2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 彼母「お父さんが倒れてお金が必要なの!生活が出来ないの!すぐに○万円ちょうだい!」 彼「え!?」→しかし、嘘だと言うことがその日のうちに発覚

577: 1/3 投稿日:2013/06/23(日) 16:09:59.37
彼氏 21 男 アルバイト
私 23 女 アルバイト

婚約して、同棲してます。

携帯からなので改行がおかしいかもしれません。
両家共に家庭環境は悪いです。

私は今年初めに勤め先が無くなり、アルバイトを始めましたが収入が一気に減りました。彼は結婚の為に就職し、上司のせいで退職することになり、2ヶ月ニートをしてました。その間私も前の職だった為に私の稼ぎで生活出来ていました。今は彼もバイトをしています。

同棲して1年、彼の母が同棲前から現在に至り彼に対してお金を要求しています。同棲前彼は家に5万円入れてました。
連絡がある度に彼が頑なに拒否したり、その要求を無視していました。
どうしてなのか聞いてみると「嘘をついてまでお金を欲しがっている」「高校生の時に一戸建てを買う時の頭金も出してやったし、生活費も言われた通り支払ってきた。これ以上払う必要があるのか」だとのこと。

今最も読まれてる記事
妻「ただいま」俺「えっ、どなたですか??」 嫁「?」俺「この人知ってる?」息子「知らない…」俺「勘違いじゃないですか?」嫁「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

俺「嫁を脅かしてやろうwここに隠れてっとww」嫁「もしもし~?…旦那?あのATM?w」俺「離婚でヨロシク」→結果

9桁の借金を893が取り立てに来たので啖呵を切ったら、後日あるモノが届いて、気づいたら借金は無くなっていた

【絶句】現役珍走団の隣夫婦。ようやく首の座った子を深夜の集会に連れて行き…

私「宝くじ当選した!」→元旦那「神様から家族に戻れってお告げだよね。入金楽しみです(口座番号)主夫になるので仕事はやめました」

職場の飲み会で、男だけの飲み会だと面白くないとなり上司が自分の娘をつれてきた。→娘「どこか連れてってくれませんか?」俺「えっ?」それが俺と嫁さんとの出会いだったww

【案の定】子のアレルギーに気を配って食事を作るも姑「食わず嫌いはよくない!」→目を離した隙に、とうとう…

小学生の時、担任に嫌われてしまった。担任「あなたのとこのお子さん、人をイジメています」とPTA会議で発表された・・・

子に絵本を読んでいたら見知らぬママ軍団「二歳ぐらいの男の子ここいましたよね!?」私「はぁ。どっか行きましたが?」→ママ達「信じられない!」「ありえない!」

私「日帰りディズニー行った」ママ友「日帰りなんてバカみたいw」→後日ママ友「泊まりで行ってきたわー♪」

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう312転載禁止





578: 2/3 投稿日:2013/06/23(日) 16:11:34.56
その嘘の内容が酷く「お父さんが病に倒れ入院しました。生活できない。◯万至急下さい」「おばあちゃんが倒れました。◯万必要です。」「大金を稼いでるのは知っています。お金が必要です。◯万足りません。なんで無視する?」などなど…

最初は信じてしまい、本当に困ってるのでは?と思った私ですが、連絡のあった日に全て嘘だとわかってしまう、と彼が言ってました。
実際、お父さんが倒れたという連絡があったその日の内に彼のバイト先に元気に買い物に来ていたり、おばあちゃんに大丈夫なのか連絡すると否定されたり…などです。

私は幼い頃から15歳迄虐待されてたので、帰る場所がありません。15歳からバイトしながら友達の家を転々としてました。

正直、今現在生活苦でして、生活費折半、携帯代などはそれぞれで出すようにしてなんとか生活してます。

そこで私の国民健康保険代と住民税があまりにも高すぎてこの先が不安です。
正直、今現在生活苦でして、生活費折半、携帯代などはそれぞれで出すようにしてなんとか生活してます。
そこで私の国民健康保険代と住民税があまりにも高すぎてこの先が不安です。
住民税はなんとか払えました。後は国保です。家にあるゲームを片っ端から売って、なんとか払おうと思ってますが、先月私が一週間高熱が続き休んでたので今月収入が少なく最悪の状態です。
今月さえなんとかなればなんとか生活できますがこんな生活ならば実家に帰るのが常識なのでは?と考えてしまいます。

579: 3/3 投稿日:2013/06/23(日) 16:12:49.27
上記の理由で、私の勝手でこれ以上彼に辛い思いをさせたくないと思い、中々切り出せません。せめて私が社員になりそれなりの稼ぎを得ればいいのですが…。
家事も手を抜かずに今でさえフルタイムで働いてますが前より働いてません。週に1日休んでしまってます。
一日10時間も働いてません。バイトを増やせばいいのですが、もしかしたら子どもができない体なのかもしれません、そうすると子ども好きの彼に申し訳ないので結婚できませんし、頑張る意味もありません。
大丈夫であれば結婚して子どもも欲しいので、彼が社員になるのを待つしかありません。バイト先が上場企業で社員登用ありでバイトにも手厚い保証があるのです。
本音は早く結婚して、子どもが欲しいです。幸せになりたいです。でも、彼の母も未だに彼を悩ませるし、これから先酷くなるかもしれない。色々なことがあって、もう限界です。どうしろっていうの。諦めたらいいのか。

580: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/23(日) 16:15:58.88
国保は収入が低かったら減免手続き取れなかったっけ?

581: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/23(日) 16:17:14.02
相談内容がよくわからない
金を無心してる彼母のこと?
彼が実家に帰った方がいいと思ってるってこと?

582: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/23(日) 16:19:59.12
文章が頭悪すぎてよくわからないけど、子供欲しいなら彼氏がちゃんとするしか無いよ
彼は親と絶縁→正社員→貯金→結婚→妊娠の順じゃない?
国保払えないレベルの人間が子供育てられないから
あなたもせめて契約社員で結婚までに貯金しなよ
それから考えたら?諦めるのは早くない?
それか別の誰かと結婚するか
不妊かも?と心配してるけど、検査に行くお金はないんでしょ?

583: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/23(日) 16:19:59.12
婚約してるっていいつつ
>もしかしたら子どもができない体なのかもしれません、そうすると子ども好きの彼に申し訳ないので結婚できませんし
って意味が分からないな。
とりあえず、結婚するかしないかを、子供や収入、家族の事も含めて
もう一度彼氏と話し合うべきでは?

国保や住民税については支払いが大変なら役所に相談してみる。
猶予してくれる制度もあるはず。

色々問題抱えてるみたいだから
まずは二人の生活をどうするのかから考えてみる。
彼母がどうこう言うのはその後の話。

585: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/23(日) 16:22:27.61
とりあえず結婚とか考える前に最低限生きるためにがんばれ
まだ23じゃないか

590: 577 投稿日:2013/06/23(日) 18:33:02.07
577です。
わかり難い文章ですいません。
誰でもいいから今の現状を聞いて欲しくて書き込みました。頭悪いとのご指摘ごもっともです。沢山のレスがつくとは思ってませんでした。ありがとうございます。とても気が楽になりました。
この先のことを彼に相談します。税金のことも役所で相談します。
婚約期間は長くてもいいんですよね、周りの友達などのこともあり早く結婚しなきゃと焦ってしまってました。子どものことも今の段階で考えるべきではないですね。今の状態で結婚して子ども作るなんて無理ですね。考えたらわかるのに…すいません。
私は中卒なので雇ってもらえるか心配ですが気にせず何社も当たって契約でもいいので社員になって貯金します。頑張ります。
あと彼は彼母にうんざりしてるので今やらなければいけないことが済んだら彼母のことも済まします。
本当にすいません、当たり前のことがわからなくなっていたみたいです。国保が高くてびっくりして取り乱していたようです。もう書き込みません。失礼しました。

591: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/23(日) 19:43:06.83
>>590
子供を産むのを目標にしても、まだまだ若いから焦らなくていいよ。
見切り発車で子供を設けて四苦八苦するより、余裕を持てると思えるときに考えてみては?まずは2人が安定しないと。
親世代が子供に無心するのは要注意だね。
親が子供に集る環境では道は開けないよ、愛があっても非常識な相手の親まで抱え込めない。

596: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/23(日) 21:49:06.20
>>590
悪い例だけど
「うちはお金ないから国保の更新なんて2千円しか払ってないわ!役所でお金無いって言い張ればなんとかなるのよ(ドヤァ」
って知り合いがいるので結構安くなるようです
その代わり期限が3ヶ月とかになるみたいですが一気に大金払うより楽でしょう
本当に大変なら役所に訴えてみたらいいと思います

598: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/23(日) 22:11:57.56
>>590
前年も同じ居住地なら役所に収入の記録がある
国保の減免が受けられたら年金も減免が受けられる
住民税も分割が出来るみたい(友達が遺産関係で申請したと言ってた)
第1回目の納付期限が近いから、早く役所に行った方がいい

それから結婚は、友達への見得でするもんじゃない



オススメ記事一覧

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

電車内で。女「やめて下さい!触りましたよね!?」俺(あー、でっち上げか。人生終わったな…」→すると違う女性が「この人両手で本読んでましたけど?」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

嫁「手取り38万程度じゃこの先生活できない、リコンしよ」俺(俺の小遣い5000円なのになんで貯金できないんだよ…)→リコンした結果、俺に貯金があるのがバレて・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

婦警「近所の放置子が行方不明だけど何か知りませんか」私「えっ」「昨夜10時半から朝4時の間にいなくなったようです」私「えっ」

体臭のキツイ同僚A。ある日誰かがAの机に消臭スプレーを起き始め、Aは憔悴しきっていた。→見かねた俺はAに思い切って進言してみたところ・・・

今日から新入社員が入ってくるんだけど、始業時間の1時間前にノコノコやってきた→『社会人初日』なのに、どういう神経しているんだか・・・

父「すまん今日は事務所に泊まる」→翌日、父親がなかなか帰って来ず、まさかと思い事務所に駆けつけると……。

妹旦那と不倫していたのがバレてお互い離婚。なんだかんだ体の相性がいい妹旦那と再婚したが…

元彼の人生目標「40迄に金貯めてセミリタイヤ」→別れて私が結婚した後に元カレに再会。元カレ「1億貯まったんだ^^」私「」→それから心が落ち着かない。

私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/27 ] これはひどい | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:w  投稿日:2015/06/27 08:53
    うわー教育って大事だな
    それしか言えない
    [ 編集 ]
  2. 名前:   投稿日:2015/06/27 10:34
    文章が非常に読みづらい…。
    もっと要点を短く簡潔に書いてほしい。
    [ 編集 ]
  3. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/06/27 11:59
    親に頼れない状況での無知は八方塞がりになるよな
    困ったら公的機関に相談するという知識は最低限義務教育で教えこんでおくべき
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL