2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子どもが離乳食を食べなかった、というだけでパニックに陥って叫んでしまった…すると旦那が…

36: 名無しさん@HOME
ごめん、聞いてほしい。子供絡みうんざりかもしれないけどごめん。自分が冷静じゃないから教えてください。
離乳食をあげてて、食べない赤ちゃんに私がイライラしてた。そしたら、旦那が代わりにあげようとして、赤ちゃんがやっぱり口を閉じてぷいってしたときに、離乳食がこぼれたんだよ。そのときパニックになって叫んでしまった。最近よくあること。
しばらくして落ち着いて、旦那に、「すぐいっぱいいっぱいになって、ちょっとのことでパニックになってしまう」って伝えたら、「もう少しキャパが広かったらねぇ」と呆れ顔で言われた。
アホらしいけど、その言葉にすごく傷付いて、泣いてしまった。嫌だったと言ったら、「そんなに泣く事じゃない、一般的な感想を言っただけ」って言われた。
これは、私がイライラしてるのを責められてる?全否定されてる?キャパ小さくて悩んでるけど抜け出せないんだけど、どうしたら良いんだろう?

今最も読まれてる記事
妻「ただいま」俺「えっ、どなたですか??」 嫁「?」俺「この人知ってる?」息子「知らない…」俺「勘違いじゃないですか?」嫁「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

俺「嫁を脅かしてやろうwここに隠れてっとww」嫁「もしもし~?…旦那?あのATM?w」俺「離婚でヨロシク」→結果

9桁の借金を893が取り立てに来たので啖呵を切ったら、後日あるモノが届いて、気づいたら借金は無くなっていた

【絶句】現役珍走団の隣夫婦。ようやく首の座った子を深夜の集会に連れて行き…

私「宝くじ当選した!」→元旦那「神様から家族に戻れってお告げだよね。入金楽しみです(口座番号)主夫になるので仕事はやめました」

職場の飲み会で、男だけの飲み会だと面白くないとなり上司が自分の娘をつれてきた。→娘「どこか連れてってくれませんか?」俺「えっ?」それが俺と嫁さんとの出会いだったww

【案の定】子のアレルギーに気を配って食事を作るも姑「食わず嫌いはよくない!」→目を離した隙に、とうとう…

小学生の時、担任に嫌われてしまった。担任「あなたのとこのお子さん、人をイジメています」とPTA会議で発表された・・・

子に絵本を読んでいたら見知らぬママ軍団「二歳ぐらいの男の子ここいましたよね!?」私「はぁ。どっか行きましたが?」→ママ達「信じられない!」「ありえない!」

私「日帰りディズニー行った」ママ友「日帰りなんてバカみたいw」→後日ママ友「泊まりで行ってきたわー♪」

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう315転載禁止





40: 名無しさん@HOME
>>36
> キャパが広かったら
いっぱいいっぱいになってる時の、母親側に寄り添った発言じゃないから傷付くんだよね
父親として母親と同じ方向からみて励ましてるならまだしも
「一般的な感想」ってなんだよ、って他人の自分でさえムカッとした
批判する側じゃなく、手助けする側の目で見て欲しいと説明しないと男性は理解しないよ

46: 名無しさん@HOME
>>36です。
ありがとうございます。やっぱり疲れてるんですよね。多分、慢性的になってるから旦那も疲れてるのかも。
ゆっくり気持ちを持てれば良いとは思うんだけど、なかなかうまくいかない、育児って大変だね。わかってはいたけど、辛いよ。
否定されたわけじゃないよね。塞ぎ込んでしまっていけない。前向きになれるよう頑張るよ。
ありがとう。

47: 名無しさん@HOME
>>46
あんまり思いつめんなよ~
食事は1週間トータルでバランスが取れ照れればいいし
ホコリがたまってても死なないし
着るシャツが無くなったら買ってきたらいいんだよ~

56: 名無しさん@HOME
>>46
離乳食を食べない、ってどの時期でどれくらいの量なんだろう?
うちの場合は離乳食初期に食べなくて、どうやら
・お粥が嫌い
・味が単純な方がいい(野菜は単品ずつ少量別々に食べたい)
・ミルクみたいな甘味以外の旨味はいらない
・取り敢えず「噛む」のが面倒なので、楽なミルクでお願い
だったらしく、暫くお休みして「噛みたい気持ち」と「噛みが足りなくても胃腸が対応出来る」時期を待ちました
子供も色々で、育児書に書いてある時期とはズレてたりするんだよね
待つと決めるまでが「それじゃこの子が普通じゃないみたい…」と、子供の個性とは思えず悩んだけどw
1ヶ月後に再開した時は本人が食べる気満々で、それ以降種類や量を食べない事で悩んだ事はないよ~
お母さんが子供の食事でイライラすると、子供も食事にイライラしちゃうよ
ゲスパー過ぎたらごめんね
お母さん頑張って~

59: 名無しさん@HOME
>>36
子供の為に一生懸命作ったのに!って思いが強すぎるんじゃない?
腹が減りゃ食べるでしょ、くらいのテキトーでもいいと思うよ

37: 名無しさん@HOME
大丈夫、ちょっと育児に疲れてるだけだと思うから。
赤ちゃんは生き物なんで、
教科書通りに事が進まない事の方が多いからね。
時間をずらして食べさせてみるとかすればいいよ。
もし、他の事でもなんでもイラッとする事があれば、
一旦手を止めて深呼吸してみてね。

頑張って。

38: 名無しさん@HOME
夫は事実を言っただけで、責めてもいないし否定もしてないと
子育てがとっくに終わったおばちゃんは思う。
でも辛いものは辛いよね・・・・

そういう時はこうしてほしいと頼んでみるのがいいのでは?
「嫌だった」と伝えても、口から出た言葉は戻せないでしょ?
「パニックになるけど、許してね」とか
「時々褒めてくれないかな?」とか
してほしい事を言葉できちんと伝えたらいいと思うな。

上にもあったけど、男の人ってどうしても対処法を提示したがるものだから
「今日、こんなことしたの、褒めて褒めて」と言った方が
旦那さんもあなたに対する方法がわかるのでは?



オススメ記事一覧

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

電車内で。女「やめて下さい!触りましたよね!?」俺(あー、でっち上げか。人生終わったな…」→すると違う女性が「この人両手で本読んでましたけど?」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

嫁「手取り38万程度じゃこの先生活できない、リコンしよ」俺(俺の小遣い5000円なのになんで貯金できないんだよ…)→リコンした結果、俺に貯金があるのがバレて・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

婦警「近所の放置子が行方不明だけど何か知りませんか」私「えっ」「昨夜10時半から朝4時の間にいなくなったようです」私「えっ」

体臭のキツイ同僚A。ある日誰かがAの机に消臭スプレーを起き始め、Aは憔悴しきっていた。→見かねた俺はAに思い切って進言してみたところ・・・

今日から新入社員が入ってくるんだけど、始業時間の1時間前にノコノコやってきた→『社会人初日』なのに、どういう神経しているんだか・・・

父「すまん今日は事務所に泊まる」→翌日、父親がなかなか帰って来ず、まさかと思い事務所に駆けつけると……。

妹旦那と不倫していたのがバレてお互い離婚。なんだかんだ体の相性がいい妹旦那と再婚したが…

元彼の人生目標「40迄に金貯めてセミリタイヤ」→別れて私が結婚した後に元カレに再会。元カレ「1億貯まったんだ^^」私「」→それから心が落ち着かない。

私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/21 ] 愚痴 | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/21 09:25
    >56 すごいな。赤子の相談事も訊けるのか。しかし主が聞きたいことはそこじゃない
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/21 10:07
    実は結局「暇」を持て余しているんだよね。
    だから他に使い道がないから全時間とエネルギーを子供に向ける。
    そして思い通りにならないとヒステリー。

    今の産後鬱ってのは余裕がありすぎて視野が狭くなりすぎて起こるのが一番多いと思う。
    忙しくて他にやるべきことがあればはっきり言って何度もある乳児の一日の食事の中で一度や二度拒絶したところで餓死することなんてありえないし、いちいちそれにヒステリーになれるのは余裕がある証拠だよ。

    多分子育てだけじゃなくて社会生活でも人に言葉にいちいち反応して「モヤモヤ」とかってのはやっぱり社会にも生活にも余裕があるからだと思う。
    右肩上がりの社会だとそんな他人の言葉にいちいち重箱の隅をつつく様なつっこみする様な下品な事をやる必要がそもそもないからみんなスルー力が秀でてたんだと思うわ。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/21 10:27
    もうすこしキャバが嬢だったらねえ
    ドンペリ追加されなくてもあわてなかっただろうにねえ
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/21 13:05
    2番目のコメント書いてる人の暇持て余し感が凄すぎるwwwww
    [ 編集 ]
  5. 名前:名無しさん  投稿日:2015/06/21 13:27
    ダウン攻撃する旦那とかどうなのw
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/21 14:37
    完璧主義者じゃない?
    もしそうなら「完璧」という枠を自分で作って自分でキャパ狭めてるからなんとも言えん
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/24 22:33
    鬼女に甘い鬼女の多いことw

    同じこと旦那がしたって相談だったらどんな反応かね
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL