2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 義母「義姉の出産祝いをそっちでするから」→私『うちでですか!?』→最低三泊は親戚が押し寄せてくる・・・→断る為に旦那「これが一番角が立たないから・・・」・・・何を言う気だ・・・

416: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 11:19:24.07 ID:N7IpKIZ4.net
新生児の話がでてるので…便乗して相談させてください。

年末義姉が里帰り出産しました。
昨日義母から電話があって、2月にあるうちの長男の幼稚園の卒園発表会に
義姉+赤ちゃんまで一緒にくるって。
宿泊場所は当然うち。その頃赤ちゃんはやっと1か月半くらい。
義実家は飛行機の距離だけど、私達の自宅はもともと義両親の出身地であるところで、
義父側や義母側の親戚が多くいます。
移動時間がスムーズにいって7時間くらいかかること、それぞれの親戚達をうちに呼んで赤ちゃんをお披露目したいということで、
滞在期間は最低3泊。

もともと義姉の出産があるから卒園発表会は来なくていいって話してたんだ。ビデオ送るからって。
でも義両親が初の実娘の出産で、「親戚呼んで皆でお祝い♪」ってお花畑になったみたいです。
その際のおもてなしや足は当然私達がするもんだと思っているっぽい。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???


引用元: ・【常識?】義実家おかしくない?58【非常識?】



418: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 11:27:59.38 ID:HnUGgEL8.net
>>416
それぞれの親戚の家に行くんじゃなくて来るって事だよね?
お子さんは、卒園発表会だから自分が主役だと思ってるのに、いとこの赤ちゃんが主役になっちゃうなんて可哀想だ。

長男って事は下にも居るんだよね?
ただでさえ親の目が下の子に行って寂しい思いをする事も多いかもしれない上の子が主役になれる日に、他の子を
主役にすることは出来ない、今回は辞めて下さいってはっきり行った方が良いと思うよ。
小学校の準備とかもあるし…一番忙しい時期だもん。

断っても来るようなら、それは良い義両親じゃないからw

419: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 11:31:25.17 ID:jGIK5kpX.net
>>418に同意

420: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 11:32:47.29 ID:w/aj0f35.net
断る一択。
2月なんて病気流行りまくりの一年で一番寒い時期じゃん。移動7時間て…
>>416さんが電話で言ったことはまさにその通りだと思うよ。
これで病気になっても責任とれません!って付け加えたい。
ってか義姉さんしっかりしてくれ。

421: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 12:53:53.82 ID:MnLV4q4x.net
>>416
義姉は本当に希望してるんだろうか
育児経験者の親に言いくるめられてるんじゃ
確かに里帰り出産なら、そのくらいの時期に移動する人もいるだろうけど
インフル掛かってこじれたりとか、最悪の場合、亡くなったら…なんて考えたら、甥の卒園行事なんか、のん気に遊びに行く気持ちにならないよね

422: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 13:11:11.95 ID:avA6BDl+.net
>>416
いっそのこと家族の誰かがインフルエンザ罹ったことにして断ったら?
親戚筋からばれそうだったらまずいけど。

417: 416 2014/01/09(木) 11:20:59.51 ID:N7IpKIZ4.net
↑続きです

「まだ予防接種もしてなくて外気浴をしましょう~っていう時期の赤ちゃんを、
不要不急の用事で飛行機と車で半日もかかるような場所まで連れてきて、
あげくに何の病気もってるかわからない幼稚園児の家に3泊も泊めて、沢山の人にお披露目なんて、
いくら義姉の希望とはいえ赤ちゃんがかわいそ~」って言っちゃった。

でも今までいい義両親だと思ってたし、うちの子達の事も可愛がってくれてるし。
デモデモダッテってわかってるけど、やっぱり引き受けた方がいいのか…って悩んで
わからなくなってきました。
主人は事なかれ主義で、「そのうち無茶だってあきらめるよ」って楽観視してます。
義両親+義姉は赤ちゃんに浮かれまくってるけど、うちだって長男の卒園発表会に集中したいです。
今回は断っていいよね??

427: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 15:53:06.06 ID:UOYSJV3i.net
>>417
おさがりもらう気満々の義理姉の接待なんて絶対に嫌だ。
何一つ上げたくない。
来るのが阻止できなくても、接待しない、うちに泊めるのは無理とはっきりいっておいたほうがいいよ。
ホテルへどうぞ~だわ。

がんばって断ってほしい。

423: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 14:23:25.46 ID:JVhbWpvU.net
まず義姉が本当に自ら来たいと言ってるのか、義母が勝手に話を持ってきてるのか、旦那に義姉に連絡してもらって確認した方がいいよ。

424: 416 2014/01/09(木) 15:17:49.62 ID:N7IpKIZ4.net
416です。
よかった~。断っていいんだ~って安心しました。
義姉は出産前から来る気まんまんです。
うちにあるお下がりを直接見て選びたいんだそうです。
産んだら諦めるかと思いましたが、まだ目は覚めていないようです。
「インフルやノロやRSなんかにでもなって、赤ちゃんにもしものことがあったらって私は心配です」とは言いましたが、
義母は「だって~お姉ちゃんも親戚の○○さんや△△さんに会いたいっていってるし~~」「里帰り中の今だと自分たちも一緒に行けるし~」と埒があきませんでした。

事なかれ主義の主人は「一週間くらい前になったら、自分がインフルってことにする」
と言ってます。「それが一番角が立たないから」って。
私はそれより前になんとかして断って欲しいんですけどね。
赤ちゃんの心配ばかりしていましたが、ここに書き込んで
自分の長男のことも心配になってきました。
次にまた電話があった時には、もっと自信を持ってきっぱり断ります。

428: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 16:25:42.20 ID:1pNXdDo6.net
>>424
うわ~浅ましい義姉だな。
絶対断っちゃって!!

434: 名無しの心子知らず 2014/01/10(金) 21:15:13.21 ID:GtadF1x8.net
>>424
義父母の親戚が多くいるなら普通にそっちに泊まれば良いのに。
義姉にとっては伯父伯母だったり祖父母だったりするわけだろ。
それを弟の家に呼び付けるなんておかしいじゃないか。
416宅は義姉や義父母の別宅じゃねぇ、お断りだ!と卒園式が終わったら
速攻で出かけて締め出してやりゃ良いよ。



オススメ記事一覧

女を傷つける最強の言葉

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/04/11 ] 義家族 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/11 17:41
    だから義両親が悪いんじゃなくて、そういう事をちゃんと出来ないお前の旦那が悪いんだっての。
    自分が愛して自分が選んだ相手だから悪く言いたくない。だから義両親を悪くしたいってだけだろ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/11 17:57
    どうなった
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/11 18:28
    赤ちゃん可哀想だし、授乳、オムツ替えどうする気なんだろ
    [ 編集 ]
  4. 名前:   投稿日:2015/04/12 06:39
    >>418 お子さんは、卒園発表会だから自分が主役だと思ってるのに、いとこの赤ちゃんが主役になっちゃうなんて可哀想だ。

    これw頭沸いてる
    2ch脳ってこれか
    主役でもないし子供はそんなこと考えてないし
    論点全然違うだろ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/12 12:25
    どうしても聞かないなら、旦那にインフルになってもらって嫁と子供は嫁実家に
    避難してることにすればいいだろ。だったらインフルの息子しかいない家に
    大勢で押しかけても世話してくれる人いないし、料理なんかも自分達がしなきゃいけない。
    しかし、図々しいこの上ない人達だねwお下がりだって誰があげると言ったんだよw
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL