2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 父の癌が発覚し、余命半年→何とか花嫁姿を見せようと彼親に挨拶に行ったところ…まさかこんなことになるなんて

495: 1/1 投稿日:2012/12/18(火) 11:48:29.32
もうすぐ父の三回忌。

先日、姑から電話があり、
「嫁子さんのお父さん、亡くなるの早かったわよねぇ。
こんな事なら、あの時に意地悪しないで結婚式させてあげれば良かったわ~」
とシミジミ言われた。

やっぱり意地悪だったんだ!?

父の癌が発覚、余命半年と診断された時、ちょうど彼氏(旦那)からプロポーズされていた。
少し式を早めれば、父に花嫁姿を見せてあげられると思い、
彼の実家に挨拶に行ったんだけど、ちょうど彼の妹さんも結婚話があったらしく、
順番なので、妹の後に結婚式をする様にと言われた。

妹さんが、結婚の挨拶に来てたのは、1週間違いだった。
突然彼氏を連れて帰って来て、「来年の秋頃に結婚する」と言ったらしい。
私たちは、ちゃんと数週間前に「結婚の挨拶に伺う」とアポを取っていたので、
「順番的には、俺らが先じゃないか?」と彼氏も抗議してくれたんだけど、
彼母が、「直接会って聞いた順番だ!」と譲らない。
挨拶に行ったのが6月だったので、「来年の秋」だと1年以上先の話。

私たちは、急ぎで3~4カ月後には結婚式をしたいと思っていたので、
とてもじゃないけど待てない・・・
父の病状を説明し、「どうか許して欲しい」と泣きながら頭を下げたけど、
「後から割り込んで、妹ちゃんの幸せの邪魔をするのか!」と怒鳴られ、追い返されてしまった。

今最も読まれてる記事
嫁「指が曲がった」→整形外科へ→医者「神経内科へ行ってください」→翌日から全身の力が入らなくなり入院…→医者「旦那さんにだけ結果を話したい」

大手取引先の営業の女の子「仕事なんだからやって当然。だからお礼なんて言わない」→その態度のせいで幾つかの担当を外されたらしいが、本人「」…

通勤の際に、満員電車でいつも抱きついてくる女子高校がいた→痴漢免罪が怖かったので両手でつり革を掴んでいたんだけど、ある時彼女が・・・

友達「お金が無くなったらA子にフラれた…」A子「好きです」俺(次は俺がカモか…)→初デートの日、全てキッチリ割り勘にした結果wwww

放置母「うちの4兄弟を花火大会に連れてけ」私「お断り」→放置母「うちの4兄弟を(ry」私旦那「お断り」

NTTから使ってない電話の請求書が届いた。俺『架空請求かな…』→NTTに電話をしてみると…

ジムで着替えてたら、見知らぬ女「はあ、なんであんたみたいな女がそんな下着つけてんの?彼氏いない癖にww」私「いるけど」→さらに罵声がエスカレートして・・・

一人暮らしを始めたら入り浸るようになった友人。あまりに横暴なので私「もう来ないで欲しい」友人『私たちのバッグには喧嘩強い先輩がいるんだぞ』→結果・・・

自作の服がなくなったが寮生活で目星はついてた→作りかけのワンピースに罠を仕掛けた結果…

SCのレストランで。OL「財布忘れちゃって・・・」私「規則で携帯を預かることになってるんですが」OL「え~個人情報が~云々」(ry」

私が起きると彼「ご飯作ったげたし食べよう(キリッ」→ウチの調理器具は触るなと言っておいたのにと不安になってキッチンに行くと…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」295





496: 2/2 投稿日:2012/12/18(火) 11:50:33.20
その後、何故か「入籍だけならOK」と言われて、結婚式は諦めて入籍だけしました。

そして、医者からの余命宣告通りの半年後に父は亡くなりました。

入籍だけでも生前の父は喜んでくれたので、少しは救われましたが、
花嫁姿を楽しみにしてた父に、その姿を見せてあげれなかったのは心残りでした。

そして、姑の意地悪だとは少しは思っていたけど、実際に口に出して言われると凹みます。
結婚式の件から苦手意識はあったんですが、苦手と言うより、嫌いに変わった。
もう嫌だ、姑とは2度と口を聞きたくない。
お正月に帰省する予定だったんだけど、私は行くの止める。
旦那にこの話をしたら、責めてしまいそう・・・
冷静に話が出来る自信ない・・・
旦那が帰宅するまでに落ち着いて話せる様にしなくては・・・

誰かに吐き出したかったので、とりとめなく書いてみた。
誤字があったり読み辛かったらスマソ。

上の1/1はms、1/2です。

499: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/18(火) 12:17:44.30
>>495
自分を棚にあげてあまり恨んでも…
親戚に出席してもらうような結婚式は半年~1年前くらいから準備を始めると思ってた。
あなたは泣くんじゃなくて一旦引き下がり、義親の説得は旦那に任せた方がうまく行ったんじゃないかな?

505: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/18(火) 12:34:46.63
>>499
大安吉日とか式場の予約を取りたい場合には、1年前~から準備が必要だけど、
日にちに拘らなければ、そんな前から準備しなくても大丈夫では?

実際、色々決めたりするのって3か月ぐらい前じゃなかった?
なので、急ぎで3~4か月前なら十分間に合うと思うけどな~

506: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/18(火) 12:36:51.31
>>499
親戚に出席してもらうならその人たちの日程調整したり、式場の予約、もろもろするなら
そのくらい必要だと思ってた。

501: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/18(火) 12:23:19.83
家庭板的には旦那が義実家すべてを投げ捨てて「嫁チャンと結婚式あげるおw」と
なるのがハピエンか?
けど>>495の場合写真撮影だけでもって余地はあったけど、
棚に上げてってのは無いと思う。

そういうトメには必ず因果が巡って来るから、旦那さんとよく話し合って
今後一切お付き合い梨!に持っていけるよう全力でトメを呪っておく。

509: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/18(火) 12:38:42.74
夫妹がまんま>>495パターンだった。
まさか義妹夫の実家が反対すると思ってなくて
当人も義両親もパニックになってたので
私が写真や予約してドレス選ばせて写真写させた。
撮影当日は義父も車椅子だったけど連れて行って、スナップ写真だったけど撮影した。
義妹夫実家は呼んだけど来なかったな。
その後結婚式も披露宴もしたけど、その時撮影した写真には全然愛着がないってさ。
コトメ夫実家とも疎遠気味らしい。
義母の所に「孫の顔が見たい」と連絡が来るらしいけど
義母もへーほーふーん(ハナホジ状態で対応してるって。

517: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/18(火) 13:02:22.82
>>495
トメさん、ついうっかり本音が出ちゃったのかね?

内心、意地悪されてるのでは?と思って付き合っているのと、
うっかり口が滑った事でも、意地悪したって宣言されちゃったのとでは、
今後のお付き合いに支障が出て当たり前だよ。

わたしは、>>495さんが「自分を棚に上げて恨んで~」なんて思わないよ。
理屈じゃない感情ってあるもんね。

それに歳が近いきょうだい間で、適齢期が被っちゃうのも良くある事だし、
親戚一同に知らせて、準備始めた後で割り込むなら、ちょっと・・・だけど、
親への挨拶が1週間違いで、お互い知らない事だったのなら、
事情がある方を先にしたって、誰も何も言わないと思う。

悪意あるトメさんだと思うし、意地悪発言されて動揺する気持ちも分かる。



オススメ記事一覧

彼女の家で。俺「あいつケータイ忘れてる。あ、着信入ってる」→ちらっと名前が見えたのだが、『市橋達也』俺「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人と被らない名前がいいと思っていた。娘につけた名前は「こはる」→問題は読みではなく、漢字のほうで・・・

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏「父にタバコを吸う女と付き合うなって言われた」私「お父さんはなんで吸ってること知ってるの?」彼氏「俺は言ってないよ」→結果

会社に嫁からTEL→異様に低い声で「直接話したいから…今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると嫁が真っ暗な部屋で座っていて…

嫁「もっと稼いでこいよ!デブの禿げ」と言われる日々。どこが好きで嫁と結婚したんだか。ある時、嫁母と話す機会があり→嫁母「結婚する時に渡した1000万円は?」俺「えっ?」

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

パート先の若ママ「20万円拾ってネコババしたったったwww」周り「いいなー」→それから数週間後…

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

ケチ彼氏との貧乏デートが嫌で別れた→後日、新しい彼氏と食事に行ったら……。

宝くじ当選!→当選金の振込翌日から数人に電話攻撃を受けた。やっぱり情報漏れてるのか……。

オムツ隠しにアンダースコートみたいなのをはかせてたら、見知らぬママが娘を抱き上げ…


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/23 ] 愚痴 | TB(0) | CM(16)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 13:34
    499が何言ってるのか分からん?
    棚に上げて?
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 13:43
    コトメさんもグルではないの?
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 13:46
    499の棚に上げて、ってのはすぐに結婚式を挙げたいっていうわがまま、ってことじゃないかな。
    余命宣告された父親のためなんだからわがままでもなんでもないけどね。
    そういう状況を棚に上げて、っていう言い方しちゃう499はいじわる姑的な人間だと思うよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 14:29
    実際目の前にして聞いたわけじゃないから何とも言えないけど、これって
    結果意地悪になっちゃったね(後悔)って意味での発言なんじゃないの?

    そもそも旦那が無能すぎる。
    親押し切ってでも、せめて二人揃って衣装着て見せてやるとか出来なかった
    のかね。
    親に言って無理を通すもよし、時間掛けて説得するもよし。
    ちょっと頼りない感じがするなぁ。
    [ 編集 ]
  5. 名前:名無し  投稿日:2015/07/23 14:33
    鬼女テクだとそうやって男叩きに持ってくのか~
    勉強になるw
    [ 編集 ]
  6. 名前:名無しさん(笑)@nw2  投稿日:2015/07/23 14:54
    14:33
    ん?女じゃないぞ!!

    結婚しても血の繋がった今までの関係に勝るものはないのは確かなんだから、
    嫁が旦那の両親説得する構図がおかしいでしょ。
    逆に嫁両親の説得は嫁の方が長けてて当たり前。
    でも男の場合は気の強さからそっち方面も多少ズカズカ入っていけるでしょ。
    (草食系とやらは別だけど)
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 14:58
    とりあえず自分側の両親と兄弟だけ呼んで身内でこじんまりとでもやればよかったんじゃね
    披露宴がしたければ1年後に改めて親戚友人呼んでやればいいんだし
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 15:33
    うん、身内(本当の意味で)だけの式を挙げたら良かったのにと思う。
    嫁両親と旦那と親友とかで。
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 16:33
    私も意地悪しようと思ったんじゃないと思う
    後からとんでもないことをしてしまったっていう後悔の言葉だと思うな
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 16:44
    >「嫁子さんのお父さん、亡くなるの早かったわよねぇ。
    >こんな事なら、あの時に意地悪しないで結婚式させてあげれば良かったわ~」

    まるで「刺したことは認めるが殺意はなく、まさか死ぬとは思わなかった」と供述する殺人犯みたいだな
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 22:52
    どんな話の流れか知らんが、こんなこと言う姑なら疎遠にするわ。
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/23 23:33
    馬鹿な屁理屈文盲ほど正論面してレスしてるのが気持ち悪かった
    そういう輩はリアルで友人や家庭を上手に築けずNETに依存して偉そうなことばっか言ってるんだろうな
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/24 09:43
    いやいや挨拶した順とかにこだわることに意味なんかねえんだから純粋に意地悪だろ

    もしくは相当頭が弱いか
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/24 10:24
    突然の電話でシミジミ言うところまで含めての、嫁いびりだろこれ。
    義妹だって、知ってたのなら同罪。

    でも一番ムカつくのは、義父が余命わずかなのに何も努力しなかったように見える夫だな。
    509みたいに写真撮るだけでも違ったのに。
    495のまわりに509みたいに機転の利くひとがいなかったのが残念。

    でも、そこまで言われたら義母とは疎遠で良いよね。
    「あの電話があまりにも辛かった。顔を見たら罵ってしまいそうだからしばらく会わない」でおけー。
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/21 23:40
    純粋に気持ち悪いわ、このトメ。
    籍入れていいって言われたんだから、嫁実家家族と夫だけの集合記念写真(もちろんタキシードとウェディングドレス or 紋付き袴と白無垢などの正装で)だけでも撮っておくべきだよね。撮れてるといいんだけど。(泣)
    嫁が親を大切に思う気持ちをへし折ると、義実家親を大切に思えなくなるっていう基本の構造に思い至らない辺り、老後は放置される結果になると簡単に思いつくんだが。
    何がしたかったんだこのトメ。ただのバカだ…。(* =ω=;)
    [ 編集 ]
  16. 名前:  投稿日:2016/07/15 05:49
    最初の方のコメで当たり前な感覚の意見がとっくに出ているのに、わざわざ悪意なんだと捉えたがって叩く人間もものすごく気持ちが悪い。人生が不幸に感じられる訳だ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL