2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 冷蔵庫を買いに〇〇〇へ→私「あの~リサイクル料って…」→すると店員が…www

222: 名無しの心子知らず 2011/01/26(水) 22:58:27 ID:OvXEZ0o9
店にもよるけど、コジマの店員ってバカが多い。
以前、メーカーの販売店窓口にいたとき、ヤマダは比較的低姿勢で問い合わせ
てくるのに、コジマは軒並み上から目線の命令口調。店に行っても客を小馬鹿
にした態度で商品知識もないし。
先日も冷蔵庫買いに行ってリサイクル料について質問したら、いい歳したおっ
さん店員が「5000円、う~ん、ちがうかな、でも5000円くらい」とか、さっぱ
り要領得ない。

今最も読まれてる記事
同級生が「寒い寒い…」と言いながら震えだし、そのまま旅行が終わるまで姿を見せる事はなかった…話を聞くと…

大学受験に失敗し、そのまま実家の工場に就職。彼氏『おれ国立大ww工場とかwww』→4年後、就活に失敗した彼がそこにはいた…ww

私『ステーキランチ(1180円)下さい』店員「お待たせしました」→会計を見ると2050円!私『間違えたのそっちだよね』店員「私が怒られるので…」私『』

俺「結婚しよう」彼女「年収いくらある?貯金いくらある?」俺「その前に俺と結婚したいかどうか聞かせて」彼女「年収と貯金聞かずに結婚とかpgr」

嫁の浮気発覚後、子の為を思い再構築の道を選んだのに、娘のノートの中身を見ると俺が悪者になっていて…

科学雑誌に彼女が応募した数学の問題の解法が掲載されたが彼女「一週間寝る間も惜しんで考えた甲斐があったわ」→女が一週間も篭って数学考えるとかキモい。

俺『結婚して下さい」Aさん「まだ話して無い事があります…」→彼女は封筒を出した。「それでもいいですか?」俺たちはお互い泣きながら…

高血圧の課長が会社で一番古いシュレッダーにべったりと伏せるようにして倒れてる!→脳溢血か!?と慌てて駆け寄ったら…

夜中に娘「体調悪い…」図るとすごい熱で俺「急いで病院いくぞ!」→警察『その車止まりなさい』幼児を狙った変質者だと勘違いされて・・・

【図らずも復讐】義実家「飲め、飲まないと雰囲気が壊れる!」私(全く飲めないのに・・・)→仕方なく飲んだ結果、義実家で飲まされることはなくなったwww

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その272★





224: 名無しの心子知らず 2011/01/26(水) 23:51:34 ID:FC0SOxxe
ヤマダねぇ・・
店員の接客以前の問題だな
社長が草加の店では買う気がしないけどw

225: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 00:02:42 ID:svSveR0b
他店より高い場合はお知らせください
値引きします!
というので「あっちの店が1000円ほど安かった」
っていったら「見積もりをとってきてください」
といわれてこの店で交渉するのは無駄と悟り
1000円安い別な店で買った

226: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 00:16:47 ID:jvRQkh0q
>>225
>>「見積もりをとってきてください」
どのレベルのことを要求されたの?
その場でできるのは他店のチラシを提示したり携帯の比較サイトを見せるぐらいしかできないよね?

家電量販店って色んな意味でブラックなんだよね。飲食業界の陰に隠れてるけどさ。
ここ数年、店員教育を厳しくしてるみたいで、確かに丁寧な接客をする店員も増えてるけど、
要はそれをしないといけないような店員が多いってことだからね。
しかも店員に厳しい教育を施したって、現場以外の人間が変わらなきゃ全く意味が無いんだ。


232: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 08:03:31 ID:V0pNd/3h
大型家電店は本部一括仕入れで、白物だと全く同じだと
型番の最後にYとかKとか付け足して会社ごとに型番微妙に変えてて
「違う型番だ」と言い張って値段交渉できなくしている場合もある。



オススメ記事一覧

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

お腹の子に『新』と書いて「サラ」と名付けようとしてた私「可愛い名前でしょ☆」「素敵でしょ♪」→コトメ「鏡見ろよpgr」→結果…

コーヒーを飲んでいた嫁が突然いびきをかきながら寝込んだ→揺すっても起きなかったので病院に連れ行ったら10時間ほどして亡くなった→家に帰宅すると家の中が・・・→

種なし夫なんてただのATMと思い、同窓会で昔ちょっとモテてた人と浮気した結果……。

山で見知らぬ親子『届かない!枝から折っちゃえ』俺「あ!折らないで!」父親『てめえの山じゃねーだろ!』俺「俺の山です」

小4息子のDSやられた!→その日遊びに来たのはA親子だけ→調べた結果ほぼ間違いないと確信し凸→Aママ「知らない!わからない!友達疑うのか!二度とくるな!」

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

妻が浮気。互いの両親が離婚を頑なに拒否し離婚という道を行けなかった結果……。

【閲覧微注意】すごく好きだった筍が食べられなくなった理由は小3の時、山から転げ落ちてきた泥だらけの大人の女性だった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/09/05 ] 愚痴 | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/05 18:46
    店員ではないけど、値引き交渉の経験上の話
    みんな値切るのはいいけど、値切るのも値切る方なんよね
    上から目線とか、要領がえない会話してるとか、いきなり値引いて! とかやってないか?
    店員引かせて値段引いてくれるわけ無いでしょ、逆の立場で考えてみて。

    雑談して、自分この機種いいと思ってるんですよ、こういう機能とか欲しくて。このメーカー好きなんですよ。
    とか他愛のない話した上で「で、予算これくらいなんだけど無理かな?」ってもって行けば
    結構引いてくれるものだよ。店員さんを乗せれば店員さんも最大限努力してくれる。
    お客様は神様だ、神様だから店員には最初から最大の努力を求める。は流石に無茶。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/05 18:47
    地元のコジマは糞みたいな店員ばっかりだったから潰れた。ヤマダはこっちの話聞かない上に押し付けがましい店員ばっかでいつ見ても駐車場ガラガラ。
    地元の人間はみんなケーズ電気に行ってるよ。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/05 18:52
    東京なら近くのヤマダより多少足を伸ばしてもビックかヨドに行った方が良い。
    ヤマダの店員は商品知識とか在庫調べたりとか全くアテにならない上に無礼で横柄だから。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/05 19:55
    そりゃもうお客様は神さまだもんな
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/05 20:20
    見積もり持ってなくてもいいなら、嘘ついて値引きさせるのが横行しちゃうんじゃないの
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/05 23:44
    嘘つき値引きは昔から居るみたいだけど
    大体有りえる値段か有りえない値段かは店員なら分かるはずなのと
    限界ギリギリの値段出す時は他に持ち出し禁止って大体釘刺される
    (もし他行って帰ってきても次はこの値段にはしません)って
    だから基本見積もりは持って出れない、見積もり取れるレベルならたいした値引きじゃない
    どこの電気屋も紙じゃなくて電卓叩いて値段見せるのも過度な値引き嫌がって価格提示を残さない為だと思う。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/05 23:50
    それと、価格コムででてる値段で都内他店で交渉した時は
    うちだとその値段だと足出るんで勘弁してください
    その書かれてるお店行って買って貰った方がいいです。
    ってキッパリ断られた。それが横柄な態度なのかどうなのかは人それぞれなのかなぁ。
    商売だから当たり前の対応だと自分は思うけど。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL