2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

アイコン 母「子供が夜中の2時までハシャイでて寝ないだよね。」来年から幼稚園なのに...。

581: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/19(金) 21:22:12.31 ID:MCGYBlvp
知り合いの子供が、2歳なんだけど夜中の2時とかまではしゃぎまくって寝ないらしいんだけど
直す努力もしてないみたいでもやもやする・・・。朝起きるのも遅いみたいだし。
来年度から幼稚園だしそれまでに直さないといけないと思うんだけどな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 障害者になってからまわりの些細な優しさに気付く。旦那、子供やまわりの友人に本当に感謝でいっぱい!

127: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/02/02(金) 18:42:53 ID:QNxkuX+g
軽い障害持ちなんですが、障害持つようになってすごいみんなの優しさに気付く。
旦那も家事はなんでもこなしてくれるし、子供は二歳になったばっかりなんですが、何気に分かってる。協力してくれる。
友達も代わる代わる、車で一時間以上かけて家にきて、病院まで送ってくれる。
それから、私に出会った人みんなにありがとうといいたい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 昔の同級生に嫉妬&コンプレックスを抱いてます。母親になった未でも治らず自分にモヤモヤする...。

556: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/19(金) 13:13:20.34 ID:rjCtoskj
幼稚園の説明会に行ったら同級生がいた
私と同名で容姿学歴性格全てあっちの方が上で
私の好きになった人と結婚してて
クラス一緒になったことないのに
私が勝手に密かにコンプレックス抱いていた

なんかママ友グループで来てて当時と同じく眩しく見えたわw
朝から今日の幼稚園説明会楽しみだねー!と子供とウキウキしてたのに打ちのめされた気分だ...

自分が勝手に嫉妬して勝手に自滅してバカみたいにモヤモヤしてるんだけど
いい年こいてんのにいいかげんメンタル強くしたい


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 12月24日が誕生日の子供→まわりは「可哀想〜笑」何が悪いの!?もううんざり。

523: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/19(金) 00:28:29.31 ID:LXzOd8hj
子供の誕生日が12月24日なんだけど、それを言うと大概の人が「かわいそう~!(笑)」と言うのにモヤモヤ。
ただの定番の冗談だって分かってるから腹立てたりはしないけど、
人の誕生日に対してかわいそうって何だかなあ…。
本当にほぼ全員ぐらいの確率で言われるので、内心結構うんざりしてる。
子供本人も今はまだ小さいから分かってないけど、
これからの人生でずっと随所で言われ続けて、もっとうんざりするんだろうなぁと考えると、やだなーと思ってしまう。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車でみたカッコいいお母さん!車内でやっちまった~みたいな顔で顔真っ赤!高校生はポカーン→その訳は。

665: おさかなくわえた名無しさん 2012/05/22(火) 15:18:33.32 ID:rPo09vLn
以前電車に乗った際に見た話。
ドア横の席に母親と小学生くらいの子供、ドア脇~親子の前と囲むような形で制服姿の
高校生男女が立った。(頼りなさ系男子3名がドア脇、元気いっぱい女子2名が席の前)

ところがこの女子、口も悪かったが、男子達を叩くわ蹴るわ。
一応仲良しっぽく、ふざけてらしいが「オメー何言ってんだよ!」と親子前の立ち位置から
足を延ばしてドア横の男子達にケリを入れだした。
最初は「まーこういう付き合いが楽しい時期もあるしなぁ」と生温かく見ていたが
あまりに何度もだし、声も大きいしうるさいなぁと思っていると、親子連れのお母さんが
「やめなさい!行儀悪い!!」と一喝し、蹴りに入った女子高生の足をぺしっと叩いてた。
お母さんあちゃ~やっちまった~みたいな顔で顔真っ赤。高校生達ポカーン。

でもそのお母さんが降り際、気まずそうな女子達に「さっきはごめんね、
でもせっかく可愛いのにもったいないよ」と言って降りてた。

私も同じ駅で降りたけど、近くを歩いてたらその親子連れの会話が聞こえてきた。
子「おかーさんかっこいー」母「かっこいいじゃないよ!、あー恥ずかしかった。
もーいつもあんたたちがお母さんを叱らせるからこういうことに」子「なんでだよ!」
みたいな会話してたのが面白かった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 運転中、真隣の車のママ友に手を振りながら一切前を見ず車を発進させたママ!→車を走らせた結果。

508: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/18(木) 16:35:28.23 ID:Cy5PRrXJ
幼稚園のお迎えで園の駐車場内で事故にあいかけた。
駐車スペースから、真隣の車のママ友に手を振りながら一切前を見ず車を発進させたママがいて、危うくぶつかるところだった。
そのママは本当に全く前を見ないままアクセル踏んでたはず。
砂利&凹凸の激しい駐車場で、周りに歩いている園児や保護者もいて、20kmも出せない状況でその車の前を横切ってるのに、
相手の車はうちの運転席に突っ込みそうになったんだから。
幼稚園の駐車場なんていう、ただでさえ危なっかしい場所で、前を見ないまま車を動かす人がいることにモヤモヤ。
ぶつからなかったからこっちも余計なことは言わなかったけど、もし園児や下の子だったら運転席から見えないままはねるか乗り上げてたんじゃなかろうか。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/31 ] ママ友 | TB(0) | CM(2)

アイコン 旦那「大丈夫!分ってる!」私「はぁ!?」全く危機感がない旦那→ビックリする行動とは...。

499: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/07/26(土) 01:02:56.28 ID:C7u7mddq
危険予知を全くしない夫にカチムカ
コンロに火にかけたばかりの料理があるのに、そばにある給湯器のボタンを子に押させてた
抱っこして、しかも子供の体はコンロ側
慌てて注意したら「大丈夫、判ってる」

ハァ?
判ってたら普通しないんだけど?
チャイルドシートも、ちょっとの距離なら抱っこで大丈夫、事故なんか起こらないとかwアホかとw
その都度、もし~したらって話をして止めてもらうようにしてるけど神経質pgrされる


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/31 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)

アイコン ディズニーの幼児英語教育→娘に覚えさせるのはどっちにしたらいい!?昔と何かが違う...。

236: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/13(土) 19:40:14.63 ID:EISzu74l
お風呂絵本につられてディズニー英語のサンプル請求したんだけど、
ABCD~♪の歌が私が知ってるのとちょっと違ってモヤモヤ
ディズニーのはLMNOPのところ、早口過ぎる
OPQRでつなげて歌うもんだと思ってた
ディズニーのが正解なの?これで覚えさせた方がいいの?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/31 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(0)

アイコン 知り合ってまだ間もないママ友にモヤモヤ!→娘の名前を勝手に呼び捨てww有り得ない!!

229: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/13(土) 17:11:29.54 ID:Y3Ev/ryf
知り合って半年ほどのママ友が、時々娘(10ヶ月)を呼び捨てにする。
何か親しみを込めてやってるようなんだけど、これって普通?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/31 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン 先生に宿題の間違いを指摘され修正していた我が子。息子よ・・・直すのはそこじゃないwww

579: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/13(日) 16:15:50.67 ID:nYt4wbCd
宿題のプリント
42÷5=7…7 の答えは間違っています。どこが間違っているか答えましょう。
ダンスィ解答:まだ分けれるやん。

↑に対して、先生から「もう少し丁寧に説明しましょう。」の一言。

↑を受けてダンスィ書き直した。

解答:まだ分けられますやん。

…そこじゃない(´・ω・)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン だから嫌だったのに!!夫に「親不孝者!!」と言われたのでトメに出産時、立ち会いさせた結果…→

125: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/05/30(木) 10:47:29.47 ID:Pb4H5vQ7
うちのクソトメは陣痛始まったと同時に新幹線の券を購入。
ついたのと同時に陣痛室へ入ってきて、産まれるのを待ってるからね!とのたまい廊下に居座る暴挙に出た。
実母も同じく廊下で待機、姑と大声で世間話をし始める始末。お前たちの産んだ時の状況なんてどうでもいいんじゃ!
お陰様で子宮口が全く開かなくなり、陣痛は29時間と長丁場に…

更に事前にはすぐ帰るとか言ってたのに、自宅に泊まると言い始め、病院にいる私が止めることが出来ないのをいいことに1週間滞在。
その間も病院に毎日訪れ、面会時間始まりからギリギリまで居続けて、孫を構い倒した。母子同室4人部屋なのに大声ではなす。
荷物はベッドに置き、私の横になるスペースなし。
授乳姿もバッチリガン見されて産後鬱になりかけた。

産む前に夫へは、産んだ後に呼びたいって言ったら「親不孝者、そんなこと言うなら立ち会いしない」と言われたから妥協したけど、もし2人目ができたら絶対に一人で産む。
普段はいいトメだっただけに、衝撃の一件だった。
孫フィーバー半端ねぇw


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 年の差兄弟だからって過去歴は帳消し扱いに!!難病もあるのに役員を毎年押しつけられ辛い。

153: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/14(火) 12:29:38.53 ID:4RUHvXGw
三年生の子供の役員のことで相談させて下さい。
同じ学区内に新築し、上の子は卒業して現在高校一年生。
年が離れているのと、引越して地区班が変わったことで
過去歴はなかったかのようにされ、引越した途端自治会の役員を三年連続
年配層に押し付けられ、子供会やクラス役員が出来ませんでした。
私は内臓に持病があり、酷い日は陣痛レベルの痛みと戦い特効薬も見つからずにいます。
自治会役員は、体調がマシな時に集金や会計、配布物の作成などしていたのですが、
子供会や学校役員は、当たり前ですが、日時が確定していて体調などお構いなしに絶対参加です。
来年度の誘いがあった時に現状を話して断りましたが、五、六年になるとやり手が見つからず
必ず回って来ると思うのです。体調が良くならない限り卒業まで断り続けても大丈夫でしょうか。
ちなみに持病は、数万人に1人の難病で出来れば病名を明かしたくありません。
年齢が近い二人の子供を持つ方々は、一回やったから免除!と大威張りしています。
専業主婦ですが、病気のため就職出来ず内職しています。
て夫は激務で役員どころではありません。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン お前は専業主婦のくせに!!!上の階の住人の掃除機をかける時間が遅過ぎでイラつく!!!

276: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/05/09(木) 23:05:20.17 ID:Td74aW+E
マンションの上の住人が夜の8時前に掃除機をかける。
うちの3歳児は7時半には寝るんだよね。
上の住人、うちに小さな子供がいるのを知っているのに
なんでそんな遅い時間に掃除機かけるんだろう。
多分専業主婦みたいだから、いくらでも時間はあるだろうに。

苦情を言いたいけれど、旦那に8時までなら常識の範囲内だと止められている。
まあ小心者だから実際には苦情なんて言えないけど、モヤモヤ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ノルマでもあるのかwww息子がイヤイヤ期だが、テキトー過ぎるwww

337: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/11(水) 11:10:25.72 ID:lc//ctv/
私「オフロ入るよ」
子「イヤッ!」
私「はいバンザイして」
子(すなおに脱いで全裸)
私「はい、じゃあこれは洗濯に入れる。そしたらオフロ」
子(汚れ物抱えて脱衣所へ)「おふろ!おふろ!おふろすきー!」

イヤイヤ期なのは間違いないのだが、様式美にこだわっているだけのような気がする


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/30 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(2)

アイコン 息子が体調不良なので、学校に欠席の連絡をした所・・・その対応が明らかにおかしい!!!

262: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/05(水) 13:01:20.24 ID:0xjSFAhf
豚切り愚痴

今日子供が熱あるので療育を休ませる連絡した所、「インフルエンザじゃないんでしょ?多少熱あっても大丈夫ではないですかー」だと。
いや百歩譲ってうちはいいよ。周りのお子さんに移しちゃうかもとか思わないの?

もーこのオッサンとやり取りするたび血圧上がるわ。早く移動して下さい。


続きを読む
他の記事を見てみる