2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私「旦那の友人夫婦と年収は同じ位なのに…何で…」→普段の生活に差を感じた結果思う事…

37: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/04(水) 18:20:04.25
まさにスレタイ通りの心境です。聞いてください。
旦那の友人夫婦とうちを比べてしまいます。
旦那同士は学生時代の同級生で、職種は違いますが二人とも収入は同じくらいだと思います。
互いに年の近い同性の子供ができたこともあり、特に奥さんと仲良くしているのですが、
ランチは3000円のところ、ちょっとお茶するのも子連れでもホテルのカフェ、
車は高級外車を2台所有。家も広くてお洒落で雑誌に出たこともあるそうです。
うちは家族で自転車移動で家も狭くて雑然としてる。カフェじゃなくマック。
うちがたまの週末に行く焼肉屋に友人夫婦は昼から行ったりするそうです。
長くなるので分けます。

今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281





39: 37 投稿日:2012/07/04(水) 18:34:10.34
続きです。決定的なのは旅行に関してです。
うちは年に二回二泊三日で鼠国へ行くのがMAXの楽しみです。
友人夫婦は職業柄海外で買い付けするので、仕事も含め年に何度も2週間も海外へ行きます。
子供も同行するそうです。
そこで思ったのですが、子供達が大きくなった時に明らかに差が出てしまうな、と。
子供に英語を話させたいと双方一致していますが、向こうの旦那さんは英語が話せ、
ツアーではなく生の体験ができるのに、こちらは私達が喋れないために国内が精一杯。
世間的にみればお金に困らず生活できてる私達は十分幸せだと思うのですが、
身近にこうも絵に描いたような生活をしている人たちを見ると羨ましくて、
今日も雨の中自転車でショッピングセンターに行って電話で旅行の話を聞いて、
あまりにも自分達が庶民的な暮らししかできないことに子供に申し訳なく思いました。
子供が大きくなった時責められないようにする自信がありません。人は人、でしょうか。

40: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/04(水) 18:51:29.47
>子供に申し訳なく思いました

は?親がそんな卑屈だと子供に伝わるよ
他所は他所、うちはうち
これを徹底しとくのがひいては子供の幸せ

41: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/04(水) 18:55:54.12
収入が同じぐらいってそう考えるあたりから間違ってると思うわ

42: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/04(水) 19:03:46.43
旦那の収入が同じくらいでも、背景にあるものが違うという前提は無いのか
親が金持ちとか、奥さんが株で儲けてるとか色々あるじゃん

43: 37 投稿日:2012/07/04(水) 19:09:04.53
そうですね。親がこんなに卑屈なのはいけませんね。反省です。

収入は同じくらい、むしろうちの方が金持ちだと思われています。
家は双方賃貸ですがうちの方が街中で賃料が若干高いので。
あと昔はビジネスクラスに乗ったり車も外車を新車で買ったりしていたので。
旦那の友人は学生時代から海外生活をしていて、良い物を安く買うことに長けています。
うちは夫婦とも庶民の家庭でしたので、そういう術を知らず、何もかも定価で買っているしお金の使い方も知らず、
同じ収入だとしたら圧倒的に友人夫婦の方が安く良い物を買っていい暮らしをしています。
こればっかりはどうしようもないですよね。何かうちにも誇れる点があれば良かったのですが。

44: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/04(水) 19:19:05.50
海外生活してなくても良いものを安く買う方法を会得してる人なんてごまんと居るっしょ
なんのためのネット社会なのよ
いいないいなと指くわえて愚痴言う前に、自分で出来る努力しなさい



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/07 ] 夫婦 | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/07 16:33
    本当に収入が同程度なのかっていう疑問がw

    仮に収入が同程度だとしても、生活力にはもの凄い差がありそう
    主に奥様同士で
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無し  投稿日:2015/06/07 16:36
    向こうの奥さんが在宅ワーカーでした、とかだったら笑うな
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/07 17:01
    何が違うって、母親のおつむの中身だよね
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/07 17:25
    それ、きっと収入がそもそも違うと思われ・・・。

    奥様になんらかの収入があるとか、株や不動産投資などの不労所得があるかだよ。
    あとは生活力っていうのかなぁ・・・。

    自分も大いに反省して見直してるところなんだけど、お金のかける場所が違うんだと思う。
    ちょこちょこしたことにお金を使っていると、すぐ無くなるって気づいたんだ。
    たとえばコンビニとかスーパーでのちょこっと買いとかね。
    ここ見直しただけで消費額がかなり違ってきたよ。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/07 17:26
    いや向こうの奥さんの実家が金持ちなんでしょw
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/07 17:38
    どう考えても年収違うでしょwww
    英語堪能で買い付けまでできる人と、英語話せず国内で仕事してる人が、同年代で同じ年収のわけないじゃんwww
    [ 編集 ]
  7. 名前:  投稿日:2015/06/09 10:03
    贅沢な悩みってまさにこのことだね
    二馬力にでもなりゃいいじゃん
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL