心、で放置。
その後、車の中で何か臭わない?と言ってみたら、そう?、、、と返された。
もしかして私?と冗談っぽく言っていたが、俺には頷く勇気は無かった。
ママ友さん達も薄々気がついていると思う。
辛い事に、暑い日はノースリーブを平気で着るんだなぁ。




既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ253
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1316143065/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/16 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(55)

アイコン 居酒屋で隣りに座った夫婦の奥さんがかなり長いこと電卓をたたいていた

172:おさかなくわえた名無しさん:2013/06/04(火) 17:33:09.55 ID:bFgctrL+

1週間ほど前に居酒屋に行った。
俺はカウンター席に座っていたんだが、隣に30代後半くらいの夫婦が座っていた。

奥さんがかなり長いこと電卓をたたいており、
俺は家計簿でもつけてるのか?と思った。
そしたら急に奥さんが「よしっ!これで約500kcalだ。やっと注文できるよ」と言った。
どうやらカロリー計算をしていたみたいだ。

しかもそのカロリー計算は旦那の食事のカロリー計算のようだった。
旦那の食事が運ばれてくるなり「最初にお浸しね!次に枝豆!その次が魚っ!
順番守ってよ」と、食べる順番を細かく指導していた。

めちゃくちゃ徹底してるなぁ…と思って驚いた。

そして途中でその奥さんの携帯に電話が掛かってきたようで奥さんは席を立った。
店内はうるさかったからか店の外に出たようだった。
しかし奥さんの姿が見えなくなった時、
旦那が「よしっ」と言ったので一体何事かと思ったら旦那は急いで店員を呼んで、
「すみませんっ唐揚げ今持ってこれます?あっ唐揚げの支払いだけ今しますっ!
後だと女房にバレるんでっ」と言っていた。

状況を理解した物分かりの良すぎる店員は凄まじいスピードで唐揚げを持ってきて、
旦那もまた凄まじいスピードで唐揚げを食べていたww

そして全てが終わった頃、奥さんが戻ってきた。
店員は「ふぅ…」とか言ってたが、
旦那は何事もなかったかのようにほうれん草のお浸しを食べていた。

何かのコントかと思う程の勢いありすぎな行動に衝撃を受けたわ…




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 95度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1370068990/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン かばんを作るところを見たいという話だったのに当然のように貰っていこうとされました

485:おさかなくわえた名無しさん:2009/08/26(水) 20:49:28 ID:5OUSFA0Y

趣味のかばん作りや小物作りが認められ、小さいですがお店を開いています。
母繋がりで知り合ったAさんと、同じ歳の娘がお互いいるということで意気投合。
2、3ヶ月は特に何事もなく、穏やかに過ぎていました。

先日、Aさんの娘が私がかばんを作ってるところを見てみたい、と言っていたらしく、
私自身の娘はかばん作りに興味がそれほどなく(レンジャーものが大好き)、
Aさんの娘が興味持ってくれたのが嬉しく、かばん作りを見るのを快諾。
そして今日、AさんとAさんの娘がやって来ました。
簡単な作りのかばんと、後は仕上げるだけのかばんの2つを作るとA娘は大喜び。
私も嬉しかったので、簡単な作りのかばんをA娘にあげようと思っていたら、
Aさんが当然のようにかばん2つをA娘に渡し「ほら、おばちゃんにありがとうは?」。

仕上げるだけだったかばんは「ごめんね、これは特注のだったの」と取り返しましたが…。
また、お店を見せてと言うので見せたら、
A娘「全部迷う~~!キャッキャッ!」
Aさん「1つよ、もらうのは1つだけだからね!」
あの、あげるなんて言ってませんが…。

お店の物は商品ですから、と帰ってもらいましたが…私がケチなのでしょうか?
あげる気でいたのにイヤになりました。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第111話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250839122/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 若いって言っても凄い子もいるなぁと再確認

737:おさかなくわえた名無しさん:2011/06/26(日) 12:15:20.37 ID:PAtNu3Tw

来年で中学生になる娘が毎週行っているミニバレーでスカッとした。
こないだ大会があったんだけど、決勝戦の最後の最後、うちの娘のミスで敗退。
試合後、エースの子の母親が
「〇〇ちゃん(うちの娘)がうんたらかんたら…」と非難轟々。
さすがにムカついて文句を言おうと思ったら、コーチ(23歳男)か自分を止める。
コーチは、みなさん10分だけ時間を下さい、と前置きすると、
「まず敗退した理由ですが〇〇が原因と思っているお母さんもいらっしゃるようです。
でもそれは大きな誤解です。1セット目の5点目、相手のサーブが~…」
と、50個ぐらい失点の原因を挙げる。内容は個人に偏ることなく、ベンチも含めた全員にだった。
皆が黙った後で、
「わかってもらえたでしょうか、チームスポーツは誰か一人のせいで負けるって事は絶対ないんです。」
「実力は拮抗してました。責めるとしたら、指導者です。選手は本当に頑張ってくれました。帰ったら褒めてあげて下さい。」
その後保護者達から拍手w エース母は俯いてたw

その後の子供達へのフォローも見事で、若いって言っても凄い子もいるなぁ、と再確認。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(97)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307144802/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「ものすごい勢いで切羽詰まってる風に言えば相手は何も言えなくなるんだよ」だって

413:名無しの心子知らず:2007/01/18(木) 09:13:51 ID:fb+e8Qwb

常識あるママだと思ってた人が実は結構DQN?って事がわかってしまった。
こないだ、一緒に買い物行ったら、相手の子(3歳)が「おしっこ」と。
私は別の場所に待ってたんだけど、トイレ終わって戻ってきたらそのママが
「いや~すごい並んでてさ~。最前列の人にお願いして変わってもらった」
って言った。
私はびっくりして「え?横入りしたの?それってOKなの?」って聞いたら
「いや、ものすごい勢いで切羽詰まってる風に言えば相手は何も言えなくなるんだよ」
だって。
他のママ友も「あ~、まぁ、子供は仕方無いけどねぇ~」って言ってたけど
ちょっとひいた感じの顔。
その非常識かもママは自分でも言ってたけど「私はすぐ人を頼るよ」ってな人。
確かにびっくりしちゃうような事をママ友とかに頼むんだけど、
その分、自分も進んで「子供預かろうか?」とか言ってくれるんだけどさ。
非常識なんだかなんだかわかんないママだよ・・。




非常識な親を語るスレッドpart104
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1168339903/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/12 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(28)

アイコン 幼い頃から姉妹のようだったA子の父は絵に描いたようなDV夫だった

266:おさかなくわえた名無しさん:2013/06/05(水) 16:11:45.32 ID:xjVWgE81

もう五年前くらいの出来事、当時私は高校生だった。
向かいには私よりひとつ下の女の子A子がいる家があって、家族ぐるみで仲が良かった。
幼い頃から一緒だったし、姉妹みたいなもんだったと思う。
私が中学時代に同級生に苛められた時も、A子は毎日校門の前で待っててくれて一緒に帰ってくれたり、
心が優しくて、苛められっ子の先輩と一緒にいるなんて恥ずかしいなんてチラとも考えない子だった。
で、そのA子の父母は、私が小学校の頃から仲が悪くてA父は絵に描いたようなDV夫だった。
A母はよくうちの裏の庭に逃げてきてて、ある夏はひまわり花壇の真ん中で血だらけで号泣してたりしてた。
高校に上がると私は公立校、家が裕福だったA子は少し遠方の女子校へと通った。
高校は勉強がすごく厳しくて、塾にも通いはじめたのでA子とはあまり会えない日がつづいたある夜、
家の前の道からギャー!と叫び声が聞こえて、出てみるとA母がまた血だらけで走ってて、
その後ろをA父が「どうしたんだ?落ち着けよー」と笑いながら追いかけていた。
ものすごく怖くて私は腰を抜かしてたんだけど、うちの父がA父を殴り飛ばして、A母をうちに引きずり込んだ。
その後のことは私は詳しく聞かされてないけど、一週間後くらいにA子が私の高校の校門に立っていた。
「これからお母さんと東京に逃げる」って言って、制服に登山用のリュックを背負ってた。
「お母さんとの約束で、連絡先は◯ちゃん(私)にも教えられない。大好きだったよ、お姉ちゃん。」って言って、
校門でぎゅっと抱きしめられた。
小学校くらいまではA子は私をお姉ちゃんって呼んでた。
それから、A子からは連絡もなかったし、私もA子の話はしなかった。
A父はいまだ家の前に住んでる。
今でもA子の名前で時々ぐぐってしまう。写真は別に取ってて、たまに引っ張りだして見ては泣いてしまう。
どの瞬間が修羅場だったとは言えないけど、A子にまつわる一連が私にはすごく修羅場だった。
あの時、校門でじっと待ってたA子の姿は一生忘れられないし、私が死ぬときも思い出すような気がしてる。




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 95度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1370068990/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「この本コピーしたいんですけど。どうしたら良いですか?」

214:名無しの心子知らず:2007/12/10(月) 17:54:35 ID:vM4PSzs2

プチプチですが。初めてリアルセコケチに出遭ったので記念真紀子。

美術系書籍を多く取り扱う本屋に務めてます。
昨日、店内にベビーカーをひいたママさんがやって来て、こういう店に珍しいなーと
思いながらレジから眺めていたら、
そのママさん、ぶ厚い数冊の本を脇に抱えてこちらにやって来て、
「この本コピーしたいんですけど。どうしたら良いですか?」

あんまりナチュラルに言われて呆気にとられた…
「お客様~そちらは商品ですから、コピーは出来ませんよ~」
と満面の笑顔で答えると
「じゃあ、どうしたら良いんですか?」だって…
あくまでマジメに、本気で、値段がついて本屋で売られている本を
コピー出来ると思ってるっぽい。
むしろ私が「こちらでコピー致しますよお客様~お掛けになってお待ちくださいね~」
と言うのを待っているっぽい顔つきと、雰囲気に、もしかしておかしい人かと
内心ちょっとビビったくらい。
「そうですね~図書館だったらコピー出来るかもしれませんね~」
「図書館にあるんですか?」
「専門書ですから~大きめの図書館に行けば揃っていると思いますよ~」
「どこの図書館に行けばあるんですか?その図書館の地図をください」
「そこまではウチでは分かりかねます。どこの図書館にあるかハッキリしたご案内も出来ません。
地図のご用意もありません」
「なんで?ここで分からないんですか?なんで?電話で調べてもらえないの?」
「ウチは本屋ですから。商品のコピーは出来ませんし、図書館とはまったく関係ありません。
お答え致しかねます」




★発見! せこいケチケチママ その118
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197173032/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/10 ] せこケチ | TB(0) | CM(58)

アイコン 園グッズを作ってくれたママ友に紹介した人がせこケチだった

875:名無しの心子知らず:2008/01/23(水) 17:37:56 ID:KHP52ooA

直接の被害者じゃない&去年の今頃の話なんだけど…

ムスコの幼稚園入園を控え、園グッズで手作りしないといけないものがあった(市販品に批判的な園で)。
ミシンもないし、不器用だし、恥ずかしい話だが遠方の実母に頼むしかないか?
と思っていたら、結構親しいママ友A(同じ園に入園予定、キルトとか趣味)が
「ついでだから、材料費だけで作ってあげようか?」と言ってくれた。
渡りに船でお願いし、本当に材料費だけでもアレなんで、
Aから聞いた材料費+3000円の商品券と、Aのお気に入りのお店
(たまにお互いお茶菓子で使っていた)の焼き菓子セット(2000円位)を持参。
商品券は断られたけど、お菓子は一応受け取ってくれた。

他の友達にうっかりそのことを話していたら、
偶然聞きつけた同じマンションのママB(面識がある程度、同じ幼稚園に下の子が入園予定)が
「紹介してくれない?!」と…。
上の子(小学生)の世話もあるので、手作りなんてできないらしい。
一応、Aに断ってから紹介すると、最初は材料費の件は了承したくせに、
完成した後で「聞いてない」とごねたらしい…orz
しまいには、私からあげた菓子折り分のお金でいいじゃんとか何とか…
結局、Aは「今後一切かかわらない」との条件で材料費をあきらめたらしい。
「C(私)を責める気は全くないけど、一応経過は伝えておく。
あなたも同じマンションで難しいかもしれないが、近寄らないほうがいい」と教えてくれた。

それまでは付き合いがほとんどなかっただけに、普通のママに見えたのに…
豪華じゃないけど都内の分譲マンションだし、
Bの普段の身なりも小奇麗な感じなんだが、見た目じゃ分からないって本当だね。




★発見! せこいケチケチママ その126★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1200960501/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/08 ] せこケチ | TB(0) | CM(25)

アイコン 義姉に子守と留守番を頼んだら勝手にジュース飲まれた

36:おさかなくわえた名無しさん:2009/11/03(火) 15:59:14 ID:6CcKI0+R

先日、夫と外食に行きたくて義姉(未婚)に子守を頼んで出かけました。
まだ息子は3ヶ月ですので自宅で寝かしつけ、我が家で留守番をしてもらいました。
3時間くらいで戻り、その後少しおしゃべりして義姉は帰っていきました。
もう夜も遅かったので寝ようとしたら台所の流しにコップが1つありました。
出かける前はちゃんと綺麗に片付けたはずなのに??とコップの臭いを嗅ぐとカルピスでした。
義姉は勝手に冷蔵庫を開けてジュースを飲んだのです。
人の家の冷蔵庫を勝手に開けるなんて非常識すぎると思い、夫に注意してもらいました。
今までは私と義姉の仲は良好でした。
だから、これからも良い関係を続ける為にはきちんと注意しておかなければと思ったのです。すぐに義姉からお詫びのメールが届きました。
喉が渇いたので1杯もらってしまったけど断わりもなく申し訳なかったことと、うっかり洗い忘れてしまったことも謝ってくれました。
これでまた仲良くやっていけると思ったのですが…
昨日も夫と外食するために留守番を義姉に申しこんだのですが、暇だからドライブ行くと断わられてしまいました。再度お願いしたら「もう留守番はしてあげられない」と言われてしまいました。
仕方ないので義母にお願いしたのですが、その際に私たち夫婦が悪いと怒られてしまいました。
義姉が義母に告げ口をしたようです。
義姉も会社から帰ってきて疲れているのに自分たちの都合で使うなと…。
ジュース1杯でいちいち文句を言うのがおかしい。そんなに外食したいのならシッター雇えとまで言われました。
そもそも勝手に冷蔵庫を開けてジュースを飲んだのが悪いのに何故私が非難されなくてはいけないのかモヤモヤします。




その神経がわからん!part244
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1257091415/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 嫁が作ってくれる弁当が日の丸弁当ばかりで飽きてきた

20:おさかなくわえた名無しさん:2013/06/02(日) 16:10:22.82 ID:tWcqM2pO

俺が会社に行くとき嫁は弁当を作ってくれるんだが、
日の丸弁当ばかり作るのでいい加減飽きてきた。
だから「もうちょっと別のやつ食べたいわ。最近日の丸弁当ばっかりじゃん」と言ってみた。

そしたら次の日の弁当がイタリアの国旗を模したものだった…
青海苔と小梅を刻んだやつをご飯の上にのせてイタリアの国旗を作り上げていた。

俺は、別の国の国旗にしてくれっていう意味で「もうちょっと別のやつ食べたい」って言ったわけじゃないんだが。
一応それを嫁に告げてみたが、嫁は「まぁいいじゃん」と言って、
それ以来色んな国の国旗を飯の上に描き出している。

完全に味を無視してアートに走っている時もあるので困る。
毎日衝撃的な弁当だわ
ちょっと最近面白くなってきてはいるが。




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 95度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1370068990/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン テーマパークで仲良くもない親子に付き纏われた

873:名無しの心子知らず:2008/01/28(月) 14:26:21 ID:ZKKtfH91

長文です。長いのが嫌いな人はスルーしてください。

楽しみにしていた休日をセコに台無しにされた。

仲良しママ友3人、子供3人(それぞれ一人っ子・年長女児)で、某テーマパークに泊まりで行く計画をたてていた。
ママ友の一人のご主人が、テーマパークそばに会社の保養所を持っていて、一家族3000円で泊まらせてもらえる。
かつ、テーマパークの株主優待券を持っているので、正規料金の半額以下でフリーパスが買える。
年末から計画を立てて、子供たちもみんな楽しみにしていた。


前日に園でお迎えの時、当日の集合場所や時間を確認していたら、それを聞きつけたセコが「うちも参加させて!」と言い出した。
ちなみにセコの子は男児。親同士も子供同士も別に仲良くも何もない。
「今回は無理ですね~。また機会があれば・・(永遠にねーよ!)」と逃げるように解散。
それっきり忘れていたら、当日集合場所になんと子供つれてきやがった。

7人乗りの車1台で行く予定だったので(子供たちは全員チャイルドシート着用)、もちろんセコ達の席はない。
というか一緒に行く気もさらさら無いので、「いや~、だから一緒は無理です。」を繰り返す。
セコは「詰めれば乗れる!人数は多い方が楽しい!せっかくきたのに追い返すのか?!」とふじこるふじこる・・


運転手のママ友が「ではさようなら。」と華麗にスルーして発車させたら、なんとセコ親子も車で追ってくる。
唖然としながらも、セコのことは考えないようにして車内で楽しくすごしながらテーマパーク到着。
優待券を出しつつ入り口に向かうと、セコが仁王立ちして待っていた。

無視してパスポートを購入しようとしたら、運悪く隣のブースにセコ親子がいた。
優待券に目をつけて、売り場のお姉さんに「私もあのグループの一人だから同額にしろ!」とごねだす。
しかし、この優待券は一人一枚必要なので無理。
結局セコ親子は入場券だけ購入し、私たちについてまわる。




前スレ>>★発見! せこいケチケチママ その125★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1200885318/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/05 ] せこケチ | TB(0) | CM(24)

アイコン トメに双子だということを報告したら「縁起が悪いからおろしちゃいなさい」と言われた

30:名無しの心子知らず:2008/07/26(土) 22:38:11 ID:f0vIp0OL

ただいま妊娠31w
二卵性の双子でどうやら男の子と女の子みたい。

結婚して4年めの待望の赤ちゃんで、8w頃に実家にまず一番に連絡したら、母が、
「おめでとう、ほんとうによかったね でもまだ聞いてないことにするから、
まずはあちらのご両親に『一番にご報告させていただきました』ってお知らせしなさいね」と諭された。
それでその後すぐに電話をかけたらトメが出たので報告したら、
「あらそう、私はもうとっくに諦めてたけど待ってみるものねえ、で、性別はどっちなの?やっぱり男の子かしら」
そのときはまだ双子だということしか分からなかったので
「性別はもう少し経たないと分からないんですが、双子でした」と言い終わるか終わらないかの次の瞬間、
受話器の向こうから怒鳴るような大きな声で
「まあっ 双子なんて縁起が悪い!!うちの親族で双子が生まれたことなんてないわよ!
悪いこと言わないからおろしちゃいなさい!あなたの両親にはまだ言ってないんでしょ」と・・・。

私は泣きながらまた実家の母に電話をした。
その夜母は父と最終の新幹線とタクシーでうちまで飛んできて、私を泣きながら抱きしめてくれた。
その頃には帰宅して事情をしっていた夫は土下座をして私と両親に謝った。
夫はトメに電話をしてものすごい剣幕で怒っていたが、そばに私の両親がいて妊娠を知っていると分かったせいだからか
「じゃあもう(産むしか)しょうがないじゃない」と言ってしれっと電話を切った。

あれから時々すっとぼけたような電話がかかってくるが、
私はあの時言われたことを絶対に忘れないし、許せないと思う。
絶対に抱かせたりなんかしない。




【妊娠出産にまつわる姑との確執 その62】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216945484/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(95)

アイコン 伯父から障害を持った子を預かれ育てろと言われてる

47:名無しの心子知らず:2010/11/26(金) 19:01:59 ID:fbOdHOj+

愚痴吐き捨て。 
差別的な内容だからリアルじゃ言えない。 
嫌いな人はスルーして。 

父実家は膿家。 
父は四男だけど他の兄弟がみんな飲んだくれだったり無職だったりして 
実質的に長男の役目をやってきた。 
その父も今はもう亡く、本家はアル中伯父(父の長兄)の長男が継いでいる。 
しかし嫁の来手がなかなかなく、45過ぎても独身だった。 
この長男はちなみにアル中でも人格異常でもなくおとなしい内向的な人。 

その長男に四年前やっと嫁が来た。長男49歳嫁さん42歳。 
結婚後しばらく経って知ったがお嫁さんは軽~中度の知的障害があった。 
でも日常生活は普通に送れるレベルだし 
夫婦仲も良かった。 
嫁さんはたまにパニクることはあれど普段はおっとりしてるし。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない68【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1290092617/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/03 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(53)

アイコン 嫁は事情があってアイパッチが手放せない

898:名無しの心子知らず:2009/06/19(金) 22:04:10 ID:rqacAaig

障害者関係の装具やアイパッチはホントムキになってくるよ。
奴らは
『目下、かたわの障害者に如きに、この高貴なアテクシの提案が断られた』
って言うのが一番むかつく、スカぷーなプライド持ってるから。

漏れの嫁は事情があってアイパッチが離せない。
親しい人やチビの前では平気だけど、外出する時や来客時はアイパッチを付けている。
で、アイパッチ、白杖をクレクレされて断ったら相手がキチった。差別用語のオンパレードや、わざと白杖蹴飛ばす嫌がらせなんかはわらって逆に相手を蔑んでスルー
これが気に喰わなかったのか、スーパーなんかでよくあるお母さんの似顔絵コーナーで、チビの描いた絵の目を破り
ついに強奪に及んだ時には顔かきむしられて嫁がキレ、見えない方のヒジでエルボーを顔面にスマッシュ
相手ママは鼻の骨ヘシ折る大怪我を負った
引き取りに行った際、警察には少し油を絞られたが、正当防衛で嫁お咎めなし。
その後は相手主人が嫁を返品したのか、一度も見たことがないし、チビと同じ幼稚園には旦那さんが迎えに行ってる。




★発見!せこいケチケチママ その215★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1244796061/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/02 ] せこケチ | TB(0) | CM(68)

アイコン 「あのお菓子で歯の詰め物取れて歯医者さん行った」と聞いてすごく気まずい気持ちです

367:名無しの心子知らず:2008/05/29(木) 13:29:29 ID:GCGfXRT3

相談なのでageます。よろしくお願いします。

昨日普段遊ぶ公園よりも遠い公園に出かけました。
着いた時点では誰も知っている人がいなくて、
子はその場で初めて会った小学生のA男くんと意気投合して遊んでいました。
その後だいぶ経ってから、同じ幼稚園のB子ちゃんが
おばあちゃんと一緒に現れ3人で遊びました。
もうそろそろ帰ろうかな…と言うときに、
やはり同じ幼稚園のC男くんに会いました。
(家からは遠いのですが子の通う幼稚園の近くなので、
自宅近くの公園よりも知っている子に会う確率は高いのです)

C男くん登場から少しだけ経ったころ、
B子ちゃんはおばあちゃんの体が辛いと言うことで帰ることに。
A男くんもおばあちゃんが迎えに来たし、
私達親子も随分疲れていたのでそのタイミングで帰ることに。
その際、帰り道の楽しみにどうぞ…とA男くんのおばあちゃんから
ちょっとしたおやつを全員にいただきました。
ただ、C男くんのお母さんが見あたらない。
アレルギーの事なども心配なので訊いてみると
「お母さんはスーパー(公園から徒歩5分)。
僕は何でも食べれるよ~」とのこと。
年中児を公園に置いて買い物は、私だったら出来ないな…と思いつつ、
私のお菓子じゃないので、お母さんがいないからあげないよと言えず…。
結局、ポケットに入れておいて、お母さんが戻ってきてから
食べて良いか訊いてから食べるんだよ~と言って帰ってきました。




【じっくり】相談/質問させて下さい34【意見募集】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1210841616/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/01 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(28)