2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン セルフレジにて、おばさんがおつりを落とした→その瞬間!近くにいた男の子がとんでもない行動に!→その後…

25: 1/3 2011/07/09(土) 19:51:56.07 ID:aUkamJt2
当事者じゃないですが、とれたてホヤホヤのやつ。長文です。

近所のスーパーのセルフレジで、私は順番待ちの先頭、あるおばさんの会計が終わったときに事件は起きた。
小学校低学年くらいの男の子がちょろちょろしていたのだが、おばさんの会計が終わり、つり銭が落ちてきた瞬間、
その男の子がさっとつり銭受けに手を突っ込んで、おばさんがとっさに男の子の手をつかんだ。
男の子の手は明らかにおばさんのつり銭を握りこんでいる様子。
おばさんは男の子に、何やってんの、手を放しなさい等言ったけど、男の子は無言で摑まれた手を取り返そうとしていた。
私は最初、おばさんの子なのかと思ったんだけど、おばさんが、「どこの子?お母さんは?」と聞いたので、他人とわかってびっくり。
ここまででだいたい数十秒ってとこだが、このあたりで「どうかいたしましたか」と店員さんが出てきた。
セルフレジには、たいてい店員さんが一人待機してるんだが、この時はちょっと席をはずしていた。
男の子が大人二人に囲まれた状態になったところで、サッカー台のほうから、「すいませ~ん」と母親登場。
飯島愛を劣化させてプリン頭にした感じの人だった。

今最も読まれてる記事
キスマークをつけて帰ってきた彼女。彼氏「怒らないから言ってみ?絶対怒らないから」彼女「しました」彼氏「OK。じゃあ…」彼女「え?」

【閲覧微注意】小6の時、友達が車にはねられてうずくまってたので俺「大丈夫?」友「見ないほうがいい!それより誰か呼んできて」→見てしまった結果…

JK「痴漢です!」俺「やってない」JK「写メも撮った」女の人「してましたね」俺「やってないって証拠あるから名誉毀損で訴えるよ?」→結果…

お互い実家暮らしの彼の家に遊びに行ったら納屋の裏にガリガリに痩せたレトリバー!→彼「前嫁が置いてった犬だしw」→頼み込んでうちで引き取った結果…

新しい家具を注文→店員「代理の方が受け取りに来てます」私「はい?誰ですかそれ」→怖いなあと思っていたら突然電話が鳴り……。

数年前、私の保険証を盗み出し消費者金融で借金しまくってたキチと縁切り→去年共通の友人から「キチから真逆の話を聞いた」と言われたので証拠を見せた結果…

年賀状に紛れて届いた手紙…「私は限界です。証拠は揃えてありますので内容証明をご確認下さい」→内容証明を確認すると…

同窓会で。俺をイジメていた男「お前が起業した会社で俺を役員として雇え!」→その後もHPから問い合わせしたりと修羅場に・・・

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

家主ママ「ネットで買った訳ありチーズケーキだけど」私&他ママ「おいしー!」→打ち合わせ後、他ママの1人が寄ってきて「さっきのチーズケーキって…」

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その287★





26: 2/3 2011/07/09(土) 19:52:59.17 ID:aUkamJt2
以下、うろ覚えだけど会話
母親「この子が何か?手を離してあげてくれませんか」
おばさん「この子が私のつり銭をつかんで離さないの!まず返すように言いなさい!」
母親「えー、この子が?○君ほんと?」
○君無言。
母親「○君手を開いて?」
○君動かず。
母親(おばさんに向かって)「聞かないんですが…」
おばさん「はあ?あんたの子でしょ?(子供に)いい加減にしなさい!いつまでそうしてたって、あんたのになんないよ!離すの!」
といって子供の手をこじ開ける。子供抵抗するがもちろん無理。よく見えなかったが、指を開かれたあたりで子供がギャン泣き、暴れたせいか小銭が飛び散る。
母親「何するんですか!」
おばさん「こっちのセリフよ!いったいどういう教育してるの!」
母親「子供のすることでしょう!無理にこんなこと…」
おばさん「子供じゃないわよ!あんたよ!どういう教育してんのかって言ってんの!
この子がやったことはあんたの責任よ!」
母親「うちの子を離してください!」(おばさんまだ○君の手首拘束中)
おばさん「その前に言うことあるんじゃないの?お金拾うか、お釣りの額払うかまずしなさいよ!で謝って!」
母親「大人気ないことやめてください!」
おばさん「どっちが!?ちゃんと親として責任取んなさいよ!この子がこんなになってんのは、あんたのせいよ!」
このあたりでようやく店員が仲裁に入って、結局3人とも別室に行きました。

38: 名無しの心子知らず 2011/07/10(日) 01:59:56.43 ID:zWUfLiMr
>>25
しっかりしてそうなおばさんだから(母親の事注意してるし)
大丈夫だろうと思うけど
もし自分が>>25なら、その店に事後確認に行きたいわ

間違ってもおばさんが不遇なことになってないか聞きたい

27: 名無しの心子知らず 2011/07/09(土) 19:53:23.40 ID:UX5w0w9J
( ´_ゝ`)y-~ 紫煙

28: 3/3 2011/07/09(土) 19:55:04.61 ID:aUkamJt2
なんか、母親が終始被害者臭だしまくってたのがイラッとしましたね。
最初から見てないと、確かにおばさんのほうが悪者っぽく見えちゃう人もいたかも。
店員さんも発端見てないせいか微妙に空気だったし。
とりあえず近くの店員さんに、自分の見てたことを伝えたけど、状況と子供が実際お金握ってたので、
おばさんが被害者なのはわかってたみたい。
なんか、文字にするとその場のスピード感とか迫力とか、まったく伝えられなくってがっかりです。
ほんの2時間ほど前のことで、まだちょっとドキドキする。

29: 名無しの心子知らず 2011/07/09(土) 20:05:25.46 ID:ywUjuDjm
母親「えー、この子が?○君ほんと?」
○君無言。
母親「○君手を開いて?」
○君動かず。
母親(おばさんに向かって)「聞かないんですが…」

ここのやりとり最高にイライラすんな。

30: 名無しの心子知らず 2011/07/09(土) 20:10:35.88 ID:Zh3n5f0R
>母親(おばさんに向かって)「聞かないんですが…」

すごい他人事。



オススメ記事一覧

俺「電気代払わないと止めますよ」住人「わかったわかった!」→後日、住人が乗り込んできて「お前のせいで熱帯魚が!!!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

彼女(35)「結婚する気はある?」俺『ない』→その後新しい年下の彼女が出来たがすぐ振られた…。寂しくて元カノに電話したら・・・→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

ガキの頃から「底なし沼」と呼ばれていた沼に友人(28)が誤って滑落!→子供の名を叫びながら失神したが、その沼実は…

彼氏の内定先が微妙すぎて友達に自慢できない。友達の彼氏は商社とかなのに。飲み会の時辛すぎ…

俺「ここに100円が100枚ある。万札に両替して来い」 新人「銀行で万札にしてきました」俺「お前自分が何したか分かってんのか!?」

【衝撃】息子(高1)「左の耳が聞こえない!!」私「病院行くわよ!」→医者「こちらが原因です」そこで出されたものは・・・

資格試験を頑張っていた私に、学歴が高い彼氏「やめた方がいい、向いてない」→彼より良い企業に内定をもらった結果・・・

仕事中に大家さんから電話「Aちゃん預かる約束なんかしてないよね?」私「してないです」大家「実は警察があなたを探してて…」→警察が私を探してた理由は…

喫煙席でタバコを吸ったら「煙草やめてくれませんか?妊婦なんですけど」などと言ってきた女。一体何がしたいのか……。

信号待ちしてたら、白バイに「速度超過ね」と言われ免許を没収された。公安と県警本部に苦情出したが……。

彼女「結婚資金300万円を兄の借金にあてました」俺「は?」彼女「こんな時に怒らないでよ!」

自営のウチにやって来ては接客用テーブルでノーパソ広げて居座る図々しい友人。1度PCを借りたら「○○のランチでいいよ☆」→モヤモヤしてたが、昨日また来たので…

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/22 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/22 17:02
    おばさんはお釣りを落としてさえないよ?<タイトル
    受け取り口から落ちてきたのをそのままキャッチだから、かなりタチ悪いよね
    [ 編集 ]
  2. 名前:   投稿日:2015/08/22 17:06
    <丶`∀´> 盗まれる方が悪いニダ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/01 15:26
    ほんとだ、おばさんお金落としてないじゃん。
    釣り銭受けから直接盗るなんて驚き。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL