2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 日頃から我慢し続けてきた小学生教師の私が、児童に対してついに本気でキレる→涙が止まらずご飯も喉を通らない状態に…

862: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/17(月) 21:38:52.34
小学校教師の私
何度注意しても直らない児童に、今日ついにキレてしまった
感情的に言葉をぶつけてしまった
私が悪いのはすごく分かってる。分かりすぎてるが…父親からのクレームでさらに苦しくなった
私が全部悪い。明日から仕事行きたくないわ。あの子のことをどうしたらいいのか分からない。
注意しなければ図に乗りまわりに迷惑かけるけど、注意したり諭したりしてもその場かぎりでまた注意…
ストレス溜まりまくりで、もう関わらない方がいいのかなとも思う。
私が爆発してしまあわないようコントロールしなくちゃ。私は大人で、仕事なんだから。
分かっていても辛い。涙が止まらなくてご飯も食べられない。
ヒステリックな自分を恨む。もっと上手く、淡々と話せる人になりたい。問題のある子も上手に扱える人に。
甘えてるだろうけど、仕事行きたくないよ…私にはもう無理です

今最も読まれてる記事
妻「ただいま」俺「えっ、どなたですか??」 嫁「?」俺「この人知ってる?」息子「知らない…」俺「勘違いじゃないですか?」嫁「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

俺「嫁を脅かしてやろうwここに隠れてっとww」嫁「もしもし~?…旦那?あのATM?w」俺「離婚でヨロシク」→結果

9桁の借金を893が取り立てに来たので啖呵を切ったら、後日あるモノが届いて、気づいたら借金は無くなっていた

【絶句】現役珍走団の隣夫婦。ようやく首の座った子を深夜の集会に連れて行き…

私「宝くじ当選した!」→元旦那「神様から家族に戻れってお告げだよね。入金楽しみです(口座番号)主夫になるので仕事はやめました」

職場の飲み会で、男だけの飲み会だと面白くないとなり上司が自分の娘をつれてきた。→娘「どこか連れてってくれませんか?」俺「えっ?」それが俺と嫁さんとの出会いだったww

【案の定】子のアレルギーに気を配って食事を作るも姑「食わず嫌いはよくない!」→目を離した隙に、とうとう…

小学生の時、担任に嫌われてしまった。担任「あなたのとこのお子さん、人をイジメています」とPTA会議で発表された・・・

子に絵本を読んでいたら見知らぬママ軍団「二歳ぐらいの男の子ここいましたよね!?」私「はぁ。どっか行きましたが?」→ママ達「信じられない!」「ありえない!」

私「日帰りディズニー行った」ママ友「日帰りなんてバカみたいw」→後日ママ友「泊まりで行ってきたわー♪」

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう311転載禁止





864: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/17(月) 21:43:59.45
問題のある子をうまく扱わなくていいけど
他の子に迷惑かけない程度にあしらってほしい。
直さなくてもいいから抑えて。

865: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/17(月) 21:46:37.68
>>864>>862へ。

子供の性格を直すなんて無理に決まってるじゃん。
教師が誰であろうと無理なものは無理。
あなたは担任してる1~2年を無事に過ごせばいいだけ。
その猿の事はほっといていいから、
他の子供のために働いてください。お願いします。

874: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/18(火) 00:09:02.63
>>862
健常児じゃないかもしれないよ?

869: 862 投稿日:2013/06/17(月) 22:18:27.44
叩かれるかなと思っていましたが温かい言葉に、さらに泣けてきました。ありがとうございます。

保護者には連絡していますが、放任のようです(放置というほどではないけど)。
言っても聞かないから痛い目見るまではもう…といった感じ。

まわりの子もストレス溜まってるようで、よく相談されます。件の子に攻撃されてしまう子もいます…その都度注意していますが。
私のやり方では限界があるので…カウンセリングの勉強とかして、他の接し方を見出だそうとしているところではあります…
ついカッとなったり、キツイ言い方してしまう自分が情けなく、腹立たしく、どうしてもっと上手くやれないんだと後悔ばかりです
もっと優しく広い心で接すれば、また違うんだろうなと…

1・2年しのげばいいと言ってくださったことで、すごく気が楽になりました。
本当はそういう考え方は教師失格でしょうが…周りの子や自分のために、もう少し気楽に構えてみます。

長々愚痴を吐いてすみません。皆様ありがとうございました。

871: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/17(月) 22:53:18.91
>>869
あとその子、発達障害の病名がつきそうなら薬で落ち着く可能性もある
そこまで関わらないなら自分がデパスとか飲んじゃってOK
まあ身バレせぬよう2chで愚痴りつつ
他の児童のフォローを中心にお願いします



オススメ記事一覧

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

電車内で。女「やめて下さい!触りましたよね!?」俺(あー、でっち上げか。人生終わったな…」→すると違う女性が「この人両手で本読んでましたけど?」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

嫁「手取り38万程度じゃこの先生活できない、リコンしよ」俺(俺の小遣い5000円なのになんで貯金できないんだよ…)→リコンした結果、俺に貯金があるのがバレて・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

婦警「近所の放置子が行方不明だけど何か知りませんか」私「えっ」「昨夜10時半から朝4時の間にいなくなったようです」私「えっ」

体臭のキツイ同僚A。ある日誰かがAの机に消臭スプレーを起き始め、Aは憔悴しきっていた。→見かねた俺はAに思い切って進言してみたところ・・・

今日から新入社員が入ってくるんだけど、始業時間の1時間前にノコノコやってきた→『社会人初日』なのに、どういう神経しているんだか・・・

父「すまん今日は事務所に泊まる」→翌日、父親がなかなか帰って来ず、まさかと思い事務所に駆けつけると……。

妹旦那と不倫していたのがバレてお互い離婚。なんだかんだ体の相性がいい妹旦那と再婚したが…

元彼の人生目標「40迄に金貯めてセミリタイヤ」→別れて私が結婚した後に元カレに再会。元カレ「1億貯まったんだ^^」私「」→それから心が落ち着かない。

私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/29 ] 愚痴 | TB(0) | CM(8)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/29 00:26
    分かるわ。
    最近は躾をしない親が増えたから、明らかに異常な子供が多い。
    うちの近所の小学校ではDQN児童は胸ぐらをつかみあげて怒っているそうだけど、そうでもしないと抑えられないだろうからな。
    教師に暴力を振るう児童もいる。先日はついに警察が介入したよ。

    公立学校の先生は辛いだろうな。
    教師の判断で出席停止にしたり、矯正施設に通院させるようにできればいいのに。
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/06/29 01:00
    ※1 昔からそういう子供はいましたよ、小1プロブレムは幼稚園保育園不足で集団行動を経験できない結果だ馬鹿野郎、なんでも個人の「異常」で片づけるからいつまでたっても解決しないんだよ、臭い物には蓋はもうやめたら?
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/29 01:34
    小学校の先生だったばーちゃんが
    喜怒哀楽のうち喜哀(感動とか)楽は感情的になってもいいが怒はダメだと言ってたのを思い出した
    かと言って子供だから、と見くびったりなめてもダメだと。
    ばーちゃんは教え子の親世代(同年代のばーちゃんじーちゃん)から今も先生先生、って呼ばれてるけど
    きっとそうなる迄にこの人みたいに沢山悩んで思いつめたりしたんだろうな
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/29 01:38
    さっさと辞めろ糞教師
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/29 01:47
    小学校教諭なんて図太くないとやってられないだろうね
    求められるのは子供の心を理解する繊細さなのかもしれないけれど

    ※2
    人を馬鹿にする前に句読点と改行の使い方を習ってきた方がいい
    知識があっても馬鹿が書いた文章にしか見えない
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/29 08:13
    これうちの子の担任だった人じゃあるまいな?と思ったら、登校日がうちの子が小1だった頃でゾッとした。
    うちの子のクラスにも同じような子がいて、同じような問題が起きてたわ。
    当時のクラスで問題行動していた子は、家ではいい子で学校では暴君だった。
    担任が切れたあと、うちの担任は急激にやる気を失ったみたいで、他の保護者からも批判の声をよくきいたわ。
    それまでは「先生も大変だろうね。頑張ってるのにね」って同情されてたのに。

    あと、躾をしないから問題行動起こすんじゃないと思うわ。
    がっちがちな恐怖政治の末に家ではいい子だから、外で問題を起こす訳がないと信じてる上での放任の子が何より怖い。
    [ 編集 ]
  7. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/06/29 23:17
    とりあえず万事「私が、私が」思考をやめる事。
    生徒に対して「私が」で適度な距離を探せず、「私が」で生徒に対して爆発
    「私が」で可笑しな使命感を持った挙句、「私が」で責任放棄しようとしてる・・・結局自分しか見てないやん

    人間としては幼い、ただ教師としてはお話にならないよ
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/06/12 21:50
    スレの住人なんて赤の他人だから適当にぬるい言葉をかけてくれるかも知れんが、自分の子供の教師がこんなんだったら最悪だわ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL