2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン トメ「今どきのお嬢さんは家で大事にされてるから、きれいな手をしてますね」 私「…」→しかし、母「実はですね…」→トメ無言にwww

28: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/05(水) 14:28:18.44
うちのトメは逆に自分が荒れ性で、しかも骨太節高のゴツい手をしてる。
結納の席でマジマジ私の手を見て
「自分は水仕事でこんなに荒れちゃって。今どきのお嬢さんは家で大事にされてるから、きれいな手をしてますね」と初の牽制球を投げてきた。
べつに大事にされてるわけじゃ無いし、飯当番と家の荒仕事はもっぱら私がしてた。
会食の席だからマニキュアを落として爪を磨くだけにしてたし、けっこうガサガサだったのに。
私の手は自慢するわけじゃ無いけど、骨細先細りで年齢相応の張りもあったので、トメは面白くなかったんだと思う。
実母が
「娘もずっと家事をやらせてたんで、よく見たら荒れた手をしてますよ。私に似て荒れ性なんです」と投げ返して自分の手(私と同じく細長い手指)を見せたら、トメが一瞬眉を寄せて嫌な表情になり、卓の下に手を引っ込めたのをしっかり見た。
それ以来トメは実母を煙たがってる。

今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・義母のムカツク一言(`A´) 五十四言目





30: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/05(水) 16:13:18.91
>>28
母ちゃんGJ!

自分も骨太節高だが、指をそろえて、そらすように伸ばしていたらキレイに見えるよ
節も目立たなくなった。
それくらいの欠点は、努力で何とでもなる。

しかし手がキレイな人はいいなあ、裏山

31: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/06(木) 00:09:12.98
>>28
トメの手想像図。(画像は、ジャンケンをしているところです)
http://www.h5.dion.ne.jp/~ikeruze/baki247.jpg

32: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/06(木) 14:58:43.56
レスついてる、ありがとう

怠け者の手をしてる>>28です。
イメージのイラストwこれに少し肉をのせたら、トメの手そのものだ。
持って生まれた骨格や体質は自分じゃどうしようも無いのに、アホなトメだと思う。
ついでに指関連のアホなエピをもう一個。
夫と二人で婚約指輪を買いにいき、結納前日に夫に渡して結納式で贈られる形をとったんだけど、
トメが指輪をみて
「絶対に号数間違えてるから再確認しなさい。ほら、私の小指にも入らない」って、夫が止めたのを無視してぎゅうぎゅう嵌め込んで抜けなくなったらしい。
テンパった夫がどうしようって電話してきたので
、かなりムカつきながら「指が腐る前に消防に連れてって指輪を切れ、あとは朝イチで似たようなオモチャを買うなり指輪の箱だけ持ってくるなり、自分で考えろ」と返事をしといた。
翌朝夫から台所洗剤をつけて力任せに引っ張ったら抜けたと連絡が入った

両親に指輪は後日になるかもと、トメの試着の顛末込みで話をしてた。
けど、祝いの席で事を荒立てるなと言われてた。
こっちは大人の配慮で、腫れ上がって変色したトメの小指を見えないふりしてたのに。
言い訳がましい手荒れ云々だけじゃなく
「大事にされた=ろくに家事してないからきれいな手」と嫌味までかましてきたので、母が反撃したのは当然だと思う。
買ってくれた夫には悪いけど、トメの肉をこそげたキモ指輪はずっと箪笥の肥やしになってるw

33: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/06(木) 15:04:04.15
>>32
そんなことが前日にあったんだ
息子夫婦の婚約指輪をはめるトメとは、、
はめること自体ありえないが、しかも嫁よりも先にそんなことをして、
しかも結納でしゃーしゃーと嫌味までかましてくるなんて、読んでいるこっちもトメに殺意を覚えたよ

大事な指輪と思い出に、に大きなケチをつけられたね、、
許せねーわ

34: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/06(木) 15:56:34.72
>>32
今金とかプラチナとか高いし売っちゃえば?
そのお金で(価値は下がるけど)別のもの買っちゃうとか。
記念だし唯一のものだけど、嫌なエピソードつきでずっと家にあるのも嫌だな。



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/28 17:29
    嫌味よりよっぽど前日の行為のほうが酷いw
    それをほんのり嫌味返しだけで済ませるなんて報告者親子はえらいなぁ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/28 17:43
    煙たがる程度で何も言い返せないぐらいなら最初から言わなければいいのに
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/28 17:53
    えっどこが嫌味?と思ってしまった
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん  投稿日:2015/05/28 18:27
    映画ナウシカで、爺どもが「姫(ナウシカ)が腐海の毒に侵され石の様に硬くなり、動かなくなった手を誉めて下さった」という場面を思い出した。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 15:18
    苦労してきたんだろうね、トメ。
    前日の話は後だしだから、もやっとする。
    きれいな手なのに「これでも荒れてるんですよ」っていうほうが嫌味だと思ったが。
    どちらにしろうまが合いそうにないね、ご両家ww
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL