2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 弟娘の先生「弟さんが弟嫁さんを差別してる」 弟「そんなことない」 弟嫁「そんなことない」 先生「そんなことある!話し合いましょう!」

282: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 03:21:10.68 ID:3DTGy+yl
弟から電話がかかってきた。
なんか弟家庭がよく分からないモメ事に巻き込まれて困ってるんだけど、俺仕事で行けない。
姉ちゃん俺の代わりに行ってくれ、お礼は私家族に私の好きな高級個室焼肉を奢るから、と。
週末にうちの子を、千葉にあるなんとかランドに連れて行く事をプラスさせて了承した。

弟が、弟娘の副担任の先生と電話で話をしたところ、弟家庭がかけられている嫌疑は、弟が弟嫁(トルコ人)に差別的発言して暴力を働いている。
それで、弟娘の家庭環境について話をしたい。
担任や学校や警察や児童相談所への相談をする前にまずは私と家庭で解決を諮りましょう、と。
弟もそんな事は無い、弟嫁もそんな事は無い、と言っても全く聞く耳もたず。
一度、直接会って話をすることになったが、弟はこれないので私が代理出席する事に。

ファミレスで話をすることに。副担任だけが来るのかと思ったら、弟娘のクラスメートのAちゃんのママも来た。
弟嫁が、ドメスティックなんかされていない、と言っても二人とも全く納得しない。
私も、私夫婦と違って、弟夫婦は時間が経ってもお互いをリスペクトし合った仲の良い夫婦だと言っても聞く耳持たず。

ママAと副担任は、ドメスティック被害者の弟嫁を助けに来たの~
弟嫁はドメスティックを否定しても、ドメスティック被害者は、後からさらに暴力を受ける事を怖がって、みんなそう言うの!
絶対に助けてあげるから正直に告白なさい!と言うママA。怖がらずに私たちに預けなさいという副担任。

なんで、弟嫁が暴力被害を受けていると思われたのですか?と聞くと、
ママAは、A子が弟娘ちゃんから聞いたの!
弟は弟嫁に「お前なんか人間じゃねえ!」といつも言っていると!人種差別!宗教差別!外国人差別!女性差別!
人を一人の人間と認めないなんて最低!きっと暴力も振るっているに違いない!

したり顔の副担任は、ドヤ顔で、まあまあ、ゆっくりと話をしましょう。
弟さんは弟嫁さんに対して、「お前なんか人間じゃねえ」と言ったことはあるんですか?
あるとしたらどのくらいの頻度ですか?それはどう言った状況で言うのですか?と。

この時点で、私も弟嫁もなんとなくお察し。

今最も読まれてる記事
ファミレスで、彼氏『お茶飲まないの?』私(あれ、なんか沈殿している…)彼『ねえ飲まないの?』→彼氏に睡眠薬混入された結果…

B「私が多めに払うから1人2000円でいいよ」C「Aだけお子様メニューも頼んだのにズルイ!私は連れて来てないからその分1000円でいいよね!」→B「よし、皆平等に自分の分だけ払おう!」

彼女『今の仕事の収入は?実家は?経済状況は?』俺(こいつ俺のカネ目当てか…)→知ってて結婚してみた結果www

ウチの子が歴史検定に合格→A子が別の検定に不合格→すると、親子そろってとんでもないアダ名でうちの子を呼び始めた

独身派遣社員のコウトの年収が700万弱と聞いて驚愕!さらに旦那『弟は実家に月15万くらい仕送りしてるよ』私(うちは何もしてないのに…)

来客用駐車スペースにほぼ毎日停まってた黒いアコード。ある日イタズラされたらしいが持ち主「警告なしにやりすぎだ!」と弁護士立てて争う構えらしい…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったので安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

虫垂炎で娘が入院→トメ「相部屋のベッドが空いてるからアテクシが付き添う!」医者「帰れ」→点滴を見て「針なんか刺して跡が残ったらどうするの!?」ナース「出てけ」

突然いじめが無くなり、いじめグループに監視される毎日を過ごした→数十年後、同窓会で恐ろしい事実を知って…

私達の結婚式の写真のせいで義弟の婚約を壊してしまった…。義弟婚約者『このイケメン誰!?え?私さんの弟!?紹介して!』

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・」

KFCで男子小学生が「ガッチャーン!」カップルの女『やべーwwウケルーwwかわいそww』黒髪ショートの美女「大丈夫?ちょっと待っててね」

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】





283: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 03:27:17.89 ID:3DTGy+yl
弟は15年前、トルコを旅行、カッパドキアという観光地でレンタルバイクを借りて見どころを廻った。
その時に、とある観光スポットで、当時体重が今の2/3ぐらいだった弟嫁を見つけたそうな。
弟はなんかオーラに包まれた美しい彼女を見つけて(弟談)、話しかけたらしい。

弟「hi」弟嫁「hi」弟「あなたは人間なの?」弟嫁「???イエス」
弟「天使かと思った」弟嫁「ハハハ、ノー」
弟「世界一幸せな君の彼氏はどっち?」(近くに現地人ガイドが2人いた)
弟嫁「二人はガイドよ、兄2人はそこで塔を登ってる。彼氏はいないわ」
弟「そうなんだ、じゃあ、僕と結婚して」弟嫁「OK」

この後、お兄さん2人も交えてみんなで歓談する弟と弟嫁。30分ぐらい経ってから別れ際に、
弟「僕の事、頭おかしいと思うと思うけど、僕と結婚してください」
弟嫁「私の事、頭おかしいと思うと思うけど、答えはイエスです」

これが弟夫婦のなれ初め。会って1分もせずに婚約する二人。
この後も紆余曲折がありながらも、いまでもラブラブな二人。
この話自体は、家族や友人の中では鉄板のお笑いネタ。
弟視点からの話も面白いけど、弟嫁視点からもまた馬鹿らしくかつ面白い。

284: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 03:31:12.11 ID:3DTGy+yl
「あなたは人間なの?」と言った弟の発言を、弟娘がなんかの形で、A子ちゃんにしたんでしょうね。
それを、AママもA子ちゃんから聞いて、「あなたは人間なの?」→「お前は人間じゃない」→「人間扱いしていない」
→人種差別!宗教差別!女性差別!→言葉の暴力→実際に暴力を振るっているに違いない、と連想されたんだと思われ。

私は二人に、「弟が弟嫁に対して「弟嫁は人間じゃない」と言った事以外に、何か問題はありますか?」
Aママ「無いわよ!でも、自分の奥さんに対して人間扱いしないなんて、どう考えても異常よ!?女性蔑視は絶対に許されない・・」

で、私は静かにゆっくりと、事実を伝える。
実は弟はちょっと変わったタチで、弟嫁の事を人間だとは思っていません。
弟嫁の事なんだと思っていると思います?天使だと思ってるんですよ、と。

副担任数秒ポカーン、そして理解したのか、「ヤベーーやらかしちまった・・・・」と言う顔に。
Aママ「なによ、人間扱いしていないのは変わらないじゃない!そんな事絶対に許されないわよ」
私はもうAママは相手にせず、副担任にのみ話をする。
私「論点は、弟嫁が人間かどうかじゃないですよね?弟が、差別発言をしているか、暴力を振るっているかですよね?」
副担任「はい・・・すみません」
Aママ「フジコフジコ、ジョセイサベツガ-」
私「すみませんじゃなくて、弟は差別をしていますか?暴力を振るっていますか?」
副担任「いいえ・・・すみません」
Aママ「フジコフジコ、ガイコクジンサベツガ-」
私「弟嫁が人を見る目がないと思ってます?差別や暴力を私たち家族が見過ごすと思います?それって私たちに対して侮辱ではないですか?」
副担任「すみません」
Aママ「フジコフジコ、ダンセイガ-シャカイガ-」
私「すみませんじゃなくて、あなたたちは一体、何をしに来たのですか?」
副担任「すみません」
Aママ「フジコフジコ、ボウリョクガ-」
副担任「Aさん、あなたはもう黙っててくださいうあああああああああ!!!!!!」

285: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 03:37:23.12 ID:3DTGy+yl
この後、弟嫁を家に帰し、私は副担任とAママをネチネチと3時間以上お説教。
副担任もAママも理由を付けて逃げようとしたが、絶対に逃がさない。
なぜか副担任は担任を呼ばれることを、Aママは旦那に連絡される事を極度に怖がる。
それを脅しつつ、用事があると言われようが、子供が待っていると言われようが、泣き出そうが許さない。
ネチネチと私が飽きるまでネッチリといたぶりまくった。

私の攻撃衝動も十二分に満足させし、その後、焼肉も家族全員にふるまってもらい食欲も満足!
子供のいない週末も手足を伸ばせてリラックスもした!

駄文・長文に付き合って頂き、ありがとうございました。
読み返してみると、私も十分キチですね。

290: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 07:45:20.41 ID:uxFf0/9q
>>282
すっごい読み難い!
馬鹿は簡単な話を複雑に説明しちゃう典型だねw
賢い人は難しい事柄を簡潔に解り易く説明する。

三行で書け!どアホ

291: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 08:33:31.36 ID:0F/7qegJ
>>290
290自身3行で書ききれてないくせに
悪態ついた上、人に3行で書けとは

316: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 17:41:58.55 ID:Ya+td8H4
>>290
人の書き込みに文句つける前に、
「凄く」と「凄い」の使い分けくらい出来る様になろうな。

286: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 03:49:13.76 ID:StNia72V
家族を侮辱されたんだ、まだ生ぬるいぐらいだぜw
この分だと、周りに言いふらすぐらいやってるんじゃない?

292: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 08:56:07.63 ID:SkwvtpUo
弟娘の同級生Aの母親と副担任に、弟がトルコ人嫁を人種差別ドメスティックしていると何故か勘違いされているので誤解を解く場を設けるが所用で弟は行けないので私に行って欲しい、勿論礼はするというので了承。
A母と副担任に何故そう思うのか聞いたら
弟娘が母が父に「あなたは人間じゃない」と言っていたと話していた!!人種差別!!ドメスティック!!
それを聞いて「その台詞の後に『天使だと思った』が続きます。弟は嫁を天使だと思ってるんです。それほど深く愛してるんです」と説明しバツが悪くなった副担任とA母。
色々ムカついたんで三時間以上せっきょうしてやったwww私もキチかもwww弟のお礼の焼肉ウマーだからまぁいっかwww
これで十分伝わるよね。余計な装飾文イラネ。

293: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 08:57:53.49 ID:QVP60apn
>>292
自分で言ってて余計な装飾つけるなよ

295: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 09:17:21.67 ID:yXH2kzgp
>>293
いや、これより省いたら大事な部分が抜けちゃうよね
あなたならどこを省くの?

294: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 09:16:31.74 ID:6uHesNZ1
>>292
わざわざ書き直さなくて良いよ

296: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 09:17:37.50 ID:StNia72V
>>292
君、文才無いよ。

299: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 09:50:57.62 ID:PKaTB7Sl
>>292
日本語でオケ

314: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 14:30:03.93 ID:uxFf0/9q
>>292
かなり圧縮できたね。
これなら読む気になる



オススメ記事一覧

コンビニで精算した私「ありがとう」店員「プッw何あれwありがとうだってwうける~ww」→次に行った時店員「来た来たw見ててみw」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

確保した席に座ると老婆「どけ!」「連れのために取ろうとしてた席だからどけ!」→言い返そうとした瞬間「あること」に気付いた私達は大人しく引き下がる事にした。

ガキにコーラをぶっかけられて、DQN親『すぅいませぇ~んww子どものしたことだからぁ~ww』私「それで済むと思ってるんですか?」→結果www

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

新幹線の指定車両で。若い女性『その席、私のなんですが…』オッサン「うるせーな!俺が先に座ったんだよ!後から乗ってきたくせに!」俺(よし、武勇伝の見せ所!)と思ったのだが…

480円の惣菜を購入→レジ『ピッ』店員「5760円です」私「高い!」店員「1匹480円×12尾です」私「」

おばさん「元気だった?」俺(誰だこの知らんおばさん)おばさん「もう一度戻りたい」→元嫁だった!現嫁&娘「お待たせ」元嫁「…」

嫁一筋8年。なぜか性病に感染した。嫁「浮気じゃない」俺「強要されたなら警察に被害届を出そう」→すると嫁は…

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

小学校「来年役員やって」私「24時間要介護の義母がいるから無理」学「小さい子連れてこなした人もいるんだから」→じゃあ義母連れて行くぞと言ったら…《結末不明》

居酒屋「バイトが会計間違ってたから差額の1万払って」友人「確かに支払った」→店のブログで晒されてしまい…

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

トイレが詰まったので夫につまってるものを処理してもらった。出てきた物は…

私がピアノの演奏をしてた頃付き合ってた、プロのミュージシャンを目指す彼「お前の仕事は代わりがきくからなw」→ある日私が耳コピで演奏したインストを聞かせたら…



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/10 12:39
    差別厨の先生っているよね
    クラスに在日がいるとこの子は皆から差別されてるに違いない
    イジメを受けてるに決まってると決めつけにかかるヤツ
    生徒は気にしてないどころか、在日とかいう言葉も知りもしないのに
    学級会開いて在日はどうたらこうたらと話し始めて自爆する
    本人が一番偏見持ってるてことに気づいてほしい
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/10 13:04
    3行で書く(要約)→お前ら「kwsk」→長く書く
    こうなるんだから長いとか言うな
    [ 編集 ]
  3. 名前:名無しさん  投稿日:2015/11/10 13:24
    ああ、このまとめは、スレにキチ降臨、ってのが本筋なのか。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/10 13:26
    別にフツーに読めるが。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/10 13:29
    一体どこが読みにくいのかが
    全く理解できんわ
    これを読みにくいって思うやつは
    自分の国語の能力、認識力を
    疑った方がいい
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/10 13:38
    弟の口説き文句すごい
    海外ドラマみたい
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/10 13:49
    読める読めないの「長い」じゃなくて余計な基地成分大杉内?って意味の「長い」だろ。
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/10 15:02
    弟娘ってなに?姪ですか?
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/10 15:41
    半ニートの連れが最近長い文章が読めなくなったって言っていたから
    完全ニートはもっとひどいのかもしれないな。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/10 18:00
    すげープロポーズ
    咄嗟にそういう言葉が出るって弟かなり流暢に喋れるんだろうな
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/11 01:44
    この場合、差別厨なのは先生じゃなくてAママでしょ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL