2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 嫁「婚約指輪がない!!」 俺「え!?」→翌週、A「あんたの指輪の買取価格安かったから返す」 一同「え!?」

113: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:17:49.88 ID:M21LgH18
お腹に赤ちゃんがいるママの犯行の報告もここでいいんでしょうか?
婚約指輪を盗まれたが帰ってきた。
解決済みの件だが情けをかけてしまってモヤモヤする終わり方をしてしまったので吐き捨て

私は20代半ばのサラリーマン男。嫁も同い年。
周りの同い年の友人達が結婚してから嫁さん同士が年が近いこともあって仲良くなり
週一くらいで誰かの家に集まって女子会的な事をしていた。
ある時、「お互いの婚約指輪を見せ合おうよ」という話が出たらしく、各々が婚約指輪を持ち寄って
我が家で見せ合いをしたらしい。嫁、A、B、C、Dの五人での集まりだった。

私たち夫婦はこの友人達の中で結婚するのが一番遅かった。
なのでまわりの旦那たちから婚約指輪にいくらかけたとかどんなの買ったとか色々聞けてありがたかった。
反面、私の見栄っ張りな性格から、みんなよりも値段の高い婚約指輪を送りたいとも思っていた。
婚約指輪と言えば給料三ヶ月分と言われるが、話を聞く限りでは案外みんなそこまで高いものは
買っていないんだなぁと思い、自分は給料三ヶ月分以上の指輪を見栄を張って買った。
とは言え、決して稼ぎのいい仕事をしているわけでもなく、こんな値段の指輪を買ったのだと知れたら嫁に怒られる
と思い、値段を教えず、鑑定書も自分で保管し、嫁には値段を告げず渡した。

と、長くなってしまったがここまでが前提。

そして細かい所は略すが、その集まりで指輪の見せ合いをし、各自指輪を仕舞う→なんやかんや話したりして解散
みんなが帰った後、嫁が指輪を確認したら「無い!」。そして私に連絡が入り
「もっとよく探してみて。帰ったら俺も一緒に探すから。」というテンプレ展開。
探してみたが当然見つからず。
正直私も嫁も友人嫁たちを疑ったが証拠もなく、又あぶりだしメールもなんて送っていいかわからず
警察に婚約指輪が盗まれた可能性があるとだけ報告し、その日は終わる。
もうどうしていいかわからず途方に暮れていたが、その次の週で犯人が自爆した。

書いてみたら短くまとめられそうに無いので、一旦ここで切ります。

今最も読まれてる記事
俺「携帯見せて」嫁「は?」俺「やましい事ないならいいよな」嫁「…何もなかったらどう責任取る?」→何も出ず…→俺「30分だけ時間をあげる」→結果…

【復讐】バイト先の店長にイジメられて辞めさせられた!→友人に相談したら友人「その店のオーナー知り合いだわww」→結果

土曜日、嫁は浮気デートの支度をしてそのまま俺に何も言わずに行こうとしたので→俺「出かけるならこれ書いていってね」嫁「」

朝の違法駐車→周りをユンボで掘ってそのまま仕事へ。夕方の違法駐車→重機で四方をガッチリ包囲。「なんとかしてくれ!」俺「有料で出られる様にしますよ^^」

京都土産に高級な金平糖を会社に持っていった。社員「ナニコレ美味しい!」→退社するときに同僚「ゴッソリ無くなってるよ!」社員「犯人探しだ!」→結果

エリートでイケメンだが40になっても結婚しなかった兄。原因は妹の私だった……。

走り回るバカガキと注意もスルーのヤンママ。苛つきながら食事してたらガキギャン泣き→振り返ると鉄鍋餃子散乱w→騒ぎを尻目に帰ろうとしたらヤンママ「」

結婚して7年、連れ子にも本当の父として振る舞ってきたが、娘(17)「あんた親じゃないだろ」

社長のコネ入社の新人(23)給湯室で私めがけてフォークを投げてきた!私(なんでこんなにマナーがなってないんだ・・・)

酢豚を作れば「中華街の店の方が美味しいな~」→パスタを作れば「青山のイタリアンの方が(ry」→煮物を作れば「定食屋の(ry」

Aママ「私にも貸して~」Bママ「Aさんに渡したら返ってこないよー!」→ひきつったAママに他のママ達「土下座!土下座!」

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ186【万引】





983: 名無しの心子知らず 2012/09/30(日) 16:07:19.27 ID:MdOKaJyO
>>113
これ知り合いっぽいなぁ

114: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:20:22.21 ID:M21LgH18
続き
翌週にまた嫁たちが集まろうと話があがり、正直嫁が憔悴しきっていたので断らせようと思ったが
嫁が「犯人がボロを出す可能性があるかもしれないし行って来る。」と言うので行かせた。
今回はAの家にお邪魔するらしい。ここからは嫁から聞いた話だが、そこで犯人のAが自爆(?)した。
A「あんたの指輪やっすいんだねーww買取価格5万も行かなかったよww貧乏な旦那と結婚してみじめね~www」
みたいな事言ったらしい。集まったみんな「は?」って固まった。
A「ほら、指輪返すね。何?勝手に持ち出して怒っちゃった?www冗談だってwwwあんた(嫁)が旦那に指輪の値段
  教えてもらってないって言うから調べてきてあげたんじゃんwww
  買い取り価格5万いかなかったから旦那が買った指輪の新品の価格は三倍くらいとして15万行かない位?wwかわいそ~www」
というよくわからん理論を展開したA、泣き崩れる嫁。B、C、Dが怒ってAを〆、私に連絡をくれた。

その後、A夫妻との話し合いの場を設けA旦那土下座。Aは何が悪いのかわかってない様子。
Aの話を聞いてみると「嫁が指輪の値段を知らない、鑑定書も持ってないと聞いて確かめたくなった」
「店に持って行って調べてもらうと、想像以上に安い買い取り価格を言われたのでイジりたくなった」
「からかっただけ、だから私悪くないよね?」との事。
それを聞いてA旦那、地面に頭打ち付けるほどの勢いでまた土下座。友人の土下座を見ていたくなくて
すぐ頭を上げてくれと言った。
私は「指輪は帰ってきたし、どこも壊れたりはしていないみたいだからもういい。Aさんも妊娠しているのだから
不安定になっているのだろう。キッパリと無かった事として許すことはできないが、二度としないと約束してくれれば
これ以上は責めたりしない。」と言って暫くは嫁たちの集まりをやめようと提案した。
ボロボロ涙を流して「すまない。」謝るA旦那の姿を見て、Aも号泣「ごめんね。ごめんね。」と繰り返して喋らなくなった。

115: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:22:15.24 ID:M21LgH18
最後
そして話し合いは終了。Aが指輪を持っていった店は鑑定書が無いのをいい事に安く買い叩こうとしたらしい。
高い買取価格を提示されたら売られていたかもしれないと考えると恐ろしい。(Aは値段が知りたかっただけと言っていたが…)
Aが妊婦だったと言うこともあってその後警察に連絡したり弁償させたりということはさせず、許してしまったが
婚約指輪が「盗まれたもの」とケチがついてしまったのがモヤモヤ。
この事件で嫁に鑑定書を見せ、値段も教えた。めっちゃ怒られた…「見栄はりで負けず嫌いな性格直せ」と。
くるっと平和解決とは行かなかったが、友人A旦那とは小学校からの友人だし付き合いは続けて行こうと思ってる。
このスレの人達からは対応が甘いと言われるかもしれないが、考えた結果これでよかったと思いたい。

以上報告を終わります。初めてこういったスレに報告するので、上手くまとめられなかったかもしれません。
フェイクも入れていますがおかしくなっている所があったらすみません。

117: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:36:39.27 ID:LlGYeb/J
>>115

窃盗ももちろん許しちゃいかんと思うが、
他人様の指輪を安物だの、ダンナを貧乏だのみじめだの
そういう台詞をさらっと言ってのけるAの性格のほうが
問題ではないかと。

今後のためにも念書取っておいたほうが良くないですか?

116: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:36:05.66 ID:OM/6oJGJ
いやいや、大変慣れたお話構成だったよ
書き方から何から何まで、何回も読んだことあるような気がする不思議w
細切れでもないし読みやすいわー

118: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:41:14.46 ID:z9DxUaWg
>>116
正直、つきあいたくない人だな。

121: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:52:15.45 ID:FZeZZxXD
>Aが指輪を持っていった店
この店の性質の悪さが救いになったというのがなんとも。


126: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 20:25:52.97 ID:iAyayh5G
>警察に婚約指輪が盗まれた可能性があるとだけ報告し
って書いてるけど
みつかりました(^p^)って連絡もしないんか

127: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 20:37:33.03 ID:M21LgH18
>>126
そういえば連絡してませんでした。
被害届けは出していませんが連絡入れておいた方がいいですよね。
嫁と話してきます。



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

ファミレスで中学生息子とランチしてたらやってきたクレクレママ「福祉課に言われたくなかったらランチ奢れ!平日昼からファミレスなんて贅沢!スーパーで買った食品寄越せ!」

「駐禁くるよ」といくら言ってもパーキングに車を停めない彼→ある日、車上荒らしにあった彼が血相変えて戻ってきたので、盗まれた物はないかと聞いたらお金が・・・

俺「今日…いいかな^^」嫁「離婚したいから慰謝料払うから別れて」俺「」→別れて一年、俺が買った家で幸せそうな間男と嫁を見て…

電車の中、何故か泣いてた友人。降りる時に妊婦を追いかけて「カエセカエセ!」妊婦「何言ってんの?バカじゃねpgr」→駅員が泥妊婦を助けたので警察に行った結果…

付き合って間もない彼氏と食事へ。店員「ご注文のサラダです」私「え?自分の分それだけなの?お腹すかない?」彼氏(ニヤニヤ)→結果

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

彼女に年収を250万円ほど過少申告していたんだが、彼女はネットや雑誌で僕の会社の年収データと違うと知っていて「私仕事辞めていいかな?」

コンビニでチケット代金の支払いをしたら店員が「このチケット譲ってくれませんか!?」→なかなか処理をしてくれずレジに行列が出来てしまい…

自宅が山の中だったせいで「原始人」と呼ばれいじめられ続けた。私はお年玉の2万円とあるモノを使ってイジメっ子達を撃退する方法を考えた→結果

彼「俺が魚嫌いなの知ってるのになんで魚なの?昨日はハンバーグって言ってのに」私「急にアンタの家族来るっつったからしょうがないでしょ」彼「」

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/20 ] これはひどい | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:名無しさん  投稿日:2015/07/20 19:47
    まあこの件で嫁さん同士が付き合わなくても
    いいきっかけになっただろうから嫁さんたちはほっとしてるだろう
    なんで旦那の友達の嫁とつるまにゃならんのだ鬱陶しい
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/20 20:59
    嫁も屑じゃねえか。
    てめえの管理が甘かったのに怒るとか何様?
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/20 21:18
    きちんと警察沙汰にしておいたほうが、A夫婦が将来離婚するとき友人のほうに有利になったんじゃないの
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/20 22:24
    結局見栄張って許してモヤモヤしてるバカじゃん
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/20 22:27
    >>※2
    皆さん、これが泥棒の心理です
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL