2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私「一人じゃちょっと…」→産後、母が応援に…→しかし、母から聞いた言葉に、私「帰って…」

59: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 02:03:05.43
以前に祖父祖母と同居(今は無し)、母ヒステリー、父病弱、姉糖質。
自分既婚、産後1ヶ月、近所知り合い無し里帰り無し。

母に応援に来てもらってましたが、母のヒステリー勃発しました。

母「糖質姉だって結婚して子供欲しいのに。あの子は本当に可哀相。(私にどうしろと?)
私の時のお産の方が大変だった。今の子はすぐ里帰りして親を頼るのね、私のお産なんてry。
夫母は気楽で良いわね私は同居でどんな思いしていたか。(今してないのに…)他もろもろ」

ヒステリーが無いときは本当に優しい母なのだが、勃発するとまわりが何も見えなくなるらしい。

産後の情緒不安定も相まって一言一言がいちいちツラい…。

病弱の父もヒステリーの母も糖質の姉も今の私には重すぎる…。

さすがにしんどくなったから母には先日無理やりに帰ってもらったんだけど、頭に残って眠れず育児にも影響出そうなので吐き出させてもらいました。

取り留めのない文章ですみません。あと少しで赤の授乳です…。

今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」280





61: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 09:27:40.08
>>59にも家族と似たような空気を感じるけどね

60: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 08:41:44.00
勃発ってそういうときにも使うんだ、へー

62: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 09:31:22.68
まあ産後1か月なんだしいろいろとつらい所でしょうよ

63: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 09:47:29.99
どうしてそういう母だってわかってるのに、わざわざ応援頼むんだろ
今時はネットショッピングだの便利なものはたくさんあるじゃない

65: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 09:59:16.23
頼る身内がいない人は産む前から色々対策考えてるよ

66: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 10:09:27.27
応援なんて要るかな?

洗濯だって毎日しなくて良いし
おむつは紙おむつかレンタル
食事はそれこそ何だってある

赤ちゃんと一緒に寝たり起きたり

旦那の協力は必要だけどね

67: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 10:13:09.36
この母なら勝手に押しかけてきたという可能性もあるけどね
まああれだ
適当に聞き流して体休めてろ

68: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 10:17:24.63
旦那が非協力だったら辛いね

69: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 12:06:19.39
レスありがとうございます。

里帰りせずということで、ある程度のことは覚悟していました。
主人も協力してくれたり、対策もしているため、赤との生活自体はさほど問題はありません。

ただ、出産後に思いのほか精神面がキツくなり、日中ひとりでいられなくなってしまっての応援でした。
でも、考えが甘かったみたいです。もっとひとりで頑張るべきでした。

目が覚めました。ありがとうございました。

72: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 14:54:36.14
>>69
自治体でのサポートはない?保健師さんに相談できる窓口とかあるはずだよ
一人で頑張れって言ってるわけじゃなくて、そういう実母だと余計に悪影響になるから
育児サークルや、子育ての悩みなど相談できる他人の方がいいこともあるよ
頑張りすぎないで

73: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/12(火) 18:39:39.98
>>69
覚悟しててもしんどくなっちゃうところはあるよ。
だから自分を責めないで。
もっと頑張らなきゃなんて思うこともない。
産後は自分の体や心だって思い通りにならないことだらけなんだから、
旦那さんに相談したり、こういうところで愚痴ったりしたらいい。
ストレスをためないのが一番だよ。



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/09 ] 母親 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:ぶり男  投稿日:2015/06/09 18:31
    あーあー、口ばっかりの連中がウヨウヨしてるねぇ
    中にはちゃんと夫婦で協力や解決してる人も居るだろうけど
    色々知ったかぶって甘々な考えで発言してるのも居る感じ
    この場合は素直に労ってあげようよ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/10 11:10
    トゲトゲしいレスがいっぱいでビックリした。
    産後、思ってたより辛くなることはある。
    常にヒステリーなら頼らないだろうけど、無い時は優しいお母さんなら辛さから縋りたくなることもあるでしょ。
    可哀想に。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL