2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 園長「今制服を買われても、もうすぐ卒業なので、園のを使ってください」 私「ありがとうございます」→しかし、それを聞いていたキチママが…

229: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 17:36:11 ID:Kd2P3lvC
すいません。数年ぶりにこのスレを見に来ました。
とあるセコケチらしき人にどう対処したらいいか相談させてください。
文章力ないので、わかりにくかったらごめんなさい。

2週間ほど前に引っ越してきました。
年長と小1の子どもがいます。
年長の子の新しい幼稚園では制服・制帽・指定カバン等があるのですが
残り半年のことだしよかったら、と
園長先生のご好意で、園の予備のものをお借りできることになりました。

来月入園してくるという年少さんのお母さんが先日園の見学に来ていて
どうしてうちの子だけが借りられるんだ。自分達にも貸してほしいと騒ぎ出して
園でちょっとした騒ぎになってしまいました。

そのお母さんは今年7月に赤ちゃんを出産されたそうで
その里帰りでずっと実家にいたので、この時期からの入園になったそうです。

すでに9月とはいえ、卒園まではあと2年半ほども通うのですし
下の子も生まれたんだったら普通は買うよね?と思ったのですが
園長先生のご好意に甘えている私のいうことでもないし…

自分が全て購入しなければいけないのならば
私も購入するべきだ。そうじゃないと不公平だ。
子どものためにそれくらい揃えてやる愛情もないのか。
だいたい年長のこの時期に転園なんておかしい。
前の園にいられないようなトラブルでも起こしたんだろう
など罵られ、思わず涙がでそうでした。

今最も読まれてる記事
ファミレスで、彼氏『お茶飲まないの?』私(あれ、なんか沈殿している…)彼『ねえ飲まないの?』→彼氏に睡眠薬混入された結果…

B「私が多めに払うから1人2000円でいいよ」C「Aだけお子様メニューも頼んだのにズルイ!私は連れて来てないからその分1000円でいいよね!」→B「よし、皆平等に自分の分だけ払おう!」

彼女『今の仕事の収入は?実家は?経済状況は?』俺(こいつ俺のカネ目当てか…)→知ってて結婚してみた結果www

ウチの子が歴史検定に合格→A子が別の検定に不合格→すると、親子そろってとんでもないアダ名でうちの子を呼び始めた

独身派遣社員のコウトの年収が700万弱と聞いて驚愕!さらに旦那『弟は実家に月15万くらい仕送りしてるよ』私(うちは何もしてないのに…)

来客用駐車スペースにほぼ毎日停まってた黒いアコード。ある日イタズラされたらしいが持ち主「警告なしにやりすぎだ!」と弁護士立てて争う構えらしい…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったので安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

虫垂炎で娘が入院→トメ「相部屋のベッドが空いてるからアテクシが付き添う!」医者「帰れ」→点滴を見て「針なんか刺して跡が残ったらどうするの!?」ナース「出てけ」

突然いじめが無くなり、いじめグループに監視される毎日を過ごした→数十年後、同窓会で恐ろしい事実を知って…

私達の結婚式の写真のせいで義弟の婚約を壊してしまった…。義弟婚約者『このイケメン誰!?え?私さんの弟!?紹介して!』

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・」

KFCで男子小学生が「ガッチャーン!」カップルの女『やべーwwウケルーwwかわいそww』黒髪ショートの美女「大丈夫?ちょっと待っててね」

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その174★





230: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 17:37:28 ID:t5XoLTtJ

231: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 17:37:55 ID:f65dPgdA
しえん

233: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 17:42:33 ID:Kd2P3lvC
本当なら、卒園までは単身赴任で頑張ってもらって
春に引越しを、とは思っていたのですが
元の場所よりも赴任先のほうが義実家に近いのです。
先日、義母の病気がわかり、残りの時間があまり多くないということだったので
少しでも一緒にいられる時間が増やせるのならと
家族で話し合った上での引越しでした。
ただ、一度は単身赴任で会社に手続きしていたので
今回の引越しはほとんど補助もでず、かなり経済的ダメージを受けていたので
園長先生のご好意に甘えてしまいました。

本当なら、全て新しく購入して園に寄付するくらいなのでしょうが
貸していただけるならば、と思ってお借りしていました。

あちらのお母さんが2年半も制服を借りるのはおかしいと思うのですが
借りている私が言える立場でもなく
やはり園の制服はお返しして購入するべきなのかも思い始めています。

書いてるうちに、なんかスレチな気がしてきました。
ごめんなさい。

232: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 17:40:25 ID:5dc1FNo3
>>229
あなたが対処することじゃなくて
セコケチと園とで話し合うことじゃないかな

237: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 17:47:05 ID:Kd2P3lvC
>>232
ちょうど園長先生がご不在だったので
来週にでもお話されるのだと思います。

我が家が借りているのならば絶対に購入しない。と言っていて
「あなた(私)は卑しいことをしている。恥ずかしいと思いなさい。
常識で考えて、早く園に返して購入するべきよ!」
と詰め寄られました。
私がその場で購入するまで許さないくらいの勢いだったのですが
先生が、園長先生がご不在なので~と来週まで保留にしてくれた感じです。

242: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 17:55:38 ID:XNc+Rpx7
>>237
>早く園に返して購入するべきよ!

半年後、卒園したら「もう使わないでしょ!もらってあげる!」と言い出すに全部。

244: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 17:58:17 ID:J2ZtquhE
>>242
それは賭が成立しないと思うw

245: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 18:00:09 ID:lNEhky+B
>>229が借りているのは卑しくて恥ずかしい行為なのに、
自分にもカセカセは卑しくもなく恥ずかしくもなく…というななめ上w

246: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 18:00:20 ID:Y/qqYP4M
どこかでポロッと漏れたんだろうね。
引っ越してきて少ししか居ないのにもろもろ買ったの?と。

>>229
好意はありがたく受けるのが一番の感謝の表し方でもある。返さないほうがいい&園長に丸投げでおk

というか返したら返したで「貸してたのがあるでしょ、うちに貸して!(二年)」になると思われ。

毎回この手の奴は今までも何かやらかしているケースが多いので
園長が戻って話が進むまでは話ができそうなママさんに聞いて情報収集兼友達作りをしてくださー

>前の園にいられないようなトラブルでも起こしたんだろう
この辺とかもうね、セコに後ろ暗い所があるとしか

249: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 18:03:18 ID:Yt9KeKcC
買わなくていいよ~
そのケチママに言われる筋合いないし。
ケチママが制服買う買わないは>>229に全く関係ないじゃないか

編入前にそんだけトラブル起こしたら入園断られるんじゃない?

285: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 21:14:29 ID:jyDd9DJ+
>>229さんが新しく制服を購入したら、セコ母は、
「卒園したらその制服クレ、それまでうちは園から借りるから」
とか言い出しそう。

287: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 21:39:28 ID:E4dXMCok
>>285
確実にそれを狙ってるだろうね。
半年しか着てない制服は、他の子に比べてきれいだし。

288: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 21:39:28 ID:Cg15UQ1D

この場合勿体無いけど>>229が制服の代金÷5の金額をレンタル代で払うように提案、
こうするとセコは2.5年間レンタルしたとして制服を買ったのと同じ金額を払う事になる。

しかしセコのせいでいらない心配が増えるな。

235: 名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 17:47:00 ID:PHt8p6LH
セコケチママの話だからスレ違いじゃないだろうけどね。
確かに園長先生から話してもらった方がよさそう。
貸してくれるには半年までならとか基準があるはずだし、そういう人は縁側も
把握しておかないと。新入りで分らないだろうけど絶対余罪ありそうだから。



オススメ記事一覧

コンビニで精算した私「ありがとう」店員「プッw何あれwありがとうだってwうける~ww」→次に行った時店員「来た来たw見ててみw」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

確保した席に座ると老婆「どけ!」「連れのために取ろうとしてた席だからどけ!」→言い返そうとした瞬間「あること」に気付いた私達は大人しく引き下がる事にした。

ガキにコーラをぶっかけられて、DQN親『すぅいませぇ~んww子どものしたことだからぁ~ww』私「それで済むと思ってるんですか?」→結果www

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

新幹線の指定車両で。若い女性『その席、私のなんですが…』オッサン「うるせーな!俺が先に座ったんだよ!後から乗ってきたくせに!」俺(よし、武勇伝の見せ所!)と思ったのだが…

480円の惣菜を購入→レジ『ピッ』店員「5760円です」私「高い!」店員「1匹480円×12尾です」私「」

おばさん「元気だった?」俺(誰だこの知らんおばさん)おばさん「もう一度戻りたい」→元嫁だった!現嫁&娘「お待たせ」元嫁「…」

嫁一筋8年。なぜか性病に感染した。嫁「浮気じゃない」俺「強要されたなら警察に被害届を出そう」→すると嫁は…

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

小学校「来年役員やって」私「24時間要介護の義母がいるから無理」学「小さい子連れてこなした人もいるんだから」→じゃあ義母連れて行くぞと言ったら…《結末不明》

居酒屋「バイトが会計間違ってたから差額の1万払って」友人「確かに支払った」→店のブログで晒されてしまい…

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

トイレが詰まったので夫につまってるものを処理してもらった。出てきた物は…

私がピアノの演奏をしてた頃付き合ってた、プロのミュージシャンを目指す彼「お前の仕事は代わりがきくからなw」→ある日私が耳コピで演奏したインストを聞かせたら…


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/11/14 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL