2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 亡くなったと聞かされていた祖母が最近まで生きており、そう聞かされていた理由があまりにも衝撃的…

320: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)23:13:21 ID:???
とっくに亡くなっていたはずの祖母が最近まで生きていたこと。

自分は今20代前半で、実家を離れて暮らしている。
先日、父が出張ついでに会いに来た…というのは口実で
実は祖母(父の母)が亡くなった事と
俺と両親と祖母との間に起こった事を知らせに来た。

過去の話については全部最後に「らしい」とか「だそうだ」とかを補完して読んでください。

父はかなりの田舎出身で、祖母はずっとそこで暮らしていた。
祖父は父が幼い頃に亡くなり、祖母は一人暮らしだった。
俺は全く記憶にないのだが、うんと幼い頃に父と一緒に遊びに行ったことがあった。
両親は仕事の休みがなかなか合わず、その時も母は一緒ではなかった。
三泊四日の予定で行って、父は二泊目の夕方に地元の友人宅に遊びに行った。
俺と祖母がどう過ごしていたかは覚えてないし、父も詳しくは知らない。
多分俺が勝手に祖母の家を出てふらふら歩いて行ってしまったのだろう。
俺は見知らぬ田舎で迷い、行方不明になっていた。
祖母は父に知らせ、近所の人に知らせ、あちこち探しまわり、沼をさらい
母にも連絡し、大騒動になり、母は車ですっ飛んで来た。
俺は深夜近くに、集落から少し離れた場所で、無傷で見つかった。

そこから母と祖母がモメた。というか、母が一方的に祖母を罵倒した。
無責任だとか、放置したとか、虐待だとか、そういう意味の事を言ったんだろう。
母は祖母に「二度と孫(俺)に会わせない!」と言って
俺を車に乗せて帰り、そしてその宣言を実行した。

俺は父方の祖母について、一度だけ両親に尋ねた事がある。
母方の親戚はそれなりに居るし交流もあったのだが
父方の親戚には全く会った事がなかったからだ。
でも、父方の祖父母はどっちも亡くなっていて
父は一人っ子だから(これは事実)、おじやおば、イトコも居ないと聞かされて納得していた。

今最も読まれてる記事
俺「携帯見せて」嫁「は?」俺「やましい事ないならいいよな」嫁「…何もなかったらどう責任取る?」→何も出ず…→俺「30分だけ時間をあげる」→結果…

【復讐】バイト先の店長にイジメられて辞めさせられた!→友人に相談したら友人「その店のオーナー知り合いだわww」→結果

土曜日、嫁は浮気デートの支度をしてそのまま俺に何も言わずに行こうとしたので→俺「出かけるならこれ書いていってね」嫁「」

朝の違法駐車→周りをユンボで掘ってそのまま仕事へ。夕方の違法駐車→重機で四方をガッチリ包囲。「なんとかしてくれ!」俺「有料で出られる様にしますよ^^」

京都土産に高級な金平糖を会社に持っていった。社員「ナニコレ美味しい!」→退社するときに同僚「ゴッソリ無くなってるよ!」社員「犯人探しだ!」→結果

エリートでイケメンだが40になっても結婚しなかった兄。原因は妹の私だった……。

走り回るバカガキと注意もスルーのヤンママ。苛つきながら食事してたらガキギャン泣き→振り返ると鉄鍋餃子散乱w→騒ぎを尻目に帰ろうとしたらヤンママ「」

結婚して7年、連れ子にも本当の父として振る舞ってきたが、娘(17)「あんた親じゃないだろ」

社長のコネ入社の新人(23)が給湯室で私めがけてフォークを投げてきた!私(なんでこんなにマナーがなってないんだ・・・)

酢豚を作れば「中華街の店の方が美味しいな~」→パスタを作れば「青山のイタリアンの方が(ry」→煮物を作れば「定食屋の(ry」

Aママ「私にも貸して~」Bママ「Aさんに渡したら返ってこないよー!」→ひきつったAママに他のママ達「土下座!土下座!」

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目





321: 320 2014/07/23(水)23:14:06 ID:???
ごめん長くなった。

父だけは、ずっと祖母と連絡を取り合っていて、俺が高校を卒業した時に
事実を打ち明けようかと祖母に尋ねたら、「申し訳なくて俺君に会わせる顔はない」と断ったそうだ。
それでも、父が送った俺の写真は大事に飾ってくれていたとの事。
そして二年ほど前から足腰が弱り、自分で家や畑を処分して、施設に入ってた。
足腰が弱いと言っても自力で動ける程度で、病気もなく、元気だった。
それなのに、一ヶ月ほど前にぽっくり亡くなってしまった。
父が田舎で葬式を挙げて、施設にあったわずかな遺品を持ち帰って、見せてくれた。
俺の耳たぶはひょうたんみたいな形をしていて、それは両親のどちらにも似ていないんだけど
初めて見た写真の、若い頃の祖母の耳が、同じような形だった。
俺名義の通帳があった。俺の誕生日に毎年一通の手紙を書いていた。
何度も何度も繰り返し、怖い目に遭わせてすまなかったと詫びていた。

俺は昔の事はすっかり忘れていたし、恨む気持ちなんか勿論ない。
ただ、顔も知らない祖母が20年以上ずっと悔いて、詫びて
ずっとずっと俺を想いながらひっそり生きていた事実が衝撃だった。
それと、これまでこの件について全くおくびにも出さずに普通に暮らしているように見えた
両親の20年余りが、なんだか怖いような、底知れないような気もしている。
二度と会わせないと怒った母の気持ちはわかるし、板挟みの父の苦労もわかる。
でもなんだか、少し怖いなあと感じてしまったんだ。上手く説明出来ないけど。

母には何も言うつもりはない。
ただ、来月あたりに、父方の祖父母の墓参りをしようと考えている。

322: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)01:39:43 ID:???
>>320-321
責められるべきは父親だろう。
幼児放置して遊びにいってたんだから。
しかもタヒ亡扱いで存在を隠してたのに、
どうしようもないタヒ後になって初めて打ち明けるクズっぷり。
隠すなら最後まで隠せよ。

母親は基地害だね。頭おかしい。
少しどころじゃなくお前の両親はどちらもおかしい。

323: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)01:54:54 ID:???
>>322
祖母(母親)に預けてるんだから放置とは言わねーよ
母親が行き過ぎ&父親が弱すぎるだけだろ



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

ファミレスで中学生息子とランチしてたらやってきたクレクレママ「福祉課に言われたくなかったらランチ奢れ!平日昼からファミレスなんて贅沢!スーパーで買った食品寄越せ!」

「駐禁くるよ」といくら言ってもパーキングに車を停めない彼→ある日、車上荒らしにあった彼が血相変えて戻ってきたので、盗まれた物はないかと聞いたらお金が・・・

俺「今日…いいかな^^」嫁「離婚したいから慰謝料払うから別れて」俺「」→別れて一年、俺が買った家で幸せそうな間男と嫁を見て…

電車の中、何故か泣いてた友人。降りる時に妊婦を追いかけて「カエセカエセ!」妊婦「何言ってんの?バカじゃねpgr」→駅員が泥妊婦を助けたので警察に行った結果…

付き合って間もない彼氏と食事へ。店員「ご注文のサラダです」私「え?自分の分それだけなの?お腹すかない?」彼氏(ニヤニヤ)→結果

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

彼女に年収を250万円ほど過少申告していたんだが、彼女はネットや雑誌で僕の会社の年収データと違うと知っていて「私仕事辞めていいかな?」

コンビニでチケット代金の支払いをしたら店員が「このチケット譲ってくれませんか!?」→なかなか処理をしてくれずレジに行列が出来てしまい…

自宅が山の中だったせいで「原始人」と呼ばれいじめられ続けた。私はお年玉の2万円とあるモノを使ってイジメっ子達を撃退する方法を考えた→結果

彼「俺が魚嫌いなの知ってるのになんで魚なの?昨日はハンバーグって言ってのに」私「急にアンタの家族来るっつったからしょうがないでしょ」彼「」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/11 08:46
    父親の話だけじゃなく、母親や近所の視点を聞いたらまた印象変わるかもなあ。
    父親は子供をほったらかして遊んでた諸悪の根源のはずなのに、そこらへんはスルーされて母親が騒ぎ過ぎで悪く、祖母が可哀想な印象を持つ。
    父は自分をかばってると思う。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/11 08:47
    そんな両親とは縁切りたいわ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/11 09:15
    これで報告者が事故にでも遭ってたら父親と祖母はフルボッコだな
    たまたま無事なだけだったのに、母親を過剰反応扱いするのはおかしい
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/07/11 09:19
    一人で何も出来ない奴に限って縁切りたいとか言うよな
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/11 13:32
    死んだと言ったなら死んだままに済ませてほしいな。
    何も知らずに自分を思ってくれている人が居たなんて後で言われるとそれまでの人生にケチがついたような気持ちになる。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/11 13:37
    二度と会わせないと口に出して言うのはまだ分かるんだが、本当に会わせないのは異常だと思うわ
    [ 編集 ]
  7. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2015/07/11 16:38
    母親が屑ってことはよく分かった
    子供なんて一瞬トイレや台所にたった隙に勝手に走り出すし四六時中、それこそ監視カメラで見張ったりGPS括り付けてない限りどうやってもこういう事は起こりうるのに喚き立てすぎ
    だいたい自分は行かなかった癖に他人を罵倒して一生孫を会わせないとか性格に難があるとしか思えんわ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL