2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 息子の友達「何してるの?」 私「大人用の算数の宿題(実際は家計簿)」→その日の夜、ピンポーン…ドアの前にはその友達の親が…その後…

198: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:08:21.09 ID:9sVJZ2uG
息子の友達が遊びにきた時、家計簿を付けていました。
息子の友達に何をやってるのか聞かれたから「大人用の算数の宿題」と答えて
保管場所へ戻しました。

夜インタードンが鳴ったので出てみたら、その子のお母さん(以降Eママ)。
手には保管場所に戻した筈の家計簿…。
その子が黙って持って帰った事は謝ってくれたのですが

◎10日の交友費、7800円ってあるけど、どこへ行ったの?
◎私を省いてAさん達と新年会やったでしょう?
◎これだけ黒字が続いてたら、ランチ会の時奢ってくれてもいいんじゃない?
◎私さんが働いているなんて知らなかった(在宅)
◎専業主婦だと思ってたのに裏切られた。
◎私さんと同じ仕事がしたい(スキル要)
◎紹介してくれなきゃ次のランチ会でコピーを見せちゃうよ!
◎先月余ったお金でプチ旅行行こうよ!
◎今手元に○万円あるよね?増やしてあげる!(スロット)

など理解できない事を主張してくるようになりました。

今最も読まれてる記事
キスマークをつけて帰ってきた彼女。彼氏「怒らないから言ってみ?絶対怒らないから」彼女「しました」彼氏「OK。じゃあ…」彼女「え?」

【閲覧微注意】小6の時、友達が車にはねられてうずくまってたので俺「大丈夫?」友「見ないほうがいい!それより誰か呼んできて」→見てしまった結果…

JK「痴漢です!」俺「やってない」JK「写メも撮った」女の人「してましたね」俺「やってないって証拠あるから名誉毀損で訴えるよ?」→結果…

お互い実家暮らしの彼の家に遊びに行ったら納屋の裏にガリガリに痩せたレトリバー!→彼「前嫁が置いてった犬だしw」→頼み込んでうちで引き取った結果…

新しい家具を注文→店員「代理の方が受け取りに来てます」私「はい?誰ですかそれ」→怖いなあと思っていたら突然電話が鳴り……。

数年前、私の保険証を盗み出し消費者金融で借金しまくってたキチと縁切り→去年共通の友人から「キチから真逆の話を聞いた」と言われたので証拠を見せた結果…

年賀状に紛れて届いた手紙…「私は限界です。証拠は揃えてありますので内容証明をご確認下さい」→内容証明を確認すると…

同窓会で。俺をイジメていた男「お前が起業した会社で俺を役員として雇え!」→その後もHPから問い合わせしたりと修羅場に・・・

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

家主ママ「ネットで買った訳ありチーズケーキだけど」私&他ママ「おいしー!」→打ち合わせ後、他ママの1人が寄ってきて「さっきのチーズケーキって…」

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その275★





206: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:32:43.41 ID:VsPuWBLg
>>198
>インタードン

ごめん、大変だったんだろうけど
これにツボって笑いが止まらんwwww

214: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:56:48.06 ID:kkapJ8OF
>>198
警察に、友達同士のトラブルだと思われたら軽く扱われちゃうから、
在宅勤務で自宅が職場でもあること、
仕事絡みの帳簿でもあることを強調した方がいいよ。

念のため、現金は必要最小限にしといたほうがいいと思うよ。
心配で夜も眠れないくらいなら、貸金庫に預けちゃえ!

でも、ランチ会のクレクレ以外のメンバーはどんな反応なんだろう。
我関せずって感じだったら、そんな集まりからは抜けるのが吉だよ。

199: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:10:51.57 ID:pxBiyw4l
> ◎紹介してくれなきゃ次のランチ会でコピーを見せちゃうよ!
勝手にコピーまでとったんかい。
というか、ランチ会でそんなもん出したら、ただの自爆じゃん

202: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:23:06.08 ID:agaFVeFa
>>199
Eママ的にはコピーを見せれば他のメンバーも集りになると思ってるんだろ
セコは自分の物差しでしか物を考えられない

200: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:12:47.37 ID:9sVJZ2uG
根回しというか、ランチ会を行っているメンバーには相談しましたが
Eママと親しい一人が、Eママの言う事もわかるー。
コピー見せて貰ったけど、みんな平等だよ!(多分収入があるママは多く出せ、もしくは奢れアピールだと思う)
など、Eママと一緒にクレクレ言ってくるようになりました。
Eママはシンママボッシーで今住んでいる相手は国籍が無くて再婚できないとか
よく判らない事は言ってたのですが、そんな言い訳をする男性に現状を訴えても
その男性にはEママに対する責任もない訳で、解決&抑止力になるとは思えません。
個人情報である家計簿を見せるぞ!という脅迫はあるけれど、
この程度で警察へ行っても…という思いもあります。

夫は無視してればそのうち諦めるだろうと呑気なのですが
家にいくら貯金があって、いくら現金があるかEママに分かってしまっている事、
国籍が無い(不法入国者?)男性というのも胡散臭く、押し入られたら怖いです。

警察へEさんと暮らしている人が国籍が無いと言っていましたが…と密告して
少しでも危険を排除しようと考えたのですが、この方法は危険かなとか…
考えれば考える程、気味が悪くてたまりません。
主人が言うように考えすぎなのかも知れませんが、怖くて眠れない。

201: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:20:31.46 ID:kkapJ8OF
人様の帳簿を無断で持ちだし複製して、それをネタに強請たかりってのは、
立派に警察に相談していい案件だよ。
すぐに24した方がいいと思う。

205: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:31:36.66 ID:9sVJZ2uG
>>201
何度かの奢れ、お金出しては録音してあるので
警察署へ持って行ってみます。
主人は協力的ではないのでセコム導入もどんなセレブだよwと笑われ
本当に必要なお金以外、通帳&カードは貸金庫借りようと提案しても大げさと笑われ、
過剰反応しすぎなのかな?とかウジウジ考えていました。
明日、勇気出して行ってみます。

210: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:50:24.67 ID:lrtvTbDj
>>205
旦那バカなの?何か被害出さなきゃ気がすまないの?
奥さんひとりでこんな危ない状況なのに平気なのはおかしいよ
家族護る気がない夫はいらないよ、と〆てやれ
子供が持っていった事も泥棒だし、その後の強請りたかりプライバシーを
盾にした脅迫も悪質。セコム頼むの躊躇うなら先ず無料の弁護士に相談して
どんな罪に該当するか聞いて「貴方のしてる事はこういう罪になります。
これ以上続けるなら警察に通報します」とはっきりEに警告したら?
ビビってくれれば御の字。とにかく証拠集めてがんばって



オススメ記事一覧

俺「電気代払わないと止めますよ」住人「わかったわかった!」→後日、住人が乗り込んできて「お前のせいで熱帯魚が!!!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

彼女(35)「結婚する気はある?」俺『ない』→その後新しい年下の彼女が出来たがすぐ振られた…。寂しくて元カノに電話したら・・・→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

ガキの頃から「底なし沼」と呼ばれていた沼に友人(28)が誤って滑落!→子供の名を叫びながら失神したが、その沼実は…

彼氏の内定先が微妙すぎて友達に自慢できない。友達の彼氏は商社とかなのに。飲み会の時辛すぎ…

俺「ここに100円が100枚ある。万札に両替して来い」 新人「銀行で万札にしてきました」俺「お前自分が何したか分かってんのか!?」

【衝撃】息子(高1)「左の耳が聞こえない!!」私「病院行くわよ!」→医者「こちらが原因です」そこで出されたものは・・・

資格試験を頑張っていた私に、学歴が高い彼氏「やめた方がいい、向いてない」→彼より良い企業に内定をもらった結果・・・

仕事中に大家さんから電話「Aちゃん預かる約束なんかしてないよね?」私「してないです」大家「実は警察があなたを探してて…」→警察が私を探してた理由は…

喫煙席でタバコを吸ったら「煙草やめてくれませんか?妊婦なんですけど」などと言ってきた女。一体何がしたいのか……。

信号待ちしてたら、白バイに「速度超過ね」と言われ免許を没収された。公安と県警本部に苦情出したが……。

彼女「結婚資金300万円を兄の借金にあてました」俺「は?」彼女「こんな時に怒らないでよ!」

自営のウチにやって来ては接客用テーブルでノーパソ広げて居座る図々しい友人。1度PCを借りたら「○○のランチでいいよ☆」→モヤモヤしてたが、昨日また来たので…

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/02 21:49
    俺のところにクソ旦那連れてこいや
    危機感のないバカ野郎の性根を叩き直してやるから
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/02 21:51
    旦那がのんきすぎて糞
    [ 編集 ]
  3. 名前:  投稿日:2015/09/02 23:11
    なんでそんなもん持って帰ったんだw
    理由が気になる

    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/02 23:52
    盗んで帰れば自分の宿題やらなくてすむor写せるとか思ったんじゃね>持って帰った理由
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL