2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 隣に住むA夫婦が夜な夜なギター→すると何故か俺宛に「ギターやめて」と苦情→勘違いの旨を伝え、A夫婦に苦情を入れなおしてもらったのだが…

704: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)19:29:49 ID:8yc
とんでもない勘違いをされてしまった話。

俺は賃貸マンションで独り暮らしをしているんだけど、左隣のA夫婦がギターをよく弾いていた。
彼らは夜遅く弾いているわけでもなかったし、
何時間にもわたって弾いているわけでもなかったので俺はそれほど気にしてはいなかった。

そうしたらある日、管理会社から俺に電話がかかってきたんだよね。
そして「匿名であなたに苦情が来ていまして」と言われたので驚いたわ。
続けて管理会社のその人は「ギターがうるさいようなので、止めていただけないでしょうか」と言った。
だから俺は、ギターを弾いているのは俺ではなく左隣のA夫婦だということを伝えた。
ついでに匿名さんの誤解を解いておいてくれないかとも頼んだ。
そうしたら「すみません。苦情の電話は非通知でして、私どもも誰なのか把握できてないんです」と言われてしまった。

後味悪すぎるなあ…と思ったよ。

それから管理会社の人はA夫婦宅に電話をしたようで、翌日からギターの音は聞こえなくなった。
俺は、苦情をしたどこかの誰かに勘違いされたままではあったが、
とりあえずA夫婦がギターを弾くのをやめてくれたのは良かったと思ったな。

それから半年くらい後にA夫婦はどこかに引っ越していった。
そして引っ越してから数日後にA夫婦から俺に手紙が来ていた。

いったい何だろうと思ったら、
その手紙には「匿名で苦情をしたのはあなたですよね。そのくらい、感でわかります。
ギターを少し弾くくらいのことで苦情をするって神経質ですね。
引っ越し先の一戸建てで思う存分弾きます」というような捨てゼリフが書かれていた。

俺はびっくりしすぎて笑いそうになったわ。
『感でわかります』って…酷すぎる感だ。
最悪なことに、その手紙にはA夫婦の新居の住所は書かれていなかった。
というわけで俺は誤解の解きようがなかった。

俺は、せめて管理会社に苦情の電話をした誰かの誤解は解きたいと思い、
マンションの玄関前の掲示板に『ギターを弾いていたのはA夫婦です』という張り紙をしようかな…と真剣に考えたくらいだ。
しかし今更すぎてアホらしいのでやめたわ。

未だに2つの方面から勘違いされたままだと思うと溜息が出る。
でも、今のところ表面的には平和な生活を送れているので良しとしているわ。

今最も読まれてる記事
警察「職務質問させて?」俺『(身分証を見せて)娘が急病で急いでるんですが!』警官「本当にお宅の娘~?」俺『脱水症状も出てて…!急いでるんです!』→全く耳を貸してくれず…

氏とビジネスホテルへ。彼氏『あ、宿泊で。』私(え?ビジネスホテルでそれ言うの!?)→常識がなさすぎて引いた…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

会計後お釣りをポケットに突っ込んだら店員「おい、ちょっと待て!」俺「は?」店「いいからそのポケットの金を見せろ!」俺「???」

3歳くらいの子供がはねられ、綺麗に弧を描いて私の腕の中に『ストン』周囲『おおおー!!』→その後、その事故現場にはある張り紙がされていて…

子供が生まれたら、夫「子供が負担だ!」と言って家出→離婚から6年が経ち勝手に減らされていた養育費を払えと調停したら、とんでもない事実が・・・

【恐怖】ママ友の子どもに蒟蒻ゼリーを『はい、あーんw』私「あぶない!」キチママ『あとちょっとだったのに!!!』

私「また不採用だ…」→祖父「会社から採用の電話来てたけど断っておいた」私「はぁ!?」→入社して数年後、飲み会でこの話をすると、社長の顔色が変わり…

干渉はないが好意もないウトメと敷地内別居→いざ引っ越してみると、何故か新居の方にウトメが引っ越し済みだった。《結末不明》

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【衝撃】娘2人「はい、プレゼント♪海外旅行ね」私『ありがとう!一緒に行こう!』→パスポートを取りに行くために、戸籍をみると娘の名前がない。私『なんで!?』

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

夜中に娘「体調悪い…」図るとすごい熱で俺「急いで病院いくぞ!」→警察『その車止まりなさい』幼児を狙った変質者だと勘違いされて・・・

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4





705: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:18:17 ID:TPB
>>704
なんというか、俺の一生分の同情心を向けたくなるくらい酷い話だ

A夫婦の捨て台詞がまた酷いw

706: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:40:56 ID:ESa
704の八方塞がり感…
半端ないな。
どうにかして誤解をとけないもんかね。

707: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:41:57 ID:QLI
うん、ひどすぎるな。
とくにA夫婦のクズっぷりがすごい。
防音でもない集合住宅で楽器なんつー非常識極まりない行動しといて、
棚に上げて自分は安全圏に引っ越してからイヤミ言うなんて。

>でも、今のところ表面的には平和な生活を送れているので良しとしているわ。
それに引き替え704は大人だなあ。
勝手にA夫婦の隣人が基地であるよう祈っとくわ。

709: 704 2014/11/25(火)21:04:57 ID:8yc
訂正だけど「感でわかります」じゃなくて「勘でわかります」だった。
誤変換すまん。

>>705-707
もう誤解の解きようがないので、うんざりだw
管理会社にA夫婦の引っ越し先が分かるかを聞いてもみたが、
やっぱり分からないみたいだった。
集合住宅の騒音トラブルに変な形で巻き込まれたな…と思うよ。

715: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)08:45:25 ID:eLY
>>709
何かあった時のために管理会社は退去後の連絡先(ケータイ等)くらい聞いてるはずだけどな。
適当にあしらわれちゃったって感じがするわ。
郵便局に転居通知くらい出すだろうからダメ元で隣の部屋宛に郵便を送るとかって方法もあったと思う。

723: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水)13:14:04 ID:TCd
>>704
A夫婦が転居届けを出していれば、>>715の方法が使えるな。
しかし、これ以上関わると更に変な方向にこじれそうな気がする。
ここは堪えといた方が良いと思うよ。

727: 704 2014/11/26(水)14:12:18 ID:YWn
レスくれた人ありがとうございます。
>>715
旧住所に出してみようかなとも考えたけど、転送されない可能性もあるしと思ってやめた。
でも管理会社がA夫婦の電話番号知ってるかもってのは思い付かなかったわ。
もし次に何かあったら、管理会社に事情話して電話入れてもらおうかな。
すぐにでも誤解を解きたいが、今のところは堪えておこうと思い直したよ。

710: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)21:08:47 ID:qIq
>>704
なんかそういうサンドバッグというか誤解の標的にされる人いるよね…決まって地味な雰囲気の人だった
周りを固められて濡れ衣を着せられるから気の毒で仕方ない

711: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)22:31:53 ID:dnN
>>704
お前さん不運すぎるだろw
A夫婦がお前のこの書き込み見てると良いな。
そうしたら誤解とけるし。
いや、A夫婦のことだし逆ギレする可能性もあるかもしれんな。
まぁ頑張れ!



オススメ記事一覧

新幹線で見知らぬBBA「ここグリーン席ですよ」→慌てて指定席券を出すとBBAそれをひょいと取り上げ車掌のところへ→車掌「指定席券ないのに座ってんなよ」私「」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

派遣で月収10万そこそこ、4万の家賃も苦しい義姉「アンタ達が新居建ててその中にワンルーム仕様の私の部屋を作ったらいい!」私「そんなお金あるんですか?」

「ここより先私有林立ち入り禁止!山菜、猟禁止!」と看板立ててるのに勝手に入ってきて迷った連中を陥れるのが趣味w

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【閲覧注意】兄がトラックに突っ込まれて最悪の状態で亡くなった。状態確認をした父は鬱に。母は発狂。私も生きているのが精一杯な状態になり…

義兄嫁「二週間子供預かって」→我が子と同じ子育てをして結果、一か月後我が子を見て発狂する義兄嫁が…

一万円札でタクシー代を支払うと、なぜか運転手激怒。→翌日、タクシー会社の部長が血相を変えてやってきて……。

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

ママ友Hからのあぶり出しメールに「早く警察に行けば?」と返信→凸ってきたH「DS欲しがってたろ!これだから母子家庭は!」

元カノは見た目は可愛くて「女優さん?」と言われるぐらいだけど、ドライブ中に事故現場を見たら「ザマァwww」と呟く女だった。

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

ドロ容疑をかけられた私「証拠あるからここで検証してください」店員「あなたがそういうならいいですけど!責任持ちませんからね!」→店「サーセンwでも自衛しろよw」

義母が子猫を拾ってきた。とても可愛いので飼うことになったが…

旦那『なんだこのCDは!全部捨てる!』私「やめて!娘の唯一の趣味なの!」娘「…」娘は無言で包丁を取り出して…



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/10/04 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/05 06:56
    防音設備のない集合住宅でギター弾くようなアホに何を言っても無駄でしょ
    [ 編集 ]
  2. 名前:Charlotte  投稿日:2017/04/15 15:28
    Gracias radio metro por la compañia que día a día me das y por ponerlo al aire a esta persona tan peculiar y que nos dejó marcado a fuego en nuestros corazones su carisma, locura y constante ocGrcenria.uracias puto lindo! por alegrarme las mañanas
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/06/26 16:57
    自分も引っ越す時に、ずっと誤解をされていた事が発覚した。
    もう誤解は解きようもないけど結構名誉に関わる事なので数年経っても今でもむかついたままだな。
    本人に確かめもせず勝手にそういう人認定すんじゃねえ!
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL