2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 旦那「一人で育児する君に少しでも楽をさせたい!」 私「正直そこまでやらないでほしい…」

817: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 23:23:56.46
長いですすみません、悩みの解決方法を探してる訳じゃなくて共感してくれる人が欲しいだけの悩み

主人が家事をしてくれるのが悩み。育児も産後すぐからどんどん参加
そもそも交際中から私を甘やかす事が幸せと言って憚らない人。朝5時に起き家事をしてから出勤。
21時に帰宅し夕食後は皿洗い。育休中の私は日中に僅かな家事と子の世話、主人が帰るまでに子を寝かしつけたら帰った主人が夕食をすぐ食べられるように準備するだけ。

主人は不器用だけど根気強く、私は何事も器用にこなすが根性無し。だから主人の苦手な事は私が、私の苦手な事は主人が請け負い上手くやってきた。
子ができ、育児に参加した主人は「子育てってめちゃくちゃ大変!」と実感し、負担度合いを仕事<育児・家事と捉えた。
確かに不器用で手際の悪い主人にとって家事・育児は大変だろうけど私は全く大変じゃない。実際、私が家事をこなす時間は主人の半分程度だし仕事に行くよりずっと楽。
それは何度も説明してきたけど、主人は「仕事で留守の間一人で育児する君に少しでも楽をさせたい」と引かない。このままじゃ主人は自覚のないまま体を壊してしまいそうで心配。

今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう329転載禁止





818: 817 投稿日:2014/01/26(日) 23:25:14.34
とても幸せで人から羨ましいと言われる生活なのは自覚してるし主人には感謝してもしきれない。だからこそ主人に大切にされっぱなしで申し訳ない。
私が主人の代わりに家事をしようとすると飛んできて無理やりにでも代わり、携帯やゲームを差し出しゆっくりしててとニッコリ。
主人が皿洗いして手が離せない間に風呂掃除や洗濯をすると、ありがとうごめんねやってもらってと言われる。
主人に頑張り過ぎ・体を壊してしまいそうで心配だと言っても会社の健康診断は良好だから大丈夫の一点張り。

主人の理想→全てにおいて主人頑張る私楽する、私の理想→何事も分担し互いの欠点をカバー。
2人の理想が異なるのはこれからの長い夫婦生活でゆっくり擦り合わせていくつもりだから問題無い。
主人が私の意見を聞き入れないのも、大抵の事は「こうして欲しい」と具体的にお願いすれば聞いてくれるが
極一部の事柄については絶対折れない頑固な人だと納得済みで結婚した(この場合は私に楽をさせるという事)

贅沢な悩みなのは重々承知。ただ今は私の話を聞いて「そうなんだ貴女も悩んでるのね」と言ってくれる人が欲しい。実家も友達も同僚も「羨ましい、文句を言うな」とだけ

822: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 23:49:17.20
>>817
そうねぇ、そのままの生活続けて旦那さんが体を壊したら
あなたは乳児と病気の旦那さんを抱えて仕事復帰どころじゃなくなっちゃうし
そのうち貯金も底をついて親子3人路頭に迷ってしまうかもしれないものねぇ
それは悩むよねぇ

824: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/26(日) 23:50:18.15
>>817
長いけど読んだわw
もやもやするのはご主人があなたの為と言いつつ
自分に酔って自己満足を押しつけようとしてるからじゃない?
だって本当にあなたのことを思うならあなたの声に耳を傾けるもの
結局ご主人は自分がやりたいからやってるだけで
あなたの心は見ようとしてくれないのがしんどいんじゃないかなと思った
周りの人は贅沢言うなって感じみたいだけど
自分は読んでてこの旦那うぜえええええ!って思ったよw
人の旦那にごめんだけどさw

827: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/27(月) 00:30:02.24
>>817
わかるよー
私も育休中だけど、ダンナが、朝食と夕食作って食器洗いして洗濯して
子供のオムツ替えや子供のお風呂、寝かしつけまで全部やってくれる
もちろん、仕事も行ってる
申し訳ないけどついぐうたらしてしまう
最近、夕食作りだけ私が時々やるようにしたらすごく感謝されてて申し訳ない

838: 817 投稿日:2014/01/27(月) 11:02:15.11
>>827
ありがとうございます!まさか同じようなご主人を持つ方にここで巡り会えるとは。
書き込んでみてよかったです。どうか827さんも上手く心の折り合いがつきますように。
失礼いたしました。



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 09:43
    平日の昼間に家事を済ませて、旦那さんが何かしたくてもせいぜい食器洗いしか残ってない状態にすればいいだけじゃない?
    やってもらいたいから家事を残してるんでしょ
    でもそれで周りから幸せでいいねって何の悩みも無いように言われるのが嫌だから
    私だって悩んでるんです!ってしたいだけでしょ
    馬鹿らしい
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 10:35
    普通に帰宅時間に家事が残ってるのが問題だよね。
    それを突っ込まない相変わらずの家庭板脳ェ・・
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 17:21
    アテクシの旦那様はすばらしいでしょ?

    ってこと?
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 18:42
    米1,2
    旦那帰宅後にある家事は
    皿洗い→旦那が帰って飯食ってからじゃないと洗い物でないだろ?
    風呂掃除→旦那帰ってから風呂入るよな?その後の掃除だろうに
    洗濯→旦那が来て帰った服
    どうやって日中済ませんの?
    [ 編集 ]
  5. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2015/06/01 01:57
    じゃあ別れてやれよ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL