2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 将来設計が夫婦で真っ向から対立!夫の考え方が甘すぎて将来が不安…

83: 名無しさん@HOME 2014/11/23(日) 10:44:08.68 0.net
夫とライフプランが合わない。
友達がマイホームの検討をしているらしく、いいなあと思ってた。
で、夫と将来の話とかマイホームの話とかしていたら、
「マイホームは俺が定年してからだな。」
と夫が言い出した。
夫と私は1歳差。夫が定年したら、私名義にしろ夫名義にしろローンは組めないと思う。
夫が定年する頃子供は30代。今の私たちと同じ年齢になる。
もう一人立ちしているであろう年頃。今おなかにいる子供が婿か嫁を貰って、2世帯住宅建てるならまだしも、
自分たちが老後過ごすためだけに家を建てるってのは私は反対。
夫は、定年したら一括でお金払って家を建てるとか言ってるけど、実際家を1件建てるのにいくらかかるか知ってるのか・・・
現実的に考えて無理だと思う。
でも、夫は定年するまでマイホームを建てる気がないと言うので、このままだと私は一生マイホームの夢は無理なんだな、と思った。
一軒家でない場合は、夫の会社が借り上げたアパート暮らししなきゃならないので、一生アパート暮らしなのかな、と悲しくなった。

夫は転勤族で、子供の受験とか考えたらいずれ夫一人単身赴任の生活になると思われる。
実際、夫の職場の方々は子供が中学、高校くらいになったら単身赴任になる人が大半。
子供を連れまわすのはかわいそうだと。
でも夫は、単身赴任すら嫌みたいだ。
結局夫は、子供がまだ生まれる前なんだから、今から考えても仕方ない。
なるようになる、とか言い出したんだけど、マイホーム建てる建てない関係なく、
子供にはお金がかかるんだから将来のライフプランくらい、今から考えておいていいと思うんだけどな。
夫が考えが甘いと私は思うんだけど、私が細かいだけなんだろうか?

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう354





84: 名無しさん@HOME 2014/11/23(日) 10:57:10.99 0.net
>>83
うん、ちょっと細かい
子供もまだ生まれてない段階でのライフプランなんて、
夢物語みたいなもんだよ。
どんな家族の形が出来上がるのか、未定も未定の段階で、
詰めたことを勝手に考えているのはいいけど、それを相手に求めるのはチト酷だわな。
自営ならわかるけど、転勤族なんて未知数の人生なんだから、
そこを二人で楽しみながら頑張ろうね、ならわかるけど、
マイホームなんて、単身赴任を鼻先につきつけるような話題じゃないか。

その時になったら、自然に選択肢が出てくるもんだよ
イライラしないほうがいいよ

85: 82 2014/11/23(日) 11:04:03.05 0.net
>>83
そうか、私が細かいのか~(汗)
来年春生まれてくる子供の学資保険について考えてたから、その延長線上くらいに考えてしまってた。
確かに、今後子供が何人できるかもわからない、夫の仕事も今後どう変化していくのか分からないのに、
今から「将来こうする!」っては決めれないもんなあ。
つい、私は一生マイホーム無理っぽいと思ったら悲しくなって、夫にもっと真剣に考えてほしいとか思ってしまった。
ちょっと考え改める。
レスありがとう。

88: 名無しさん@HOME 2014/11/23(日) 11:23:03.17 0.net
>>83
実際今家を買うかは別にしてライフプランを話し合うのは大事だと思うよ
私の周りでも家は定年を過ぎたらって人がいるけど
それは定年後、ご主人の故郷に帰るって明快な理由があるからと言っていた
ご主人が家を買うことに対してお金の理解が浅いなら
まずはそこをしっかり説明してその上で貯蓄していくのがいいんじゃないかな

89: 名無しさん@HOME 2014/11/23(日) 11:46:13.84 0.net
>>83
私も話し合っておく事は大事だと思うな。
その時々で何があるかわからないけど、なるようになるって思ってても
何とかならない事だってあったりするかもしれないしね。
私の周りにもマイホーム建てた人が増え始めてきたから何となくわかる。

86: 名無しさん@HOME 2014/11/23(日) 11:05:31.91 0.net
友人が家を建てる(買う)時って焦るんだよね
私も経験あるから分かるわ
どんな事があっても良いようにお金は貯めておいた方がいいよ



オススメ記事一覧

女を傷つける最強の言葉

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/03/31 ] 夫婦 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/31 02:42
    子供が3人できたとします。
    子供部屋のある家を持ったとします。
    全員結婚して出て行きました。
    馬鹿みたいじゃね?
    定年後に家を買う案は結構あることだと思う。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/31 11:50
    借金して一戸建て買いたいという考えが、転勤族だからアパート暮らしでという堅実な考えより甘いって?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL