2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 父「また来た」 B「犬の散歩のついでに来たわ」→我が家の食事をもっていくB→父「いい加減にしろ!」 母「いいところもあるのよ~」 父「…」

140: 1/2 投稿日:2010/12/10(金) 19:27:53
現在進行形の、うち実家のくだらない(しかし切実でもある)修羅場。

うちA家と隣B家は、うち母とB嫁が同僚であることからずっと親しい近所付き合いをしてきた。
でもこのB嫁、とにかく無礼。
声もかけずに勝手にうちに上がりこんでくる。
台所だろうと風呂だろうとおかまいなし。
B家の中で放し飼いの、唸り癖&噛み癖のある犬をうちにまで連れてきて放牧する。

姉や私が買ったばかりの車を勝手に一番乗りで試乗するなど
(鍵は母が渡した)
とにかくB嫁に対して母がエネ。なめられきっている。
現在二人とも定年退職し、さらにうちは引っ越してB家の近所ではなくなった。
いまうちには父母、姉、姉旦那、甥が住んでいる。

なのに毎日押しかけてくるB嫁。
しかも「犬の散歩のついでに寄った」という名目なので毎回犬を連れてくる。
犬ごと上がりこみ、しかもその犬は我が家の中で放し飼い。

B嫁は今までいっさい家事をしてこなかった人なんだが
定年以来料理に目覚めたと言い、うちによく「おすそわけ」と言ってちょっぴり持ってくる。
これがまたマズイ。
どういうレシピで作ってるんだか知らないが、何を作っても生臭い。

そして「おすそわけしてあげたんだから、私にもチョーダイ」と言い
うちの晩御飯のおかずをあらかた強奪していく。
この前など生焼けのホイル焼き2つの代わりに
うちのロールキャベツ9個、サラダ4/5、味噌汁を鍋ごと持っていかれたそうだ。

今最も読まれてる記事
会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

子宮がんの検査で。医者「妊娠してますね」→「誰!?誰の子よ!?これは夢だ!!!」→結果…

夫の机の下に通帳を発見してしまい、何気無しに見たら毎月どこかに『50万円』も振り込んでいることが発覚→夫を問い詰めると・・・

家のルールを全く無視の放置子を出入り禁止にしたところ、その親が学校側に訴えたみたいで担任から私に直接話が→担任「放置子のめんどうも見てやれ」私「はっ?」

嫁母「車のローン契約して」俺「お断りします」嫁母「娘と孫をそんな男のところには置いておけない!!」俺「」

受付で名前書いて、ご祝儀渡したら新郎側の友人「あれ?もう出席されてますよ」私「えっ…?」

ママ友『子沢山ママだったんですね。私には絶対に無理!!』だと。子供が9人いたって、みんな大学出せるだけの収入があるから産んでんだよ!!

ある日娘から「一緒に洗濯しないで」と言われてしまった。もうそんな年頃なのかと嫁にも「わかった」と簡単に言われショックだった→嫁「なら自分で洗え!」娘「」

自治会費を納めてない一家の子が人ん家の弁当を勝手に食べる→親「あらあら、どうもすみません」で一緒にパクついて…

2週間の外出から帰ったらポストにAママからの手紙が3通。電話してみるとA「次から出掛けるときはウチにおもちゃ置いてって」私「自分で買え」A「」

彼女「回転寿司美味しいね!」俺「ん?あれは後輩カップル」→後輩カップルが俺たちを見て唖然としていた。俺「ごめん、別れよう」

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £6





141: 2/2 投稿日:2010/12/10(金) 19:29:30
父が仕事から帰ってみると、小皿にサラダがちょこん。
5人家族なのにロールキャベツは2つしか残されてない。

父が「またBが来たのか!」と言うと
母は「そうなのよ~」とヘラヘラ。
この時点で姉と姉旦那はまだ仕事から帰ってきてない。
「Bもおかず持ってきてくれたからお互いさま」と、生ゴミの匂いのするホイル焼きを出し
「ロールキャベツは姉旦那さんと孫ちゃんで1つずつね。
あとの人(母、姉、父)はこのホイル焼きで…」
という母。

父ブチギレ。
「いいかげんにしろ!うちはB家の奴隷じゃない!!」と怒鳴るが母は
「あれでいいところもあるのよ~。あ、足りないなら今すぐお刺身買ってくるわ」
とオドオドするだけ。
ちなみに外は雷警報が出てる大雨。

父はそれからうちで御飯を食べなくなり、姉も母に苦情を言うものの
母はあいかわらずBを家に引き入れ
毎日昼飯まで食べさせる始末。
またBも毎日毎日、御昼時を狙ってくるんだよね。昔からそうだった。

私は子供のころからBが大嫌いで早々に家を出たが
当時仕事や学校が忙しくてあまり家にいなかった父と姉は
ここまでだとは知らなかったらしい。

母が愚痴り電話をかけてくるが、そのたび
「言っとくけど私もB嫁が嫌いだし、Bといるときのお母さんも大嫌い」
と言って切る。そのたび母は泣くがこりずにまたかけてくる。

母がB嫁を切らない限り、どうしようもない状態。

143: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/10(金) 19:47:48
A家が母を切れば?

144: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/10(金) 19:49:20
んだなあ。母をb家にくれてやれ

146: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/10(金) 21:56:35
Bのいいところkwsk

151: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/11(土) 11:14:28
>>146
多分140母には他に友達がいない。B嫁は唯一友達でいてくれる存在なんだよ。
たかられてるだけなんだけどな。
つまりこれはB嫁の問題じゃなくて、ただ一点、140母がどうかならないとだめ、
しかも家族全員が本気でそれをなんとかしようとせず、母自身に対処させようと
してきたことが間違い。
依存症の人に「自分でなんとかしなさい」って言ってるような風に見える。

147: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/11(土) 00:07:40
おつ

143の言う通り、A家がA母切るしかないな
B嫁がA母舐めてるように、A母も他のA家族を全員舐めてるんだよ

148: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/11(土) 00:12:19
B嫁と旅行にでもやって母をシメ出せば?



オススメ記事一覧

新幹線で見知らぬBBA「ここグリーン席ですよ」→慌てて指定席券を出すとBBAそれをひょいと取り上げ車掌のところへ→車掌「指定席券ないのに座ってんなよ」私「」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

トイレでふと上を見てみると隣の個室から私の個室を覗いてる女性と目が合った。しかもその女性は…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

車を洗車中、見知らぬ女の人が「これマニュアルですよね?息子に練習させたいので貸して頂けませんか?」→と意味不明なことを言ってきたので断ると→女「何でですか!?」私「」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

姉(23)が近所のガキに石を投げられケガをした!→投げたのは近所で有名な問題児…。問題児親「石ぐらいで大げさな!治療費なんて払わん」→それを聞いた兄がブチ切れた。

俺を虐めていたAが「10万貸して」俺「いいよ、借用書書いて」→バックれ→俺「計画通り」

嫁「ネットが繋がらない」→職場から電話→嫁&娘「うわはははははははぁ~!(突然謎の笑い) 」俺「何コイツ…」

中学時代、私を襲った男と再会。ホテルに連れ込み行為後「実は私はエイズ持ち」と……。

自宅のドアを開けると玄関口で妻が土下座していた。妻「不倫が相手の奥様にバレました」

社長「お前なんか雇うんじゃなかった!」私「じゃあ私が入社する前の状態にすべて戻しておきますね」→結果wwww

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが...。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/23 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL