2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 母から何件もの留守電が入っており、何かあったのかと思い慌てて電話をしてみると…

190: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/10(日) 19:54:48.86
毎日母から電話がかかってくる。
普段は1日2回。多い時は5回。電話をかけてくるのは母が暇な時。
話す内容は今日のお母さんの予定は~とか
昨日お母さんは何をしたとか殆ど大したことはない。
仕事をしている時は月に2、3回くらいだったのに、
妊娠して会社を辞めてからでそれからはほぼ毎日電話が来る。

他の兄弟も家を出ているので兄弟に電話しないのか聞いたら
兄弟達は仕事で忙しいから月に2、3回くらいだそうだ。
あと、弟嫁さんが出産で仕事を休んでいる時はほぼ毎日電話してたらしい。
(弟嫁さんは現在仕事に復帰したので殆ど電話してないそうだ)

自分でも我儘だなと思うのだけど、
大したことない用事なら毎日電話をかけてくるのは止めて欲しい。

毎回似たような内容ばかりで相槌打つくのが大変だし、
旦那の実家にいる時に電話がかかってくると気を使うし1歳の娘が電話をいじりたがって泣くので疲れる。
トメさんが「実母さんは遠くに娘が嫁いだから心配なのよ」と言ってくれるので
そう思うようにしてるけれど、私の話は殆ど聞かずに自分の話だけ喋る事がしょっちゅうなので
自分の話を聞いて欲しいだけなのようにも思う。

中々電話が取れなくて何件も留守電が入ってるのを見ると一瞬大事な用事なのかもと思って慌てて電話すると
やっぱり大したことない内容で、聞いている最中にどっと疲れてしまう。
でもちゃんと電話を聞かないと母に悪いし…
娘が遠くに嫁いだ母親って毎日電話したいものなのかな…

今最も読まれてる記事
俺「携帯見せて」嫁「は?」俺「やましい事ないならいいよな」嫁「…何もなかったらどう責任取る?」→何も出ず…→俺「30分だけ時間をあげる」→結果…

【復讐】バイト先の店長にイジメられて辞めさせられた!→友人に相談したら友人「その店のオーナー知り合いだわww」→結果

土曜日、嫁は浮気デートの支度をしてそのまま俺に何も言わずに行こうとしたので→俺「出かけるならこれ書いていってね」嫁「」

朝の違法駐車→周りをユンボで掘ってそのまま仕事へ。夕方の違法駐車→重機で四方をガッチリ包囲。「なんとかしてくれ!」俺「有料で出られる様にしますよ^^」

京都土産に高級な金平糖を会社に持っていった。社員「ナニコレ美味しい!」→退社するときに同僚「ゴッソリ無くなってるよ!」社員「犯人探しだ!」→結果

エリートでイケメンだが40になっても結婚しなかった兄。原因は妹の私だった……。

走り回るバカガキと注意もスルーのヤンママ。苛つきながら食事してたらガキギャン泣き→振り返ると鉄鍋餃子散乱w→騒ぎを尻目に帰ろうとしたらヤンママ「」

結婚して7年、連れ子にも本当の父として振る舞ってきたが、娘(17)「あんた親じゃないだろ」

社長のコネ入社の新人(23)が給湯室で私めがけてフォークを投げてきた!私(なんでこんなにマナーがなってないんだ・・・)

酢豚を作れば「中華街の店の方が美味しいな~」→パスタを作れば「青山のイタリアンの方が(ry」→煮物を作れば「定食屋の(ry」

Aママ「私にも貸して~」Bママ「Aさんに渡したら返ってこないよー!」→ひきつったAママに他のママ達「土下座!土下座!」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」300





257: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/11(月) 12:51:43.03
>>190
遅いけど

お母さんは他に話し相手がいないから電話してるだけで、心配だからじゃないのはわかってるんだよね
掛けてくるなと言っても掛けてくるから、誰か来たとか、お子さんがなんかあったとか
適当に切れるように言い訳を準備しておけばいいんじゃないのかな
適当に付き合って、我慢しすぎないようにしてね

258: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/11(月) 13:10:58.56
便乗して
>>190
嫁がせたんだから、いい加減子離れしてほしいね…

191: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/10(日) 20:24:16.51
自分の母親が健在な人っていいな
病気で亡くなってみて初めてもっとたくさん話をすれば良かったと悔やんだ
遅いけどね…
最後はずっと眠った状態で
たまーに目を開けてこっちをじっと見てる時の
澄んだ瞳を思いだす
つぶらな瞳ってああいうのかなと思った



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

ファミレスで中学生息子とランチしてたらやってきたクレクレママ「福祉課に言われたくなかったらランチ奢れ!平日昼からファミレスなんて贅沢!スーパーで買った食品寄越せ!」

「駐禁くるよ」といくら言ってもパーキングに車を停めない彼→ある日、車上荒らしにあった彼が血相変えて戻ってきたので、盗まれた物はないかと聞いたらお金が・・・

俺「今日…いいかな^^」嫁「離婚したいから慰謝料払うから別れて」俺「」→別れて一年、俺が買った家で幸せそうな間男と嫁を見て…

電車の中、何故か泣いてた友人。降りる時に妊婦を追いかけて「カエセカエセ!」妊婦「何言ってんの?バカじゃねpgr」→駅員が泥妊婦を助けたので警察に行った結果…

付き合って間もない彼氏と食事へ。店員「ご注文のサラダです」私「え?自分の分それだけなの?お腹すかない?」彼氏(ニヤニヤ)→結果

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

彼女に年収を250万円ほど過少申告していたんだが、彼女はネットや雑誌で僕の会社の年収データと違うと知っていて「私仕事辞めていいかな?」

コンビニでチケット代金の支払いをしたら店員が「このチケット譲ってくれませんか!?」→なかなか処理をしてくれずレジに行列が出来てしまい…

自宅が山の中だったせいで「原始人」と呼ばれいじめられ続けた。私はお年玉の2万円とあるモノを使ってイジメっ子達を撃退する方法を考えた→結果

彼「俺が魚嫌いなの知ってるのになんで魚なの?昨日はハンバーグって言ってのに」私「急にアンタの家族来るっつったからしょうがないでしょ」彼「」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/16 ] 母親 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL