2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 母が友人に、いつもお世話になってます」と言うと、後ろから見知らぬ女が声をかけてきた

739: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/07(日) 15:38:50.23 ID:fkbg1ZfL
流れ豚切り失礼します。
少し軽い案件かもしれないのですが、吐き出させてください。

私は母と仲がいいと思っている。母のことを名前で「○○(母の名前)ちゃん」と呼んだりしている。勿論、家の中だけで外では母と呼ばせてもらっているが。
ある日、私が友人とSCに出かけてる時、偶然母に出くわした。

母が友人に「いつもお世話になってます、ありがとう。」と、言ってくれ、友人もこちらこそ、と返していた。
すると、後ろからよく分からない女の人が声をかけてきた。え?え?とか思っていると「私もいつも○○(私の名前。会話の最中出てきていた。)ちゃんにお世話になってますー」と、ニコニコ。
私は呆然としていたし、母も友人もは、はい?みたいな感じで戸惑っていた。

今最も読まれてる記事
ファミレスで、彼氏『お茶飲まないの?』私(あれ、なんか沈殿している…)彼『ねえ飲まないの?』→彼氏に睡眠薬混入された結果…

B「私が多めに払うから1人2000円でいいよ」C「Aだけお子様メニューも頼んだのにズルイ!私は連れて来てないからその分1000円でいいよね!」→B「よし、皆平等に自分の分だけ払おう!」

彼女『今の仕事の収入は?実家は?経済状況は?』俺(こいつ俺のカネ目当てか…)→知ってて結婚してみた結果www

ウチの子が歴史検定に合格→A子が別の検定に不合格→すると、親子そろってとんでもないアダ名でうちの子を呼び始めた

独身派遣社員のコウトの年収が700万弱と聞いて驚愕!さらに旦那『弟は実家に月15万くらい仕送りしてるよ』私(うちは何もしてないのに…)

来客用駐車スペースにほぼ毎日停まってた黒いアコード。ある日イタズラされたらしいが持ち主「警告なしにやりすぎだ!」と弁護士立てて争う構えらしい…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったので安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

虫垂炎で娘が入院→トメ「相部屋のベッドが空いてるからアテクシが付き添う!」医者「帰れ」→点滴を見て「針なんか刺して跡が残ったらどうするの!?」ナース「出てけ」

突然いじめが無くなり、いじめグループに監視される毎日を過ごした→数十年後、同窓会で恐ろしい事実を知って…

私達の結婚式の写真のせいで義弟の婚約を壊してしまった…。義弟婚約者『このイケメン誰!?え?私さんの弟!?紹介して!』

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・」

KFCで男子小学生が「ガッチャーン!」カップルの女『やべーwwウケルーwwかわいそww』黒髪ショートの美女「大丈夫?ちょっと待っててね」

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】





740: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/07(日) 15:41:00.69 ID:fkbg1ZfL
すると、その女「じゃあ、ちょっとお願いしますー」と言いながらベビーカーに乗せていた赤を母に押し付け始めた。母が困りますって拒否。私も目が点。
あまりにも母がベビーカーを受け取らなくて苛立ってたのだろう。だんだんベビーカーを母にガンガン押し当て始めていた。
でも断固として受け取れない。ただ、女性のベビーカー攻撃が、痛そう。

咄嗟に私は、母を家で呼んでるように呼んでしまった。
「○○ちゃん、大丈夫?」
すると、女性がなぜか発狂。
「お前さっき母親とか言ってたじゃないかふじこ!」
私、母、目が点。友人、怖かったのだろう。泣きそう。
そんな中でも女性の暴言が出る出る。
「親子なら、お前ら仲良さそう!」
「私の姫もお前が育てろ!そうしたら姫も私を好きになる!」
「うちのかわいい姫を育てさせてあげるんだから養育費はそっちが払え!むしろうちに感謝賃よこせ!」
「姉妹揃って仲良しで親も仲良しなんてずるい!」
だいたいこんなことを言ってた気がする。

744: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/07(日) 16:10:59.33 ID:phbDmEvO
>>740

>恩の塊
キチには全く理解できないであろう言葉。
乙でした。

766: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/07(日) 23:37:54.43 ID:fGp487+o
>>744
キチママは仇の塊だからな

741: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/07(日) 15:42:18.93 ID:fkbg1ZfL
そんなことをSC内でやりだすから人も集まるし、友人も自分が私と仲がいいせいで…と意味が分からない理由で自分悪いと思ったらしく、泣き出すし。

私が友人を慰めに入ろうとすると、母が一歩前へ。
母は見た目小太りで下がり眉の気が弱そうで見た目若いが、京都生まれの負けん気強い50歳目前。
「あんた何するの、そこ座りなさい!」
関西弁が達者な母が大きい体で小さい身長で叫ぶからキチ女もびっくり。友達も泣き止んだ。
「人様に迷惑かけて我が子を押し付けてしかも育てろなんて阿呆しかやらない」
「そんな阿呆が公共施設で我が物顔で迷惑沙汰を起こすな。」
「そんなに娘をかわいいかわいいだけしたいなら人形でも買ってそれと遊んでなさい。」
「私の子は私が責任持って育てたし、人様からも育ててもらった恩の塊なんだ。そんな恩の塊は自分も恩を忘れずに育った。だから自慢の娘なんだ。」
「自分の娘を押し付けてうちの子ができるなら、誰も痛い思いして子を産もうなんか思わない!」関西弁で巻き舌で大体こんなこと言ってた気がする。

742: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/07(日) 15:45:39.73 ID:fkbg1ZfL
凛とした母を見ると私も泣きそうになった。
母が言い切ると、ひるんだキチ女に警備員の人が押しかけた。
そのままキチ女は連行。
私たち3人も警備室に連れてかれましたが、とりあえず話。
その後一悶着ありましたが、解放されて一息ついた時、母からの一言。
「あれは母親じゃない、子供をアクセサリーにしたいだけの子供だ。」
少し成長した今ならこの言葉の意味がわかる気がします。
こんな母の元に産まれてこれて、育ててもらえて幸せです。

長文失礼しました。携帯投稿なので、見辛かったら申し訳ありません。

743: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/07(日) 16:04:19.18 ID:2ARoJleU
おかあさまに拍手したいわ。
GJ
そして740とその友人には乙。

747: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/07(日) 17:06:22.44 ID:yDxHN/tG
>>739
お母様にはGJなのだが、そのキチママは一体なんなんだ?
知り合いでもない739たちにベビーカーの子供を押しつけて託児?子捨て?



オススメ記事一覧

コンビニで精算した私「ありがとう」店員「プッw何あれwありがとうだってwうける~ww」→次に行った時店員「来た来たw見ててみw」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

確保した席に座ると老婆「どけ!」「連れのために取ろうとしてた席だからどけ!」→言い返そうとした瞬間「あること」に気付いた私達は大人しく引き下がる事にした。

ガキにコーラをぶっかけられて、DQN親『すぅいませぇ~んww子どものしたことだからぁ~ww』私「それで済むと思ってるんですか?」→結果www

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

新幹線の指定車両で。若い女性『その席、私のなんですが…』オッサン「うるせーな!俺が先に座ったんだよ!後から乗ってきたくせに!」俺(よし、武勇伝の見せ所!)と思ったのだが…

480円の惣菜を購入→レジ『ピッ』店員「5760円です」私「高い!」店員「1匹480円×12尾です」私「」

おばさん「元気だった?」俺(誰だこの知らんおばさん)おばさん「もう一度戻りたい」→元嫁だった!現嫁&娘「お待たせ」元嫁「…」

嫁一筋8年。なぜか性病に感染した。嫁「浮気じゃない」俺「強要されたなら警察に被害届を出そう」→すると嫁は…

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

小学校「来年役員やって」私「24時間要介護の義母がいるから無理」学「小さい子連れてこなした人もいるんだから」→じゃあ義母連れて行くぞと言ったら…《結末不明》

居酒屋「バイトが会計間違ってたから差額の1万払って」友人「確かに支払った」→店のブログで晒されてしまい…

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

トイレが詰まったので夫につまってるものを処理してもらった。出てきた物は…

私がピアノの演奏をしてた頃付き合ってた、プロのミュージシャンを目指す彼「お前の仕事は代わりがきくからなw」→ある日私が耳コピで演奏したインストを聞かせたら…



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/11 10:12
    育児ノイローゼか、お花畑な頭のまま子供が子供産んだんだろうな。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL