2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 夫婦喧嘩中→私「私がどうして怒ってるか理解してるの!?」 旦那「うーん、何か嫁が怒ってるしとりあえず頑張る」 私「はあ???」

541: 名無しさん@HOME
旦那と喧嘩して一ヶ月程経つ。今回は旦那に非があると思って、旦那によっくと考えてもらってるんだけど。
そもそも何がいけなかったのか分かってない感じで「嫁が怒ってるし、とりあえずこれから何かを頑張る」みたいな答えしか出てこない。
乳児も居るし、いい加減一ヶ月だし、私も歩み寄らないと…とは思うんだけど。子供の為にも今の内に、という気持ちもあり拒否してしまう。
仲直りしたいのに歩み寄りたくない。私じゃなく旦那が頑張るべきだ!と変に意地になってる気がする。
いつまでこの状態(私の気持ちも含め)が続くんだろう。きつい。

今最も読まれてる記事
妻「ただいま」俺「えっ、どなたですか??」 嫁「?」俺「この人知ってる?」息子「知らない…」俺「勘違いじゃないですか?」嫁「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

俺「嫁を脅かしてやろうwここに隠れてっとww」嫁「もしもし~?…旦那?あのATM?w」俺「離婚でヨロシク」→結果

9桁の借金を893が取り立てに来たので啖呵を切ったら、後日あるモノが届いて、気づいたら借金は無くなっていた

【絶句】現役珍走団の隣夫婦。ようやく首の座った子を深夜の集会に連れて行き…

私「宝くじ当選した!」→元旦那「神様から家族に戻れってお告げだよね。入金楽しみです(口座番号)主夫になるので仕事はやめました」

職場の飲み会で、男だけの飲み会だと面白くないとなり上司が自分の娘をつれてきた。→娘「どこか連れてってくれませんか?」俺「えっ?」それが俺と嫁さんとの出会いだったww

【案の定】子のアレルギーに気を配って食事を作るも姑「食わず嫌いはよくない!」→目を離した隙に、とうとう…

小学生の時、担任に嫌われてしまった。担任「あなたのとこのお子さん、人をイジメています」とPTA会議で発表された・・・

子に絵本を読んでいたら見知らぬママ軍団「二歳ぐらいの男の子ここいましたよね!?」私「はぁ。どっか行きましたが?」→ママ達「信じられない!」「ありえない!」

私「日帰りディズニー行った」ママ友「日帰りなんてバカみたいw」→後日ママ友「泊まりで行ってきたわー♪」

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう314転載禁止





542: 名無しさん@HOME
>>541
1ヶ月経っても理解できないならず~っと解らないままだと思う
男脳女脳って考えが根本的に違うんだから
一度話し合った方がいいんじゃない?

545: 名無しさん@HOME
>>541
自分と他人が同じ思考してると思ってんの?

543: 名無しさん@HOME
旦那が理解できないってことを541が理解しないと
ずーっとこのままだと思うよ。
現にいまだって喧嘩したことじゃなくて
「理解してない事」に腹を立ててるでしょ。
時間がたつごとに怒りの種類が変わってきちゃうんだよ、お互いにね。
積もり積もって怒りは増幅してくる。
そうなると「どっちが悪い」なんて話はなくなり、憎悪しか残らない。
手遅れになる前に手を打ってね。

546: 名無しさん@HOME
話し合う時は紙に書きながらにしたら?
「怒った原因」と「何故怒ったのか」は、怒ってる方には一連の流れで繋がっていても、怒られた方にはただの地雷にしか感じてないもんだよ

554: 541
レスありがとう!
旦那はよく言えば平和主義、悪く言えば事なかれ主義。話し合いは何かと理由をつけて逃げて、いまいち興味が無いと言うか、父親としての自覚が弱いように感じる。
紙に書いてもらったんだけど、まず私が言った事を理解してない(覚えてない?)のか検討違いな答えで、もう一度書いてもらってる最中。
旦那も頑張ってくれてるのは分かるし嬉しい反面、その頑張りが明後日の方向で「結局分かってないんか」イライラしてるんだ。
何回か言っても直らないって事は私達に興味が無いから?て思ってたけど、そんな人間も居るんだなー位で諦めちゃった方が楽かな。

556: 名無しさん@HOME
>>554
紙に書いてもらうって・・・ちょっとモラハラチックね



オススメ記事一覧

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

電車内で。女「やめて下さい!触りましたよね!?」俺(あー、でっち上げか。人生終わったな…」→すると違う女性が「この人両手で本読んでましたけど?」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

嫁「手取り38万程度じゃこの先生活できない、リコンしよ」俺(俺の小遣い5000円なのになんで貯金できないんだよ…)→リコンした結果、俺に貯金があるのがバレて・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

婦警「近所の放置子が行方不明だけど何か知りませんか」私「えっ」「昨夜10時半から朝4時の間にいなくなったようです」私「えっ」

体臭のキツイ同僚A。ある日誰かがAの机に消臭スプレーを起き始め、Aは憔悴しきっていた。→見かねた俺はAに思い切って進言してみたところ・・・

今日から新入社員が入ってくるんだけど、始業時間の1時間前にノコノコやってきた→『社会人初日』なのに、どういう神経しているんだか・・・

父「すまん今日は事務所に泊まる」→翌日、父親がなかなか帰って来ず、まさかと思い事務所に駆けつけると……。

妹旦那と不倫していたのがバレてお互い離婚。なんだかんだ体の相性がいい妹旦那と再婚したが…

元彼の人生目標「40迄に金貯めてセミリタイヤ」→別れて私が結婚した後に元カレに再会。元カレ「1億貯まったんだ^^」私「」→それから心が落ち着かない。

私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/24 ] 夫婦 | TB(0) | CM(8)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/24 01:37
    紙に書くのは怒ってる方が書かないと意味ない…
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/24 01:56
    なんか女って、
    なんで私が怒ってるか、わかんないの!
    っていう怒り方多いよな。
    んで、なんで怒ってるか全然言わない
    あれ、なんなをわだ?
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/24 02:05
    何で怒ったのか書いてない時点でw
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無し  投稿日:2015/06/24 02:06
    え、紙に書くって>>541が書くってことじゃねーの?
    あと、なんで怒られてるかとか分からん時は本当にわからんからな。分かっても、なんでそれくらいで…ってなったりするし。
    てか、旦那は改善する気あるんだからどうすればいいか教えてやれよ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/24 02:20
    なんにも考えてない時点でこれ改善する気あるのかなあ
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/24 03:39
    とにかく、この
    クイズ なんで怒ってるかわか⁉︎
    は、最悪だ。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/24 08:04
    報告者がなんで怒ったのか書いてないから、一概に旦那が悪いとも言えないよね

    >なんか女って、
    なんで私が怒ってるか、わかんないの!
    っていう怒り方多いよな。
    んで、なんで怒ってるか全然言わない

    これまとめに出てくるモワハラ男じゃん
    俺が何で怒ってるか分からないのか!
    「何で怒ってるの?」言わないと分からないのか!(罵倒するだけで結局言わない)→後日判明 くっだらない理由
    報告者も案外下らない理由だったりして
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/24 21:08
    投稿者が面倒臭いバカとしか
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL