2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 祖母「長男はすごいのよ!とにかく長男は偉い!それに比べて次男や三男ときたら…長男を見習ってほしいものだわ」

533: 名無しさん@HOME 2014/05/08(木) 16:50:52.40 0.net
スレチだったらごめんなさい。
数ヶ月前に祖父を亡くした祖母の相手にもう疲れた。
祖母宅は田舎にある。
叔父(長男)は長期単身赴任中でなかなか帰れず、自分の父親(二男)も県外に住んでいるためなかなか帰れない。
祖母宅近隣に住む叔父(三男)は、現在精神的に参ってしまっており49日以降親類皆と疎遠に。
あの田舎の広い家で一人で辛くて寂しいのはよく分かる。よく分かるけどもう会いたくない。
理由は祖母の態度のせい。
三男が精神的に参ってしまったのは、もともと膿家脳で長男教な祖母が、
祖父の入院中の世話や葬儀や法事の雑務を一番率先して行ってくれた三男を蔑ろにして
ちょこっと帰ってきた長男を全面的に讃えたせい。
それと介護中は後回しにしてくれていた仕事を再開した事で一気にストレスとなり、現在の状況になってしまった。
だから落ち着くまで少し距離を置きたいと言われても仕方ないのに、
三男は祖父が昔金銭的援助をしなかったことを未だに恨んでいるカネコマだから
祖父の年金が入らなくなったことで疎遠になっていると親戚や近隣の人にペラペラ話す。
最初は寂しさから認知症が加速してるのかと心配して、
長男家族、自分の家族も都合をつけては田舎に帰り自分も積極的に連絡をとっていた。
しかし連絡を取れば取るほど長男教に火が付き三男の悪口や卑屈なことしか言わなくなる。
そして何故か孫の自分を所有物か何かと勘違いしているような言動を取り始める。
それだけでは飽き足らず、何人そこに人がいようと自分にだけ声を掛け命令をするようになった。
自分はまだ責任をもって祖母を看れるわけではないので今後の生活に期待をもたせるような発言は一切していないのに、自分にばかり擦り寄ってくる。
祖母の卑屈な話や露骨な態度にどんどん親戚も孫も連絡を取ることをやめ始めた。
田舎の老人だから仕方ないとは思う。思うけど、やめてくれと思うことが多すぎてもう祖母と会いたくない…
でも大好だった祖父が祖母を一人にしたら悲しむのではないかと思うと見捨てることはできない…

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう338転載禁止





535: 名無しさん@HOME 2014/05/08(木) 17:03:23.26 0.net
>>533
あなたの事が好きだった祖父ならば、貴方が祖母を見捨てることよりも
自分の連れ合いが孫に迷惑掛けてるほうが悲しくて辛いんでない?
ジジババなんぞは毎日顔見せに行くもんじゃない、稀に顔見せるだけで
えーよ、それがお互いの為
貴方が悩むほうが天国の爺さんも悲しむよ

537: 名無しさん@HOME 2014/05/08(木) 20:37:18.20 0.net
>>533
他の親戚もフェードアウトし始めてるみたいだし、会いたくないなら会わなきゃいい
どうしようもない祖母だけど死んだ祖父を思うと見捨てられないの…
という優しい自分に酔いたいなら好きにすればって感じだけど



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/04 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/04 02:47
    病気
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL