2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 「お前は志望校に落ちる」、「お前の存在すら知らなかった」などと卑劣な精神攻撃をしてくる娘のクラスメイト…しかし当の娘は…

570: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:16:22.27
娘のクラスメートにモヤモヤ。
学校のクラスも塾も一緒(相手は小学生の時から塾に行ってます)なんだけど、娘にいつも信じらんないような酷い事ばかり言ってくる。
今なんかは「娘子は志望校落ちるね」としょっちゅう言われているらしい。
娘とその子は同じ志望校なんだけど、娘は合格圏内、その子は50点足りない。
「小6で同じクラスになるまで、娘子の存在すら知らなかった」とか何度も言ってきたり。
娘がかなりのんびりしているのと、結構何でもその場では流したり我慢したりするタイプなので、聞いてるこっちがイライラする。
修学旅行の時も、一緒に塾の先生にお土産買おうか聞いても
「私は買わない」
と言われ、娘1人で買って塾に持って行ったら、バッグから出してちょっと席を離した隙にその子が先生に渡してしまった。
凄くムカつく。
それって泥棒じゃないの?
でも、本当に学校や塾の先生に相談するか耳に入れておくべき事でも、娘の頭の中では
親が電話する=モンペ
という考え方なので、私から先生方に相談しないでくれと言われる。
いつもそうなんだよね。
大事でも「先生に言わないでね」と前置きして話すしさ。
電話なんて、実際いじめにあった時一回相談しただけだし。
相談したらちゃんと解決したし。
あー。モヤモヤする。
ハッキリ言っても通じないから相手してないとは言う割に、帰宅したら毎日その子に言われた事を愚痴ってくるし。
てことは気にしてるんだよね?
せめて「娘子は志望校落ちる」ってしょっちゅう言ってくるのだけでもやめさせたい。

今最も読まれてる記事
俺「携帯見せて」嫁「は?」俺「やましい事ないならいいよな」嫁「…何もなかったらどう責任取る?」→何も出ず…→俺「30分だけ時間をあげる」→結果…

【復讐】バイト先の店長にイジメられて辞めさせられた!→友人に相談したら友人「その店のオーナー知り合いだわww」→結果

土曜日、嫁は浮気デートの支度をしてそのまま俺に何も言わずに行こうとしたので→俺「出かけるならこれ書いていってね」嫁「」

朝の違法駐車→周りをユンボで掘ってそのまま仕事へ。夕方の違法駐車→重機で四方をガッチリ包囲。「なんとかしてくれ!」俺「有料で出られる様にしますよ^^」

京都土産に高級な金平糖を会社に持っていった。社員「ナニコレ美味しい!」→退社するときに同僚「ゴッソリ無くなってるよ!」社員「犯人探しだ!」→結果

エリートでイケメンだが40になっても結婚しなかった兄。原因は妹の私だった……。

走り回るバカガキと注意もスルーのヤンママ。苛つきながら食事してたらガキギャン泣き→振り返ると鉄鍋餃子散乱w→騒ぎを尻目に帰ろうとしたらヤンママ「」

結婚して7年、連れ子にも本当の父として振る舞ってきたが、娘(17)「あんた親じゃないだろ」

社長のコネ入社の新人(23)が給湯室で私めがけてフォークを投げてきた!私(なんでこんなにマナーがなってないんだ・・・)

酢豚を作れば「中華街の店の方が美味しいな~」→パスタを作れば「青山のイタリアンの方が(ry」→煮物を作れば「定食屋の(ry」

Aママ「私にも貸して~」Bママ「Aさんに渡したら返ってこないよー!」→ひきつったAママに他のママ達「土下座!土下座!」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」298





572: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:26:38.68
>>570
あなたに聞こえるようなシチュで言ってくるの?
だったらハッキリその子に「そんな意地の悪い口の利き方は誰に教わったの?」
って言ってやればいいのに

573: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:32:26.25
>>572
えーやめたほうがいいんでは
そういうクソ意地の悪い子はすーぐ「◯ちゃんの母親に怖いこと言われた」とか言うよ
結局、小6にもなれば娘さんが強くなるしかない
それかエスカレートしたとこで、担任に相談っていう二極しかないかと
この先はもっともっと陰湿で嫌な女子が沢山出てくるよ、その度その子達に注意するの?
そんなふうにはいかない
娘さんの愚痴は注意深く聞いて、これ以上はダメってとこで絶対に助けるっていうのがベストでは?
女子餅の母親より

576: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:47:11.69
>>573
その子のお母さんやその子の一家が、地元で
「あそこ変わってるよね」
「おかしいよね」
とヒソヒソされてるお家で、お母さんは物凄いモンペで変わってます。
その子は家で虐げられているストレスを娘で発散してる感じなんですよね。
小6からずっとなので、娘はスルースキルついてるようですが、入試が近づくにつれその子の暴言が増えていっていて、娘も今までは流せていたのが、愚痴も多くなっています。

575: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:38:16.64
>>572
わかりにくい書き方でごめんなさい。
私が実際聞いたらその場でやんわり注意もできるんだけど、残念ながら私が書いた事は娘から毎日聞かされているだけなんです。
中3になってその子と同じクラスになってから、毎日その子に嫌な事ばかり言われていて。
平和主義の娘は
「あと一年で卒業だし、私が言い返したりして喧嘩になったりする事で、まわりの友達に気を遣わせたり嫌な気分になって欲しくないから」
と、ひたすら我慢している状態です。
のんびりした性格なので、嫌な事があっても私に愚痴って眠ったら忘れるんですが、結局また学校でも塾でもその子に嫌な事を言われる繰り返し…。
お土産の件も私はずっと引っかかってます。

574: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:35:00.19
もし自分の子なら
「嫌なら言い返せ、言い返せないなら我慢しろ」
で終了かなあ。
ママが自分の代わりにその意地悪な子に対して怒ってるのを見て
自分はすっきりしてるんだろうね…
あとは実際はもうちょっと些細なことなんだけど
オーバーに言ってるとか。
子供に分からないようにこそっと責任者に相談してみたらどうだろ?

579: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:56:28.31
>>574
ですよね。
私も最初は
「嫌なら言い返しなさい」
と言ってたのですが、
「言い返したら私のせいでみんなの雰囲気が悪くなる…」
とデモデモダッテ。
その子はクラスの女子の大半に嫌われていて、娘がオーバーに言ってるということはないですね。
頼ってくる時だけ娘によく持ちかけてくるので、平気で夜中の1時過ぎに自宅に電話してきますし。
でも、娘が私に愚痴って、ムカついてる私を見て娘はスッキリというかホッとしているんだろうなというのは、574さんのレスのおかげでわかりました。
なるほど。

580: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:58:43.20
>>579
夜中の1時過ぎ????
それは親がきっぱりその子に物を言うべき件かと
まさかその相手を娘さんがしてるのを黙認してるってことはないよね?

585: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 16:20:06.57
>>580
私もかかってきた時びっくりしました。
「夜分遅くにすみません」
とかもなく
「娘子ちゃんいますか」
だけの夜中1時過ぎ。
すぐに娘に取り次ぎましたが、これはさすがに駄目だと思って
「お母さんのせいにしたらいいから。お母さんに怒られたから夜中の電話はやめてね」
というように娘に言いました。
それはきちんと言えたそうです。
謝りもせずにめんどくさそうだったらしいですが。

587: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 16:25:29.03
>>585
なぜそこで取り次ぐの…
あなたもなんかずれてるな

590: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 16:39:14.49
>>587
ごめんなさい。
そんな夜中だから、何かよっぽどの緊急自体かと思って。
娘が自室に戻ってすぐに電話を切ったので、何事か聞いたら
「宿題どこか教えてって」
って。
取り次ぐべきじゃなかったですね。
すみません。

588: 転載禁止 投稿日:2013/01/26(土) 16:30:48.86
>>574は全体的にズレてる気がする

その子はすでに人格障害予備軍(未成年だから)だよね
言動がクラスターBだよ
大人だって、会社などにいたらモラハラで相手が鬱になったりするレベル
キチとして2ちゃんに書かれたりするタイプね
言い返さない娘さんが悪いとはいちがいに言えないと思う
怖がって当然だし、つまらないことで下手に事を荒だてないほうがいいかも
全力で守ってあげるくらいでいい気がするよ
相手の親はおそらくモンペだろうし
受験まで娘さんが持ちそうなら、高校で対決かな
きちんと証拠をつかんで、うまく退学させられればいいけど
別のタゲを見つけない限り、娘さんにさらに粘着するはずだし
大げさだと思わないで、自己愛スレとかキチ関係のスレをよく読んでね
きっとその子と似てるのがわかるなら
そして、大人より子どもは世界が狭いから
学校で嫌われたら終わり…ってなっても変ではないし

595: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 16:54:31.47
>>588
やっぱりその子とお母さんはおかしいですよね。
その子のお家は
お姉ちゃん:優秀。県内トップクラスの高校。最近彼氏と遊びまくりで塾もサボり、大学受験滑り止めを落ちた所。
その子:野球部に女子1人(マネージャーではない)。自分はサバサバしてる、女子はネチネチしていて嫌だと常にアピール。毎日毎日まわり(特に娘)に嫌な事ばかり言うのでクラスの女子の嫌われ者。
弟:小5だけど勉強についていけてなくて、塾では小2クラス。お母さんに溺愛されてる。

その子はお母さんに物凄く虐げられてて、お母さんはその子にはできるだけ学費かけたくない、弟(学習障害なのでは?と私は思います)を私立中学に行かせたいという感じで。

キチママなのはわかってましたが、やっぱりその子の言動もおかしいですよね。

私は、修学旅行のお土産も、娘が買ったのにその子が先生に渡すなんて、それで黙って我慢した娘にもムカつきましたが、何をされるかわからない怖さがあるからなんですね。

参考スレを教えて下さって、ありがとうございます。
読んでみます。
とにかく高校で離れて欲しいです。

577: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:47:51.66
娘さんが我慢するって言ってるんだから見守るしかないよね。辛いけど
でもその子よりいい学校とか違う高校行きたい!が原動力になって成績上がってるかもしれないから
いい方向で考えてもいいんじゃない?
というか本気でもう少しの我慢じゃないか

582: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 16:04:31.10
>>577
ですよね。
「私より50点も下なのに、私が落ちたらあの子は絶対落ちるよね」
と私に言って娘は頑張っています。
ただ、最近学校でも塾でもまわりがピリピリしてきているので、段々娘もその子から毎日言われることが全部流せなくなってきているようで。
「あとちょっとだから我慢しようね」
で済ませるべきですかね、やっぱり。
学校は大事にされそうなので言いませんが、塾の担任にはチラッと相談しようかなと悩んでいた所で。
微妙な時期なので考えてしまいます。

583: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 16:12:05.58
>>582
志望校も同じなの?そりゃきっついね
582娘さんだけ合格するように呪っておく
10時過ぎたら電話線を抜いてしまう
あとは愚痴を聞きつつ、頑張ったら離れられるよみたいな方にアドバイスすればいいんじゃないかな
塾の先生も今言われてもきっと対策はしてくれないだろうなあ。
私立の入試は始まってるしそれどころじゃないもんな

589: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 16:32:56.04
>>583
ですね。きっついです。
娘とその子は50~酷い時は100点差あるので、その子は本当は志望校変えなきゃ落ちるんですが。
その子のお母さんが先日の懇談で、担任に志望校変更勧められて
「○○高校以下なら働かせます!変えません!」
と言ったのも既に広まってて有名な話で。
志望校変えてくれたら、ちょっとは娘に対する風当たりもマシになるんじゃないかなあなんて思ったり。
合格祈願の呪い、ありがとうございます!
今日も塾から帰ってきたら、しっかり娘の話を聞いてストレス発散させてあげようと思います。
昨日
「お母さんが作ったショートブレッド食べたい」
と言いながら疲れて寝たので、夜食に作ってあげようと思います。

578: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:50:51.78
570が一人でカリカリしてるような気がする。
本人が相手にしてない、愚痴ったら忘れるっていうなら
親としてドーンと受け止めてやるしかないでしょ。

584: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 16:12:35.67
>>578
はい。娘が嫌な思いを毎日しているのを見て、私がイライラ溜まってる状態なんだとは思います。
最近娘の愚痴の頻度と内容から、以前のように娘が忘れきれてなくて溜まっていってるように見えて心配です。
私がもっとドーンと受け止めてあげないといけませんね。
塾の担任にその子の事を相談するのではなくて、娘の最近の塾での様子を聞く程度にしてみようかな。
それなら普段どおりですし。



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

ファミレスで中学生息子とランチしてたらやってきたクレクレママ「福祉課に言われたくなかったらランチ奢れ!平日昼からファミレスなんて贅沢!スーパーで買った食品寄越せ!」

「駐禁くるよ」といくら言ってもパーキングに車を停めない彼→ある日、車上荒らしにあった彼が血相変えて戻ってきたので、盗まれた物はないかと聞いたらお金が・・・

俺「今日…いいかな^^」嫁「離婚したいから慰謝料払うから別れて」俺「」→別れて一年、俺が買った家で幸せそうな間男と嫁を見て…

電車の中、何故か泣いてた友人。降りる時に妊婦を追いかけて「カエセカエセ!」妊婦「何言ってんの?バカじゃねpgr」→駅員が泥妊婦を助けたので警察に行った結果…

付き合って間もない彼氏と食事へ。店員「ご注文のサラダです」私「え?自分の分それだけなの?お腹すかない?」彼氏(ニヤニヤ)→結果

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

彼女に年収を250万円ほど過少申告していたんだが、彼女はネットや雑誌で僕の会社の年収データと違うと知っていて「私仕事辞めていいかな?」

コンビニでチケット代金の支払いをしたら店員が「このチケット譲ってくれませんか!?」→なかなか処理をしてくれずレジに行列が出来てしまい…

自宅が山の中だったせいで「原始人」と呼ばれいじめられ続けた。私はお年玉の2万円とあるモノを使ってイジメっ子達を撃退する方法を考えた→結果

彼「俺が魚嫌いなの知ってるのになんで魚なの?昨日はハンバーグって言ってのに」私「急にアンタの家族来るっつったからしょうがないでしょ」彼「」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/18 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/18 13:26
    深夜1時にかけるほどの緊急性がある議題は保護者を介さないでいいわけないと思わない
    判断能力が娘の無能さに遺伝してるとみていい気がするわ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/18 13:36
    転載禁止レスまで載せてる
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/18 15:09
    えー、夜中の一時過ぎにきた電話を取り次ぐのか…
    家電でしょ?常識的に電話していい時間じゃないし、そういうのって
    小学生くらいで言い聞かせられたものだけど

    なんか親もデモデモダッテだし、その親から生まれた子供もデモデモダッテ
    なんか親子そろって舐められてるね
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん  投稿日:2015/07/19 01:26
    最近デモデモダッテの意味が変わったのかな…
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL