2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 静かで穏やかだった住宅地に、AママとBママが引っ越してきた結果…波乱が待ち受けていた

720: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 12:13:03.39 ID:dvPyMzrL
全然スッキリしない話ですが吐き出させてください。

うちは昔からの静かで穏やかな住宅地です。
最近近隣のお家が壊され建売住宅が6軒建ちましたが、ここに引っ越してきた住人のうち2軒がキチママでした。
キチママをAママ、Bママとします。

まずAママ。倖田來未を5倍ほどヤンキーにした感じの30歳くらいの人です。若くても地味な服の人が多い地域なのでとても目立っています。

変な形に分譲されたので説明が難しいんですが、A宅の私道を挟んでお隣は小規模マンションの敷地。
敷地内にオーナーの自宅があります。住人もいい人たちで、トラブルとは無縁です。

私道を挟んでマンション側はもともと花壇です。私道に面したA敷地内には金網フェンスが設置されています。

放置気味のA家の息子4歳が年がら年中マンションの花壇を荒らしていて
オーナーも古参住民もよく注意していたのですが言うことを聞かない日々でしたが、そんなある日Aママから回覧板が回ってきました。

「うちの子がマンション花壇で遊んで困っている。
怪我でもしたり、さらにそのままマンションを抜けて迷子になったら一大事。
班の皆さんのお子さんだって同じ危険にさらされているのだから
割り勘で花壇を潰してフェンス建てて我が家側から入れないようにしろ。ついては班会議の開催を求める。」

今最も読まれてる記事
友人の送別会で幹事『会費一人16000円になりましたー!^^遅れずに来てね!』私(いくらなんでも高くない?)→キャンセルもできない時期に入っていて…→結果

俺『10時集合な』→いつも遅刻する彼女に合わせて10時半に到着したら、彼女『なんか変な待ち合わせ時間にするの辞めて!』→結果…

日本一混む電車の通勤ラッシュ時、女『子どもがいるのぉぉぉぉ!押さないでぇぇぇぇ!!どいてぇぇぇ!!』俺(じゃあこの時間にのせるなよ…)と思っていたら怒号が…

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

オッサン『44000円を39800円にまけろ!』家電屋俺「おk」→オッサン『この商品が不良品だ!返品だ!金返せ!44000円返せ!』俺「いやいやいやいや」

友人『お前んちの車貸して!』俺「事故ったら保険おりないから無理」友人『事故んないから貸せよ!』→結果…

近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

【オカルト注意】代々女から女へと受け継がれてきた日本人形。それを盗んだ泥ママは、毎晩毎晩人形を抱いた姫様の夢を見たらしい。

独身時代、私が買った家に姑を住まわせているが「うちの嫁としては不適格」などと言い出したので…

新生児室のガラス越しに「本当に息子の子供かしら」→実母急逝の時「遺産相続はしっかり貰いなさいよ」→私悪性リンパ腫の治療後「無駄金遣いの嫁」→そんなトメが入院したんだが…

仕事から帰宅したら義姉『あんたのせいで娘ちゃんがぁぁ!』とビンタ!私「なにごと!?」→義姉の連れ子の姿を見ると、髪の毛が焦げてチリチリに…

コトメ「あー結婚したせいでお兄ちゃんと仲良くしにくくなった~誰かさんのせいでー」→親戚嫁達が一斉に攻撃した結果…

義実家「嫁子の手作りハンバーグが食べたい」私「パン粉古いから買ってきますね」トメ「袋は昔のだけど中身は新しいの!」→そのパン粉を使ったが…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その40【泥キチママ】





730: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 14:28:15.53 ID:DfU3+jWH
>>720
四円

731: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 14:49:54.23 ID:dvPyMzrL
間があいてすいません。来客でした。>>720続きです。
この辺は自治会のつながりが強く、班会議を開催しました。
オーナーも同じ班で副会長。うちは今年の班長です。自治会長も来ていました。

オーナーや古参旦那衆(うち含む)は「子どもがよその土地に入らないようにさせろ」とと言ったのですが、Aママは聞く耳もたず。
「班で割り勘が嫌ならオーナー持ちならいいでしょ、○○さん(古参の旦那さんの一人)弁護士よね?
子どもを守るためフェンス作れっていう法律ない?オーナー違反してない?」
「ないですね」

Aパパと新参の旦那衆・奥様衆は貝のように押し黙っていました。
するとBママが発言しました。B息子さんは高校生ヤンキー。やはりこの近隣では目立っています。

「Aさんの言うとおりマンション側にフェンス建ててよ。金網のがいい。
うちは息子の自転車置くところないからそこに繋がせてもらう。Aさんいいでしょ?」

Aはフェンスを建てさせる仲間ができたとばかりに大喜び。自転車置かせるくらい構わない。フェンス!ふじこ!

「自転車を置く位いいじゃないか」
口を挟んできたのは高齢の自治会長。偉い人で絶対権力者ですが最近恍惚の人気味という噂です。

Aは会長のお墨付きをもらった!フェンス!と大騒ぎ。Bはニヤーと笑った後、その後は特に発言せずでした。

745: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 16:01:35.39 ID:SMrx6oMV
>>720
>まずAママ
と説明があってBママの説明が無いからちょっとわかりにくいです。
Bママの家の位置と言うか、なんというか…

747: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 17:28:35.57 ID:xbxcGmfS
>>745
元レスの人じゃないけど、B宅の位置はあまり関係ないんじゃない?
間口も奥行きも広い以前の一軒家(何軒分かはわからないけど)を分割して、買い手が付きそうな価格、
なおかつ最低限の敷地面積を、となると、道路に面した家(間口・奥行ともせまい)+導入部の私道がついた
奥の家(いわゆる旗竿地)がセットということが多い。

A宅はその旗竿地、B宅はその道路側の家なんじゃない?
今回は6戸とのことでそれが3セットか、もっと複雑に分割してるかもだから、境界を接している家同士かはわからんけど。

古参奥たちの話からしてもB宅はかなりの狭小地のようだから、自宅用1台分の駐車場がせいぜいで
自転車や、ましてや来客用の駐車場のスペースなんかはないという事情かと。

旗竿地の私道は奥の家に車が入れる分は最低限確保しているはず。
(それがないとそもそも建築時の工事車両が入れないし)
駐車スペースにはかっこうの場なので、よくトラブルがあるんだよね。

732: 720 3/4 投稿日:2013/02/08(金) 14:53:58.60 ID:dvPyMzrL
あげてしまった。すいません。

Aの土地だし、会長がそういうなら駐輪はNGというわけにはいきません。
A息子が自転車をいじくって怪我をするかもしれませんが。

古参の奥様衆はお嬢様育ちばかりで
「まあ・・Bさんのおうちは自転車すら置けない広さですものね、なんてお気の毒・・・」
とディスっていましたがBママは気にせず。結局決着つかないままその日の会議は終了しました。

翌日からBがAの私道に一家3人分の自転車をAフェンスに繋いで駐輪しはじめました。
Aフェンスが歪んだらしくBに文句を言ったそうですがBはハイハイスルー。

ある日、Bママの息子さんの友達が大勢自転車で来て、A家の私道を完全に塞いでいました。
AママがBママに今日こそはと文句を言いに行くと、BママとB息子とヤンキー友達がぞろぞろでてきてAママは逃げ帰ったそうです。
さらにはBママ、来客の車まで駐車しだしました。泊まりあり。

すいません、次で最後です。

735: 720 4/5 投稿日:2013/02/08(金) 15:06:46.19 ID:dvPyMzrL
長すぎるって怒られた。あと二つです。
AがB家にクレームを入れに行っても「マンション側にフェンスがないから仕方ない」
「会長が置いていいって言ったし」「文句あるのか」「帰れ」と一家総出でドスが利いた声で追い返されたそうです。

Aは会長の家へ行き「フェンスも早く建てるようオーナーに言ってよ、Bも何とかしてよ、あの家カタギじゃない!」
と言ったそうですが、会長から「私は自転車を置く位いいといった。フェンスはいいとは言っとらん。
車?知らんな。去ね!」と追い返されたそうです。

我が家にも泣きついてきましたが関わりたくないですし、他の奥様衆のように「まあ・・お気の毒」とだけ言ったら
役立たずだの騒いで帰って行きました。

先日、B一家の自転車やB来客車にこそこそ水やりするA親子(!)の姿が見られました。
自転車はともかく車に水をかけても洗車してるだけなので、塩でも入っているのでしょうか。
カタギじゃなかったらヤバいのではと思いますが。


オーナーは結局花壇を潰してご自身でコンクリートの高めの塀をたてました。
お気の毒ですが「躾の悪い子に入り込まれて事故だの起こされるよりマシ」とのことです。

736: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 15:10:01.48 ID:DfU3+jWH
□ ←A宅
- ←Aフェンス

  ←私道

□ ←花壇
□ ←マンション

こんな感じかな?

739: 720 5/5 投稿日:2013/02/08(金) 15:13:52.24 ID:dvPyMzrL
>>736さん
そうそう、そんな感じです。

今度こそラスト。まとめへたですいません。

その他、Aママは夜12時過ぎに車道で大人数+幼児でバーベキューをやって児相に通報されたり、
酔っ払ってB宅に深夜に乗り込んで通報され返り討ちにされたりしたそうです。
B息子はこないだの大雪で車道をそりで滑っていて保護されていました。
正直AよりBの方がたちが悪いと思うのですが、Aは自爆のせいで悪目立ちしています。
でも、Aママは新しく建ったお家の皆さんの中ではボス的に振る舞っているそうです。
他の住民さんたちはお子さんがまだいない若夫婦が殆どで大人しい人が多く、ハブにしたりはしないようです。なんだかな。
B一家は何故か他の住民のことはシカトしています。関わらず害がないなら放置に限ります。
会長はぼけてるのか狸なのか中途半端にGJなのがなんとも・・。

三月末で早く何事もなく班長職が終わってほしいです。
でも、持ち回りですからいつかA、Bが班長になることを思うとぞっとします。
うちの子は3歳。A&Bの息子さんと同学年でなかったのが不幸中の幸いですが、警戒は怠らないようにしていかないとですね。

740: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 15:17:19.79 ID:TyC94e5H
洗車シーンを撮影してB宅ポストにそっと投げ入れとけ
何かあるまで班長職が回ってくるまで我関せずを貫くならもう2に来ないほうがいい

自分らで育てた物件にスレ住民は冷たいよ

741: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 15:20:43.24 ID:XtfQIp4C
>>739
そりで遊んでたのはA息子でなくB息子?幼い子もいるの?

742: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 15:22:19.87 ID:dvPyMzrL
>>741  
間違えました。A息子です。

>>740
また見かけたらやるつもりです。

746: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 16:45:57.06 ID:ZmT/tsrf
>>739
こっちがなんだかなと思ってるように、
多分向こうもなんだかなと思ってる…
見方によっては、キチのいいなりになってキチ増長させてるアブナい地域、
っていう風にも見えるしね。

738: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 15:11:57.95 ID:TyC94e5H
Bに告げ口したらいい感じに潰しあってくれそうだな

743: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 15:23:57.45 ID:DfU3+jWH
会長GJだし、
あえてコンクリート塀を立てた
マンションオーナーもGJ w

これで自転車はいつまでもA宅フェンスに繋がれる訳ねw

744: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 15:51:17.68 ID:RzomT48S
Aの周りの住人も適当にスルーしてるんだと思うよ
ボス猿気取って旗振ったが実は周りに猿はおらず、誰も付いてこなかったとか

720さんが言うように本当に要注意なのはBの方だと思うわ

だがしかし、BもA相手だからなのかもしれないw
そのうちDQ返しスレとかに書いてたりしてw



オススメ記事一覧

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

母と大浴場でのんびりしてたら入ってきた親子連れ。親はすぐ洗い場に行ったが、キョロキョロしてる中高生ぐらいの子をよく見てみると…

俺『貸した金、早く返せよww』上司「ふざけるな!お前は同僚に金を貸したのか!!!」俺r(なんで俺が怒られるの…?)

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

25歳彼女の年収は約400万、50歳彼女父は月手取り80万…50で80万ってどん引き。将来寄生されるの確実だし今すぐ別れたくなったわ。

年賀状の仕分けのアルバイト中に、ある郵便物から強い悪意を感じ、裏面を見てみると…

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

女子トイレの個室の1つが朝からずっと閉まったまま。不審に思い、脚立で中を覗くと…

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

近所のスーパーから電話「あなたの妹さんを捕まえたから引き取りにきてください」私「はぁ!?」→妹は目の前にいるんだが…

ある朝嫁が起きてこなかったが気にせず出勤…残業して帰ったら真っ暗な部屋で息子が泣き叫んでいた。嫁を見た救急隊員達は首を振って…

エレベーターに乗ると先に乗ってた女が開ボタン押したまま→俺「?」女「あの…降りてもらえません?知らない人と一緒に乗るのイヤなんです」俺「お前が降りろ」

コンビニの駐車場に車を止めたら「ここは俺の場所だ!どけよてめぇ!」と言ってきた男。その男と思わぬところで再会…

お向かいに空き巣!→うちの防犯カメラが役立ち犯人逮捕→お勤めから戻ってきたママ&旦那、次はウチに侵入しカメラを破壊した後…



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL