2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 職場に馴染めない人がいると放っておけない美人社員がいた。ある日無愛想な社員Aが馴染めるようにちょっとしたいたずらをしたら修羅場に発展…その結果…

940: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:06:01.62 ID:y7NMBZXZ

職場にいたずら好きの美人がいた。
苛めとかではなく新入社員や新人バイトと仲良くなるため。
タイミングを見計らって迷惑じゃない程度のドッキリをしかけ、
喪っぽい人でも職場の和に入りやすくしてくれている。
北欧系の美しい人に茶目っ気のあることをされるもんだから男も女もメロメロだった。
誰にでも別け隔てなくて親切でニコニコしていて華やか。
可愛い人や綺麗な人は他にも居るんだけど、
この人が一番人気で周りに人がたえなかった。

ある日無愛想な新入社員のA(♂)にも北欧さんはいたずらをした。
昼休み中でも書類を見てたAはいたずらに気づくと「…忙しいんですけど」と嫌そうな顔。
北欧さんは唖然として口をぱくぱくしていた。
ちょっとニヤニヤして見守っていた周囲も唖然。
固まってる北欧さんに駆け寄りフォローする男女数名。
Aはため息つきながらトイレにいった。
「余裕ないやつだね」「社会人としてあの態度はどうなの」とAの陰口大会。
そこから北欧さんはちょっとおかしくなっていき、
Aに対していたずらを次々としかけるように。

Aはそのたびに嫌そうな顔をしつつもさらっと流したり、
時にははっきり断ったりと北欧さんを避け続けた。
その内にいたずらが度をすぎるようになり、
流石に数名が北欧さんをたしなめていたがその頃には北欧さんの顔つきが変わっていた。


今最も読まれてる記事
ある日所長「この店はなんでこんなに電話代かかってんの?」→日付と時間をシフト表と照らし合わせると、該当者は1人しかいなかった→結果…

彼氏(そろそろお願いします)お店(承知しました)→私『えっ!何!サプライズ嬉しい!』と思いきやまさかの展開に発展…

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

被災地の支援物資を送るため、学校の教室に物資を保管→すると何やら、教室で物資を漁る人影が…

ラーメン屋で彼氏が自分の分しか水を持ってこない。私「あ、コップがなかったんだね!」彼氏『お前は俺が自分の分だけ持ってきて一人で飲んでると思ってんのか!』

階下の住人『息子さんの足音うるさいんですが』私「えっ、うちは夫婦二人なんですけど…」住人『えっ』

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったので安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

俺『女上司さん(29)、デキる女って感じで良いよなあ…』→会社の飲み会で女上司「「いいにょ~~い!(いい匂い)女上司たん、お肉だいすっき~~♪」 俺『えっ』

A「ま~ん(笑)」私「…結婚するからサークル抜けます」A「中古汚い!これを見ろ!」→クッキーの画像を見せつけ、A「論破出来るか?ww」するとBが…

ある日、外を歩いてたらぽつぽつと大粒の雨→なんかちょっと感じが違うなと、急いで家に帰って携帯で確認した結果…

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・

KFCで男子小学生が「ガッチャーン!」カップルの女『やべーwwウケルーwwかわいそww』黒髪ショートの美女「大丈夫?ちょっと待っててね」

昨夜から仕込んでたカレーが目を離した隙に…→トメ「トマトいれた!」→無言で完食した上おかわりまでした旦那「」

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £43





942: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:08:35.06 ID:7Lsyl5Hu

支援


943: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:08:43.86 ID:y7NMBZXZ

Aと親しい男性社員いわく「AはB専」
Aからすれば美人気取りで勘違いして調子こいてるブスが、
仕事中にくだらないことして邪魔してくる。
社内でブスがはばをきかせ、ブスが徒党をくみ、くだらないことをしてはしゃいでる。
特に可愛くて気が弱い子をいびって楽しんでいる。
誰もそれをたしなめないどころか、おべっかを使って増長させてる。
新人の自分が助けに入ると余計その子達がいじめられそうだから何もできない。
もう嫌で嫌で和に入らず無愛想にしてたらしい。

Aの彼女は滅茶苦茶性格がいいらしい。
そしてAからすれば緊張するレベルの美女。
男性が苦手で控えめなA彼女を振り向かせるのは苦労したそうな。
A彼女はAが初彼氏、控えめで家庭的でAを常に立ててくれて、
目がさめる美女(A目線で)なのにとても謙虚で恥じらいがある素晴らしい女性。
そんなAの天使を北欧さんは貶してしまったとのことでA激おこ。


944: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:17:43.90 ID:y7NMBZXZ

二人が退社してから結構たつけど、
未だに社内では北欧さんを惜しむ声があるし、Aさえ入社しなければって声もある。
ただ美人なだけじゃなく北欧さんは人懐こかったし優しかったから。
誰かが喧嘩しても仲を取り持とうとしたり、
お土産や誕生日プレゼントを欠かさなかったり、
悩む人に押し付けがましくなくアドバイスやプレゼントをして励ましたり…
男性社員にちやほやされていたけど、
女性社員は年下も年上も北欧さんに憧れていた。

Aは間違いなく被害者だし、北欧さんは加害者なんだけど…


946: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:23:49.64 ID:Ok9nUvQI

結局、美人で意地が悪い人ってそういう事なんだよね
被害者以外からは好かれてるから始末に負えない
逃げるしかないんだよね


948: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:25:29.50 ID:gDD+90yl

まあ、被害に合ってない人からすればそうなんでね?
正直、裏表なんか無い人間なんていないし、
意に沿わない人間をどう扱うかなんて大体共通でしょ


949: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:26:11.01 ID:5RehORRx

B専て美人よりブスの事が好きなんじゃなくて元から美人がブスに見えてブスが美人に見えてるのね


951: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:28:05.75 ID:Cio7pcW8

社内がなごむ微笑ましいいたずらってどんなんだろ
どんないたずらでも仕事中はけっこうウザいと思うんだけど、
思いも寄らないほのぼのいたずらかもしれないので、教えてほしい


953: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:32:08.08 ID:y7NMBZXZ

Aからすればブスにパワハラされた被害者なのに辞めるはめになって、
A彼女との結婚が延期になりと散々。
絶対許さない、もしもまた会ったらぶん殴りたいと思ってたけど、
A彼女に「言われなれてるし…大丈夫、気にしてないよありがとう」と微笑まれて、
もっといい会社に再就職してやろうと奮起したらしい。
一生A彼女を守りたいとのろけられたと男性社員が言ってた。

北欧さんは実家に帰り、カウンセリングに通ってると聞いた。
完治したら彼氏と結婚するらしい。

両方から、式に呼ぶねと言われてて修羅場。


954: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:34:46.93 ID:fKCZTaNY

なんでそれが修羅場なのか分からない
普通に行きたい式に行けばいいのに


955: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:42:36.64 ID:Ydjyq8nW

リアル白鳥美麗w
でも、イタズラがイビリに見えてしまうのはどっちが変なんだろ?


957: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:51:05.97 ID:y7NMBZXZ

いたずらはガムパッチンとかのよくあるいたずらです。
ぼっちで居心地悪そうにしてる時とかにフワッと現れて、
仕掛けたあともエヘヘーってニコニコして、そのまま会話にすんなり入るようにしてくれる。
酔ってからみだす迷惑な上司の隣にいき(絡まれてた人を上手に避難させてた)
上司の口に卵焼きをぽいっと放り込んで「おいしい?」とニコッ。
毒気を抜かれた上司が「う、うん」とうなづくと「よかった」とにっこり。

>>955
Aからすれば「ブスがいい女を気取ってる」から善行もどや顔の偽善に見えたのかも…


958: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 16:03:08.78 ID:86nfaACW

まあ、北欧さんもスルー能力(と言っていいのか?)が高かったら無問題なのに。
プライドが邪魔したわけだ...


959: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 16:11:19.09 ID:STgoaESs

A好みのブスなら、それらの行動もウザく感じず
一緒にエヘヘ~ってなったんだw
Aもたいがだわ


960: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 16:25:21.17 ID:y7NMBZXZ

>>959
そうですね。

私は根暗のぼっちなのに、Aに何度か誉められたことがあるんで…

たいして仲がよかったわけでもないのに式に呼ばれたのも、
私が黙々と仕事する、できる美人の先輩で尊敬してくれてるからだと思います。

>>954
だから修羅場なんだよ。

自分でも辛くてわかりにくく書いてすみませんでした。


969: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 21:11:43.34 ID:6i5/ejST

その職場にたとえばゲイが入社しても同じ修羅場になっただろう
人の好みって幅広いから、北欧さんも自分の魅力は一定の狭い世界でしか
通用しないんだと、子供出来る前に学習できてよかったじゃん


970: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 22:12:09.43 ID:FvJx7w0Z

俺も北欧みたいな人がいたら
Aと同じ対応する可能性が高いわ・・・・・・・・


972: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 22:52:28.72 ID:STgoaESs

>>970
前の職場に北欧っぽい人いたけど
まぁ女同士っていうのと、私の性格がひねくれてるからもあったけど
親切でやさしくて気がつく人でしたが全部演技にか見えませんでした
人気物だったけどねw




オススメ記事一覧

離婚して奥さんが引き取ったらしい子供から電話「もう三日ご飯食べてない」→慌ててかけつけると服は汚れ放題、部屋はめちゃくちゃ…《結末不明》

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

俺『10時集合な』→当日ウキウキして気づいたら何故か『到着したのは23:30…』→試行錯誤した結果…

11時30分に待ち合わせで1時間前にメールしたら彼「今支度してる」→11時40分に連絡すると彼「今から出るとこ!」私「遅れるなら連絡して」彼「準備が忙しいんよ!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

日本一混む電車の通勤ラッシュ時、女『子どもがいるのぉぉぉぉ!押さないでぇぇぇぇ!!どいてぇぇぇ!!』俺(じゃあこの時間にのせるなよ…)と思っていたら怒号が…

消しゴムが欲しかった娘に1万円を渡しました。戻ってくるとお釣りが800円しかなかった→私「金返せ!」店員「これで満足か!詐欺師め!!」→結果

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

私「癌を患ってしまったのでPTAの仕事は無理です…」 他ママ「は?嘘ついてんじゃないの?診断書出しなさいよ!」

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

元カレ『親が入院中で贅沢できなくてごめんな』私(いつも貧乏デートかよ…)→新しい彼氏を見つけて高級レストランで食事中、その元カレを発見!店員「あの人はオーナーです」

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

ステーキを食べながら嫁「やっぱり中国の肉はイマイチだね」俺「中国産の肉なの?」嫁「うん、豪州産!」俺「」

「腹減った」が口癖の彼氏。そう言われたら作らなければならなく…

友人「引っ越しするからワゴン車貸して」→渋々貸したら戻ってきたのは夜→友「いつ返すとか約束してなかったしw」→オマケにバンパーには傷、ガソリンは空っぽ…



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/10/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/21 12:08
    北欧さんは今までの経験上自分がこうやれば受け入れられて当然と思ってたんだろ
    だからそれを拒否されたことでプライドが傷付けられた
    ただ自分勝手なだけじゃないか
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/21 12:29
    なんか途中抜けてない?
    彼女に具体的に何したとか
    書いてありそうな感じの流れに見えるんだが
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/21 14:53
    レスが一つ抜けてますよ


    941: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/15(水) 15:07:06.25 ID:y7NMBZXZ
    常に肯定されちやほやされて育った彼女は、
    「余計なおせっかいをした」という反省や後悔が頭になく、
    自分の親切を否定したAが許せなかったんだと思う。
    周りも最初Aを責めたのだから余計に「自分は悪くない」と思ったんだろう。

    そして北欧さんはパワハラとセクハラで訴えられることになった。

    A「自分だけならまだしも恋人をけなされて我慢できなかった」

    散々もめたが北欧さんは会社を去った。
    Aも会社を去った。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/21 17:55
    会社は仕事をするところです
    北欧のような余計なおせっかいは不要
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/21 20:39
    仕事中にちょっかいかけられるのは激しくうざい
    集中力が切れる
    今忙しいからと言うと不機嫌になるし、本当にうざい
    サボりたい人には言い訳になっていいのかもね
    あと休憩時間に寝てたらくだらない話で起こされるとか、話に割り込まれるとか、構われたいんだろうけど休ませろよと思う
    そういうのに限って協調してやろうとか言うけど、お前が相手を勝手に振り回して能率下げてるんだよと
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/01/24 20:49
    北欧さんがベッキーで再生された
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL