2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 一本の電話が…姉だった…俺「父ちゃんなら今いないよ」 姉「あんたに用事がある」 俺「何?」→姉から意外な言葉が…

272: 投稿日:2011/11/30(水) 11:32:10.61
こういうとこに書くのは初めてだが、誰かに伝えたくて。

俺の姉ちゃんは、俺より5つ上の22歳です。
俺が3つのときに父さんと母さんが離婚して、小学2年の姉ちゃんは、俺の母親がわりにも時々なってたそうです。
正直俺は覚えてないが、父さんが言ってた。

今最も読まれてる記事
妻「ただいま」俺「えっ、どなたですか??」 嫁「?」俺「この人知ってる?」息子「知らない…」俺「勘違いじゃないですか?」嫁「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

俺「嫁を脅かしてやろうwここに隠れてっとww」嫁「もしもし~?…旦那?あのATM?w」俺「離婚でヨロシク」→結果

9桁の借金を893が取り立てに来たので啖呵を切ったら、後日あるモノが届いて、気づいたら借金は無くなっていた

【絶句】現役珍走団の隣夫婦。ようやく首の座った子を深夜の集会に連れて行き…

私「宝くじ当選した!」→元旦那「神様から家族に戻れってお告げだよね。入金楽しみです(口座番号)主夫になるので仕事はやめました」

職場の飲み会で、男だけの飲み会だと面白くないとなり上司が自分の娘をつれてきた。→娘「どこか連れてってくれませんか?」俺「えっ?」それが俺と嫁さんとの出会いだったww

【案の定】子のアレルギーに気を配って食事を作るも姑「食わず嫌いはよくない!」→目を離した隙に、とうとう…

小学生の時、担任に嫌われてしまった。担任「あなたのとこのお子さん、人をイジメています」とPTA会議で発表された・・・

子に絵本を読んでいたら見知らぬママ軍団「二歳ぐらいの男の子ここいましたよね!?」私「はぁ。どっか行きましたが?」→ママ達「信じられない!」「ありえない!」

私「日帰りディズニー行った」ママ友「日帰りなんてバカみたいw」→後日ママ友「泊まりで行ってきたわー♪」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」275





273: 投稿日:2011/11/30(水) 11:35:28.54
1年くらいして、姉ちゃんは母さんと暮らすようになったんだけど、よく遊びにきてたし、離れて暮らすのはそんなにさみしくなかったって、記憶してる。

でも姉ちゃんも高学年になると、やっぱり冷たくなってきてて、すぐ怒るしさみしかった。怒りんぼの姉ちゃんだったし、嫌なときもあったけど…でも俺はやっぱりシスコンだったと思う。
喧嘩しても喧嘩しても、姉ちゃんにくっついていった。

274: 投稿日:2011/11/30(水) 11:39:17.41
俺は小学生になってから、ひどく内向的で、よくいじめられてた。年下の子とばっか遊んでた。

父さんたちは、同年代と遊べって結構言ってたが、それでも姉ちゃんは「○○は年下の子に威張らないで優しく出来て偉いじゃん」って言ってくれたんだ。
でもそれと同時に、やっぱりいじめられてることや内向的なことを心配してくれた。

275: 投稿日:2011/11/30(水) 11:44:48.16
中学上がる少し前に、家に電話がかかってきて、でたら姉ちゃんだった。
「父さん今いないよ」
「違う、あんたに用事なんだけど」

姉ちゃんが俺に用事ってなんだろって思いながら、用件聞いたら、特に用はないんだけど。って言われた。

ゲームしたかったし、用事ないなら切るよって言おうと思ったが、もう何年も姉は絶対なので、言い出せず普通に話してた。

1時間くらい話して切り際に、「もし中学入って嫌なこととか、先輩にいじめられたり目付けられたら、お姉ちゃんに言いなよ!お姉ちゃんやっつけにいくから!じゃあね!」って言って電話は切れた。

276: 投稿日:2011/11/30(水) 11:48:36.01
俺、正直そのとき卒業間近で、不安が多かった。家族の誰にも言ってないんだけど、離れて暮らす姉ちゃんは、きっと気づいてたんだと思う。

その電話のおかげで元気でた。

まぁなんだかんだ中学に入って、嫌な先輩はもちろんいたけど、そこまでひどくなかった。

相変わらず姉ちゃんは、心配してたけど、それでもあんたが頑張ってんなら安心だねって笑ってた。

278: 投稿日:2011/11/30(水) 11:52:45.57
で、俺正直頭悪くて、地元の底辺校しか行けないって言われてたんだ。公立はまず無理って。それでも、姉ちゃんは、励ましてくれて、俺はギリギリで公立の、しかもほこまで底辺校ではないところに受かった。

周りは奇跡だと言ったが、そのときも姉ちゃんは、あんたが頑張った証拠だねって笑ってくれたんだ。

そのときは姉ちゃん、進学のために上京してた。
中学卒業したあとに、父さんに、姉ちゃんとこ遊びに行きたいって言ったら、おかねだしてくれた。

279: 投稿日:2011/11/30(水) 11:54:50.70
東京の姉ちゃん一人暮らししてるアパートに2泊することになって、いろんなとこに連れてってくれた。

夜ご飯は姉ちゃんの手作り。
電話で何回か話したことのある、姉ちゃんの彼氏さんも来て、一緒に祝ってくれた。

280: 投稿日:2011/11/30(水) 11:58:18.88
姉ちゃんと彼氏さん、すげー仲良くて夫婦みたいで、俺憧れてたのね。
彼氏さんみたいな人になりたいって。でも姉ちゃんにそれ言うと、いつも微妙な反応するから次第に言わなくなった。

今俺高2なんだけど、こないだ姉ちゃんから電話があって、久しぶりにその彼氏さんの話をしたら、別れたって聞いて残念だった。

詳しくは聞いてないが、いろいろあったみたいで、相当姉ちゃんは傷ついてきてたらしい。

281: 投稿日:2011/11/30(水) 12:05:29.06
すごい気まずかったから、話題を変えた。俺の進路の話。
父さんにも誰にも言えてない夢があるんだが、姉ちゃんにだけ話した。
並大抵の努力ではかなわないし、父さんたちに話しても笑いのネタにされるだけなのたが、姉ちゃんは真剣に聞いてくれた。

本気でやりたいなら姉ちゃん応援するよって、いってくれた。

いつも俺に向き合ってくれて、いつも俺を後押ししてくれる姉ちゃんなんだ。
ほんとに素敵な姉ちゃん。少し気が強いけど。料理もうまくて笑顔が似合う姉ちゃん。
そんな姉ちゃんが来週結婚します。
姉ちゃんがとられる感じがしてさみしいが、結婚相手と幸せになってほしい。
昔姉ちゃんが、言ってくれたように、俺が、「結婚相手が姉ちゃん泣かしたら、俺がやっつけに行くからな!」って言ったら、「ばか.ありがとう」って姉ちゃん泣いた。



オススメ記事一覧

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

電車内で。女「やめて下さい!触りましたよね!?」俺(あー、でっち上げか。人生終わったな…」→すると違う女性が「この人両手で本読んでましたけど?」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

嫁「手取り38万程度じゃこの先生活できない、リコンしよ」俺(俺の小遣い5000円なのになんで貯金できないんだよ…)→リコンした結果、俺に貯金があるのがバレて・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

婦警「近所の放置子が行方不明だけど何か知りませんか」私「えっ」「昨夜10時半から朝4時の間にいなくなったようです」私「えっ」

体臭のキツイ同僚A。ある日誰かがAの机に消臭スプレーを起き始め、Aは憔悴しきっていた。→見かねた俺はAに思い切って進言してみたところ・・・

今日から新入社員が入ってくるんだけど、始業時間の1時間前にノコノコやってきた→『社会人初日』なのに、どういう神経しているんだか・・・

父「すまん今日は事務所に泊まる」→翌日、父親がなかなか帰って来ず、まさかと思い事務所に駆けつけると……。

妹旦那と不倫していたのがバレてお互い離婚。なんだかんだ体の相性がいい妹旦那と再婚したが…

元彼の人生目標「40迄に金貯めてセミリタイヤ」→別れて私が結婚した後に元カレに再会。元カレ「1億貯まったんだ^^」私「」→それから心が落ち着かない。

私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/17 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(15)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 17:26
    ( ;∀;) イイハナシカナー?
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 17:30
    クッソどうでもいい
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 17:40
    「もう何年も姉は絶対なので」
    意味わかんない
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 17:41
    電話かかってきたときに、実は姉ちゃんのほうがいじめられてて
    その後に自殺するという展開を想像してしまった。
    これは大分疲れてる……。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 17:46
    今俺高2なんだけど、こないだ姉ちゃんから電話があって、久しぶりにその彼氏さんの話をしたら、別れたって聞いて残念だった。


    誰とけっこんするんやろ??
    [ 編集 ]
  6. 名前:名無しさん  投稿日:2015/06/17 17:47
    よくこんなクソみたいなまとめあげられるな
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 17:51
    なんなのこれ・・
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 17:56
    久しぶりに姉に電話。今俺は高2
    中卒直後に会った彼氏とは別れたらしい
    姉は別の男と結婚するんだって

    ・・・この2年で作った新しい彼氏さん?
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 17:56
    姉弟愛の良い話だぞ泣けよって話じゃない?w
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 18:01
    とりあえず来週結婚の話を直前まで(相手の情報込みで)知らされてなくて、
    特に招待とかもないって時点で姉にとって父と弟は縁切り対象なんだろうな。
    弟は気が付いてないみたいだけど
    [ 編集 ]
  11. 名前:あのー  投稿日:2015/06/17 18:20
    あのーエロ展開は何節目から入るのでしょうか?
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 19:36
    おいおい!それだけかよ!(実は涙でた)
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 19:48
    え?どういうこと?
    ものすごい普通の日記に見えてるけど俺がおかしいか?
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/17 21:08
    姉弟の絆ほど女にとって興奮できないものはないからな
    [ 編集 ]
  15. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2015/06/18 06:12
    ↑↑
    うん、ものすごい普通の日記。わざわざ取り上げるほどのものか?ってレベルの。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL