2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 夫婦で軽自動車を買うつもりが、義両親と共同で普通乗用車を購入→この決定が悲劇を生むことに…

119: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/06(金) 18:10:18.34
携帯からと頭にきてるので、改行が変だったり誤字があったらごめん。フェイク有りで愚痴らせて下さい。
義両親と完全同居なんだけど(同居にかんしても、色々有るけど)共同で買った車の事でムカつく事がある。
妊娠をしたので、軽の車を夫婦で買うつもりだった。
それなのに悪阻で入院寸前の状態(2~3日後に入院)の時に夫が義両親に半額出してもらって、もっと良い車を買うと言い出した。
悪阻が酷くて考えられないから、夫と義両親にも待ってもらう様に言ったら、その言葉が3人の中で無かった事にされ、入院中に借予約(手付金込み)をされる。
車も色もナンバーも義両親の趣味。私には何の相談も無し。しかもナンバーは義母の誕生日。
長いと怒られたので分けます。

今最も読まれてる記事
嫁「女と連絡取らないで!」俺「嫉妬ウゼー」→女友達が遊びに来たら「水入らずの方がいいね」→二度と帰ってこなくなってしまった…【前編】

残業して帰宅すると部屋が散らかり放題!→泥棒!?と思ったらベッドに彼→隣の部屋に見知らぬ男女が雑魚寝→家中の食料も飲み物も食い尽くされて…

クラスのギャル達に「貧乏、臭い」と呼ばれている彼女を抱きしめて慰めた→十年後…

皇居ランナー「邪魔だ!歩くな!」歩行者「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」

同じマンションの放置親にタゲられ、管理人に苦情を入れるも「どの人かわからないしw」→小梨を見下す地域らしいので、自力で何とかすることにした。

私「馬鹿な旦那はATMw」→弁護士「離婚協議の為に別居したいそうです」私「泣きつけばいいだろww離婚になっても財産分与と慰謝料とればOKwww」→結果…

泥ママ「庭が広そうなので入って差し上げた」→警察を見るやキチ加速で家の子の差別発言を開始→キレた旦那、警察の前で…

娘(3)が知人宅でコップを壊したので相応の商品券を渡したら、後日知人「ラグとカーテンと壁紙とソファーを買い換えるお金を出せ!」私『なんで?』

元彼からのメール『俺は武家の家系なんだから、百姓のお前は早く大名様のところに戻ってこいよ!前掛けにしてやるよ!』私(前掛け・・・?エプロン?)

旦那友人宅で忘年会を開催!各々飲み物やケーキ等もちよって楽しく終了!→帰り際、A嫁「うちは会費制なの。一人2000円集金するわね」私「えっ」(ry」

同じグループだったママ友ABC。ある日A家に行くと何故か私作の紙粘土人形があったので『家に泥棒が入ったみたいだから通報したお☆』メールを一斉送信した結果…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281





120: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/06(金) 18:11:41.03
>>119です。
入院から帰ってきて唖然としながら、どう言う事だと聞いたら、軽は赤ちゃんには危ないなど、赤ちゃんをタテに義両親の選択は正しいと押し切られる。
車が来てからはナビを取り付けるまで、私達夫婦には運転をしないようにと義両親が言い出す。
これには夫が怒って私に運転して、診察に行くようにいうが、車体の大きい車を運転した事が無いので、恐くて運転出来ずに古い車を(エアーバッグが作動しない)運転して病院に行く。
予定日一ヶ月前に、先生からいつ産まれてもおかしくないと言われ、チャイルドシートを付けようとするが、車内が狭くなるを理由に付けても取られる。
退院日にチャイルドシートを夫が慌てて付けた為、産院の駐車場で上手く付けられず四苦八苦する。
赤ちゃんが家に来てからも、義両親の車の私物化が止まらず、義両親チョイスの物が車内に置きっ放しになる。
なのに私達の物(赤ちゃんの為の日除けなど)は車から出され、家の物置に入れられる。
義両親の趣味の旅行に買った車で連泊で行かれる。チャイルドシートが買った車でしか、付けられないので旅行中に子供に何か有ったらと夫にキレる。
夫もこれからは古い車で行って欲しいと、義両親に言うと殴り合いの喧嘩が始まる。そんな喧嘩など産まれて初めて見て、私は同居が嫌になり別居を考える。でも次の日私達と同居じゃないと義両親は暮らしていけないと、夫に諭される。
その他にもその車を使う時には、義父が鍵をいつも持ってる為、使うと言わなければならない(夫が居る時には、鍵はいつもの置き場にある)などあった為に結局、最初の候補の軽を中古で買う事にした。
そしたらまた義両親がお金は少し(約10分の1)出すと言い出した。
私はお金を出してもらったら、また自分達の好きに車が使えなくなると思って夫に出して欲しく無いと言ってるけど、夫は出してもらわないと割に合わないと言ってる。
それで今、喧嘩中。また私を置き去りに話が進んでるみたい。でも今回は気を使ってか、希望の色はある?とか聞いてくるので、どうせ中古車は色が思うように選べないと最初から思ってたので、買った車の色以外と義両親の前で言ってやった。
長々と愚痴を書いてごめんなさい。
少しスッキリしました。

132: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/07(土) 00:13:12.58
>>120
義両親と完全同居という点で負け。
諦めろ。

121: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/06(金) 18:51:48.79
大きい新車はもう絶対使わないからお金返して!
次に買う車には口を出さないで!
あまり干渉するなら同居解消ね!

って叫んじゃえ

122: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/06(金) 19:31:37.05
お金返して?は本当に言いたい。でもお金に汚い義両親だから、絶対に返すはず無い。
私と結婚する前に、自業が上手く回らなくなり、夫が約300~500万円を貸したそうです。貸した時は必ず返すと言ったみたい。
で今車のお金が有るなら、子供も産まれたし少し返して欲しいと言ったら、今迄苦労して育ててやった分のお金を返したら、返してやるって私の前でも言ってました。
私は結婚前の夫の財産なので、どうこう言うつもりは無いのですが親が子供に、こんな台詞を吐くなんて、ネットの世界だけだと思ってたのでお金の事よりショックでした。
それでなくても、何かと私達夫婦にタカろうとして(この前も夫のボーナスが出たから、1人5000円の食事に行こうと言って来たり)義両親とはお金の事に関しては、関わりあいたく無いんです。
また愚痴ってしまいました。あーイライラする。

123: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/06(金) 19:54:12.70
共同購入とかもう金絡みでは特に信用しない方がいいね
騙された感たっぷりだ
しかし夫、優しいのか何なのか…親に振り回されすぎ



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

停めた私のバイクで遊ぶ子供発見→やってきた母親、バイクを蹴飛ばす→バイク、子供と共に倒れる→母親「誰か警察呼んで!このバカが子供を引いた!」

強面のオッサン数人が居酒屋で騒いでいた→若い夫婦が絡まれてしまい、奥さんが泣き出してしまった→オッサン「何泣いてんだ~?」奥さん「実は・・・」→

泥棒夫婦「うちは893の若頭の舎弟だぞ!」→兄(マル暴)「それなら、うちの事務所でおもてなししないとね」

息子のランドセルに無数の傷!→犯人児童の親「うちの子がやったかどうかまだはっきりしないから」→菓子折り持って謝りに来たが、そこの父親の職業は…

いきなりDQN風男が猛ダッシュでやって来て「おっさん!何も言うなよ!」と言って隠れた。→すぐに警官が現れて「誰か逃げてこなった?」俺『何も知らないです』→結果w

嫁「吉野家行ったことない!連れてって!」→連れて行ったら居合わせたリーマン「吉野家でデートとかw彼女かわいそww貧乏人www」 と言ってきて・・・

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

窓口の女がトイレ前でブラウスを真っ赤にして立ち尽くしていた。俺「大丈夫?」女「はい。燃えてます(ニヤッ」→後ほどその意味がわかったんだが…

夫の浮気を問い詰めたら「ちょうど良かった。お前とじゃ子ども出来ないし」と離婚届を出された。

いとこ嫁が出産の時、上の子のおさがりをあげようと思ったが断られた→お古が嫌いな人もいるし悪かったなと思ってたが、私の妊娠がわかると…


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/16 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:蒸気機関車  投稿日:2015/08/16 07:21
    それだけのストレスを抱えた儘子育てしても、子供にとって良い事は何一つ無い。
    子供に悪影響が及ぶだけ。
    はっきり言って、子供が大きくなった時に、そんな大人の居る家に子供の居場所って有ると思う?
    個人的には、子供の居場所なんて無いと思う。
    悪い事は言わ無いから、子供を連れて実家に帰って、弁護士入れて離婚でもしたら?
    父親が居無い家庭がどうこうという問題よりも、そんな環境下で子供を育てる方が問題だと思う。
    今の儘ズルズル行くと、報告者で有る貴女じゃ無くて、子供に皺寄せが来る事になるよ。
    それでも良いって言うんなら、それで良いけど。
    [ 編集 ]
  2. 名前:w  投稿日:2015/08/16 08:11
    自分しか助からない事故を起こすなよw
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/16 08:53
    義理両親は毎回土下座して車借りる立場じゃないか
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/16 16:04
    夫アホすぎ、鍵はスペアキー作りゃいいのに。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL