2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 母彼の会社で働くことになったところ、母の様子がどんどんおかしくなっていった…

178: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/24(月) 16:28:50.04
一人暮らしをし始めて、金銭面がちょっと苦しいので母の彼氏の会社のお手伝いをすることになった。(母には承認済み)
週に1回休みの日に会社に出向いている。
母との付き合いは10年くらいになるだろうか。私も社会人になってその彼氏のことを尊敬するようになり話を聞いているととても楽しい。
いつぐらいからか母の様子がおかしくなった。
私と話したがらない、約束のドタキャンなどなど。

先日母彼の誕生日プレゼントを家族で買いに行った。
シャツを買った。
今日母からのメールで「ベルトがほしかったんだって」と来た。
そんなん知らんので「そっか」と返信。
母「知ってたら教えてくれればよかったのに」
私「知らないよ」
母「だって、ベルトはー?って聞いたじゃん」
私「知ってたらいうし、目の前にあったから弟としゃべってただけだよ。なんか気分を害したなら謝るよ」
母「謝らなくていいです。今度からは私抜きでお願いします」
私「お母さんと母彼の関係に巻き込まないで、関係ないから。母彼に仕事をお願いした以上仕事は全うするけど終わったらもうかかわらないから」
母「勘違いすんな、あんたらで私をまきこんでるんじゃないか。私のせいみたいにいわないで。私こそ関係ないですから」
私「私はあくまであなたの娘で母彼に対してお父さんと似たような感覚で接しています。でも私が母彼と接することによって迷惑を被る、不愉快だと感じるのであれば今後接していくつもりはありません」
母「あなた方は人を不愉快にさせるのがうまいね。そうやってバカにして楽しいですか?遣り込めたと思って楽しいですか?奴(母彼)とあなたの会話や生活は私には関係ないです。どうぞお好きになさってください。あなた方は自分たちが人より上だと思っているようですね。
今回のことは私が悪かったです。勘違いや、感情の行き違いですね。私たちの関係に巻き込んで申し訳ないです。
これで満足ですか?」

客観的に見ると途中で私もよくわからない返信してるな。はあ・・・よくわかんね

今最も読まれてる記事
嫁「女と連絡取らないで!」俺「嫉妬ウゼー」→女友達が遊びに来たら「水入らずの方がいいね」→二度と帰ってこなくなってしまった…【前編】

残業して帰宅すると部屋が散らかり放題!→泥棒!?と思ったらベッドに彼→隣の部屋に見知らぬ男女が雑魚寝→家中の食料も飲み物も食い尽くされて…

クラスのギャル達に「貧乏、臭い」と呼ばれている彼女を抱きしめて慰めた→十年後…

皇居ランナー「邪魔だ!歩くな!」歩行者「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」

同じマンションの放置親にタゲられ、管理人に苦情を入れるも「どの人かわからないしw」→小梨を見下す地域らしいので、自力で何とかすることにした。

私「馬鹿な旦那はATMw」→弁護士「離婚協議の為に別居したいそうです」私「泣きつけばいいだろww離婚になっても財産分与と慰謝料とればOKwww」→結果…

泥ママ「庭が広そうなので入って差し上げた」→警察を見るやキチ加速で家の子の差別発言を開始→キレた旦那、警察の前で…

娘(3)が知人宅でコップを壊したので相応の商品券を渡したら、後日知人「ラグとカーテンと壁紙とソファーを買い換えるお金を出せ!」私『なんで?』

元彼からのメール『俺は武家の家系なんだから、百姓のお前は早く大名様のところに戻ってこいよ!前掛けにしてやるよ!』私(前掛け・・・?エプロン?)

旦那友人宅で忘年会を開催!各々飲み物やケーキ等もちよって楽しく終了!→帰り際、A嫁「うちは会費制なの。一人2000円集金するわね」私「えっ」(ry」

同じグループだったママ友ABC。ある日A家に行くと何故か私作の紙粘土人形があったので『家に泥棒が入ったみたいだから通報したお☆』メールを一斉送信した結果…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」288





179: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/24(月) 16:34:30.19
>>178
更年期じゃないの?
男女の仲に割り込まない方が良いよ
結婚の時にあることないことお母さんに言われても困る

180: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/24(月) 16:36:24.64
お母ちゃんはきっと更年期だよ。ささいなことでイライラしちゃうの。
彼さんも、ほしいものがあるならリクエストしとけばいいのにね。
てか、プレゼントもらって「違うのがよかった」なんて言うの?
ずいぶん子供っぽい人だなあ。

181: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/24(月) 16:42:44.48
昔っからこんな感じでよくわからない理論を理不尽に正論ぽく押し付けてくる。
更年期が加算されたらもう近づける気がしない…

>>179
男女の仲に割り込まない方がいいというのはよくわかったので、仕事を早いところ終わらせて早々に関わりを断とうと思ってます。

>>180
その辺は母彼がどんなふうに言ったかはわからないんだけど、なんでそんなこと言うんだよ、って私も思いました。

183: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/24(月) 16:48:57.54
プッw

186: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/24(月) 16:56:50.96
更年期は甘え

188: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/24(月) 17:24:26.40
母の彼氏とか
あー気持ち悪い



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

停めた私のバイクで遊ぶ子供発見→やってきた母親、バイクを蹴飛ばす→バイク、子供と共に倒れる→母親「誰か警察呼んで!このバカが子供を引いた!」

強面のオッサン数人が居酒屋で騒いでいた→若い夫婦が絡まれてしまい、奥さんが泣き出してしまった→オッサン「何泣いてんだ~?」奥さん「実は・・・」→

泥棒夫婦「うちは893の若頭の舎弟だぞ!」→兄(マル暴)「それなら、うちの事務所でおもてなししないとね」

息子のランドセルに無数の傷!→犯人児童の親「うちの子がやったかどうかまだはっきりしないから」→菓子折り持って謝りに来たが、そこの父親の職業は…

いきなりDQN風男が猛ダッシュでやって来て「おっさん!何も言うなよ!」と言って隠れた。→すぐに警官が現れて「誰か逃げてこなった?」俺『何も知らないです』→結果w

嫁「吉野家行ったことない!連れてって!」→連れて行ったら居合わせたリーマン「吉野家でデートとかw彼女かわいそww貧乏人www」 と言ってきて・・・

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

窓口の女がトイレ前でブラウスを真っ赤にして立ち尽くしていた。俺「大丈夫?」女「はい。燃えてます(ニヤッ」→後ほどその意味がわかったんだが…

夫の浮気を問い詰めたら「ちょうど良かった。お前とじゃ子ども出来ないし」と離婚届を出された。

いとこ嫁が出産の時、上の子のおさがりをあげようと思ったが断られた→お古が嫌いな人もいるし悪かったなと思ってたが、私の妊娠がわかると…


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/05 ] 母親 | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/05 03:27
    子供の前で女としての感情むき出しの母親なんて気持ち悪いわ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/05 06:04
    いい年こいて彼氏とか、女のそういう感覚マジで気持ち悪い。幼稚過ぎる。いつまで女子高生やってんだよ。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/05 11:12
    じゃあうちの母は30年ぐらい更年期やってるわ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL