2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 体調不良時にインターホンが鳴るも、しんどくて居留守→すると、お隣さんが大きな声で私に向かって文句を言い始めた

862: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/18(金) 04:38:18.75
長文になるんですがよろしかったら聞いてください。
愚痴りたいだけです。先日、お隣さんのされた行動が常識ハズレでモヤモヤしております。
賃貸のマンションに住んでいます。お隣さんはご高齢のお母様とその娘さんの2人暮らし。
普段近所付き合いはなく、会えば笑顔で挨拶する程度。
お隣ですから、迷惑をかけられることもありますが
こちらもかけてることがあるでしょうしで、もちつもたれつで暮らしてるつもりです
その日私は、前の晩から高熱で苦しんでおりました。
ずっと入院にオペ、通院続きでいたため、しんどいけどたまった洗濯だけはしておきました
干すときにお隣りのお母様もベランダにいたようで念入りにお掃除されてました
その日の前日も、ずいぶんと長い間掃除機がけをされていたし、うちも大掃除しなきゃなと思っておりました
洗濯も干し終わり、はあはあ言いながら横になっていると
ベランダで音がし始めました。お隣りさんが業者を呼ばれて作業をされてたようでした。
大きな音でしたが、うちだってそういうときはあるから気にしてませんでした。↓

今最も読まれてる記事
同級生が「寒い寒い…」と言いながら震えだし、そのまま旅行が終わるまで姿を見せる事はなかった…話を聞くと…

大学受験に失敗し、そのまま実家の工場に就職。彼氏『おれ国立大ww工場とかwww』→4年後、就活に失敗した彼がそこにはいた…ww

私『ステーキランチ(1180円)下さい』店員「お待たせしました」→会計を見ると2050円!私『間違えたのそっちだよね』店員「私が怒られるので…」私『』

俺「結婚しよう」彼女「年収いくらある?貯金いくらある?」俺「その前に俺と結婚したいかどうか聞かせて」彼女「年収と貯金聞かずに結婚とかpgr」

嫁の浮気発覚後、子の為を思い再構築の道を選んだのに、娘のノートの中身を見ると俺が悪者になっていて…

科学雑誌に彼女が応募した数学の問題の解法が掲載されたが彼女「一週間寝る間も惜しんで考えた甲斐があったわ」→女が一週間も篭って数学考えるとかキモい。

俺『結婚して下さい」Aさん「まだ話して無い事があります…」→彼女は封筒を出した。「それでもいいですか?」俺たちはお互い泣きながら…

高血圧の課長が会社で一番古いシュレッダーにべったりと伏せるようにして倒れてる!→脳溢血か!?と慌てて駆け寄ったら…

夜中に娘「体調悪い…」図るとすごい熱で俺「急いで病院いくぞ!」→警察『その車止まりなさい』幼児を狙った変質者だと勘違いされて・・・

【図らずも復讐】義実家「飲め、飲まないと雰囲気が壊れる!」私(全く飲めないのに・・・)→仕方なく飲んだ結果、義実家で飲まされることはなくなったwww

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」274





863: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/18(金) 05:18:53.91
業者さんがくるから、ベランダもお部屋もしっかりお掃除されていたんだなと思いつつ
横になっていたら、インターホンがなりました。
でも、高熱とオペしたあとで風呂にも入れておらず
とにかく体がしんどかったので出ませんでした。
宅配物も頼んでいないし、知り合いは皆事前に連絡がありますし、いつものセールスだろうと思っていたら
ベランダから後から声が聞こえて、どうもお隣りにいた業者さんだったみたいです
お隣りのベランダの何かの作業をするためにうちのベランダにも入りたかったみたいです
うちのベランダは、リビングを抜けて、私が寝ている寝室の窓からしか出られません。
だから私のうちにあがりたいということで来られたみたいです。
私は、共有してる境目の壁や排水溝などで何かあったのかな?
だったら悪いことをしたかもな。でも退院したばかりですし、
事前に何もきいてもいませんから、部屋も汚く掃除できてもいません。
事前に聞いていれば、お隣りさんが念入りに掃除されてたように私も準備ができるのですが。
しかもベランダは私の下着なども沢山干しましたし、急に今家に、寝室にあがりたいと言われても困ります。
私熱で寝てますし…。

864: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/18(金) 05:32:55.48
そしたら、お隣りさんが業者さんに「洗濯してたからいるはずなんですよ!あっちのベランダからもやればもっと早くすむんでしょ?
あなたらも楽なんでしょう?ごめんなさいねお隣りが出ないせいで。本当にすみませんねぇ。お隣りさんがあがらしてくれたらいいだけなのに!」とデカい声で言いました
私はここまで言われるのなら、共有の境目の壁だったり共有の排水溝で何かあったのかな
だとしたら悪いなと熱で朦朧とする頭で思っていました。でも、急にだとお隣りさんだって困るはずなのにと悲しくもありました
しかし、主人が帰ってきて一緒にベランダをみたらうちには全く関係ない
お隣りさんの趣味のケーブル工事がしてあっただけでした
管理会社とも全く無関係でした。
お隣りさんは自分たちの都合の工事をするために
前々から自分たちの都合の良い日にちを決め、前々からいつもはあんなにされない大掃除をされて準備播但。
それなのにうちには急に家にあがらせろとはおかしいです。
こちらが振り回されなきゃいけない理由はありません。
それならそうと、急に今すぐあがらしてくださいと業者さんが来るのではなく
事前に、お隣りさん本人が、こちらの都合もきいて良いかどうか許可を得に来てほしいです
長くなりましたが、すごく不快になり、愚痴をきいてほしかったです。
結局私はインフルエンザでした。踏んだり蹴ったりです

868: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/18(金) 07:51:24.51
>>864
大変だったね。
お疲れ様。賃貸だし、そのうち離れる相手だから、キニスンナ。



オススメ記事一覧

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

お腹の子に『新』と書いて「サラ」と名付けようとしてた私「可愛い名前でしょ☆」「素敵でしょ♪」→コトメ「鏡見ろよpgr」→結果…

コーヒーを飲んでいた嫁が突然いびきをかきながら寝込んだ→揺すっても起きなかったので病院に連れ行ったら10時間ほどして亡くなった→家に帰宅すると家の中が・・・→

種なし夫なんてただのATMと思い、同窓会で昔ちょっとモテてた人と浮気した結果……。

山で見知らぬ親子『届かない!枝から折っちゃえ』俺「あ!折らないで!」父親『てめえの山じゃねーだろ!』俺「俺の山です」

小4息子のDSやられた!→その日遊びに来たのはA親子だけ→調べた結果ほぼ間違いないと確信し凸→Aママ「知らない!わからない!友達疑うのか!二度とくるな!」

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

妻が浮気。互いの両親が離婚を頑なに拒否し離婚という道を行けなかった結果……。

【閲覧微注意】すごく好きだった筍が食べられなくなった理由は小3の時、山から転げ落ちてきた泥だらけの大人の女性だった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/09/03 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL