2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私「マンション買おうと思う」→義実家「頭金と家具ぐらいなら援助するよ」 実家「は?奨学金も返せないで何がマンションだよ」→私「何この違い…」

126: 名無しさん 2014/04/07(月)16:57:24 ID:???
旦那の両親が話をもってきて、増税前にマンションを買ったんだけど、自分達では色々難しく、旦那両親が頭金から電気、エアコン、ダイニングテーブル等、かなりお金を出してくれたんだ。
安いものじゃなく、みんなそれなりのもの。
引っ越すのは旦那実家の近くで、自分実家は飛行機の距離じゃ、どうしても、そういう時の負担は旦那両親が多くなってしまうとは思う。
でも、自分はマンション以外の事でも旦那両親にかなり良くしてもらってるから、自分両親にお祝い金出してくれないかと言ったんだ。
言い方は、旦那両親を引き合いに出したんじゃなくて、少し厳しいから援助してもらえたら嬉しいって言い方した。

もちろん、お金が無かったら良かったし、1万でも良かった。

私は、奨学金借りてるんだけど、今こどもが小さくてまだ働けないから、ちょっと止めてもらってるんだ、そしたら、

奨学金返せないでマンションどころじゃないだろの言葉

確かにそうなんだけど、奨学金は自分で働いて返したいし、
マンションだって、こどもも産まれたし、いつまでも狭いアパートじゃ厳しいだろって旦那両親と話をして決めたもの。
今までのアパートの家賃と月々のローンの支払いは変わらない。

何か、お金はもちろんもらえたら助かったし、欲しかったけど、それより、こどもいて引っ越し大変だけど頑張りなとか、そういう言葉だけでも欲しかったなとか思うのよ。

自分の父は単身赴任で近くに住んでるのに、孫にも会いにこない。
なのに、疎遠の叔父(自分の祖母の弟)には今度会いに行くんだって。

大学の時も、同級生が長期休暇のたびに実家に帰ってたのに、私は4年間で2回しか帰ってない。自分のお金で。
父は休みのたび帰ってた。

まわりのこは、親が心配して帰ってこいってお金出してもらってた。
たまに、親が心配して様子見にくるこだっていた。

人それぞれだし、自分の家はそういう家庭だから仕方ないって思ってた。

でも、旦那は、やっぱり不思議に思うみたい。

何か、大学入学の時自転車必要だからって買ってもらったんだけど、防犯登録代もケチられたなぁとか色々思いだしちゃう。

長々とごめんなさい。




今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・■□■□チラシの裏 1枚目□■□■





127: 名無しさん 2014/04/07(月)20:24:27 ID:???
>>126
兄弟何人おんの?

128: 名無しさん 2014/04/07(月)20:39:58 ID:???
旦那と旦那両親の手前「うちの親も少し出してくれましたー」って形にしたいのはわかるんだけどさ
お祝い金出してくれないか?はないと思うのよ~
相談段階で自分の親を全く蚊帳の外にしてたとしたなら
親にしてみたら何言ってんの?だと思うの
引っ越しの心配?何でうちがしなきゃいけないの?勝手にあっちの親と決めたことでしょ?ってなると思うのよ婆なら

129: 名無しさん 2014/04/07(月)23:56:48 ID:???
>>127
兄弟は兄と姉がいます。

>>128
そう思う方もいると思います。
旦那の両親や友達の両親などは、旦那や友達が私の立場になった時も自分の子に優しくすると思います。
ただ、そういう両親もいるのにな、と思ってしまったんです。

130: 名無しさん 2014/04/08(火)05:59:24 ID:???
>>129
もう諦めたほうがええと思うわ

親子でも反りの合う合わんあるから

いま自分の身近におる人を頼ればええねん 

出産おめでとう

131: 名無しさん 2014/04/08(火)07:38:44 ID:???
>>130
大学の時に諦めたつもりでいたんですけどね。。

嫁の私にも旦那両親が良くしてくれるもんだから、
何だか勘違いと言うか、錯覚してしまったのかもしれません。

身近な人に頼れば良いですよね。そうして行こうと思います。

ありがとうございます。子育て頑張ります。



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/29 ] 愚痴 | TB(0) | CM(15)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 13:30
    所帯もってまで親にタカんなっつの

    ところで「頭金から電気」でめっちゃ目がすべったんだが
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 13:42
    報告者の依存体質にイラッとさせられる。親が厳しめにしてるのも、
    昔から報告者のそういう性格を見てきたから敢えて、というのもあるんじゃないの?
    それでもって旦那両親が甘い上に経済的に余裕があるものだから報告者と
    悪い意味で噛み合ってしまって、親からしたらそりゃあ不愉快だろう。
    義実家に甘やかされて完全に取り込まれてるくせにその上実親にまで
    金をせびるとか何考えてんだと思うけど、報告者には何が悪いのか全然わかってなさそう。
    [ 編集 ]
  3. 名前:  投稿日:2015/05/29 13:44
    古い考えかもしれないけど、嫁に行くってそういう事でしょ
    嫁が困ってたらまず義実家が助けるべきだし、もちろん義実家が困ってたら嫁が助けるべき
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 13:59
    奨学金返せないのにマンションどころじゃないだろって正論だと思うんだけど違うのか・・・?
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 14:02
    まあ親が金を自由に使ってて奨学金で大学通ったり何かとケチられたら
    モヤモヤする気持ちを持つのは仕方ないというか当然なんじゃね
    ただ子供が居る年齢になった以上は、そういう情の薄い親へのコンプレックスからは
    卒業すべきではあるとも思う
    どうせ年取って体が動かなくなったら親も何かしらの形で報いは受けるんだし
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 14:03
    正論言われてるのになんで逆ギレできるんだこのクズ
    どれだけ自分に甘いんだよカス
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 14:16
    親ならして当然なのにと、ふだんから感謝も大切にもしてこなかったのでは?
    親子だってお金にはお金ではないけど気持ちや態度なんかでギブアンドテイク必要よ?素直に喜んでくれる子供は本当に可愛くて何でもしてあげたくなる
    旦那親も旦那が可愛いから、お嫁さんも大事にしてくれてるんだろうから、感謝わすれずにね
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 14:42
    よしざね家って何?
    [ 編集 ]
  9. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2015/05/29 14:57
    なんだこのバカ女
    奨学金が返せてないのにマンション買ってしかもお金が無いから実家にたかるとか正直その場で家から閉め出されても文句言えんだろ
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 15:02
    ※8
    なにいってだこいつ、と思ったらギジッカのこと言ってんのかw
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 15:42
    ※2 私もそう思う。>>128>>129のやりとりで思った。
    今までのことも自分勝手な部分とか親の事情とかいろいろすっぽ抜かしてんじゃないかと。
    マンション購入以外でも結婚出産など義両親べったりで親には何でも事後報告してそうだし。
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 15:50
    子供の大学費用を出さない親が、結婚後の援助金なんて出すわけがない
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/29 16:24
    奨学金も返してないのにマンションなんてって至極当然だと思うが…
    家賃と変わらないとか全然関係ないわ
    何だかんだ理由つけて結局返さなそうだなコイツ
    [ 編集 ]
  14. 名前:名無し  投稿日:2015/05/29 17:18
    頭金も家具を買う金もないのに、マンション買うなよ(笑)しかも、奨学金の返済って止めれるの?親が代わりに払ってるんでないの?しかも、飛行機の距離で家賃とか生活費は、親が払ってたんでしょうよ。奨学金だけじゃたりないと思うけど。父親は単身赴任なら会社のお金で帰れるはず。親とよく話せば良いのに。身の丈にあった生活しろよ
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/06/25 08:51
    ん?
    実家の言い分はすごく真っ当だと思うぞ。
    それに、家を買う援助ってのは自分から
    言い出すものじゃないぞ。
    親にだって生活があるんだからな。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL