2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

アイコン 夫「給料が下がったのも、雨が降るのも、寒いのも全部お前のせいだ!」←は?

293: 名無しさん@HOME 2014/11/25(火) 21:58:54.54 0.net
もうだめ、抱えきれないから愚痴書いちゃう
旦那が仕事に将来性を見出せなくて最近転職の話がでた。
その話がでだしてから喧嘩する時に前よりも攻撃的で困ってる。
仕事が上手くいかないのも、お給料が下がったのも、雨が降るのも寒いのも
みーんな私のせいにして怒ってくる。
家でのフォローとか愚痴聞いて、支えてきたつもりだったけど
暴言吐かれてまで何で支えてるんだろって思うと、このまま離婚も考えてちゃうわ。
でも旦那には愛情もまだあるし、出来ることなら苦楽を共にして添い遂げたい。
私のパート先でも、上司にチクチク言われてキツイのにさ。
実家は遠いし、今住んでる所は旦那の転勤で来たから友達もいないから
一人で考えてると、どう対処すれば私の正解なのかわらんない。
早く転職が、上手く行って元の大らかで優しい旦那に戻って欲しいよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)

アイコン こんな時は逃げても許されるよね?あまりにも不愉快すぎる…

435: 名無しさん@HOME 2014/11/28(金) 15:49:00.71 0.net
今度、遠方に住む旦那の友人が出張でやってくるらしい。
咄嗟にその日は飲み会だから行けないよって言ってしまった。

旦那には言えないけれど、会うと必ず不快になるんだよね。
奥さん子供も含めて家族で会おうとするし、
男同士の幸せ自慢に手伝わされているような気分で不快なんだ・・・
相手も年収だとか家族旅行だとか子供の教育方針だとか全部自慢してくるし、
夜遅くに乳飲み子連れてこられても気を遣うし。

極めつけは運転手にさせられるから、嫌。だから逃げることにする。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン 【衝撃】盗んだおもちゃで悪びれることもなく堂々と遊んでいる悪ガキを注意した結果…こんな原因があったとは

50: 名無しさん 2014/04/09(水)13:36:52 ID:???
あまりにも衝撃的だったこと

ある日、子供が半泣きで帰ってきた
公園で最近買ってあげた仮面ライダーのおもちゃ(ももが前面についてるやつ)を盗まれたらしく、目を離したらダメだよって言ったら目は離してないと言う
盗った相手の子がどこの子か分からず困ったなぁと思ってたんだけど翌日幼稚園が終わって公園に行ったら、当たり前のようにその子が居て、息子から盗ったという物で堂々と遊んでいた
追求したら「何とかもこれはこうやって手に入れた」と謎の言い訳を自信満々に…
理解不能だったのでとりあえず親御さんと話しをすることに
相手の親御さんもびっくりして開いた口が塞がってなかったような気もするけど対応はまともで謝罪と返品はあったのでとりあえず一段落
当の子供は不服な顔してたけど

旦那に聞いてみたら今やってる仮面ライダーで主人公が他の人のベルトからそのおもちゃを奪って逃げる描写があったらしく、録画を見てみたら本当だった
子供のトラブルも衝撃的だったし、女の人のお股に手を伸ばして走り去る主人公も衝撃的だった

仮面ライダー恐ろしや…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン アニメ声優の声って総じて気持ち悪くない?聞いただけで背筋が凍るほど嫌い!

304: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 01:37:59.36 0.net
アニメ声優の声が気持ち悪くて背筋が寒くなるレベル。
なんで男も女も独特の発声なんだろう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(23)

アイコン 子どもがいるせいで遊びにも行けないし飲み会にも行けない…こんな気持ちのまま10年も過ごさないといけないなんて…

196: 名無しさん@HOME 2014/11/24(月) 23:51:24.29 0.net
36歳男、既婚、子供2人です。実家を相続したのでローンなし。自由に使えるお金は同世代よりも多い。
最近同年代の友達がいなくて悩んでしまう。

20代独身の時は、高校や大学の同期と遊んでたし、10歳ぐらい年上の”自分より格上”の人たちとの交流が新鮮で楽しかった。
この歳になると、同年代は結婚、出産、マイホームとローン、職場の立場や仕事量などが重くて飲みや遊びに出る機会がほとんどなくなってしまった。
職場の先輩に聞いても、「30代は子育てで終わったよ」という言葉が返ってくる。
10歳上の先輩たちは45歳前後で、私を遊びに誘ってくれるけど、子供の習い事の送り迎えや、平日に有給を取りずらい仕事環境もあって、時間や生活リズムが合わない。
普段飲みに付き合ってくれるのは20代独身の後輩。
やはり20代独身と、30代既婚子供ありは心理的に線が引かれる。心から気楽な飲み会というわけにはいかない。

自分と同じぐらいの環境の人と遊ぶ機会がほとんどない。上か、下かしかいない。今後10年はこんな気持ちのまま過ごすことになるんだろうな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 私有地に違法駐車する車を注意→ウチの車に傷を付けられたが証拠が無い

139: 名無しさん@HOME 2014/11/24(月) 12:51:31.56 O.net
小さなアパートと駐車場をもってるんだけど、休日になると必ず変な所に停める車がある。
そこは緊急車両や工事の業者、私が停める時のために空けてるスペース。
プレート貼ってもポール立てても停められて、今日はとうとう車に10円傷つけられた。
私はボロ車だから気にしてないけど、工事の業者さんの車にもやってないか心配。
証拠はないけどムカつくな~。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン そんなデカい犬を放し飼いにしないで!危うくウチの犬が襲われそうだった…

133: 名無しさん@HOME 2014/11/24(月) 01:39:34.40 0.net
私は自分の犬に喧嘩をふっかけてきた中型犬の飼い主が2年くらい忘れられなかった
散歩してたら、うちの犬より一回り大きい犬が放し飼いで歩いてきてうとの犬と喧嘩
うちのが体重20キロ、お互いガチでやったら危ないし自分の犬大事なので間に入った
後から飼い主が来て引き離したが「そんなでかい犬放し飼いにしないでください!」って怒ったら
「他の犬とは喧嘩しない、おたくの犬が喧嘩を買ったんだからお互い様だよ」て。
「そんなわけないでしょう」って食い下がったら笑いながら
「じゃあ警察行けば?そっちの犬ケガもしてないし、取り合ってもらえるかねえ」って。
今考えたら警察行けばよかった。復讐の方法がわからず泣き寝入りだった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 将来設計が夫婦で真っ向から対立!夫の考え方が甘すぎて将来が不安…

83: 名無しさん@HOME 2014/11/23(日) 10:44:08.68 0.net
夫とライフプランが合わない。
友達がマイホームの検討をしているらしく、いいなあと思ってた。
で、夫と将来の話とかマイホームの話とかしていたら、
「マイホームは俺が定年してからだな。」
と夫が言い出した。
夫と私は1歳差。夫が定年したら、私名義にしろ夫名義にしろローンは組めないと思う。
夫が定年する頃子供は30代。今の私たちと同じ年齢になる。
もう一人立ちしているであろう年頃。今おなかにいる子供が婿か嫁を貰って、2世帯住宅建てるならまだしも、
自分たちが老後過ごすためだけに家を建てるってのは私は反対。
夫は、定年したら一括でお金払って家を建てるとか言ってるけど、実際家を1件建てるのにいくらかかるか知ってるのか・・・
現実的に考えて無理だと思う。
でも、夫は定年するまでマイホームを建てる気がないと言うので、このままだと私は一生マイホームの夢は無理なんだな、と思った。
一軒家でない場合は、夫の会社が借り上げたアパート暮らししなきゃならないので、一生アパート暮らしなのかな、と悲しくなった。

夫は転勤族で、子供の受験とか考えたらいずれ夫一人単身赴任の生活になると思われる。
実際、夫の職場の方々は子供が中学、高校くらいになったら単身赴任になる人が大半。
子供を連れまわすのはかわいそうだと。
でも夫は、単身赴任すら嫌みたいだ。
結局夫は、子供がまだ生まれる前なんだから、今から考えても仕方ない。
なるようになる、とか言い出したんだけど、マイホーム建てる建てない関係なく、
子供にはお金がかかるんだから将来のライフプランくらい、今から考えておいていいと思うんだけどな。
夫が考えが甘いと私は思うんだけど、私が細かいだけなんだろうか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 夫婦 | TB(0) | CM(2)

アイコン 息子「おじちゃんとおばちゃんの家の子になりたい!」と言われ本気で堪えた

108: 名無しさん@HOME 2014/11/23(日) 17:13:40.90 0.net
まだ話の途中かもしれないけどごめん…
義弟嫁は全く悪くない上にどうしようもない愚痴。

義弟嫁はそれなりに裕福な家庭で育って、そのために義弟も義弟嫁のためにがっつり稼いでから結婚した。
義弟は結婚と同時に事務所兼自宅を建てた。
義弟と旦那は仕事の繋がりがあるから、旦那がよく義弟家にお邪魔して
打ち合わせが長くなる時なんかは、最初から義弟嫁が私と息子も招待までしてくれる。
育ちは全然違うけど、同い年で知識も豊富で話もしやすい義弟嫁のことは個人的には大好き。

だけど最近、息子(三才)が義弟嫁を好きになりすぎて悲しくなる。
息子は月に一回会えればいい方なんだけど、
義弟嫁と会うときには義弟嫁を喜ばせようと「おみゃーげー(お土産)」の絵をプレゼント。
上手くできたものは「おばちゃんに渡す!」と。

「おじちゃんとおばちゃんのおうちの子になりたい」は一番堪えた。
ピアノで遊んで貰ったり、ホームパーティーではケーキスタンドが出てきたり、テラスにはブランコみたいなチェアーがある。
「遊園地に住みたい」と同じような意味しかないんだろうけど
そこに人が絡むとどうしても悲しくなってしまう。
これから義弟夫婦に子供が出来て、息子も貧富の差がわかるようになると(うちは貧乏ではないけど差はありまくる)
もっと義弟夫婦に憧れるかもしれないと思うと切なくてしょうがない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン 夫が突然「…もういい!俺はもう知らん!勝手にしろ!」とキレて帰った

97: 806 2014/11/23(日) 14:30:41.62 0.net
昨日DVDプレーヤーが壊れたので新しいのを買おうと思い、昨日電気屋を回ってパンフをもらったり価格をチェックしてきた。
夫はこういうことにこだわりがあるといっていたので予算を伝え、あとは任せると言ってあった。
夜の内に色々調べたらしく、今日また別の電気屋に価格を見がてら買いに行ったら、予算より少しオーバーしたものが欲しいとの事。
安いのと何が違うのかわからなかったので聞いてみたら、

夫「パソコンと繋げられるんだ」
私「繋げるとどうなるの?」
夫「パソコンのデータとかも使えるんだ」
私「パソコンのハードディスク使ったり、パソコンに外付けHD着けたらそこに録画できるの?」
夫「いや、わからんけどネットとか」
私「ネット上に保存できるってこと?」
夫「違うと思うけど…」
私「じゃあパソコンと繋げて何がいいの?」
夫「…もういい!俺はもう知らんから買うなら勝手に決めろ!」

いきなりキレて帰った。
任せるとは言ったけど予算も伝えてたし、予算以上のものが欲しいなら機能のメリットを説明すべきじゃない?
ましてや自分でもあんまりよくわかってないならその機能使いこなせないじゃん…。
今冷戦中だけと、こう言う突然の逆ギレが多くて疲れた…。
昨日も小さい喧嘩が3回あって、全部原因は逆ギレ。
結婚して一年過ぎたとこだけど、なんかもう関係改善の努力すらする気がなくなってきたよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 夫婦 | TB(0) | CM(11)

アイコン 産婦人科の6人部屋で入院⇒日曜日に産気づいた⇒ナースコール鳴らしても誰も来ない!!⇒その頃医者、看護師達は…

960: おさかなくわえた名無しさん@転載禁止 投稿日:2014/03/24(月) 11:01:06.88 ID:W/o7ZRJK
自分じゃなくて母の修羅場だけど。

20年以上前に、弟を生むため産婦人科の6人部屋に入院していたらしいが、日曜日に産気づいた
ナースコール呼ぶも誰も来ない、同室の方々が慌てて走り回って医師や看護師を探すも、誰もいない
幸い1時間ほどで生まれ安産だったそうだけど、結局誰も来ないので、同室の方々が
別の部屋にいた妊婦のお母さん方も連れてきてくれて、総出で弟を引っ張りだしてくれて後のケアもやってくれたとか
結局看護師が来たのはそれから数十分ぐらいあとで「誰もいない時に!こんな時に産気づいても困ります!」
「なんでもうちょっと待てないのかな!」とぶつくさ言いながら後処理はやってくれたそうだけど
調整出来るわけないだろ!母はもちろんもうみんな怒り心頭で、こんなところで任せられない!って
手伝ってくれたお母さん方もすごい怒って、多数転院騒ぎになったところで色々と話し合いがあったみたい

結局母はそのまま退院したが、精算の中に「分娩立会代」的な項目があり、しかも10万近くで
「立ち会ってもらってないですけど!」と文句を言ったが、これは皆さん一律で決まりですのでと言われて
今でも悔しがっている。あ、誰もいなかったのは医師看護師全員で昼ごはん行ってたらしい。2時間近くかよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/30 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(4)

アイコン 母子家庭で育ったが、母が他界…その後の私を大嫌いな祖母が引き取ると…しかしそこに一人の救世主が⇒『俺が引き取ります』

887: おさかなくわえた名無しさん@転載禁止 投稿日:2014/03/21(金) 21:46:31.38 ID:zt/2Qdh0
ここでいいのかな?
少し、吐き出したいことがあります。
書きなれないところがあるので、変な文章があるかもしれませんが、ご了承下さい。

私の家は元々母子家庭でした。
父は私が小さい時に亡くなっています。
母はとても優しく、喧嘩をすることはありましたが、とても幸せでした。
そんな中、私が中学生の時、母が病気で他界しました。
私は泣きくれましたが、その後、親族で誰が私を育てるかでもめました。
当時私は高校受験を控えていて、高校にもなれば金銭的にもかなり負担がかかり、親族間で半ば押し付け合いのような状態になりました。
すると、私の祖母(母の母)、叔父(母の弟)の親子が私を引き取ると言い出しました。
二人は祖父が残した家に二人で住んでいました。
しかし私は、その二人の家に入るのが心底嫌でした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/30 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(4)

アイコン 洗濯物を取り込む隙をついて、柴犬が逃走!!!探しても見つからない…困っていると犬の方から帰ってきたが、その横には一人の外国人がいる

878: おさかなくわえた名無しさん@転載禁止 投稿日:2014/03/21(金) 02:12:10.13 ID:P7RUE38K
我が家は白い柴犬の雄を飼っている
こいつが結構やんちゃでたまに勝手に家から抜け出す
先日も義母が洗濯物を取り入れる隙をついて家から飛び出してしまった
慌てて旦那と義父が捕まえに出たが、どこに行ったかなかなか見つからない
夕方になっても見つからなくて困っていたら柴の方から家に帰ってきた
青い目に涙をいっぱい溜めた外国人の男の子を引き連れて
玄関先の義母と私を見つけた柴は嬉しそうに飛んできて撫でろとすり寄ってくるし
男の子は私たちを見た途端、知らない外国語を叫びながら抱きついてくるし
義母も私も理解を超える展開で頭の中が修羅場になった
その後も男の子を慰めたり警察を呼んだりしててんやわんやだった
男の子は最近近所に越してきたムーミンの国の人の子だった
うちの裏山で探検していて迷子になったところ、逃げ出して遊んでた柴と遭遇
柴の気まぐれで慰められ、道案内されて山から降りられたようだ
後日親御さんとお礼に来てくれて事情がわかった
脱走は困るけど今回は人の危ないところを助けられてよかったよ
あと男の子と親御さんが柴に「モロ、ありがとー!」って話し掛けてて吹いた
残念ながらただの白い柴犬だ、喋らないぞ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 厳格で冗談も通じない頑固な父…そんな父が目も開いていないような子犬を拾ってきた…家族全員が可愛がっていたが、祖母だけは違った…

620: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/03/05(水) 14:27:57.91 ID:59e/v/mc
かなり昔の話です。厳格で冗談も通じない頑固な父が犬を拾ってきた。
目も開いていない子犬で、犬種は不明。動物嫌いの父がどうして犬を拾ってきたのかはわからないが
父はその犬を物凄く可愛がっていた。私も母も妹もその犬に心奪われ8歳になるまで可愛がっていた。
その犬は成犬になっても小さくて、近所のおばさんや子供に絶大な人気を誇っていた。
見た目はゴールデンレトリバーの子犬そのもので本当に本当に可愛かった。
(獣医の見解だとおそらくチワワとダックスフンドのミックス)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/30 ] 父親 | TB(0) | CM(8)

アイコン アパートの隣の子供が大変な事に!!必死に守ろうと防火壁をやぶって救出に!!その後少年からは…

595: 1/2 投稿日:2014/03/04(火) 12:07:28.54 ID:gMsixt5G
大学生の時、アパートの隣の部屋の子供が虐待されてるのを見付けたのが最大の修羅場。

当時10月だったか11月の深夜。
俺は呑み会帰りでほろ酔い状態でベランダに煙草を吸いに出てた。
柵に肘をついてたら何かが視界の端で動いた気がして、隣のベランダに目を向けていっぺんに酔いが覚めた。
隣の部屋の息子さんが裸で体育座りしていた。

夜目に見ても傷だらけの体、即座に虐待だと思った。
言葉も出なくて数秒パニック状態になった後、防火壁叩き割って隣のベランダに乱入した。
驚いている少年に自分の上着を着せて、自分の部屋に連れていった。その間お互い無言。
ご飯を食べさせたら自然と寝入ったので隣に怒鳴りこもうかと思ったけど、
隣に連絡する=少年帰る=また虐待されるんじゃないかと思って思い留まった。
代わりに警察に連絡した。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)