2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 昔が懐かしくなり、久しぶりに学生時代の文集を引っ張りだすと…そこには何やら見覚えのない茶色いシミがあった

132: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 14:18:02.18
昨夜から怒りに震えている。長文すまん。
昨日、学生時代からの友人の結婚式に行ってきた。新郎新婦両方が同じ学校で、当時の級友も呼ばれていてプチ同窓会気分を味わってきた。
で、懐かしくなって夜に当時の文集を読もうと引っ張り出したらなんか汚れてた。
古くなって汚れてたとかじゃなく、茶色い指紋がべたべた表紙の左のほうにいっぱいあって、裏表紙の右のほうにも茶色いシミがあった。
匂い嗅ぐと明らかにチョコ臭。

現在家は母と二人暮らしだが、ちょっと前まで×イチ姉とその子である姪が同居していた。
姪は当時から私の部屋に勝手に入っては漫画を読み漁っていた。
私は「入るなら入るって言ってくれたら入って見ていいよ」と公言していたが姪は「入ってないよ、見てないよ」の一点張り。
しかしお気に入りの同人誌の並び方(ジャンル別、サークル別)はバラバラ、
アンソロ集は2巻と3巻が逆に入っててしかも逆さまとかバレんワケもなく、
姉に叱られてようやく泣きながら(悪いことした、でなく姉に怒られたのが単に嫌だっただけ)侘び入れてきた。
で、まあ本棚の本は元に戻してくれりゃ見ていいけどこっちのクリアケースは大事なもん入ってっから開けるなよ、ということになった。
色々険悪になる要因が他にもあり、姉と姪はほどなく近距離別居、現在に至る。
察しのいい人はわかると思うが、その「開けるな」って言ってたクリアケースに例の文集も入っていたわけだ。
見られたくなかったわけじゃない、私も子供の頃に姉の文集とか読んだ覚えがある。
見たことじゃなく、汚したことと開けるなと言ったのに結局勝手に開けてたことに怒りを覚えている。
買い直せる本とかじゃない、私のたった一つの大切な思い出を汚されたことに怒っている。
もうなんなのあいつら絶縁したい。お年玉とか絶対やんねえから。

今最も読まれてる記事
嫁「指が曲がった」→整形外科へ→医者「神経内科へ行ってください」→翌日から全身の力が入らなくなり入院…→医者「旦那さんにだけ結果を話したい」

大手取引先の営業の女の子「仕事なんだからやって当然。だからお礼なんて言わない」→その態度のせいで幾つかの担当を外されたらしいが、本人「」…

通勤の際に、満員電車でいつも抱きついてくる女子高校がいた→痴漢免罪が怖かったので両手でつり革を掴んでいたんだけど、ある時彼女が・・・

友達「お金が無くなったらA子にフラれた…」A子「好きです」俺(次は俺がカモか…)→初デートの日、全てキッチリ割り勘にした結果wwww

放置母「うちの4兄弟を花火大会に連れてけ」私「お断り」→放置母「うちの4兄弟を(ry」私旦那「お断り」

NTTから使ってない電話の請求書が届いた。俺『架空請求かな…』→NTTに電話をしてみると…

ジムで着替えてたら、見知らぬ女「はあ、なんであんたみたいな女がそんな下着つけてんの?彼氏いない癖にww」私「いるけど」→さらに罵声がエスカレートして・・・

一人暮らしを始めたら入り浸るようになった友人。あまりに横暴なので私「もう来ないで欲しい」友人『私たちのバッグには喧嘩強い先輩がいるんだぞ』→結果・・・

自作の服がなくなったが寮生活で目星はついてた→作りかけのワンピースに罠を仕掛けた結果…

SCのレストランで。OL「財布忘れちゃって・・・」私「規則で携帯を預かることになってるんですが」OL「え~個人情報が~云々」(ry」

私が起きると彼「ご飯作ったげたし食べよう(キリッ」→ウチの調理器具は触るなと言っておいたのにと不安になってキッチンに行くと…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」292





134: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 14:28:11.81
>>132
気持ちは分かるが
怒りは姪を放置してる親と姉に向けないと…
人の部屋でお菓子食べるとか基本がなってないじゃん

142: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 15:45:01.67
>>134
カッ(゜д゜)っとなって書いたのでやはり色々抜けててすみません。
姉(40)と私(30)は会社勤めで夜まで帰らないのに加えて、家事はほぼ年金受給者の母任せ。
なので台所仕事したり洗濯物干してたりでどうしても目は離れます。
私の部屋と姉・姪の部屋が2Fで母の行動範囲はほぼ1F。
見てない隙を突いて侵入するうえ、侵入がわかるよう仕掛けたトラップを元に戻したりと犯行は計画的でした。
戻し方が雑すぎて「ああやっぱ入ってやがるな」とコンマ三秒でわかりましたが。
姪は中学生です。
中学生にもなってこの程度の分別がつかないとかどんな子育てしやがったあのバカ姉。
養育費も母子家庭の手当てもあって給料私と変わらないのに収める生活費私より低いとかwww
こちとらこの家のローンも払ってるってのにどういうことだよwww

思い出したらまたカッ(゜д゜)となってついいらんことも書き込んだかもしれません。
スレ汚し失礼いたしましたm( _ _ )m

143: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 15:49:09.41
バカみたいな顔文字満載レス

144: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 15:49:48.76
>>142
姪は中学生なの?
小学3~4年くらいかと思ったよw
中学生にもなってそれじゃ終わっとる。
別に姪だから可愛くて当たり前とか可愛がらなきゃ!なんてないから
可愛く思えなくても気にしなくて大丈夫だよw
距離おくのが一番いいね。

145: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 16:00:35.72
>>142
チョコレートついた手で本触ったとかだから未就学児かと思ったら中学生なのか

人様の親族に言うのはなんだが日常生活レベルの常識がないんじゃないか

146: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 16:05:26.18
その年齢で手癖悪い上に嘘もつくのか。
そのうち・・・いやいやなんでもない。

148: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 18:10:53.25
全レス嫌な人は飛ばしてください。ウザくてすみません。

>>143
今朝ご飯作ろうと包丁手にしたら、
「なんでコレをあいつの太った腹にぶっ刺したら犯罪になるんだろう」
と一瞬真面目に考えてもう手がブルブルでwww
草www生やしてwww顔文字でもいれんとやっとれんわwww
(。∀゜)アヒャヒャヒャ な状態なんですすみませんwww

>>144
優しいお言葉ありがとうございます。
書き込みを自分で読み返したら、コレ知らない人が見たら姪を5、6歳だと思うかもと感じ情報追加しました。
できるだけ関わりを持たないよう尽力するつもりです。

>>145
姪は生理になったときにトイレの壁に血のついた下着を擦り付けて血だらけにしたり(新築一年目)、
ボカロ曲をイヤホンで聴きながら大声で歌ったり(イヤホンの意味無い)、
とにかく色々やらかすので母に「姪は池沼では?」と本気で相談したこともあります。
あなたのおっしゃる通り、本当に日常生活レベルの常識がありません。

>>146
立派な泥の誕生ですねわかります。
警戒を怠らないように今後は注意したいです。

お話を聞いていただいてありがとうございました。
少しスッキリ……はしませんが、穏やかな気持ちになれた気がします。
これにてROMに戻らせていただきます。失礼しました。

152: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 19:29:13.35
>>148
汚い。
部屋に鍵かけて、出入り禁止にしなよ。
私なら部屋に鍵かけるし、姪にも最後通告する。ちゃんと部屋に入る時のルールを説明したよね?泣いて許して貰えるのは幼児まで。
ルールを破ったのだから、部屋には二度と入れない。
欲しいなら、自分のお小遣いで買いなさい。
って突っぱねる。

160: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 20:55:35.99
>>148
鍵掛けなさいよ、鍵
私も幼稚園児の話だと思ってたよ、まさかの中学生だとはw
家のローン払ってるって、誰の名義なの?
姉が払ってる生活費にローン代なり家賃は含まれてるの?
にしたって、姪の言動はないわ~
トイレの壁に擦り付けるって、他にもアチコチで色々擦り付けてそう…



オススメ記事一覧

彼女の家で。俺「あいつケータイ忘れてる。あ、着信入ってる」→ちらっと名前が見えたのだが、『市橋達也』俺「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人と被らない名前がいいと思っていた。娘につけた名前は「こはる」→問題は読みではなく、漢字のほうで・・・

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏「父にタバコを吸う女と付き合うなって言われた」私「お父さんはなんで吸ってること知ってるの?」彼氏「俺は言ってないよ」→結果

会社に嫁からTEL→異様に低い声で「直接話したいから…今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると嫁が真っ暗な部屋で座っていて…

嫁「もっと稼いでこいよ!デブの禿げ」と言われる日々。どこが好きで嫁と結婚したんだか。ある時、嫁母と話す機会があり→嫁母「結婚する時に渡した1000万円は?」俺「えっ?」

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

パート先の若ママ「20万円拾ってネコババしたったったwww」周り「いいなー」→それから数週間後…

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

ケチ彼氏との貧乏デートが嫌で別れた→後日、新しい彼氏と食事に行ったら……。

宝くじ当選!→当選金の振込翌日から数人に電話攻撃を受けた。やっぱり情報漏れてるのか……。

オムツ隠しにアンダースコートみたいなのをはかせてたら、見知らぬママが娘を抱き上げ…


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/28 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:   投稿日:2015/07/28 01:32
    昔の家だと襖だからカギ付けるとなると大事なんじゃね?
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/28 01:37
    報告者の父親もでないから
    母子家庭と勝手に解釈すると
    やっぱりと思う家庭環境ですわ
    [ 編集 ]
  3. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2015/07/28 01:39
    キモッ
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/12 03:16
    米1
    そこで金庫の出番
    私も親戚の子供が手癖悪くて、元旦やら親戚が集まる時に私の部屋に入って色々と漁ってたの知ってから大事な物は全部金庫に入れる様になった
    そして金庫の番号を私の親に聞く馬鹿っぷりを発揮してくれたわww
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL