2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 奥さん「今度同窓会があるの」 旦那「ふーん」 奥さん「日曜日なんだけど…」 旦那「はぁ!?」→ 私(何でこんなにキレてるんだろ…)

20: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 12:01:24.81
20年くらい前の話。
信州に旅行に行ったとき、
電車で向いに座っていたご夫婦のなさっていた会話。
二人とも30そこそこくらいで、奥さんはいかにもお嬢様育ちってかんじ。
やっぱり旅行で来ているらしく、スーツケースがあった。
少し関西風の訛りがあって、神戸あたりから来たのかなと考えてた。


奥さんは、もうすぐ女子高の同窓会があるという。
同窓会といっても、一年に一度開催されるお茶会みたいなもので、
お友達どうしで集まってお話をしながら小さな喫茶店に入る程度だという。
「行ってもいいかしら…」と何故か弱気な奥さん。
旦那は、開催日が日曜日だと知った途端、ものすごい剣幕で戸締にかかった。

今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」286





21: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 12:01:47.97
「日曜日は旦那が家にいるだろ、お前の同級生は子供を押し付けて
 遊びに行くのか」
「だから、予定を合わせるために日曜日にしているのよ、あなたがそんな風に言うから、
 私だけ何年も出席出来てないんじゃない。
 一年に一度くらい羽を伸ばしてもいいでしょ」
「よそはよそだろ、第一家事はどうするんだ、まさか俺に任せる気じゃないだろうな」
「そんな事言って、あなた普段から私が出かけるのに文句をつけるじゃない。
 実家に帰る時も何だかんだと難癖つけるわね。
 この前○○さんが入院なさったときも、病院にまで電話をかけてきて。
 本当にみっともないったら」
「妻が勝手に出歩くほうが非常識だろう。それに妻ならともかく、主人が病気したんだろ?見舞いなんてするな」
「私を信用なさってないの?あなたが○○さんに(ここ聞こえなかった)頂いたんだから、お見舞いに行くのは
 礼儀でしょ。本当ならあなたが行くのが筋なのに。あちらの奥さんも困ってたのよ」

みたいな会話をしていて、
最終的に渋々了承していた。
でも、終わったらすぐに帰るのが条件。
それはまだ分かるけど、喫茶店の場所を教えろ、本当にそこに行っているのか電話するからなと言っていて
ずいぶん我侭で嫌な亭主だなと思った。
一年に一度くらい許せばいいのに、おそらく恩人らしい人に見舞いもなしとか
非常識なのはお前だと言いたくなった。
まあ、奥さんに浮気の過去がある可能性もあるけど、それにしたって常軌を逸しているし、
どう見ても旦那が奥さんを下に見ている風だったから、それはないなと思った。

22: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 12:09:59.90
>>21
そこに私と友人グループ5~6人で居合わせて
大声の関西弁で関係ナイ風にエセ亭主関白しねしね会議したいww

23: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 12:14:11.79
>>21
うちの旦那みたいだ
強引に行くけどちょっとでも帰りが遅いとぶちぎれる
年に一回あるかないかのことなのに
子供の世話は誰がするんだとか言うけどみんな小学校以上ですがなにか?って感じ
自分は同窓会だの何だのと出かけてる
ホントずるくてむかつく
今溜め込んで後で吐き出すつもり



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 17:27
    20年前ワロタ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 17:56
    よくそんな話覚えてるな
    20年間よっぽどつまらない人生だったのか
    ものすごい記憶がいいのか
    どっちだろね
    [ 編集 ]
  3. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/05/31 17:57
    20年前ってのがフェイクだろ
    自分語りなのかも知らん
    まあ、何にしても亭主がドクズってことに変わりはないがな
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 18:08
    今ならモラハラで訴えられるな。
    その旦那にしてみれば、嫁の浮気の心配より、一日放ったらかしにされる事が許せなかったんだろうな。
    [ 編集 ]
  5. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/05/31 18:19
    × 「子どもの世話は誰がするんだ」
    ○ 「オレは子供の世話なんかしねーぞ」
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/31 19:34
    とんでもないモラハラ夫だな。
    恋人や配偶者を異常に束縛する奴は、自分が浮気してるパターンが多い。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL