2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 金銭面で憧れの式場では結婚式を挙げられず、別場所で挙式→その後、これが怒りの火種になるなんて…

795: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/29(木) 20:40:45.77
1/2
従兄弟嫁の話
もう10年近く経つのですがまだ会ったことのないこの嫁さんにどうもモヤモヤがおさまらないので聞いてください。
ちなみに私も既婚者です。フェイク有。
長文ごめんなさい。

私が長年憧れ続けていた式場で先に従兄弟が式を挙げました。
この式場はかなり予算がお高め。
私は旦那実家の好意で式代全額を負担してくれることになり、そのことを考えたら
とてもこの高い式場で挙げることが出来ず別の気に入った式場で挙げてそれで満足しています。

しかし満足しているはずなのに長年私も憧れていた式場だったので思いいれが強く
この嫁さんに対して羨ましい&図々しいという怒りがまぜこぜになっているのが今の私の心境。

私の父が叔父(従兄弟の父)から聞いた話ですが、この嫁さんの実家はあまり裕福ではないそうです。
それなのに嫁さんがその式場しか目がなく話が進み、嫁両親が「我が家はお金がないが娘が挙げたがっているのでお願いします」と
頭を下げに来たそうです。
叔父は社長でお金持ちでしたので何とかしてもらえると思ったのでしょう。
しかし、叔父はそういう甘いことが大嫌いで滅多に怒らない叔父が憤慨しながら話してきたらしく父も驚いていました。

結果、叔父が全額負担。うちの親戚からの嫁・嫁実家の評判は悪くなりました。
その嫁さんを説得出来なかった従兄弟自身も。

今最も読まれてる記事
嫁「指が曲がった」→整形外科へ→医者「神経内科へ行ってください」→翌日から全身の力が入らなくなり入院…→医者「旦那さんにだけ結果を話したい」

大手取引先の営業の女の子「仕事なんだからやって当然。だからお礼なんて言わない」→その態度のせいで幾つかの担当を外されたらしいが、本人「」…

通勤の際に、満員電車でいつも抱きついてくる女子高校がいた→痴漢免罪が怖かったので両手でつり革を掴んでいたんだけど、ある時彼女が・・・

友達「お金が無くなったらA子にフラれた…」A子「好きです」俺(次は俺がカモか…)→初デートの日、全てキッチリ割り勘にした結果wwww

放置母「うちの4兄弟を花火大会に連れてけ」私「お断り」→放置母「うちの4兄弟を(ry」私旦那「お断り」

NTTから使ってない電話の請求書が届いた。俺『架空請求かな…』→NTTに電話をしてみると…

ジムで着替えてたら、見知らぬ女「はあ、なんであんたみたいな女がそんな下着つけてんの?彼氏いない癖にww」私「いるけど」→さらに罵声がエスカレートして・・・

一人暮らしを始めたら入り浸るようになった友人。あまりに横暴なので私「もう来ないで欲しい」友人『私たちのバッグには喧嘩強い先輩がいるんだぞ』→結果・・・

自作の服がなくなったが寮生活で目星はついてた→作りかけのワンピースに罠を仕掛けた結果…

SCのレストランで。OL「財布忘れちゃって・・・」私「規則で携帯を預かることになってるんですが」OL「え~個人情報が~云々」(ry」

私が起きると彼「ご飯作ったげたし食べよう(キリッ」→ウチの調理器具は触るなと言っておいたのにと不安になってキッチンに行くと…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」293





796: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/29(木) 20:41:35.34
2/2
式に参加した曾祖母、祖父母も激怒しています。
人前式だったそうですが友達だけで盛り上がるような内容だったらしく「あんなのは式ではない」と。

この結果を聞くと挙げなくて良かった・・・と思うのですがモヤモヤします。

更に私はこの叔父・叔母にも少しモヤっとしていて
私の方が先にこの式場で挙式したいと叔父・叔母に話しており、その時は「素敵だね」と話してくれていたのですが
いざ自分の子供の話が進むと「身の丈にあった場所で」と諭すようになりました。
確かに結婚はスタートなのだから式で多額のお金をかけすぎるなという意味も含めてでしょうが
自分は子供に挙げさせたじゃん!と思わずにいられません・・・。
従兄弟とは歳が離れていることもあってあまり仲良くはありませんが叔父・叔母とは仲良くしていたので正直ショックでした。

最後に。
この式場は入場料を払えば誰でも入れてしまうので私の地元では小さい頃遊んだという思い出がある人が多い場所です。
もちろん私もその1人で、今でも子供を連れてたまに散歩に行くのですが行くたびに嫁さんのことを考えてしまいブルーになります・・・。

もしかしたらこの嫁さんも実は良い人かもしれないし、会ったこともない人を悪く思う自分がイヤでたまりません。
性格が悪いなと思いますがこの嫁さんに反省というか後悔をしてもらいたいと思ってしまう。
時間は結構経ったのに気持ちが解決しないよ・・・

803: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/29(木) 21:58:24.16
>>795
たしかに自分の息子のためと思いお金は出したんだろう
でもね
嫁自身どころか嫁親もお金がないのに
すがってまで式挙げるなんて恥知らずにもほどがある
かわいいと思ってるからこそ
その嫁みたいになるなって諭してくれていたのでは?

817: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/30(金) 00:39:10.10
何度もすみませんこれで最後にします795です。

>>803さんの言葉にハッとさせられました。ありがとうございます。
本当にその通りですね。
叔父も私の思いを知っての上で話してくれたのだと思います。言いにくかっただろうに・・・
私は本当に浅はかだなと痛感しています・・・

冷静に考えてみると私の中で従兄弟の嫁両親が頭を下げてまで!?というのが引っかかっていて
それを嫁さんが知らないはずないだろうしその点で図々しいという言葉が出てしまいました。

皆様、色々気づかせてくださってありがとうございました。これでROMに戻ります

802: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/29(木) 21:57:32.77
>>796
一言言えるのはあなたには全く関係のない話しだってこと。
そういうの逆恨みって言うんだよ。
身の丈~の件だって自分の子供に言っただけじゃん。
そこの違いも分からないなんて変w



オススメ記事一覧

彼女の家で。俺「あいつケータイ忘れてる。あ、着信入ってる」→ちらっと名前が見えたのだが、『市橋達也』俺「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人と被らない名前がいいと思っていた。娘につけた名前は「こはる」→問題は読みではなく、漢字のほうで・・・

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏「父にタバコを吸う女と付き合うなって言われた」私「お父さんはなんで吸ってること知ってるの?」彼氏「俺は言ってないよ」→結果

会社に嫁からTEL→異様に低い声で「直接話したいから…今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると嫁が真っ暗な部屋で座っていて…

嫁「もっと稼いでこいよ!デブの禿げ」と言われる日々。どこが好きで嫁と結婚したんだか。ある時、嫁母と話す機会があり→嫁母「結婚する時に渡した1000万円は?」俺「えっ?」

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

パート先の若ママ「20万円拾ってネコババしたったったwww」周り「いいなー」→それから数週間後…

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

ケチ彼氏との貧乏デートが嫌で別れた→後日、新しい彼氏と食事に行ったら……。

宝くじ当選!→当選金の振込翌日から数人に電話攻撃を受けた。やっぱり情報漏れてるのか……。

オムツ隠しにアンダースコートみたいなのをはかせてたら、見知らぬママが娘を抱き上げ…


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/27 ] これはひどい | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:名無しさん  投稿日:2015/07/27 03:46
    まさに逆恨み
    ■従兄嫁は全く交渉のない見知らぬ人で害はない
    ■自分の挙げたかった式場だったが自分が諦めた
    ■式場を選んだ(選べなかった)のは従兄家は全く別問題
    ■自分の式は全面的に旦那方に費用を出して貰っている
    ■自分の今の夫婦生活は何も問題ない ←
    ■逆に従兄夫婦では嫁方がカネコマで挙式費用も出せず(出さず)
    ■そのせいで伯父(従兄父)激怒。嫁の立場は悪くなる
    ■自分は旦那方一家とすり合わせはうまく行き関係は良好
    逆恨みばかりでなく、自分のが嫁ぎ先と関係良いのにそれにも自覚がない
    「式場で我を通さなかったお蔭で今の良好関係がある」と
    なぜ受け止められないのか
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/27 04:44
    ディズニー婚みたいなものか
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/27 07:47
    今の怒ってる立場の方がいいんでね?
    逆の立場になってみんなから嫌われた方がいいってか?
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/27 10:16
    これって、どちらかというと逆恨みというより、単なるヒガミ根性じゃないのかね。
    いずれにせよ、恥ずかしげもなくようも書いたもんだって。
    自覚してない分、余計みっともないよな。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/27 15:49
    別に叔父叔母も本当に憤慨しているならお金出してないだろう。
    報告者の手前、「イヤイヤだけど出資したんだ」と言ってるだけに見える。
    本当の実情はわからないし、他の人も言ってるけど報告者のたんなるヒガミだね。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL