2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 運転中、真隣の車のママ友に手を振りながら一切前を見ず車を発進させたママ!→車を走らせた結果。

508: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/18(木) 16:35:28.23 ID:Cy5PRrXJ
幼稚園のお迎えで園の駐車場内で事故にあいかけた。
駐車スペースから、真隣の車のママ友に手を振りながら一切前を見ず車を発進させたママがいて、危うくぶつかるところだった。
そのママは本当に全く前を見ないままアクセル踏んでたはず。
砂利&凹凸の激しい駐車場で、周りに歩いている園児や保護者もいて、20kmも出せない状況でその車の前を横切ってるのに、
相手の車はうちの運転席に突っ込みそうになったんだから。
幼稚園の駐車場なんていう、ただでさえ危なっかしい場所で、前を見ないまま車を動かす人がいることにモヤモヤ。
ぶつからなかったからこっちも余計なことは言わなかったけど、もし園児や下の子だったら運転席から見えないままはねるか乗り上げてたんじゃなかろうか。

509: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/18(木) 16:48:10.48 ID:Lu/h1E2s
>>508
乙。そういう運転する人いるよね。モヤモヤではとてもすまないようなことだけど、被害がない以上、騒ぐわけにも行かないだろうしね。保護者同士だし。
何事もなくて本当に良かったね。

511: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/18(木) 19:07:20.75 ID:Cy5PRrXJ
>>509
>>510
レスありがとう。
一応なにも被害はなかったんだけど、モヤモヤが収まらなくて、レスもらったらちょっとスッキリしたよ。

510: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/18(木) 17:15:24.68 ID:oYIS3Gmb
>>508
いつだったか、
小学校に子供の忘れ物?を届けに校門から車で進入して
登校中の子供を(かなり激しく)轢いた親も居たな。
場所、時間を考えたら、慎重な徐行運転しかあり得ない状況なのに、そんなのお構い無しでドーンだったんだろうな。
いるよね。全然回りを見てないドライバー。

513: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/18(木) 20:50:42.46 ID:lnHXBmkR
>>508
よく似た状況でバックしてきた車にぶつかられたことがあります
怖いですよね…

512: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/18(木) 19:53:52.68 ID:gGqofDgL
背中でバイバイすりゃいいじゃんね
愛想振りまくとこ違う>駐車場

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/31 ] ママ友 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/31 08:13
    うちも危ないことがあったのか
    小学校への車乗りいれ禁止になったわ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/31 14:51
    私立の保育園や幼稚園には何故か車高ペタペタの親や先生の車がある、何故かよく車の破損した部品が落ちている。
    送迎用のバスも所構わず駐車したり無謀な運転をする、まあ委託だから仕方ないか。
    親も好きな所でお迎えやらお見送りしてるから、希望の場所なんだろうね。
    時代遅れのヤンキー車や流行の痛車が混在している、カオスなでかい私立病院や介護施設のある地域なので
    仕方ないかな。
    小学校も外国人は共働きなので、ヘルパーさんがまとめて迎えに来る。何度注意しても聞かない!凄く危険運転
    だし事故も多い!でも日本語わからないフリして保険入ってないから、裁判嫌う日本人は泣き寝入り。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL