2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私「もうすぐ引越しだから部屋を片付けしとかなきゃ」→すると1つのバッグが出てきた→私「オークションに出そう」→しかし…

69: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:18.00 ID:QD9bD14I
プッチプチの小さい話なんですが投下。
私がまだ実家暮らしで両親と兄夫婦(子供2人)と暮らしてた時の事。

やっと結婚が決まり、私は引っ越しの為に部屋を片付けていた。
そしたら昔買ったディズニーグッズの福袋に入ってた、
ナイトメアのキャリーバッグが出てきた。
捨てるには勿体無いし、ディズニーだし売るかオクに出そうと思い、
自部屋のドアの前に置いてたら、4歳の甥っ子が見つけて欲しい!と言ってきた。
勝手に引き摺って兄嫁にこれ貰っていい?と聞きにいき、おいおいーと思いつつ追いかけると
兄嫁は「何それいらないわよそんなの」「変なガラだしどうせゴミになるわよ」
変なガラって・・・と思いながら取り返すと
横で見てた兄が「お、ナイトメアか。それディズニーだよな」と一言。
すると兄嫁「え!ディズニー!?ナイトメアってビジュアル系バンドのかと思った!」
「だってガイコツだし!ビジュアル系っぽいじゃない!」と。
私と兄貴爆笑。確かにナイトメアってバンドあるしね。

しかし翌日、取り返したキャリーバッグがまた無くなってた。
甥っ子に聞くと「ママが貰ってもいいって~」

変なガラって言った癖にディズニーって分かったらコレかよ・・・

今最も読まれてる記事
嫁「指が曲がった」→整形外科へ→医者「神経内科へ行ってください」→翌日から全身の力が入らなくなり入院…→医者「旦那さんにだけ結果を話したい」

大手取引先の営業の女の子「仕事なんだからやって当然。だからお礼なんて言わない」→その態度のせいで幾つかの担当を外されたらしいが、本人「」…

通勤の際に、満員電車でいつも抱きついてくる女子高校がいた→痴漢免罪が怖かったので両手でつり革を掴んでいたんだけど、ある時彼女が・・・

友達「お金が無くなったらA子にフラれた…」A子「好きです」俺(次は俺がカモか…)→初デートの日、全てキッチリ割り勘にした結果wwww

放置母「うちの4兄弟を花火大会に連れてけ」私「お断り」→放置母「うちの4兄弟を(ry」私旦那「お断り」

NTTから使ってない電話の請求書が届いた。俺『架空請求かな…』→NTTに電話をしてみると…

ジムで着替えてたら、見知らぬ女「はあ、なんであんたみたいな女がそんな下着つけてんの?彼氏いない癖にww」私「いるけど」→さらに罵声がエスカレートして・・・

一人暮らしを始めたら入り浸るようになった友人。あまりに横暴なので私「もう来ないで欲しい」友人『私たちのバッグには喧嘩強い先輩がいるんだぞ』→結果・・・

自作の服がなくなったが寮生活で目星はついてた→作りかけのワンピースに罠を仕掛けた結果…

SCのレストランで。OL「財布忘れちゃって・・・」私「規則で携帯を預かることになってるんですが」OL「え~個人情報が~云々」(ry」

私が起きると彼「ご飯作ったげたし食べよう(キリッ」→ウチの調理器具は触るなと言っておいたのにと不安になってキッチンに行くと…

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その318★





78: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:27.00 ID:2jgIj0QQ
〉最終的には私の使ってた部屋クレクレ。阻止して母の部屋になったけど。
自分が嫁に出たら空いた部屋をどう使うかは残った側が決めるのが当然じゃないの?
今後>>69さんが里帰りする時にはお客さんなんだから。
コトメが嫁より下っていうヒエラルキーはご実家の判断で正しいよね。
ただ、通常は嫁が更に気を利かせてコトメに遠慮するもんだと思うけどね。
未婚のコトメがいるのに同居してくれる嫁にはご両親も頭が上がらないだろうさ。

79: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:28.00 ID:tENN8S6P
>>78
親の家に住まわせてもらっているんだから
兄家族の方が最下層になるんじゃないの?

81: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:30.00 ID:mvRGkenG
>>79
それは住むことになった事情によるだろう
今でも長男夫婦同居デフォの地域もあるし、そういう地域なら
クソな人間は別として長男家族を兄弟間のトップに据える
お前らは早く出て行けよ、と
そういう地域は親の面倒も死ぬまで長男夫婦がみる事になるんだろうし
この兄嫁は間違いなくおかしいけど嫁よりコトメが下は考え方としては理解できる

借金で首が回らなくなって転がり込んできたとかなら話は別だけど

89: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:38.00 ID:7Ytuwswc
69です。
>>78
私が出てった後の部屋の件は
兄嫁「息子の部屋にする!」(まだ4歳なのに…)
兄貴「俺の部屋にする!」(寝室あるしアンタ単身赴任するやろ…)
とゆう主張してて、でも最終的に母の部屋にする事で話は済んだのに、
私が引越し準備してる時にある日、いきなり部屋に
子供用の滑り台(室内用)がデン!と置かれてた。
私が何これ!?って叫んだら父が来て
「まるでコトメ(私)に早く出て行けと主張しているようだ!」
「ここは母の部屋って決めたはずだろう!滑り台置いて予約したつもりか!」
って怒り心頭で阻止できました。

嫁「荷物無くなって広くなったから遊び場所に丁度よかった。別に良いじゃない」

お年玉とかは良い案ですね!!
今からからwktkしてきたww

90: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:39.00 ID:YcpVK7xu
>>89
子供に仕返しするのはどうなんだろう
ママがいいと言っても、それはおばちゃんのだからあげられないよって
甥に言えば良かっただけなんじゃないかと思わなくもなく

70: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:19.00 ID:ctb9HVYW
餌付け乙

71: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:20.00 ID:x+Zzly6s
それ、兄も含めてがっつり叱って取り上げないと、甥が変な方向に歪むよ
ママが盗っていいっていったから で近所の畑を荒らし、スーパーで万引き?

72: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:21.00 ID:QD9bD14I
>>71
もう手遅れかも。基本、兄は嫁を叱らないんだよね。ベタ惚れ。
しかも今海外に単身赴任。

んで嫁は子育てが嫌い。
この前甥っ子と姪っ子ギャン泣きしてたから嫁の所連れてったら
「子供を近づけないで!今、虐待タイムなのよ!」とか言っててドン引き。
1日に1回、どうしようも無く子供が憎くなるらしい。
仕方なく私がしばらく子供預かったけど意味解らん。子供絶対グレル。

キャリーバッグは諦めたけど、違う日に嫁に取られたタジン鍋は
私のなんですけど。って言ったら翌日ドアの前に置いてあった。
同じ家の中なんだし直接あやまって渡せよなんなんだよ。

74: 名無しの心子知らず 2013/06/13(木) 07:35:23.00 ID:gY9/rxp+
>>72
あなたがもう餌付け完了で手遅れなんでない?



オススメ記事一覧

彼女の家で。俺「あいつケータイ忘れてる。あ、着信入ってる」→ちらっと名前が見えたのだが、『市橋達也』俺「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人と被らない名前がいいと思っていた。娘につけた名前は「こはる」→問題は読みではなく、漢字のほうで・・・

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏「父にタバコを吸う女と付き合うなって言われた」私「お父さんはなんで吸ってること知ってるの?」彼氏「俺は言ってないよ」→結果

会社に嫁からTEL→異様に低い声で「直接話したいから…今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると嫁が真っ暗な部屋で座っていて…

嫁「もっと稼いでこいよ!デブの禿げ」と言われる日々。どこが好きで嫁と結婚したんだか。ある時、嫁母と話す機会があり→嫁母「結婚する時に渡した1000万円は?」俺「えっ?」

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

パート先の若ママ「20万円拾ってネコババしたったったwww」周り「いいなー」→それから数週間後…

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

ケチ彼氏との貧乏デートが嫌で別れた→後日、新しい彼氏と食事に行ったら……。

宝くじ当選!→当選金の振込翌日から数人に電話攻撃を受けた。やっぱり情報漏れてるのか……。

オムツ隠しにアンダースコートみたいなのをはかせてたら、見知らぬママが娘を抱き上げ…

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/02 ] せこケチ | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:名無し  投稿日:2015/09/09 18:22
    基本的に親戚付き合いしないのが吉
    また兄貴はタヒんだ事にしてしまうとよいでしょう

    うちも10年ほど前兄+兄嫁+兄ガキ対うちの親がケンカをした結果、兄は最初から居なかった扱いになりましたしw
    まあ2年前に離婚して、タヒんだと思ってた兄が実は生きていた扱いになりましたからねwwww
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/07/12 12:48
    姻戚に乞食や盗人がいるとはご愁傷さまな話
    家でやることは外でもやる。
    早めに良い縁つかんで逃げだして疎遠になる以外ないですなあ。
    事が起こった後では見合いすら来なくなるからね
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL