2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 両親「お前は何も出来ない子」→姉を溺愛し、私はバカにされて数十年→しかし修羅場がそこには待っていたwww

849: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 11:40:07.26 0
うちは出来のいい姉とあまり出来がよろしくない妹の私と両親の4人家族。
どのあたりで両親が私を見限ったのかわからないけれど、
姉は小さいころから、お習字バレエ英会話ピアノ幼児教室塾等々習い事をしてた。
姉が喜んでいたんかどうかは分からないけど、少なくとも嫌がったそぶりはなかった。
むしろ、私はこんなに習わせてもらってるけど貴女は何もさせてもらえないのねpgrなことを言う程度には習い事を喜んでたように思う。
私もお習字が行きたくて親にねだったが、
「貴女は何もできない子。字が汚いのは不器用だから。習っても仕方がない」
と言われ却下された。
大人になってからそれを親に言ったが
「言ってない」
の一点張りで、何かにつけそうやって私をsageてきたことすら記憶にもない程度なのかと悲しくなった。
一事が万事この調子だったけど、幸い担任の先生や友人、部活の顧問の先生には恵まれたと思う。
先生たちは出来のいい姉のことをよく覚えてたのでその妹ということで最初私を知って声をかけてくれてたけれど、
参観や面談で、私と姉への両親の態度に違和感を覚えたようで、学校では気を配ってくれてたんだと思う。
習字も放課後教室で習わせてくれたし、小学校のクラブの申し込みも両親に口添えしてくれた。
姉は私立中学高校有名大学と華々しい経歴。
私は公立以外はダメ、頭が悪いから大学もダメと言われた。
大学がどんなところかもわかってなかったけれど、できるだけたくさんの期間学校に行けるようにしたいとだけ考えた。
中一の時、担任の先生に相談した。

今最も読まれてる記事
私「パチ◯コやった事がない!」ママ友B「私も!」C「私も」→子供達が学校に行ってる間に一緒に行ってみた結果…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

夫勤務の会社イベントに立ち寄ったら受付女性が慌てて「今奥さんが中にいるんで!」私「…奥さんて私じゃね?」受「えっ?離婚したんじゃ」私「えっ?」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

式は7月の予定だけど仕事の都合で先に入籍し一緒に住んでたんだが、今日たまたま早く帰宅したら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £64





850: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 11:41:36.43 0
担任の先生はなぜかうちの両親が姉偏愛なことを知ってて(なんとなく小学校の先生から聞いてたのかも?)
「君の人生にとって出来るだけプラスになる選択をしょうか。
やりたいことややるべきことはたくさんあるけれど、全てできるわけじゃない。
問題を先送りすることは悪いことじゃない。問題を解決する力をつけることを優先しよう。
習い事なら学校でもできるよ。美術の先生だって音楽の先生だっている。
これから先、君が生きて幸せになるための財産を3年間で作り上げよう。
学んで手に入れたものはたとえ親だろうと奪えない君だけの財産になる。
そのための協力を先生たちは惜しまないよ」
言葉はかなり違うけれど要約したらこんな感じの話をしてくれた。
それで頑張れた。
本当はこのままグレてやろうかという気持ちも半分あったけど、やれることをとりあえずやることにした。
なんとか推薦をもらって高専へ行った。
高専は5年なので親に「5年も行くのか」と嫌味を言われたけれど、あと5年も行ったんだからと後で学費を返すことも約束させられたけれど行けた。
卒業して就職して夜勤はきついけど一人暮らしして、お世話になった先生方にも挨拶に行って、親に余分に行った2年分の学費を返して、
問題は解決したのか、いまだ先送りしてるのか分からない状態だけど平和。
ただあの出来のいい姉は異性関係でも出来る人だったようで、高校生の彼氏と同い年の彼氏と既婚者の上司と掛け持ち。
現在、高校生の保護者と上司の妻から凸られて、実家は修羅場らしい。
実家を出るまで地味に続いた私の修羅場はもう終わったので、いまさら呼び出されても修羅場中の家に戻るつもりはない。
「こんなのじゃあの子はもういいところにお嫁に行けない。こんなことになるなら貴女にも少し手をかけてあげるべきだった」(母談)
「あれ(姉)は器量良しでお前は無理だと思ってたが、大人になったらあまり差はない。どちらもかわいい娘だ。戻ってこい」(父談)
親を敬えとかいろいろ言われたけど、私にいろいろ教えてくれた人たちをちゃんと尊敬してる。
私はもっと年をとったら先生方みたいな人間になるんだよ。
祖父の法事があるからその時に縁切り宣言してくるよ。

854: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 11:55:42.75 0
>>850
その馬鹿両親には心底軽蔑した目で縁切り宣言してやればええよ
というか馬鹿二匹が何言っても無視してやればええ
下手に受け答えせずに無視するのが一番
馬鹿とは会話する時間さえ勿体無い
別れ際に「次にお会いするのはどちらかの葬式ですね」くらいは
言ってやってもええかもしれないけどw

857: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 12:06:59.10 0
>>850
お若いから教師も勉強してる人が多かったんだろうけど
いい先生いあたってよかった

私の時代の教師は長子偏愛を煽り立てるようなのしかいなかった

851: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 11:50:05.40 O
「慰謝料代わりに払え」って言われるだけだから、法事不参加も考えた方がいいような

852: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 11:53:08.21 0
ワザワザ絶縁宣言なんかしに戻らず
さっくり分籍してフェイドアウトしてもいいよねこの案件

853: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 11:53:34.81 0
849は若いうちから自分のことを自分で考える賢さがあったから
親の犠牲にならないで済んだ。いい先生に恵まれてよかったね。

親って、子育てをまとめて考える節があるよね。
たとえば、兄・姉で試行錯誤して失敗した結果、弟・妹で教訓を活かして
うまく育ったから、自分の子育ては全体では成功、みたいな。
849の場合は、有望な方に手も時間もかけて、そうでない方はそれなり。
でも資質に合わせてるんだから、全体としてはオッケーみたいな感じ。
される方はたまらんが。



オススメ記事一覧

彼との初めてのデートの時、待ち合わせ3分前に行ったら先に彼が居たので「ごめん、待った?」と聞いたら「結構ね」と言われた。そして次のデートの時・・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏に呼び出されて行った先に何故か弟と知らない女の子→次の瞬間、弟を吹っ飛ばした彼氏「浮気しやがってふざけんな!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/04/19 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:名無し  投稿日:2015/04/20 01:04
    酷い両親
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/20 10:54
    ここまでクズだと見捨てるのに良心痛まなくていいねw
    股の緩い姉と一緒に両親は朽ちていけばいい、この姉の事だから直ぐに別の男捕まえて
    家を出て行くんじゃないかな。それで親は慰謝料払わされてね。
    また直ぐに別の揉め事で慰謝料発生するだろう、実家も売り払わなくちゃいけなくなって
    ナマポになっても面倒見ちゃいけない。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/24 22:05
    高専行くくらいならむしろ出来が良いだろこの人
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/12/22 15:34
    高専女子かぁ!

    本当、中々優秀なんじゃね
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL