2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ギャルママ「それ振り袖でしょ!借りるね!今度持ってきて!」 私「貸しません」→しつこく言ってくる為、警察に電話した結果…

282: 名無しの心子知らず 2012/12/28(金) 18:55:56.41 ID:KNyJbWoA
流れ読まずにすみません。
未婚の学生だけど、お邪魔します。

家の斜め前に同年同性の幼馴染み一家が住んでる。
信頼できる相手だから、ルールを決めて洋服類の貸し借りをずっとやってる。
一年位前にうちの向かい(幼馴染み家の隣)にアパートができて
そこにちょっと老けてるギャルママが娘と越してきた。
娘は幼稚園くらい。
ギャルママ、近所に娘の面倒頼みまくって
町内会のお知らせに注意と載せられたほど。
そのギャルママに私達の貸し借りのやり取りを見られて
幼馴染み母に仲間に入れてと依頼し断られてる。
ちなみに家は敷地内侵入のことで父が怒鳴り込んでるからか来なかった。
それがこの間、幼馴染み妹用に成人式の振り袖一式を貸してと頼まれた。
幼馴染みも振り袖購入したんだけど、管理が悪くて謎の染みがついて一緒に入れてた物が全滅したらしい。
もちろん一家で快諾して、幼馴染みと二人で運んでる時にギャルママが来た。
なんで知ってるのか謎だけど「それ振り袖でしょ?」と来て
「今回使い終わったらうちが借りるね!今度持ってきて!」と一方的に言われて去ろうとするから
「貸しません」と言ったらギャーギャー喚かれた。
こっちも二人で「そもそも未婚用」「着れる人いないでしょ」「貸してくれると思うのがおかしい」「断ったから覚えておいて」と言って幼馴染み宅に入った。
それでもインターホン越しに喚くので24し、その場で話し合い。
母同士のお礼の電話が聞こえ、振り袖がなくて借りれるなら、うちの娘も持ってないから借りれると思った。
貧乏だけど写真だけでも撮ってあげたかった、悪気はなかったと言い出した。
ギャルママに同情気味に話すKに「あちらの娘は幼稚園くらい」と言ったら驚いてた。

トラブルばっかり起こすから最悪。

今最も読まれてる記事
嫁「女と連絡取らないで!」俺「嫉妬ウゼー」→女友達が遊びに来たら「水入らずの方がいいね」→二度と帰ってこなくなってしまった…【前編】

残業して帰宅すると部屋が散らかり放題!→泥棒!?と思ったらベッドに彼→隣の部屋に見知らぬ男女が雑魚寝→家中の食料も飲み物も食い尽くされて…

クラスのギャル達に「貧乏、臭い」と呼ばれている彼女を抱きしめて慰めた→十年後…

皇居ランナー「邪魔だ!歩くな!」歩行者「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」

同じマンションの放置親にタゲられ、管理人に苦情を入れるも「どの人かわからないしw」→小梨を見下す地域らしいので、自力で何とかすることにした。

私「馬鹿な旦那はATMw」→弁護士「離婚協議の為に別居したいそうです」私「泣きつけばいいだろww離婚になっても財産分与と慰謝料とればOKwww」→結果…

泥ママ「庭が広そうなので入って差し上げた」→警察を見るやキチ加速で家の子の差別発言を開始→キレた旦那、警察の前で…

娘(3)が知人宅でコップを壊したので相応の商品券を渡したら、後日知人「ラグとカーテンと壁紙とソファーを買い換えるお金を出せ!」私『なんで?』

元彼からのメール『俺は武家の家系なんだから、百姓のお前は早く大名様のところに戻ってこいよ!前掛けにしてやるよ!』私(前掛け・・・?エプロン?)

旦那友人宅で忘年会を開催!各々飲み物やケーキ等もちよって楽しく終了!→帰り際、A嫁「うちは会費制なの。一人2000円集金するわね」私「えっ」(ry」

同じグループだったママ友ABC。ある日A家に行くと何故か私作の紙粘土人形があったので『家に泥棒が入ったみたいだから通報したお☆』メールを一斉送信した結果…

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その315★





287: 名無しの心子知らず 2012/12/28(金) 19:25:49.36 ID:EWlGm9iT
>>282
乙でした。

男の人だと特に着物の価値とかあまり分からないから、ただの近所のいざこざだって思っちゃうのかもね。
きちんとした振袖一式買ったらいくらすると思ってるんだ。
デパートでセミオーダーした一張羅のスーツやシャツ、靴を「タダで貸せ」って
最近近所に越してきた信用のおける人以外の人間に言われてすぐ貸せるのか、って言ってやりたいよ。
長年お付き合いしてお互いに信頼関係築いてきた上での貸し借りなのにね。

291: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 00:34:46.74 ID:XXuxc5vz
>>287
そのポリに「制服と拳銃かせって言われて同情で貸しますか?」
って聞きたいw

283: 名無しの心子知らず 2012/12/28(金) 18:58:36.37 ID:v3NAzwaK
よくあるパターンですね

288: 名無しの心子知らず 2012/12/28(金) 19:44:00.93 ID:nt9OodWy
男の警官って女同士でもめてると近所のいざこざ扱いしてまともに取り合わない気がする

290: 名無しの心子知らず 2012/12/28(金) 23:09:14.87 ID:KNyJbWoA
乙してくれた方ありがとうございます。

Kはあちらの娘の年齢も(存在も)確認せずに
ギャルママの言い分信じて「写真撮るくらい貸してあげなよ」と
私達をケチ扱いして悲しかった。
ついでに学生だからかギャルママとK二人の内一人は私達に対してタメ口。
Kとギャルママ3人で話す時も、私の親呼んだ時も
敬語で話してたからすごい舐められてる感じもした。
ブチブチ言い続けたら最終的にはギャルママから謝罪されたけど
すっきりしない出来事でした。

294: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 01:41:50.57 ID:l0mdfzvg
>>290
その警官からは、ギャルママはどんだけ実年齢からババァに見えたんだろか。

295: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 08:02:59.50 ID:eVvyawkP
ID変わりましたが>>290です。

その場でお幼馴染みが怒って「解決してくれないならクレーム入れますよ」と言ったら
Kの一人(タメ口の方)に「内部にクレーム入れるとこないんだよね、落ち着いて」とか言われてしまった。
確かにそうだろなって思って「公安委員会でしたっけ?警察手帳って提示求められたら見せないといけないんでしたっけ?」と曖昧な知識しかないので聞いてみた。
そこでもう一人のKと話して、どこで知識入れたのと聞かれたから
正直に親戚がKの○○にいるのと○○にいたって話した。
その後に親が来たからかすごく丁寧に対応してくれたけど。
実際に手帳提示は求めずに終わった。

ギャルママは年齢不詳だけど、私が見て35は確実に越えてると思う。
岡本なつきみたいなイメージの顔してて
年齢より頑張ってるのがわかるから余計に老けて見えるのかな。

292: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 00:36:03.10 ID:DkC5eIQG
できもしないことを偉そうにw

293: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 00:48:16.98 ID:l2iQTcpv
階級と名前を聞いて、クレーム入れてよかったんじゃ

296: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 08:40:23.19 ID:KtOAP9X/
苦情は監察室でもいいけど、
しかしその警察官むかつくな、ギャルママよりも酷いわ。

297: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 09:54:51.17 ID:nmKuHz5e
警視庁と各道府県警
監察にネット経由でも通報できるフォームあるよ。
現行の場合その場で110しろとも書いてあるな。

298: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 12:15:47.48 ID:eVvyawkP
知識をどうもありがとうございます。
しっかり覚えておいて、また何かあったら活用します。
ちなみにもう一人のKの方は部下なのか前には出てこないけど
しっかり話を聞いてくれる良い方で、タメ口の方にちょこちょこ言ってくれたので
とても助かりました。
それにギャルママとのトラブルは託児依頼、不法侵入と三回目。
頭にくることも言われたので、まだギャルママの方がうざいです。
では、長々とお邪魔しましたが、特にレスがなければ失礼します。
ありがとうございました。



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

停めた私のバイクで遊ぶ子供発見→やってきた母親、バイクを蹴飛ばす→バイク、子供と共に倒れる→母親「誰か警察呼んで!このバカが子供を引いた!」

強面のオッサン数人が居酒屋で騒いでいた→若い夫婦が絡まれてしまい、奥さんが泣き出してしまった→オッサン「何泣いてんだ~?」奥さん「実は・・・」→

泥棒夫婦「うちは893の若頭の舎弟だぞ!」→兄(マル暴)「それなら、うちの事務所でおもてなししないとね」

息子のランドセルに無数の傷!→犯人児童の親「うちの子がやったかどうかまだはっきりしないから」→菓子折り持って謝りに来たが、そこの父親の職業は…

いきなりDQN風男が猛ダッシュでやって来て「おっさん!何も言うなよ!」と言って隠れた。→すぐに警官が現れて「誰か逃げてこなった?」俺『何も知らないです』→結果w

嫁「吉野家行ったことない!連れてって!」→連れて行ったら居合わせたリーマン「吉野家でデートとかw彼女かわいそww貧乏人www」 と言ってきて・・・

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

窓口の女がトイレ前でブラウスを真っ赤にして立ち尽くしていた。俺「大丈夫?」女「はい。燃えてます(ニヤッ」→後ほどその意味がわかったんだが…

夫の浮気を問い詰めたら「ちょうど良かった。お前とじゃ子ども出来ないし」と離婚届を出された。

いとこ嫁が出産の時、上の子のおさがりをあげようと思ったが断られた→お古が嫌いな人もいるし悪かったなと思ってたが、私の妊娠がわかると…

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/05 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/06 00:27
    ギャルママはもちろん非常識だが、怒鳴り込むなんて行為をする感情的なアホ親父が身内にいる報告者も痛い感じがする。まともな家というか人間は苦情を言うにしても冷静に言う
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/08/07 03:55
    チョン系が増えるとこういう話が多くなる
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL