2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 共働きなのに家事をしない夫にイライラ→文句を言うと「今からやろうと思ったのに!」と子どものような逆ギレ→そんな私が専業主婦になった結果…

637: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/17(火) 17:30:38.00
共働きの時は家事をほとんどやらない夫にイライラしてばかりいた。
先に帰って来た方が夕食を作ることにしていたのだけど、
18時に帰宅しているはずなのに疲れたと言って20時に私が帰宅するまでゲームしていることもあった。
疲れて帰って来てそりゃないだろと思い文句を言うと(私も口は悪い)「今からやろうと思ったのに!」と逆切れする。
風呂掃除をしてもらえば水で流すだけ。
掃除機はかけたこともない。
洗濯と食器洗いは気が向いた時だけ。
ゴミ出しだけは毎回やってくれていた。
私の方が平日休みが多い(その分土日勤務)ので、平日にやらなければならない支払などの雑務は全部私。
喧嘩は家事をする、しないが理由。喧嘩になれば「そんなに文句言うなら仕事辞めろ」と怒鳴る。物投げる。
収入は私の方が1.5倍は稼いでいた。
喧嘩の原因は家事がほとんど。
収入は魅力的だったが、仕事と家庭のストレスが半端なかったので退職し、今は専業主婦をしている。
以前は仕事も家事もだったが、今は家事だけでいいしそれも完璧じゃなくても夫は特に何も言わない。
あの頃のストレスが嘘だったかのように今は心穏やかに生活できている。
専業をさせてくれている夫には感謝している。
夫と喧嘩することも全くなくなった。
ずっとこうだったらうまくやっていけるのだが、子どもが生まれたら夫の収入だけではやっていけないので再び共働きになると思う。
子どもが生まれたら共働きになることは伝えてあるが、家事分担の話になるとのらりくらりの返事しかもらえない。
私が専業主婦になってから夫は家事を全くやっていないので、共働きになった時の家事分担がどうなるのか今から不安。
もう家事分担で喧嘩をしたくないから冷静に話し合える内に納得してもらいたいのだが、まだ先のことと真面目に聞いてもらえずもやもやする。

今最も読まれてる記事
嫁「女と連絡取らないで!」俺「嫉妬ウゼー」→女友達が遊びに来たら「水入らずの方がいいね」→二度と帰ってこなくなってしまった…【前編】

残業して帰宅すると部屋が散らかり放題!→泥棒!?と思ったらベッドに彼→隣の部屋に見知らぬ男女が雑魚寝→家中の食料も飲み物も食い尽くされて…

クラスのギャル達に「貧乏、臭い」と呼ばれている彼女を抱きしめて慰めた→十年後…

皇居ランナー「邪魔だ!歩くな!」歩行者「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」

同じマンションの放置親にタゲられ、管理人に苦情を入れるも「どの人かわからないしw」→小梨を見下す地域らしいので、自力で何とかすることにした。

私「馬鹿な旦那はATMw」→弁護士「離婚協議の為に別居したいそうです」私「泣きつけばいいだろww離婚になっても財産分与と慰謝料とればOKwww」→結果…

泥ママ「庭が広そうなので入って差し上げた」→警察を見るやキチ加速で家の子の差別発言を開始→キレた旦那、警察の前で…

娘(3)が知人宅でコップを壊したので相応の商品券を渡したら、後日知人「ラグとカーテンと壁紙とソファーを買い換えるお金を出せ!」私『なんで?』

元彼からのメール『俺は武家の家系なんだから、百姓のお前は早く大名様のところに戻ってこいよ!前掛けにしてやるよ!』私(前掛け・・・?エプロン?)

旦那友人宅で忘年会を開催!各々飲み物やケーキ等もちよって楽しく終了!→帰り際、A嫁「うちは会費制なの。一人2000円集金するわね」私「えっ」(ry」

同じグループだったママ友ABC。ある日A家に行くと何故か私作の紙粘土人形があったので『家に泥棒が入ったみたいだから通報したお☆』メールを一斉送信した結果…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281





639: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/17(火) 18:07:43.98
>>637
収入良くて仕事内容とか職場の人間関係が嫌でやめたんでないならもったいなかったんじゃ
と思うのは私だけ?書いてないだけで仕事もストレスあったんだろうけど。
掃除は家事サービスみたいなのに頼んで、ある程度外食も仕方なくと家事はカネで割り切り、
小梨時代に稼げるだけ稼ぐ、子が3歳くらいになるまで専業できるように貯金しとく
とすればよかったような気もしないでもない…
現在専業でなく、パート勤務でも働く気はないの?妊娠マチなのかな

641: 637 投稿日:2012/07/17(火) 18:29:52.61
>>639
肝心なところ色々省いていて後出しになるけど・・・。
仕事は人間関係はそこまで悪くはなかった。
けど、業務内容で仕事以外の業務やら、接客で嫌な客とのやりとりが地味にストレスが積み重なり、仕事時間も不定期で少なからず体調に影響はしていました。
お互い早く帰宅できた時は外食も結構していたけど、帰宅時間が遅い時は外食後の帰宅時間で翌日早出だと仕事に支障きたすのが嫌であまりしたくなかったんです。
どちらかが遅い時は早く帰宅できる方が買い物してくるのですが、私はすぐ食べられればお惣菜でも弁当でもOK。どちらかというと夫が惣菜を嫌がっていました。
現在妊娠中で、仕事を辞める前からそのつもりで子どもが3歳までの蓄えはあります。
共働きの話は3歳以降幼稚園なりに入った時の話なので夫はまだまだ先の話だと思っていて安心しているんだと思います。

652: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/17(火) 21:00:09.49
>>641
639を書いたものですが、納得です
ただ、旦那さんに関しては
>悪いけど多分その旦那は永遠に家事をしないw
に同意。ぜったいのらりくらりの返事しかもらえないだろうね
出来ればパートとかフルだとしても残業のないところなど条件優先の仕事で働いて
637さんが全部家事をしても無理のないようにするか、また喧嘩の日々を選ぶか…
二者択一しかないんじゃないかしら、残念だけどあとは思いつかない
あまりモヤモヤしすぎるとおなかの子に悪そうだからあまり考えない方がいいかも
元気なお子さん産んでくださいね。

640: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/17(火) 18:21:29.15
>>637
悪いけど多分その旦那は永遠に家事をしないw
使えないし使わないと割り切るしかないかな
そのかわり文句は言わせないw



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

停めた私のバイクで遊ぶ子供発見→やってきた母親、バイクを蹴飛ばす→バイク、子供と共に倒れる→母親「誰か警察呼んで!このバカが子供を引いた!」

強面のオッサン数人が居酒屋で騒いでいた→若い夫婦が絡まれてしまい、奥さんが泣き出してしまった→オッサン「何泣いてんだ~?」奥さん「実は・・・」→

泥棒夫婦「うちは893の若頭の舎弟だぞ!」→兄(マル暴)「それなら、うちの事務所でおもてなししないとね」

息子のランドセルに無数の傷!→犯人児童の親「うちの子がやったかどうかまだはっきりしないから」→菓子折り持って謝りに来たが、そこの父親の職業は…

いきなりDQN風男が猛ダッシュでやって来て「おっさん!何も言うなよ!」と言って隠れた。→すぐに警官が現れて「誰か逃げてこなった?」俺『何も知らないです』→結果w

嫁「吉野家行ったことない!連れてって!」→連れて行ったら居合わせたリーマン「吉野家でデートとかw彼女かわいそww貧乏人www」 と言ってきて・・・

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

窓口の女がトイレ前でブラウスを真っ赤にして立ち尽くしていた。俺「大丈夫?」女「はい。燃えてます(ニヤッ」→後ほどその意味がわかったんだが…

夫の浮気を問い詰めたら「ちょうど良かった。お前とじゃ子ども出来ないし」と離婚届を出された。

いとこ嫁が出産の時、上の子のおさがりをあげようと思ったが断られた→お古が嫌いな人もいるし悪かったなと思ってたが、私の妊娠がわかると…


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/17 ] 生活 | TB(0) | CM(9)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 10:51
    今のあなたの家事能力じゃ安心して子供を作れない
    私が体調崩して入院したり災害でタヒんだりしたらと思うと恐ろしい
    それに妊娠中や出産後は私はろくに動けなくなるんだから最低限の家事はできないと困る
    それくらい強く言わないとかわらんよ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 11:04
    2chする暇はあるくせに文句だけは一丁前だな
    私だけが大変って悲劇のヒロインぶってるやつ2ch多すぎじゃね?
    さすが便所の落書きといわれるわけだわ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 11:17
    稼ぎがいいなら家政婦さん雇えば?
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 11:18
    あーこういう先延ばしする怠け者の男ってホントダメだよ
    なんでこんなのと結婚したのか…
    「専業をさせてくれている」なんて言っちゃう所をみるに奴隷体質なのかね
    子供生まれて女の身動きとれなくなったらもっと自分勝手になる男だよ
    文句言いながらも自分が思い通りに出来るこういう女を見つけてくるのが上手いんだな
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 11:24
    女が言った、ってのを加味すると
    収入は旦那の半分以下、家事はトントンくらいで被害妄想で自分がすべてやってるように見えてる、ってところだな
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 11:31
    私の夫はadhdなんだけど、発覚する前の新婚時代にそっくりで笑った
    疲れているのに休まずゲームをし続ける所、家事しないし物事を先送りにして周りをイライラさせる所とか
    空気読まず失言のオンパレードだから鬱になるよ
    それに子供産まれたら地獄だよ、実家頼れるなら手がかかる間は実家に帰れるといいんだけど

    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 12:38
    自分より稼ぐ嫁にコンプレックスを抱いてるわけか
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 19:26
    仕事も一生懸命やって、家事も覚えて
    「さあ次のステージかな!」って結婚して、結局出産・子育て・家事
    全部自分の負担になるなんて考えたらバカバカしくない?
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/02 08:10
    うちもゴミ捨てしかしない旦那だから専業している。
    その分、体調管理をしてあげて風邪も引かなくなって愚痴も聞いてあげて仕事だけバリバリ働く環境にしたら収入が増えた。
    典型的な亭主関白で離婚したかったけれど収入が増えたら優しくなった。
    家事もおだててたら手伝ってくれるようになった。
    旦那をおだてりゃ木に登る
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL