2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 不妊治療に全てをつぎ込んだ友人→妊娠し、出産のタイミングで友人夫がリストラに…すると友人が激変して…

297: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 22:13:08.40 ID:vhwCGd8V
ずっと不妊で治療してた友人が妊娠・出産。
いきなりクレクレになったorz
不妊治療に全てつぎ込み、出産のタイミングで
友人夫がリストラ転職で収入大幅減。
気の毒だとは思うけど、だからって人んちに
食事・日用品・衣服集るのはおかしい!
うちの子のお古とかも集られたけど、同時期に出産した
義妹のところに全部あげたといったら泣かれた。
私の出産のときは「子どもが生まれたって聞くと心が締め付けられる」とかいって
お祝い全スルーだった割りに、出産祝い要求。
ずうずうし過ぎるだろ・・・。
でも別の友人の結婚式には姫wをお披露目するために、
赤ちゃん連れて出席する気満々。
「皆私の状況知ってるから、ご祝儀なしでいいよね」って言われて目玉とびでた。
そういう状況なら普通は出席辞退するだろーが!
姫のためにみんなが何かしてくれて当然、貰って当たり前。
今日DSでたまたま会っちゃって、「ベビーフード買えない・・・姫が可哀想・・・ウルウル」された。
手作りすれば?ってスルーしたけど、30over女に潤んだ瞳で見られても
uzeeeeeeeeeeeeeeeとしか思えない。
30年来の友人だったのに、縁切りだなあ。

今最も読まれてる記事
嫁「女と連絡取らないで!」俺「嫉妬ウゼー」→女友達が遊びに来たら「水入らずの方がいいね」→二度と帰ってこなくなってしまった…【前編】

残業して帰宅すると部屋が散らかり放題!→泥棒!?と思ったらベッドに彼→隣の部屋に見知らぬ男女が雑魚寝→家中の食料も飲み物も食い尽くされて…

クラスのギャル達に「貧乏、臭い」と呼ばれている彼女を抱きしめて慰めた→十年後…

皇居ランナー「邪魔だ!歩くな!」歩行者「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」

同じマンションの放置親にタゲられ、管理人に苦情を入れるも「どの人かわからないしw」→小梨を見下す地域らしいので、自力で何とかすることにした。

私「馬鹿な旦那はATMw」→弁護士「離婚協議の為に別居したいそうです」私「泣きつけばいいだろww離婚になっても財産分与と慰謝料とればOKwww」→結果…

泥ママ「庭が広そうなので入って差し上げた」→警察を見るやキチ加速で家の子の差別発言を開始→キレた旦那、警察の前で…

娘(3)が知人宅でコップを壊したので相応の商品券を渡したら、後日知人「ラグとカーテンと壁紙とソファーを買い換えるお金を出せ!」私『なんで?』

元彼からのメール『俺は武家の家系なんだから、百姓のお前は早く大名様のところに戻ってこいよ!前掛けにしてやるよ!』私(前掛け・・・?エプロン?)

旦那友人宅で忘年会を開催!各々飲み物やケーキ等もちよって楽しく終了!→帰り際、A嫁「うちは会費制なの。一人2000円集金するわね」私「えっ」(ry」

同じグループだったママ友ABC。ある日A家に行くと何故か私作の紙粘土人形があったので『家に泥棒が入ったみたいだから通報したお☆』メールを一斉送信した結果…

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その295★





300: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 22:53:31.60 ID:5uo7f15Z
終わった話に、いつまでもネチネチしてる人ってリアルでも自分が勝ち!ってならないと
会話終われない人なんだろうな。

>>297
いくら子供が出来てお花畑でも、ちょっと怖い。
その内、泥物件になりそうだから今の内に縁切ったほうがいい気がする。

302: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 23:00:31.22 ID:+NaLllVe
>>297
子どもといっしょにモラルも産んでしまったんだね。
FOCO頑張って。

304: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 23:13:20.84 ID:MEbdPoCd
現代の童話としていい見本にはなるかもしれないが
結局読むべき人は読まないから意味がないな

>>297
同世代同級生っぽいけどもしそうなら集まりで鉢合わせしたりしないように
親しい友人だけでも根回しをしておいたほうが良いよ
根回しと言ってもこんなことされたひどいじゃなくて、
セコとこういう理由で距離をおきたいから同席するようなことがあれば自分が辞退する、と

周りが気づかず引き合わせちゃって空気悪くなるよりあらかじめ避けれるほうがいいし
回避もしやすくFO狙いならやりやすくなるから
1:1なら無視できても間に人がいると無視できなくなるのがお花畑女だ

305: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 23:23:12.15 ID:ip6D+5v3
>>304
姫って言っても、ビジュアル的には日本昔話の欲深婆さんのイメージだがなw

306: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 23:26:16.27 ID:MEbdPoCd
>>305
現代日本にいる姫に綺麗なお姫様なんかいないお ブスばっかだお(^ω^)

313: 名無しの心子知らず 2011/10/07(金) 00:23:49.32 ID:zjPA67ry
>>297
その人、いきなりクレクレになったわけじゃなくて、
今までは不妊っていう葵の紋があったからみんなひれ伏してよく見えてなかっただけで、
元々そういう人なんだよ。
「かわいそうな私、周囲は私に気を使って思いやってくれて当然」っていう姿勢は
一貫して変わってないじゃない。

314: 名無しの心子知らず 2011/10/07(金) 01:30:11.32 ID:CYNHV/0q
>>297
スルー乙。
CO推奨物件。

ただ、
>でも別の友人の結婚式には姫wをお披露目するために、
>赤ちゃん連れて出席する気満々。
>「皆私の状況知ってるから、ご祝儀なしでいいよね」って言われて目玉とびでた。
>そういう状況なら普通は出席辞退するだろーが!
これは、その友人にドン引き。
来て欲しくないのなら、最初から招待状送るなよ。
旦那リストラと出産が重なった事を知ってて、それでも来て欲しくて
招待状を出すのなら、「ご祝儀は結構です」って自分から書けよ。って感じ。

316: 名無しの心子知らず 2011/10/07(金) 01:38:15.55 ID:FkJHxdpO
>>314
ん?ちょっと解釈おかしくない?
結婚する別の友人は嫌ってるとか書いてないよね?

317: 名無しの心子知らず 2011/10/07(金) 01:43:17.99 ID:tLHKOdc/
>>314
えええええ?
葬式がかぶったとかでも無いのに、事情が事情だからって勝手に判断して招待しないってのは無いわ。
「なぜ形だけでも招待しないの!?」となるのもやっかいだよ。
そもそもいきなり招待状送りつけたりするの?
土地によって常識は違うだろうけど、電話やメールで出席のオファー→OK後に招待状発送だと思うんだけど、
事情が事情な相手にはとくに、慎重にとりあえずお伺いをたてるわ。
「ご祝儀はけっこうです」と言う程の付き合いじゃない相手だったらなおさら、
向こうが断りやすいように、「辞退してくれてかまいません」をオブラートに包んで伝えるよ。

その時点で断らない=出席の意思があるってことだから、そうしたら招待状送るけどな。
そういう流れを経た上で、さらに「私はご祝儀払わなくていい」なんて言われるとは思わないでしょ。



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

停めた私のバイクで遊ぶ子供発見→やってきた母親、バイクを蹴飛ばす→バイク、子供と共に倒れる→母親「誰か警察呼んで!このバカが子供を引いた!」

強面のオッサン数人が居酒屋で騒いでいた→若い夫婦が絡まれてしまい、奥さんが泣き出してしまった→オッサン「何泣いてんだ~?」奥さん「実は・・・」→

泥棒夫婦「うちは893の若頭の舎弟だぞ!」→兄(マル暴)「それなら、うちの事務所でおもてなししないとね」

息子のランドセルに無数の傷!→犯人児童の親「うちの子がやったかどうかまだはっきりしないから」→菓子折り持って謝りに来たが、そこの父親の職業は…

いきなりDQN風男が猛ダッシュでやって来て「おっさん!何も言うなよ!」と言って隠れた。→すぐに警官が現れて「誰か逃げてこなった?」俺『何も知らないです』→結果w

嫁「吉野家行ったことない!連れてって!」→連れて行ったら居合わせたリーマン「吉野家でデートとかw彼女かわいそww貧乏人www」 と言ってきて・・・

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

窓口の女がトイレ前でブラウスを真っ赤にして立ち尽くしていた。俺「大丈夫?」女「はい。燃えてます(ニヤッ」→後ほどその意味がわかったんだが…

夫の浮気を問い詰めたら「ちょうど良かった。お前とじゃ子ども出来ないし」と離婚届を出された。

いとこ嫁が出産の時、上の子のおさがりをあげようと思ったが断られた→お古が嫌いな人もいるし悪かったなと思ってたが、私の妊娠がわかると…

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/14 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL