2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 母「実はね・・・父さんから内緒って言われてたんだけど・・・」 俺「何?」 母「父さん癌なの・・・でも嫁ちゃんには内緒よ・・・赤ちゃん産まれたばっかりだし・・・」→しかしその後内緒にしていた事が発覚・・・

442: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/27(月) 15:28:08.47
実家は車で数時間レベルの遠距離、嫁実家は車で5分の近距離でよく援助も受けてる。
9月に赤さんを出産したんだけど、色々あって1ヶ月ほど嫁も入院して赤さんはNICU行きに。
嫁は強制的に赤さんと引き離されて心情不安定になりカウンセラーのお世話に。
で、とりあえず俺実家に電話で連絡したんだけど、妙に元気が無い。
その後、母からこっそり電話がかかってきたんだけど、
父が会社の定期健診でガンが見つかったとのこと。
母は父に俺と嫁には絶対言うなと厳命したのに、
母は俺にだけこっそり言って、ただ嫁には絶対言わないで欲しいと言われたので、
何を言われても黙ってたら、赤さん退院後2週間で父が抗癌剤の副作用であぼーん。
一回だけ電話で声を聞かせられたのは幸いだったけど、と、
取るものもとりあえず嫁赤さん、義両親俺の5人で俺実家に駆けつけ、
泣きながら喪主を務めて何とか一連の行事は終えた。

で、帰る間際に母が、「俺にだけは言ってたんだけどね」ってことをバラシちゃって、
俺気まずい→嫁が内心カチンと来たらしい。
アパートに戻ってからずっと「あの時言ってほしかった」とネチネチいびられる。
父も母→俺に言わないように言ってたし、母も俺→嫁に言わないように言ってたし、
更に嫁は赤さん入院&育児で色々精神不安定でボロボロ泣く。
実際、葬儀に駆けつけた後で赤さんは数日体調不良になった。
俺は一体どうしたらよかとですか。

ちなみに夏から転勤が決まっており、嫁実家からも俺実家からも離れた土地での勤務になりそう。
正直、嫁の育児&家事状況を見るかぎり、俺嫁赤の3人での生活はかなり無理がありそうなので、
その辺でも修羅場なう。

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £33





446: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/27(月) 15:46:37.70
>>442
嫁実家に頼んで単身赴任っていうのは無理なの?

448: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/27(月) 16:04:22.85
>>442
今は嫁さんの不信感を逆なでしない方が無難だな~。442の対応は自然だけど
442母がポロっと言った一言は嫁の産後で強まってるテリトリー意識を刺激したんだろうね。
442と母は通じていたけど、自分(嫁)と442は意思疎通がなかったと誤変換されちゃった。
妊娠→産後1年以内くらいの恨み事って生涯忘れない。
もう442母の印象はよほどの事がないと変わらない。
だから442実家近くへの転居もなくなるか延期延期で退職後くらいになると
覚悟しといた方がいい。
この夏の転勤については>>446に同意。そういう家、よくある。

450: 442 投稿日:2012/02/27(月) 16:20:30.38
>>448
やっぱりそうですよね。妊娠~出産期の出来事、特に恨みつらみは一生言われると、
いろんな所で言われてきたので、問題の起きないように出来る範囲で
気をつけていたつもりなんですが、病気だけはいかんともし難く…。
転勤についてですが、子供がまだ小さいため単身赴任は不可で、
嫁子と別居の形でしか無理とのことなので、収入面でも厳しい状況です。
しかも今回の転勤を含む人事異動で間違いなく会社が火を吹くので、
実家近くで転職先を見つけて逃げ出す方向性で話を進めています。
幸い、母も嫁も同居するつもりは無く、近距離別居のつもりなので、
他所の家よりは嫁姑問題は起きにくいと思いたいのですが、
先の父の件があるため、正直なところ内心色々あると思っています。

449: 442 投稿日:2012/02/27(月) 16:04:42.48
嫁実家は既に嫁の姉夫婦+小学生の甥姪が居候しており、
収入面でも苦しいらしいので、住み込みレベルで頼るのはちょっと厳しい状況です。
しかも自分の転勤も2~3年の応援レベルじゃなくってずっとらしいので…。
ちなみに今の住まいは車必須の地方都市で、転勤先は車不要(と言うか駐車場代が高い)な都市部なので、単純に引っ越すだけでもライフスタイルの変化に金がかかりそうです。

451: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/27(月) 16:29:11.64
>>449
葬式後のあれこれ、事情判明過程は、自分が442の立場であっても
そのように伏せたと思うので、対応は特別間違ってはいない。
けれど、その当時の嫁の脳内スクリーンにはどのように
インプットされてしまったか、ということになると、自信は無い。

他人の視点から見れば「それは仕方の無い流れ」であっても、
「あの時点での」嫁にとっては「そうじゃない」>>448の3行目。
これを442は頭に入れておく。これだけでずいぶん未来は変わるよ。

「あの時点の嫁の感情」を、夫であれ、いや夫という一番近い相手から
「だって仕方ないだろ」と否定されては、嫁は立つ瀬がなくなってしまうよ。
無いことにして穏やかに収めようと頑張る行為は、かえって感情をこじらせる。

母親の息子として、嫁の言いようがあまりに酷いときは、物申していいけど、
母親の弁護人になって、嫁の感情をワガママとして片付けてはいけない。
頭に血が上ると難しいけれど。

452: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/27(月) 16:47:29.13
>>442
>嫁は
>将来自分の実家の方に帰る(同居ではなく近距離別居)計画にも難色を示しています。

>実家近くで転職先を見つけて逃げ出す方向性で話を進めています

おいおい、誰が実家近くの転職話を進めてんだ?また>>442>>442母との密約かよ!
って嫁がまた思うよw嫁抜きで大きな話を絶対に進めないこと。
>>442母だけでなく>>442お前自身も「対母親となると信用ならねぇ。」と嫁からカウントダウン
されてる事に気付いてるか?
信用ならない姑と近居になるだけでストレス増大。家事育児に不安がありそうだからといって
>>442母を嫁の支援に派遣するなよ。

453: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/27(月) 16:48:29.60
>>442
おやじより嫁のほうが大切だったんだよ!
って伝えるのがいいのでは?
嫁がつらい思いをするのはオレが嫌だったとかね

ちなみに嫁実家でみてもらっての単身赴任はダメなの?

457: 442 投稿日:2012/02/27(月) 17:05:41.40
>>451
なるほど…
最近母から嫁への何気ない電話が増えたんですが、
今更擦り寄られても私は蚊帳の外~みたいなことを言っていたので、
確かにそういう状況なのかもしれません。
あまり母の肩を持つつもりでもなく、嫁から詰られる時はいつも静かに聞いて、
自分が「ごめんごめん」と謝るばかりなのですが、その観点から何とか話してみます。

後出しですが、実は母は父の後妻で先妻は自分が幼稚園の頃に病死、
今の母は高校になってからの再婚なので、母と言っても血のつながりも無いので、
嫁と母の間で意見が割れた場合、母の肩ばかりを持つつもりは無い事を付記しておきます。

>>452
転職話は嫁とも以前から相談の上での話で、全てオープンにして進めています。
母も父亡き後は色々オープンに喋っているつもりだとは思うのですが、
亡父が我々に言わないようにと命じたのが裏目に出てしまったと言うのが正直なところです。

>>453
それぞれ距離が離れているので、
母は父の世話を頑張り、自分は嫁と子の世話を頑張ると言うつもりだったんですが、
どこかでボタンを掛け違えちゃったんですね。。。

以後は相談スレ?に移りたいと思いますが、どこに移ればいいんでしょうか?
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレが妥当ですかね。
長文&スレチすみません。



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/09 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/09 17:36
    自分の親が亡くなってんのにあぼーんとか言えるんだな・・・
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん(笑)@nw2  投稿日:2015/05/09 18:31
    つーか母親はアタマおかしいのか?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL