2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 義姉「私子ちゃんに近づくと病気がうつるから来ないでね^^危ないから近寄らないでね^^」 私「…」

780: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 12:22:30.29
吐き出し

旦那は4人兄弟の末っ子次男。
長女である義姉夫妻を筆頭に、私達一家を仲間外れにしてくる。

例えば親族で集まったときは、私達が到着すると皆でササーッと別室に移動して談笑。
挨拶をしたり話しかけたりしても、無視される。
義姉の子は天使で、私達の子は粗暴で煩くて病原菌扱い。(そんなことは断じてない)
初孫である私達の子が義父母にチヤホヤされるのが気に入らなくて、後で子供に厭味を言う。
旦那のことをボンクラ扱いするくせに『○○大学出身(地方国立)のお方が~w』みたいな厭味を言ってくる。
東京出身の私に対して『都会のお嬢さんだから~w』と厭味を言ってくる。
自分たちしか分からない話しで盛り上がって、入る隙を与えない。
いつも末席なのは仕方ないけど、回ってくるのは食べ残し。

一つ一つのことは小さいけど、蓄積されて疲れた。
来月49日があるけど行きたくないよ。義姉に会いたくない。

今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう329転載禁止





803: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 17:34:18.34
>>780
私にはあなたたち夫婦の配慮が足らないように感じるなぁ。
1歳の子がいる親にしてみたら、6歳と3歳の子供なんて近付けたくない。
寝かせてる隣を平気で走るし踏まれそうで肝を冷やしてしまうよ。
それに、子供の手なんて何を触ったか分からないでしょう?
義姉の対応はまっとうだし、配慮しないあなたが非常識な母親だと受け取られても仕方ないんじゃないかな。

あと、あなたは受け入れてもらうための努力をしたの?
それもしていないのに文句を言うだけの陰気な嫁じゃ受け入れたくても受け入れられないよ。
受け入れられたいならあなたが変わらなくちゃ。

>>798
像人間。なんだか卑猥ねw

804: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 17:40:25.24
>>803の釣り針が大きすぎて…w

805: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 19:32:02.27
>>803
義姉乙

781: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 12:32:08.84
その状況をボンクラ扱いされてる夫はどう思ってるのか。

782: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 12:34:03.96
旦那さんは空気なの?
義父母はそんな状況を良しとしてるの?
法事は別としてお付き合いを控えなよ

783: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 12:45:51.92
姑舅は何も言わないの?

785: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 12:57:07.45
781-783
人がいた…聞いてもらえるって本当に暖かい。

旦那は今までの人生でもボンクラ・ノロマ扱いされていたらしくてあまり気にしてなかった。
でも、先日6歳と3歳の娘たちに向かって、『病気が移るから来ないでねー^^』『危ないから近寄らないでねー^^』って、
1歳半の義姉子を露骨に遠ざけた時に旦那は初めて違和感を持ったみたい。
娘の名誉のために言うけど、大きい子が珍しくて近付いてきたのは義姉子のほうだし風邪も引いてない。

義両親もしっかりした義姉に対しノロマな末っ子(旦那)という印象。
ノロマとは言われるけど、習い事や受験・就職で一番結果を残した旦那。
旦那は、自分は我慢できても嫁と子に対する差が露骨すぎる、と義両親に訴えてくれたことがある。
それ以来は義両親から気を遣ってくれてる感は伝わるけど…
やっぱり初めての子どもで嫁いだとはいえ実の娘だから可愛い、そのあたりは飲み込んでくれって感じ。

784: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 12:53:16.74
そんな状態で黙ってる旦那が1番信じられない
自分がやられたら誰よりも先にキレて実家なんて行かなくなるわ

786: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 13:03:18.03
>>784
リロッてなくてごめん。

正月明けたくらいに義祖父が亡くなって、その時も旦那は義理姉兄にハブられてた。
その時に私がキレて、『なんで旦那を蔑ろにするのか!孫として皆で祖父の側にいさせてはくれないのか!』って義両親に向かって号泣してしまった。
でも、780で書いたように『そのことは申し訳ないけど何とか飲み込んで…』でした。

788: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 13:17:54.88
冠婚葬祭にも行かなくて良いよ。
少なくとも子供さんは連れて行っちゃいかん。
何か寂しいのか知らんけど、
そんなこと嫁に悟らせてる時点でダメダメ。



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 10:37
    冠婚葬祭の義理を果たすのは必要だ。
    人を無視して馬鹿にして喜んでるような奴を相手にする必要はない。
    義理を果たしたら後はとっととずらかろう!
    いや、旦那一人で行けよって話なんだけど。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 12:27
    旦那を「ボンクラ」扱いしてるのは実の姉や兄なんだよね
    で、末っ子次男夫婦が初孫を産んでるってことは出来婚なの?
    義両親が「我慢しろ」と言うのもその辺が原因なんじゃないのか
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 18:34
    >旦那を「ボンクラ」扱いしてるのは実の姉や兄なんだよね
    これが
    >で、末っ子次男夫婦が初孫を産んでるってことは出来婚なの?
    これに繋がる思考ってコエーww
    高齢独女かな
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 19:15
    メンヘラさんでしょ
    正気の人ならそう繋がらないw
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL