2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私「〇〇〇でフラペチーノが飲めるだけ幸せ」 友達「〇〇〇じゃアレだし、〇〇へ行こう」→家庭環境の違いが…親友続けれるのかな…

65: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/21(火) 21:40:57.32
小学生の頃からの親友とどんどん住む世界が離れていて淋しいです。

現在20代後半、私と同時期に結婚した親友ですが
旦那さんは羽振りのいい自営業・専業主婦。
かたやこちらはサラリーマン・共働き。
親友は決して他人を見下したり自慢をしたりする子じゃないものの、
夫の事業所があるということにして経費でタワーマンションに住んでいるとか
毎日経費で外食といった話をしていました。
最初は私も、妬む気持ちなど皆無で素直に「いいな~」と思っていたのですが
あまりに住む世界が違いすぎて、親友がどんどん遠くに行っている気がして
とても淋しくて悲しい気持ちになります。

今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」285





66: 65 投稿日:2012/08/21(火) 21:41:51.98
続きです。

私は学生時代と変わらずスタバでフラペチーノを飲めるだけでも
じゅうぶんに贅沢だと思っていたのに、
親友は「スタバじゃちょっとアレだし○○に行こう」と
一回2000円はするようなカフェに毎回誘う。
某経済界の方と旦那さんが知り合いだから、子供は幼稚舎に入れる。
某有名産婦人科に知り合いがいるから、子供はここで出産する。
などと聞くと、今後子供が生まれたらもっと価値観が合わなくなってしまうだろうな。
私なんかとは会ってもつまらないから、
自然とセレブなママ友と仲良くするようになっちゃうだろうな・・・と不安になります。

このまま一生友達でいたい、と思っていたけど
やはり結婚して互いの金銭事情や社会的ステータスが
ここまで異なってくると、自然と友人関係は疎遠になってしまうのかな。
特に子供が生まれると余計に難しくなるのでしょうか。

67: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/21(火) 21:45:54.24
>>66
難しくなると思うよ。

68: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/21(火) 21:48:47.69
友達なんてその時その時居心地いい人といればいいよ
結局なにかあっても友達だからこそ頼れないし

70: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/21(火) 21:58:11.15
うちは>>66と逆で、友人が結婚後とにかく貧乏な生活になってしまい
付き合いが難しくなったことがあったな

うちが裕福だったというわけではなく
友人は結婚後すぐに子供ができて出産→直後に旦那がリストラ→実父が精神病で入院
という怒涛の展開だった
それまではお互いに誕生日プレゼントを贈りあっていたけど
あるとき「私はお金がないから、いいものをあげられない。本当にごめんね・・・」
と泣きながら謝られた

それ以来なんとなく気を遣ってしまうようになり疎遠になったよ
大人になると友人関係の維持は難しいよね

73: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/21(火) 22:18:26.91
うちは>>66>>70みたいに特別お互いの環境が変わったとかじゃなかったけど
それまで毎日会ってた友人が進学して会う機会が1ヶ月に一回になり、
就職して2ヶ月に一回になり、昇進して半年に一回になり…。
今じゃ相手の最近の趣味が何かさえ分からなくて、
会っても気まずくなったので会わなくなった。

時節のやり取りはしてるし、何かあればすぐ助けようと思えるけど
グダグダしたおしゃべりとかはもう出来ないなぁと思ってる。
なので>>68の言葉が沁みるわ…

87: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/22(水) 00:12:09.02
私は>>70みたいなことが姉妹間で起こっている。
私は大学の同級生だった会社経営者の息子と結婚し、ほどなく夫は社長になり
経営は順調な方。
妹は地元の友人の紹介で小さな商店主の息子と結婚したけど、別店舗を構えた
もののちっとも売り上げはあがらず、二軒の店の運転資金に終われる生活。
うちの実家はわりに裕福で、母は妹を不憫がって食事に誘ったり、何か買って
あげたり、お金貸したりもしているみたい。
しかも妹の子供に障害があって、うちの子供の話をするのも気をつかう。
同じように育った姉妹なのに、他愛ない話もなかなかできなくなった。



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/01 ] 相談 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/02 00:13
    いや…その友達ほんとに必要か?なんか金持ちぶりを報告者に自慢してるようにしか見えないんだが…報告者以外にママ友いないんじゃなかろうか
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL